三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ相模原氷川町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. パークホームズ相模原氷川町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 17:48:08
 削除依頼 投稿する

パークホームズ相模原氷川町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県相模原市氷川町709-3(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.39平米-79平米

[スレ作成日時]2008-10-25 02:16:00

現在の物件
パークホームズ相模原氷川町
パークホームズ相模原氷川町
 
所在地:神奈川県相模原市中央区氷川町709-3(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩8分
総戸数: 64戸

パークホームズ相模原氷川町

79: 匿名 
[2010-02-26 21:57:51]
ありますよね 8分〜10分かな?
80: 匿名さん 
[2010-02-28 00:09:58]
許せる限界の範囲かなって思います。
駅までの道のりは暗くも無く直線で店舗もあるので問題はありませんが
利便性が芳しくないので車は必要ですね。
お隣のマンションが気になります。
81: 匿名 
[2010-02-28 10:28:12]
チラシ入ってた。
ルーフバルコニーつきの4階ってどうよ?
82: 検討中 
[2010-03-02 22:49:34]
駐車場は数あるのかな。
83: 匿名 
[2010-03-02 22:50:48]
隣のマンションがどうして気になるんですか?
84: 匿名 
[2010-03-03 07:59:19]
>82 確か半数位ですよ、100%ではない
85: 匿名さん 
[2010-03-03 13:48:42]
隣のマンションが気になる理由が気になるね  日照?ゴミ収集所?
86: 匿名さん 
[2010-03-17 12:00:17]
どの程度、売れたのかわかる人いますか
87: 匿名さん 
[2010-04-04 15:52:54]
半分くらい売れたのだろうか
88: 契約済みさん 
[2010-04-05 14:26:45]
87様の書き込みを見て、先ほどオフィシャルHPをのぞいてきました 
以前は11戸の間取りの価格が出てたような気がしましたが10戸になっていました 最近、1戸売れたんですかね。
駅前物件のように、完売なんてありえないと思っています・・が、契約済みとしては1戸でも多く売れれば嬉しい限りですね
89: 匿名 
[2010-04-05 23:10:55]
ここの売りはなんでしょうか?
住み慣れた相模原で探してるので、この休みに見に行く予定ですが、場所も設備もホームページ見る限りでは、売りになるような物がないんですが・・・。
契約された方の、決め手を事前に聞きたいです。
90: 匿名 
[2010-04-06 08:27:53]
売りになるような物はいらないから安くしてほしいという人向きです 私の場合は住み慣れた今の住居から近いというのが決め手です
91: 匿名 
[2010-04-06 17:27:17]
見に行ったら報告お願いします
92: 契約済みさん 
[2010-04-06 20:42:18]
1、通勤に便利(現在も相模原住み)
2、無駄な設備が付いていない分 値段に反映されている(と、思っています)
3、将来的にも売る予定がないので価格最優先(返済年数の短縮が可能)
4、大規模マンションは個人的にNG(現在のマンションが大規模で苦労した事があるので…)
93: 匿名さん 
[2010-04-13 21:40:01]
現地MRはいつぐらいになりそうですかね
94: 契約済みさん 
[2010-04-14 23:42:55]
マンションの覆い?が取れて全体が見えるようになってきましたね!
早く内覧会やらないかなー
95: 匿名さん 
[2010-04-15 08:18:57]
建物はもうできているのですか?
96: 契約済みさん 
[2010-04-15 10:04:12]
内覧会っていつ頃なんですかね?
97: 匿名 
[2010-04-17 08:45:14]
契約済みなのに内覧会がいつかわからないのですか?
98: 96 
[2010-04-17 21:54:37]
はい、うちにはまだ連絡来ていませんので
99: 契約済みさん 
[2010-04-17 23:26:16]
内覧会は夏頃ですよ
マンション外側はほとんど出来てる感じです
100: 98 
[2010-04-18 12:46:12]
99>ありがとうございます!楽しみです!
101: 賃貸住まいさん 
[2010-04-18 19:48:27]
ここは将来的に、売れる物件ですかねぇ。
お隣のマンションは中古で出てますが
なかなか売れてないようで。。
102: 匿名 
[2010-04-19 08:26:16]
売れるか売れないかはその時になってみないと分からんな 今はどこも売れない
103: 匿名さん 
[2010-04-21 12:54:21]
ここは和室ありますか?
104: 匿名さん 
[2010-04-22 17:23:49]
確かある。MRは和室→洋室になってるタイプだった気がする。要確認で
105: 物件比較中さん 
[2010-05-18 14:44:58]
オプションの説明会、カタログが届きました どれも高いので悩みます 外注することも視野に入れ、説明会に参加しようかなと思ってます。
106: 匿名 
[2010-05-19 08:36:01]
参加者は結構いるのかな 私はまだ迷ってますけど
107: 匿名 
[2010-05-21 09:01:44]
説明会ではなく相談会ですよ
108: 105 
[2010-05-21 12:45:23]
107
ですね、失礼しました
109: 仮契約者 
[2010-05-21 21:33:41]
締め切り直前でもあっさり申し込めました 参加者少ないな
110: 匿名 
[2010-05-31 08:37:01]
まだマンションズに載ってるんですね
111: 契約者 
[2010-05-31 09:02:41]
相談会に行かれた方どうでしたか?
112: 契約済みさん 
[2010-06-06 12:15:18]
送られて来たパンフを読まれただけな感じでしたよ。(但しオプションによるかもです、、)
行く行かないかは、サンプルを見るか見ないかですかね?


個人的にレンジフィルターは良かったかなと。笑



家具を含め、価格が高いので悩んでいます。。


家具に関しては村内やフランフランが好きなので〜その辺りをみてから今回の返答をする予定です。


長く使いたいのでDIY系は今は選択肢に入っていませんが〜そこも悩むかもです。
かなり意志の弱い我が家ですm(__)m
ただ悩むのも楽しい。


昨日、現地モデルルームの案内が来ていました。
内覧会はまだですかね?笑
113: 仮契約者 
[2010-06-06 15:07:27]
現地MRということは建物は完成したということですかね
114: 契約済みさん 
[2010-06-06 18:38:40]
113さん> 6月10日よりって書いてありましたよ。
115: 匿名 
[2010-06-07 08:31:01]
>>112
情報ありがとうございます カーテンはどうでしたか
116: 匿名さん 
[2010-06-07 15:20:39]
契約された方、ローン関係の書類は届きましたか?
たしか4・5月頃くるような事を聞いたような気がしたので。。
117: 112 
[2010-06-07 17:11:14]
115さん>一概に高い!とはいいませんが、うちの感覚からすると…高かったです。。。
戸のサイズが大きいせいもあるかと思いますし、生地がいい物っぽかったのでしょうがない感じはありました。  生地にもピンキリあるようですが、(ブランド物とか遮光、防炎?…その辺りは無知です。。)ただこだわりの特にない我が家は他社に見積り中です。。。 


どこかいいカーテン屋あれば教えてください。




116さん>同じく・・・ローン関係の連絡がないので気になってます。。

118: 匿名 
[2010-06-07 21:37:49]
ローンに関して何も連絡がないので家具の購入に頭が切り替わらない
119: 匿名 
[2010-06-10 19:31:36]
同じく。。
どこもマンション購入はこんな感じなんですかね。。
友人に聞いたら、やはり契約を済ませた後は直前まで連絡途絶えたとか。。 悪循環
121: 契約済みさん 
[2010-06-15 23:39:25]
契約済みの方々も現地MR行きますか?
内覧会まで待てなくて…
122: 契約済みさん 
[2010-06-16 11:43:25]
120 うちは内覧業者に同行をお願いする予定です。(ただしまだ内覧会のお知らせが来ていないので依頼出来ない状態です)
ずっと住む予定なので、細かい箇所まで見てもらわないと安心できないなと思っております



121 現地MRへはまだ足を運んでおりません 確かに待てないです 楽しみですね。 
123: 匿名さん 
[2010-06-16 12:59:32]
内覧会もそろそろ日を決めてほしい もしくはいつまでに日時が決まるとか連絡してほしい
127: 契約済みさん 
[2010-06-17 20:40:20]
先日、現地MR行ってきました。
以前のMRとまったく同じでした(笑)
共有部分や実際のマンションからの眺めなどは参考になりました。

そのときに伺ったのですが、内覧会は7月17~19日のいずれか1日と言っていました。

でも、まだ正式な連絡は来てないですよね・・・。

それから、本日、ローンを組みなおす提案??みたいな電話が来ました。
契約済みの方で、同じような電話を受けとった方、いらっしゃいませんか?
128: 匿名 
[2010-06-18 08:17:38]
127>>うちも連絡きてました
電話取れなかったのでまだ話してないですが
129: 匿名 
[2010-06-18 08:36:07]
電話はありません。昼間ですか?
130: 契約済みさん 
[2010-06-18 12:07:05]
電話連絡の件に関しては、順々にかけてきてるんですかね

ってか、内覧会・・・連休中にやるのであればもっと早く連絡ほしかった ってかまだ正式に連絡来てないけど。。
131: 匿名 
[2010-06-18 12:48:21]
この前の相談会とかも連絡遅すぎ
132: 契約者 
[2010-06-18 12:52:46]
内覧会だけでなく、その後のスケジュールも予定で構わないから連絡ほしいね
133: 匿名 
[2010-06-18 17:28:41]
うちはきょうも電話ないなぁ
134: 契約済みさん 
[2010-06-18 18:49:49]
なにさせても、なにしても、遅い

大手の嫌な所 丸出し
135: 匿名 
[2010-06-21 09:04:36]
いまだに電話ない
136: 匿名さん 
[2010-06-21 10:11:58]
HP上で、部屋の間取りが10→8になりましたね 残8って事なんですかね それともまだ出してないお部屋があるのでしょうか

137: 匿名さん 
[2010-06-21 15:34:27]
ダイエー駐車場のマンションギャラリー、取り壊し中ですね。
138: 匿名さん 
[2010-06-22 19:23:48]
電話ないです どんな内容か気になります
139: 匿名さん 
[2010-06-23 15:57:23]
早く現地MR行きたいです!
140: 匿名 
[2010-06-23 17:54:47]
現地MRて何階の部屋?
141: 契約済みさん 
[2010-06-24 09:53:48]
127から推測すると・・・Cタイプを公開してるようですが・・・ 何階なんでしょう
142: 物件比較中さん 
[2010-06-24 10:32:33]
たしか13階
143: 匿名 
[2010-06-24 11:40:09]
Cタイプのお部屋で、確か13階だったと思います。

これから徐々に他のタイプのお部屋も公開するって言ってました。

まだ販売物件として出していないお部屋もあるようです。
144: 契約済みさん 
[2010-06-28 14:25:00]
価格、下がるようですね これを機に入居時期までにある程度の住居が売れることを願います

145: 契約済み 
[2010-07-02 08:13:14]
内覧会のご案内をいただき、わが家ではカーテンの採寸やら、洗濯機置場の採寸やら、いろいろとシミュレーションしています(笑)
当日は晴れるといいですね!
146: 契約済みさん 
[2010-07-07 15:50:32]
なんだかここのところ天気が不安定で大荒れですね。 当日は本当晴れるといいですね!!
147: 匿名 
[2010-07-08 09:37:26]
内覧会もうすぐですね。その前にオプション相談会もあり忙しいです。
148: 匿名さん 
[2010-07-08 10:07:39]
久しぶりにスーモ(冊子)を手に取りました 価格訂正後の値段で出ていましたよ
149: 匿名はん 
[2010-07-10 06:12:09]
HPも新価格(値下げ)になってましたね。
まだまだ売れてない部屋はたくさんあるんでしょうか?
150: 匿名 
[2010-07-11 20:23:17]
価格が下がったから売れてる様子
151: 匿名さん 
[2010-07-14 16:29:40]
ここのネット環境は光でしたよね?KDDIとあともう一つのプロバイダから選ぶと聞いた覚えがありますが、知っている方いますか?
電話を光電話、固定電話どちらにするか決めたいのですが・・・。
152: 契約済みさん 
[2010-07-15 19:18:01]
NTT光 と KDDI と選べたはずですよ。
プロバイダ契約は、どこでもOKのはずです。
まずは、光にするならNTTにするのかKDDIにするのか決めて、
その後、各社のサービスプランやプロバイダサービスなどを吟味して決めるっていう段取りでしょうかね?

我が家はNTT光にする予定です。プロバイダは悩んでいますがbiglobeにする可能性が高いです。

また、今は固定電話ですが、IP電話に切り替える予定です。

色々悩みますよね!
でも、こうやって悩むのも楽しいような。
いよいよ今週末が内覧会ですね。
今後もお互い楽しみましょう!
153: 匿名 
[2010-07-16 08:24:48]
わが家も光の予定です!
週末 晴れるようなので楽しみですね!
154: 匿名 
[2010-07-19 19:40:44]
>>152
NTTを選択するメリットって何ですか?
155: 匿名さん 
[2010-07-20 20:33:34]
うちは後日ですが内覧会どうでしたか。
156: 契約済み 
[2010-07-29 07:38:42]
そろそろという感じがしてきましたね


契約済みとしては、最新の販売状況が気になります


価格訂正後、週末MR前を通ると必ず人がいるので、そこそこ売れてるんですかね
157: 匿名 
[2010-07-29 19:24:24]
うちはauに決めました
158: 契約済みさん 
[2010-08-03 00:44:30]
引越しの準備を少しずつ始めています。
早く引っ越して落ち着きたいです。
159: 匿名 
[2010-08-10 19:04:52]
わが家も引越し準備始めました。 なんだかんだで、楽しみですね!
160: 契約済 
[2010-08-16 18:40:10]
今月中に引越する人いるかなぁ
161: 契約済 
[2010-08-16 23:20:52]
うちは9月に入ってからですが、8末の方もいると聞きましたよ
162: 契約済みさん 
[2010-08-17 20:43:14]
まさに我が家は8月末入居です。
もしかして一番乗りですかね・・・。ガランとしていたら寂しいですね・・・。
163: 匿名 
[2010-08-18 00:07:19]
完売ですか?
164: 契約済みさん 
[2010-08-18 12:22:58]
いや、まだ(まだ!?)残っているはずですよね…?


値引してからも、完売しましたとは聞いた事ないです
165: 契約済みさん 
[2010-08-19 09:10:38]
うちも8月入居です。よろしく
166: 契約済みさん 
[2010-08-29 06:41:39]
入居、始まったようですね!
167: 匿名さん 
[2010-08-29 09:50:01]
全64戸ですか。
168: 契約済みさん 
[2010-09-03 20:30:04]
引越ししたかたいかがですか〜?

我が家も間もなくです!
よろしくお願いいたします。
169: 契約済みさん 
[2010-09-10 21:28:56]
まだ残っていますか?
170: 匿名 
[2010-09-14 18:28:29]
まだまだ残っていますよ
171: 匿名 
[2010-09-20 20:35:11]
先日見学してきましたが、
既にお引越しされている居住者さんの雰囲気が・・T.T
(たった1ファミリーとすれ違っただけですが・・・)
立ち止まって、ジッと顔を見られ怖かったです・・。

引越後あんな風に見られるのだろうか、うーん・・・。
やっぱり値引き後の入居者は歓迎されないのか、
どうしよっかな?と話し合い中です。
何が何でもべったりご近所付合いしたいとは思っていませんが
挨拶くらいはできるご近所付き合いをできたらと思っていたので。







172: 匿名さん 
[2010-09-21 08:50:50]
買い物はどうですか?橋本と相模大野がどんどん便利になってるようなので・・
173: 匿名 
[2010-09-21 11:09:50]
>171さん

私が見学に行ったときは住居者さんは明るく挨拶してきましたよ

いろんな人がいるんでしょうね
174: 匿名 
[2010-09-21 17:19:23]
内覧業者に同行をお願いした方に質問ですが
何か造りに問題ありましたか?
内覧会後の話題が書かれていないので教えてください
175: 匿名 
[2010-09-24 07:53:33]
172>橋本は近いので行きますが、正直相模大野へは行かないです
手前の町田で充分なので


スーパーに関しては、駅近でも車利用でもあちこちあるので助かってます
178: 匿名 
[2010-09-25 18:53:18]
相模原は学区制とのことですが、この物件から通う小学校、中学校はどこになりますか?また徒歩でどれくらいなのでしょうか。
179: 匿名 
[2010-09-26 21:14:43]
向陽小学校ですが踏切を通るのが気がかりです
180: 匿名 
[2010-09-27 13:52:38]
174さん同様、内覧業者と同行された方から聞きたいです。
問題はありましたか?
またここは現在どれくらい残ってるんでしょうか・・。
キャンセルになったお部屋なんかもあるのかな・・。気になる。
181: 匿名 
[2010-09-29 17:15:42]
店舗もまだ決まっていないようですね
182: 匿名 
[2010-10-01 19:58:43]
今週末引越の方もいらっしゃるでしょうか。
早め早めにとはいうものの、半端な時期なので
いっそ子供の冬休みを待って引越そうかと思案中です。
183: 匿名 
[2010-10-04 07:40:43]
わが家も引っ越し終了しました この週末、住民さんとかなりすれ違いましたがみなさん挨拶してくださり感じの良い方ばかりでした
184: 匿名 
[2010-10-08 17:38:20]
完売したかな?
185: 匿名 
[2010-10-09 14:27:41]
まだしてないと思います。
186: 匿名 
[2010-10-14 20:07:02]
土曜日、初めての集まりですね。
参加します、皆様よろしくお願いいたします。
187: 近所をよく知る人 
[2010-10-15 01:23:10]
ここ、昔何があった場所なん?。

【テキストを一部削除しました。 副管理人】
188: 匿名 
[2010-10-16 00:59:55]
初めての集まりは荒れますよ
189: 匿名 
[2010-10-16 13:17:42]
187>どっかの会社の跡地だか、寮の跡地 だったとか
190: 匿名 
[2010-10-17 20:06:32]
集まりどうだったのでしょうか。
191: 匿名 
[2010-10-17 21:34:07]
残り何戸ですか?気になる・・。気軽に見に行ける距離ではないので。
192: 住人 
[2010-10-18 07:55:51]
まだ1/3は残っているようです 完売までは程遠いですね

先日の集まりは大変和やかとゆーか静かなものでした

また近々開催との事なので参加してみようかと思います
193: 匿名 
[2010-10-18 17:16:36]
情報ありがとうございます。
えー!1/3も残っているんですか!?
以前情報誌で見たときは残り8戸くらいだったような気がしたんですが・・。

既にお住まいの方、こちら騒音はどうですか?
外の音もそうですが、生活音(上下階、お隣さんの足音、TVの音など)はきこえますか?
三井のマンションなんでしっかりしてるかなぁ~とは思うんですが・・。

というか空室が多いなら音もそんなに気にならないですかね。
194: 匿名 
[2010-10-18 19:57:19]
ちょっと前にほぼ完売したと聞いたけど…。
集まりの参加が少ないのだとすれば、
まだ引き渡しまで行っていない部屋が多いのでしょうか。
195: 住人 
[2010-10-18 20:28:31]
193さま> お隣り、上下階の音は今のところ聞こえません ご挨拶の際にも軽く伺ってみましたが大丈夫ですよと言っていただきました
バルコニーの話声はさすがに聞こえます。
196: 匿名 
[2010-10-18 21:11:47]
公式ページが消えているから、完売ってことか?
197: 住人 
[2010-10-19 16:39:46]
以前からホームページよく消えてましたよね?


先日書面にて残戸数についての連絡をいただいているので多少の誤差はあったとしても完売はないかなと思います(恐らく)
MRにお問い合わせが一番ですかね


少し時間がかかっても完売してくれると嬉しいですね
198: 匿名 
[2010-10-21 12:20:38]
195さま  193です 情報ありがとうございます!
199: 匿名 
[2010-11-30 20:30:51]
続報ありませんか
200: 匿名 
[2010-11-30 21:07:08]
先日 組合参加しました。大変雰囲気の良い住人さまが多くホッとしました。


販売状況ですが、完売との事でした。
201: 匿名 
[2010-12-02 22:22:11]
それはよかったです。
202: 匿名 
[2011-02-03 23:41:55]
全然書き込み有りませんね…
まぁ逆に問題や不満が無いって事かな?
203: 匿名 
[2011-02-23 23:13:43]
それはどうでしょうか…
しかし検討時期も終わり…
住民スレに移るほどの話題は無しって感じなんでしょうかね
204: 匿名 
[2011-02-25 08:08:43]
どこのマンションでもあるかと思われますが、ベランダでの喫煙やゴミの捨て方などが話題になってます

あと個人的には、メンテナンス量が凄いなと、分譲ってこんなものなんですかね。
205: 匿名さん 
[2011-03-02 00:26:30]
たまーにですが、ドーンドーンと響く音は何の音なのでしょうか?
206: 住民 
[2011-03-02 21:20:01]
響く音とは具体的にどのような音ですか?

場所とか時間は同じ?
207: 匿名 
[2011-03-05 14:19:42]
ウチも共鳴音みたいのが響く時あります、なんなのか解りませんが…

皆さんはいかかですか?
208: 匿名 
[2011-03-06 07:28:07]
うちはたまにパキッとかミシッとかいうよ!
209: 住民 
[2011-03-06 14:06:27]
何か昼ぐらいから夜までウォ〜ンウォ〜ンウォ〜ンと反響?してる時有りますね…
一体なんなのでしょうか。
210: 匿名 
[2011-03-07 07:16:14]
うちでは特に聞こえた覚えがないのですが、今度意識して聞いてみます。
211: 匿名さん 
[2011-03-07 12:23:19]
時間は関係なく、何回か聞こえる日もあるし聞こえない日もあります。
地響き?みたいな感じです。


212: 匿名 
[2011-03-07 21:34:13]
211さん
上の階の方の生活音ではないんですよね?
213: 匿名 
[2011-03-07 23:25:55]
風の音では!
214: 匿名 
[2011-03-08 12:30:13]
うちも反響音するけど足音や生活音とは違う感じ
あと夜はバイクの音がうるさい時もあるね
215: 匿名 
[2011-03-08 19:28:43]
バイク音はかなり響きますね
216: 匿名 
[2011-03-10 21:17:00]
バンベール?駅前に建つマンション。
あの辺はうるさいでしょうね。
電車、車、酔っ払い…
217: 匿名 
[2011-03-10 22:57:25]
うちも共鳴音、風切音、振動音…何か解らないけど聞こえる時があります
最初は私の耳鳴りかな?と思ったけど主人も聞こえると言ってました

原因不明…。
218: 匿名さん 
[2011-03-11 11:14:35]
うちの場合は今年に入ってから反響音が聞こえる時があります。
去年はこんなことは一度もありませんでした。

音が聞こえるのは午後からで夕方遅くにはなぜかピタッと音は止みます。



219: 匿名 
[2011-03-12 21:58:23]
地震大丈夫でしたか
うちはキッチンの引き出しと引き戸があきました
220: 匿名 
[2011-03-14 10:25:29]
トイレの水がこぼれてたが…

ウチだけ?
221: 匿名 
[2011-03-14 17:29:21]
うちもトイレこぼれてた トイレは部屋によって向きが異なるから
222: 匿名 
[2011-03-15 17:58:34]
トイレ、うちもでした。
1番被害が大きかったです。m(__)m
223: 匿名 
[2011-03-16 22:33:18]
えーっ トイレの水とはタンクの中の水?
それとも下水が上がってきたの?
全然気づかなかったが…
224: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 17:04:26]
地震 揺れますね
入居してもうすぐ半年ですが あまりどなたともお会いしないので 地震のお話ができなくて 不安でした。
地震後停電でしたが 大丈夫でしたか?
停電の時 火災報知器やガスもれ報知器が作動するのか ご存知のかたいらっしゃいますか?
また 冷蔵庫が 移動していたのですが 転倒防止のベルトとか対処したほうがいいか悩んでいます。
225: 匿名さん 
[2011-03-18 00:20:13]
本当に揺れますよね。
この地震でお隣さんと仲良くなりました。
あの停電で階段を上り下りしたらかなり筋肉痛になり運動不足を痛感しました。
停電時相模原駅が明るかったのでそっちのほうに行っていました。
停電時に火災報知器やガス漏れ報知器がなるか管理人さんに聞いてみますね。
うちは冷蔵庫移動しなかったけど、テレビが少しうごいていて今の薄型はどうやって転倒防止策をすればいいのでしょうか?
226: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 15:55:38]
ありがとうございます
うちは東芝さんのテレビですが テレビの足に簡易の転倒防止のバンドみたいなのが付いていて、
テレビ台にネジで固定できるようになっていました。これで 前には倒れないかと思っています。
テレビは安定が悪そうで気になりますよね。
227: 匿名さん 
[2011-03-22 17:21:14]
226さんありがとうございます。

そのテレビは賢いですね。ちゃんと固定できるようなものがあって。。
うちはないので、少し調べて転倒防止策をとらないと。。。

火災やガス報知器ですが、管理人さんに確認したところ、やはり停電すると全て止まってしまうそうです。
 
228: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 13:22:10]
227さん ありがとうございます。
そうですか。。。 やっぱり 作動しないんですね。
留守中とか不在の時に なにかあったらと ちょっと心配になったもので。。。
電気がないと そういった面でもやっかいなんですね。
聞いて下さって ありがとうございます。



229: 匿名さん 
[2011-03-31 15:54:37]
例の音の件ですが…うちも聞こえました。確かに皆様の言う通り共鳴音、反響音みたいな感じですね
うちは風の強い日、風向きなどで鳴るような気が…
換気口、点検口、給湯器、配管?素人なのでさっぱり解りません。

原因は何なんでしょうか?
230: 住民 
[2011-04-14 13:26:19]
最近、音よく鳴りますねぇ…/汗。
231: 匿名 
[2011-04-17 14:38:23]
230さん> 確かにm(__)m
232: 匿名 
[2011-04-22 23:01:30]
近頃は夜も音聞こえる日がありますね

原因が解らないと対策も出来ない。
233: 匿名 
[2011-04-22 23:05:20]
風なんですかね?
234: 匿名 
[2011-04-23 00:55:38]
私は風では無いと思います、柱とか壁に響いてる感じと言うか…
上手く説明出来なくてすいません。
235: 匿名 
[2011-04-24 11:09:32]
この異音について

5月に対策うちますと連絡ありました…
とりあえずやらないよりマシなのでありがたいですが、改善されるのかな〜と
236: 匿名 
[2011-04-24 14:19:44]
今の所、うちは音は全然聞こえませんが対策ちゃんとして貰って改善して欲しいですね!
237: 匿名 
[2011-04-27 22:19:56]
対策って一体…
なんか新築なのに点検とか清掃とか多過ぎだし…
大丈夫なのか
238: 匿名 
[2011-04-28 00:57:43]
風、強かったですね

なんかウチも変な音しますよ、今まで戸建てに住んでいましたので気にしませんでしたがマンションってこんなもんなんですかね?

新築で一応大手なので信用して購入したが…
239: 匿名 
[2011-05-09 10:06:55]
原因は風切音らしいですが…

そうかなぁ〜?
240: 匿名 
[2011-05-11 13:45:04]
対策って何をどうするの
241: 匿名 
[2011-05-14 13:36:44]
よ~く考えよ~お金は大事だよ~
242: 匿名 
[2011-05-17 12:47:15]
対策と言ってもバルコニーの手摺りに数百円ぐらいの補強材を一枚付けるだけでした…

これぐらいで改善出来るのかなぁと少々不安です

まぁ暫く様子をみます。
243: 匿名 
[2011-05-29 16:59:27]
音、なくなりましたね。良かったです
244: 匿名 
[2011-05-31 20:17:23]
243さん 解決したのかなぁ 良かったですね!
245: 匿名さん 
[2011-06-01 11:46:47]
243さんは音なくなりましたか。良かったですね。。
うちは前より音がひどくなった感じです。
エレベーターには日常音の注意まで書かれてしまって。。。
なんだか住みづらい感がでちゃいますよね。。。
246: 匿名 
[2011-06-02 00:52:08]
ウチもドコからか解りませんが小さい子供が走り回ってる音が聞こえる時有ります…

ある程度仕方ないと我慢してますが親は注意しないのかなと不思議に思います/汗。

私が神経質なのかな?
247: 匿名さん 
[2011-06-05 23:45:14]
うちは小さい子供の足音は聞こえませんが、きっと親御さんも注意してると思いますよ。集合住宅なので…
でも、騒音とかまだ分からない位の年頃のお子さんなのでは?

248: 匿名 
[2011-06-16 09:25:18]
247 騒音主確定

ちゃんと子供を仕付けてから意見してください。
249: 匿名 
[2011-06-16 13:45:29]
夜11時頃に洗濯機?の音が聞こえるときがあるな
250: 匿名 
[2011-06-16 23:44:59]
248さん 247さんをそう言うふうにいうのはどうなのでしょうか?

このマンションに小さいお子さんがいる世帯は少なくないはずです。それぞれ張り紙だってあるのに注意しないわけがありません。みなさんが住み安くなるように心掛けているはずです。しかしながら、子供はそれだけでは聞かないときだってあるものです。みんなが生活しているのだから生活音が出るのはしかたないですし、子供が夜中までドタバタしているのでしょうか?私の上に住んでいる人は子供がいなくてもバタバタしていますが、それをどうこう言うつもりはありません。それよりどこからかするボー~とする音のほうが気になります。それは生活音なのでしょうか?

みなさんのライフスタイルはそれぞれ違うので一概には言えないですが。。。
251: 匿名さん 
[2011-06-17 23:49:25]
子供の走り回る音ってしつけで直るかな?
252: 匿名 
[2011-06-18 14:20:05]
私も旦那も走る度に子供に注意しています
下の階や周りに迷惑掛けたく無いので…

結局親しだいだと思います。
253: リバ 
[2011-06-18 19:47:24]
私は体重が重いので歩くのが怖くてしかたないです。

254: 匿名 
[2011-06-19 22:18:41]
夜とか早朝の静かな時間帯は、小さな子は寝ているだろうからなぁ。
中高生がドスドス歩いたら響くかもしれないが…。
うちは特に聞こえないや。
下の道の音はうるさいね。
255: 匿名 
[2011-06-20 01:15:06]
神社方面、ガストの横の方かな?解体屋みたいの有りますよね?
あれ屋根とかで全て囲って欲しいです、絶対に無理なお願いですが…
256: 匿名さん 
[2011-06-22 15:40:13]
日常生活音がしないマンションだったら、この値段で買えないでしょう
一晩中、騒がれるのは困りますけど、生活してる音は仕方ないのでは?
だけど、掃除機かけるのも、料理するのも怖くなってきました。
257: 匿名 
[2011-06-22 23:57:35]
一階は美容室とのことですが、何という店が入るかは発表されていませんか。
随分工事するみたいですがすぐ撤退にならないか心配です。
正直、店舗にせず居室にしたほうが良かったような。
258: 匿名 
[2011-06-23 09:04:57]
美容室…そうですね

綺麗で良い雰囲気の店だと良いですね!
チャラいのは勘弁…

住民割引とか無いかな(笑)
259: 匿名さん 
[2011-06-23 23:20:10]
昨日、今日、留守にしていました、帰宅したらベランダにクシュクシュのティッシュが投げ込まれていました、うっかり落としたのかもしれませんが、、、それこそマナー違反ですよね
260: ご近所さん 
[2011-06-23 23:26:31]
美容室の人、挨拶にみえたけどチャラくはなかったです、
赤坂に本店があるんだったかなー、店名も忘れたな~
261: 匿名さん 
[2011-06-23 23:41:01]
美容室はココが店名を新たに移転のようです。
http://rimohsalon.com/salon/information/29
262: 匿名さん 
[2011-06-24 00:46:58]
ウワァ!!カット高~い
263: 匿名 
[2011-07-04 00:53:45]
まぁ最初なんで暖かい目で見守ってあげましょうよ。
良さそうな感じだったら私も行くかもしれないので。
264: 匿名 
[2011-07-06 08:35:13]
自分は多分行かないな…高いし…
265: 匿名 
[2011-07-07 19:56:01]
美容室のスタッフが何人出入りするか知りませんが、鍵の管理とか大丈夫なのかなぁ

オートロック、駐車場出入口、ゴミ捨て場などの共用部分も使用すると考えると/汗。

オーナーさんは管理しっかりして欲しい。
266: 住民 
[2011-07-10 09:50:31]
確かに…。
267: 匿名さん 
[2011-07-21 15:22:58]
ごみ捨て場は店舗専用がありましたよね
オートロックも使えないのでは?
268: 住民 
[2011-07-22 17:07:02]
使え無い事を願いますよ、
一緒じゃ無ければ良いですが

確かめられ無いので解りませんねぇ。
269: 匿名 
[2011-07-28 12:58:58]
美容室オープンおめでとうございます。
270: 匿名 
[2011-08-02 19:42:47]
中の様子は全然解りませんね

もう少し開放感有っても良い気がするが、私は小心者なので初めての所は入るのに勇気が居ります


はぁ…少し遠いけど今までの美容室行くかぁ。
271: 匿名 
[2011-08-18 23:15:51]
うん、中の様子が見えないですね。

とりあえずカットだけで勇気出して行って見ようかなぁ。
272: 住民 
[2011-08-27 12:37:47]
ここら辺て花火アッチコッチで見えるんですね

どこのだか解らないけど。
273: 匿名 
[2011-08-30 08:37:53]
花火の音はするけど低い階だと見えないよ
274: 匿名 
[2011-09-22 09:24:08]
皆様、台風大丈夫でしたか?ウチは窓の下の方が少しだけ濡れてました。
275: 匿名 
[2011-09-23 09:27:35]
ウチは通気構から少し吹き込みがありました。
276: 匿名さん 
[2011-10-03 02:59:39]
ゴミくらい分別して出したらいいのにね。
大した量でもないのにね。

277: 匿名 
[2011-10-03 17:48:08]
台風で雨が吹きこんでてびっくりした
前のマンションではそんなことなかったな
278: 匿名 
[2011-10-10 23:56:05]
エントランスで、おまわりさんを見掛けたんですが

何だったんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる