株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横浜汐見台ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. ライオンズ横浜汐見台ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-29 21:23:13
 削除依頼 投稿する

ライオンズ横浜汐見台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


すでに60戸のうちほぼ5割が契約済みのようです。
賛否、いろいろ話していきましょう。
どんなところでもいいことばかり、悪いことばかりではないはずです。


所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番地8他(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅 バス11分「テニスコート前」バス停から徒歩2分(京浜京急バス磯6系統)
    京急本線「屏風浦」駅 徒歩7分
    京浜東北線「磯子」駅 徒歩15分
物件URL:なし
売主:大京
施工会社:東洋建設
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-07-23 23:44:00

現在の物件
ライオンズ横浜汐見台ヒルズ
ライオンズ横浜汐見台ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番地8他(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩7分
総戸数: 60戸

ライオンズ横浜汐見台ヒルズってどうですか?

22: 周辺住民さん 
[2009-08-27 16:45:18]
21さん

私は
「そこ(戸建て・集合住宅・鉄道・高速道路・工場群)の夜景が綺麗だ」
と言ってるんですけどね。(No.12の書き込み参照)

昼間見たって味気ないだけです。。。

湾岸の高層マンションみたいに海っぺりに建っているわけではありませんから
海以外が見えるのは当然かと。。
28: 購入検討中さん 
[2009-08-27 22:49:08]
建設的な話をしていきましょう。

契約を決められた方にお聞きしたいのですが、地盤に関して
デべから何かお聞きになっていますか?
(まだモデルルームへも行っていません。HPを見ていいなと
検討中です)

現地は知っているのですが、あの急斜面、地滑り等の心配は
無いのでしょうか。ちょっと不安です。
29: 購入検討中さん 
[2009-08-28 01:26:57]
All Aboutで紹介されているのですが、神奈川県は「アボイドマップ」というのを公表しているようです。
神奈川県の行政資料コーナーにあるとのことですので、閲覧できれば何かわかるかもしれません。
30: ご近所さん 
[2009-08-28 12:51:09]
汐見台は地盤はかなり良いと思っていいです。が、それは地盤の話。

前の建物を解体する際、大木を何本も伐採して根を掘り起こしていますので
建物の床付けレベル付近はかなり緩んでいるはずです。

モデルルームで聞いたら全然問題ありませんと二つ返事でしたが、あれこれ突っ込んで聞いていくと
最後は素人なんで分かりませんだって。。。だったら最初に大丈夫!なんて分からないことでまかせ言うなって
いって帰って来ました。

住み始めて2,3年でかなり外構とか地盤のトラブルが出そうな気がします。


31: 購入検討中さん 
[2009-08-28 23:28:55]
29さん
28です。情報ありがとうございます。
アボイドマップで検索かけると一発で出てきますね。
ただ、、役所まで行かないとだめなんですね。
ネットで公開してくれればいいんですけど。
ただ、30さんがおっしゃるように、あのあたりって
地盤はしっかりしてそうですよね。
32: 匿名さん 
[2009-08-29 05:37:53]
地盤が強固かどうかは、液状化マップが参考になると思います。(横浜市)
汐見台は問題ないようです。

アボイドマップも同じ横浜市が税金を使って検討しているのだから、
公開してくれれば良いのにね。(問題が多い地区が多くて、公開し難いのかな??)

http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/
33: 申込予定さん 
[2009-08-31 11:00:43]
最近の写真です。
シートで中は全然見えませんが、全体形状はわかりますね。
見学用の展望台は、4.5階ぐらいの高さと説明で聞きました。
最近の写真です。シートで中は全然見えませ...
34: 購入検討中さん 
[2009-08-31 23:34:50]
汐見台に引越し希望の者です。
子供がいるので、幼稚園や小学校がとても近いこの物件が気になっています。
MRに行きましたが、少し価格が高いので悩んでいます。
でもこのマンションを諦めて、また次の物件がこの近辺に出てくるかどうか・・・
東芝住宅は来年で閉鎖されるみたいですが、トンネル上なので、マンションは建てられないそうです。(←噂ですが・・・)
ライオンズの北側と西側にも空き地ありますね。

35: 契約済みさん 
[2009-08-31 23:44:07]
先日契約しましたが、たしかに、ヴェルデマーレに比べるとかなり単価が高かったなあ
と思います。とくにこのご時勢ですし・・・。

でも東芝をはじめ、古い職員住宅が数多くありますので、中期的には新しい物件が
建つ余地は十分にあると思いますよ。

ただ、お子様のことを考えると時期的なもの、つまりいつまで待てるかというのが
大きな要素になりますよね。

うちは、汐見台ということよりも南向きに面して道路や建物が無い丘の上というのが一番の
決め手でした。
36: 買い換え検討中 
[2009-09-04 12:06:20]
幼稚園や小学校など教育施設やスーパーもそこそこ近くにあって、環境はよさそうですね。
公園や緑もたくさんあり(やはり、虫もたくさんいるでしょうか?)、子育て中の我が家には、魅力的な物件です。

京急の「屏風浦」まで、徒歩7分。 
林のなかの階段を歩かないといけないようですが、どんな感じでしょう?
朝はいいとしても、夜遅くなったら、真っ暗っ?てことはないにしても、ちょっとうっそうとした感じでしょうか?
主人は、健康のためにも、駅までバスではなく徒歩で通勤を考えていますが、ご存知ですか?


37: 匿名さん 
[2009-09-05 00:45:39]
ここはファミリー向けなんですね。
そのわりにはちと不便かと…

でもかなり強気の価格ですね。
これが大京じゃなきゃ少しは検討したんですが、大京さんは資産が下がるって有名なので、検討辞めました。

契約された方の決め手をお聞かせください。
38: 匿名さん 
[2009-09-05 13:52:35]
8月初めに展望台からの眺めを見てきました。
3階以下は木しか見えません。冬は風景が変わるとのことでしたが。
また、境界を越えてはみ出ている枝は伐採される予定とのことなので、どう変わるかわかりませんが。
いずれにしろ手入れのされていない原生林のようなものでしたので、あまり印象は良く有りませんでした。

3階以下を買うのなら綺麗に整備される予定の中庭に面している西側の方が良いように思えたのですが、
皆様の感想はいあかがでしょう?
39: 物件比較中さん 
[2009-09-05 23:57:44]
あれ、しばらく見ないうちに残り10戸ですか・・・。
ただ、残っているのは、いずれも木々に遮られている低層階がほとんどですね。

やっぱり眺めが良いところはさっさと決まってしまったのですかね。
40: ご近所さん 
[2009-09-07 09:10:15]
折り込みチラシでヴェルデマーレの150m2が5000万で売りに出てました。
こっちの方がいいね。
41: 匿名さん 
[2009-09-10 05:39:38]
155m2 6950万円でNetで出ていますが、チラシでは5000万円なのですか!!

http://www.nomu.com/mansion/394857/
42: 買いたいけど買えない人 
[2009-09-12 01:51:42]
階段は、こっちの掲示板でも話題になっています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8316

残っている部屋は1階ばかりで、角部屋もまだあるんですね。
Aタイプは、目の前にある高い木がネックなのでしょうか。
43: 購入検討中さん 
[2009-09-15 15:25:43]
Aタイプの前にある木は桜です。眺望見学会で実際に確認しました。
春はバルコニーでお花見ができそうですが、害虫(毛虫)対策は管理会社にしっかりやってもらわないと。。。
あと桜は秋には落葉しますので、バルコニーの掃除が多少必要かなと思いました。

皆さんお気にされている階段の件ですが、高台の閑静な環境を手に入れるためには仕方が無いかと。
現在価格の面で迷っているところですが、購入した場合は行きが徒歩で帰りはバスになると思っています。




44: ご近所さん 
[2009-09-16 13:49:09]
41さんへ

有●土地住宅販売の折込ちらしで6480万円に値下げされていました。
45: 匿名さん 
[2009-09-23 00:32:57]
建設地の前の道と周辺を歩いてみました。
周辺は整備されていて住みやすそうですね。
門をくぐったところにある滝の必要性を感じませんでした。
滝の管理も管理費に入っているだろうし、私としては滝よりも管理費を下げてもらった方が…。

あと営業さんがしつこすぎてなかなか帰してくれなかったので、嫌気がさしてしまいました。
46: 物件比較中さん 
[2009-09-24 09:30:21]
私も同感です。夏は急な坂を上ってきて癒されるかもしれませんが、冬の寒い日(雨の日、雪の日等々)に帰ってきて冷えた体に追い討ちされるようで、目にしたくないと思ってしまいます。もうどうにもならないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる