注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40
 削除依頼 投稿する

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぁとふるホーム

53: ご近所の奥さま 
[2012-03-09 10:28:14]
自宅の近くで現在工事をしています。
先週末のオープンハウスで見学させていただきましたが
同じ新築住宅でも商品がいくつかあって全部が高額ではなかったですよ(ハウスメーカーと比べて)
大規模リフォームもやってようですので、築30年のわが家も直すか新築するか検討中です。
55: 物件比較中さん 
[2012-04-21 14:34:16]
少し前に太陽光発電や省エネ設備のセミナーに家族で参加しました。地元の建築会社で昔から名前は知っていました。同じ名前のカタカナの会社があって間違えてクレームの電話があると言ってました。見学会などに参加したときも営業マンの売り込みもなく建物も丁寧な感じでしたよ。我が家は新築するかリホームするか三社に絞って検討中です。やっぱりアフターがしっかりしている会社に依頼したいですよね。OB施主様宅ツアーなどにも参加してみようと思います。
56: ご近所の奥さま 
[2012-05-03 18:05:13]
先日、リホーム工事したお家を見学させていただきました。
塗り壁の家で雰囲気がすごく良かったです。見た目は新築のようでビックリ!!
たくさんの人が見学に来ていて混雑していたので相談できずに残念でした。

昨年からいくつかの建築会社の見学会でモデルハウスなども見てきましたが、
職人さんの丁寧な仕事ぶりは素人の私にも分かるほど好印象です。

今度は新築の構造現場見学会に参加してみようと思います。
57: ご近所の奥さま 
[2012-05-07 10:13:04]
週末、リフォームのイベントをしていたので相談にいきました。
地元に根ざした工務店という印象で価格の提示も明確で分かりやすかったですよ!

今住んでいる中古住宅の水まわりだけでも直していただこうと家族で相談中です。

以前、外壁のリフォームで営業にきた同じ名前の会社と勘違いしてました・・・
58: 匿名さん 
[2012-05-15 14:17:28]
実際年間のランニングコストはいくらかかってますか?
坪数にもよるとは思いますが・・・
59: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 10:06:49]
3年前に入居した40坪のオール電化住宅です。はぁとふるさんのオススメのぽかぽかという暖房給湯ボイラーの家で4人家族で住んでいます。昨年の一年間の電気料金はあまり節約していませんが12万円でした。近所で新築した友人に聞いても我が家の光熱費はかなり安いようです。冬場に家の中の乾燥が少し気になりますが・・・限られた予算内で建築していただいたので全体的に大満足してます。
60: 匿名 
[2012-06-01 10:25:39]
その通りです!!
61: 匿名さん 
[2012-06-05 10:11:34]
あの巨大なボイラーって寿命はどうなんでしょうね。
62: 購入経験者さん 
[2012-06-09 01:39:17]
 実際、良い住宅を建てられてますよ。
 3件家は持っていますがとても丁寧で良い家です。
 ハウスメーカーの家は建てっきりです。床鳴りがひどいと言ったら、スパンが広いんですかねなんて?
 それはあなたたちが計算するものでは?3Iさん?営業はやめるは、誰と話をすれば良いんですか?
 こちらは、社長や誰もが親身になって聞いてくれるすごく良いメーカーさんです。
 社長のブログやプロフィールをご覧になったり、何よりOBの話を聞けば分かると思います。
63: 匿名 
[2012-08-20 03:01:07]
家の評判は、わかりませんが、すぐそばで建築中。
毎日うるさいし(当たり前ですが)、建築の挨拶には、来ませんでした。
直接の挨拶とかは要らないけど、紙で工事の案内くらいあってもよさそうなものですが・・・。

実家に住んでた時は、そばで建築の時は、紙で工事の案内が何軒か来てたので、「だらしない業者だなぁ」と思いました。
私の考えが古いのかもしれませんが・・・。
64: 匿名 
[2012-08-20 06:28:23]
先住民気取り乙。
65: 購入検討中さん 
[2012-08-23 03:08:37]
関係者乙。

そんな書き込みわざわざ要らんから。

66: 匿名 
[2012-08-23 21:35:29]
お前もな〜。
67: 購入検討中さん 
[2012-08-24 17:38:03]
65だけど、やっぱり64&66言ってきたか。

そう言うと思われたけど、イチイチそんなことに釣られないよなと思い、そのことについて
書かなかったけど、やっぱりか釣られたか・・・(笑)


実際、64のような意味不明な擁護や批判してたら、口コミでもなんでもなくなる。
これから購入する人の参考にならなくなる。

家を買う人が、64のような意味不明な事を書いてるとは、何しにここを見に来てるのか疑問。
その日のうちに反応してるということは、毎日何回もチェックしにきてるんだろうけど。

冗談で、関係者乙と書いたが、そんなにチェックしにきてるとは、本当に関係者なのかもな(笑)


関係ない話、失礼しました。







68: 購入検討中さん 
[2012-08-24 17:49:51]
67だけど、書き忘れました。

みんなの迷惑になるから、レスいらないですから。

この話終わり。





69: 購入検討中さん 
[2012-09-01 13:33:02]
全く参考にならないなぁ~ここの掲示板
辞めた社員や暇なネットオタクのどうでもいい批判が多くて!
70: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 10:08:57]
我が家のボイラーは入居して3年経ちますが故障などは一度もありません。
新築建てるときに散々いろいろ調べましたが燃焼部分のない電気式のボイラーが当時一番良いかと思いましたが、原発の問題もありこれから先はどうなるのか?これから建てるならオール電化の家は微妙かも
71: 主婦さん 
[2012-09-14 17:38:42]
はぁとふるさんに昨年大規模にリフォームしていただきました丁寧な仕事で大満足しています。

アフター点検もクロスの補修以外とくに問題もなく、快適に暮らさせて頂いております。

スタッフの方がこまめに電話で連絡をいただけるところも安心です。

両親の家の建て替えもお願いしようと思い、現在打ち合わせ中です。

私達もそうでしたが家は大きな買い物ですから

見学会などに行って、しっかりとご自身の目で確認されたほうが良いですよ。

数社みてくらべると素人でも丁寧さなどわかりますから。
72: 匿名 
[2012-09-15 19:35:54]
>>71

それだけおいしい客だって自覚をもてよ。
73: 匿名さん 
[2012-09-21 11:30:04]
72のような意味不明な批判してたら、口コミでもなんでもなくなる。
これから購入する人の参考にならなくなる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:はぁとふるホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる