大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山東町
  6. プレミスト大山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-11 15:05:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ohyama/
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス
総戸数 : RC造 15F 83戸
交通 : 東武東上線「大山駅」

大山駅の北口のすぐそばです。
詳細はまだ不明ですが情報共有していきましょう。


【正式名称を確認しましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。2012.2.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-18 15:40:23

現在の物件
プレミスト大山
プレミスト大山  [第2期1次]
プレミスト大山
 
所在地:東京都板橋区大山東町60番3(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

プレミスト大山

39: 匿名さん 
[2011-02-27 09:22:37]
同じ駅前でもダイアパレスやライオンズと比べて環境が悪すぎな感じですね!
値段も坪単価240万以上らしいので高すぎで売れないでしょうね!
40: 匿名さん 
[2011-02-27 21:40:46]
本日、説明会に行きました。
価格はスミフより高いそうです。
担当の方はスミフは駅から遠いけど、
プレミストは駅に近いので高いのだと説明していましたが...
なんとなく納得いきませんでした。
41: 匿名 
[2011-03-01 09:02:11]
私が一番違いを感じるのは、営業さんの質の差かな。たまたま私の担当が良かっただけかもしれませんが、すみふとの差は天と地ぐらいの差を感じました。勿論すみふが上という事で。
42: 匿名さん 
[2011-03-01 09:54:53]
坪240ですか??住友が飛ぶように売れてるのはここのおかげなのかな・・。
43: 匿名さん 
[2011-03-01 20:14:20]
>41さん

全く同感です。
スミフとはかなりのレベルの差を感じました。
野村の営業も若い人が多くてイラっとすることありましたが、ここは年齢じゃなくて、ほんとに質の低さを感じました。

まさか全員がこんなひどいとは思えないので、
偶然同じ営業さんだったみたいですね~(笑)
44: 匿名さん 
[2011-03-01 20:30:53]
>42さん

それもあると思いますよ。
実際、私は(当初)シティハウスよりもプレミストに期待していて、価格も駅近なのである程度は覚悟していたのですが、MR行ってがっかり。

価格に見合った物件ではないし(この価格でも、相応の仕様であれば納得いきました)、
大和ハウスもいまいちだし、逆に今まで何とも思っていなかったシティハウスがすごく良く感じてしまいました。

ちなみにルフォンも行ったけど、
価格相応なので、それはそれで検討の余地ありだなと思いました。
45: 匿名 
[2011-03-01 23:51:10]
同感!プレミストよりも価格を考えたら、まだルフォンだよね。でもルフォンの梁下の低さにビックリ・・・身長が185ある私には頭がくっついてしまうあのプランはちょっと・・・妻はそれでも価格安いのでありみたいだけど
46: 周辺住民さん 
[2011-03-02 08:20:49]
駅近以外の魅力なし!
ここは無いわ〜。
こんな書き込みしたらまた営業さんに消されちゃうかな(笑)
47: 匿名さん 
[2011-03-02 13:35:07]
MRはまだ出来ていないとの連絡があったのですが
もう出来ているのですか?

でも、諸所考えたらここは見送ったほうが良さそうですねぇ・・・
48: 匿名さん 
[2011-03-02 21:18:06]
ここは論外ですね。
説明聞きに行きましたが、スーツにサンダル応対でした。
姿勢からしてNGな感じです。
49: 匿名さん 
[2011-03-02 22:51:11]
プロジェクト発表会って一体なんだったの?
MRもできていないのに呼び出しといて、はっきり言って時間の無駄でした。

こんなひどい対応してるから、
結果的に、スミフの人気が急上昇しましたね。
(対応だけじゃなくて物件も大したことないのに高いからだけど・・・)
50: 匿名さん 
[2011-03-02 22:56:56]

大和ハウス工業さん、
ここは諦めて、次からはちゃんとした売り方した方がいいですよ。
社員(売ってるのは本体の社員じゃないけど)の教育もしっかりやらないと!

仕様の説明する際に、ファイルの表の写真を見せながら、裏にある原稿を読んでいましたよ。
しかも、指さしているアイテムと読んでいる箇所がずれていました。(それが2回も)
ちゃんと理解して説明していたらこんなこと起こりませんよね。

数千万円の買い物をしてもらう客に対して、あまりにも失礼だと思いました。

怒りを通り越して、悲しかったです。
51: 匿名 
[2011-03-02 23:12:26]
ここは販売は大和じゃなくてよそに委託じゃないですか?あれは系列会社なの?日本住宅なんとかって。
販売委託先の選択を間違えたのかな。
プレミストって探してみるとちょこちょこあるんだけど、大和さん自身が思っているほど浸透していなかったのもあるかも。
大山と区役所前両にらみなのはいいけどね。ネームバリューや応接の悪さに目をつむって、もう一度落ち着いて物件を見てみようかな。
52: 匿名さん 
[2011-03-29 00:11:12]
モデルルーム公開され始めたようです。
全体の印象はそんなに悪くなかったように思います

設備はスミフと比較して以下のような差異がありました。
食洗機 アリ
ミストサウナ ナシ
スロップシンク ナシ
手洗いカウンター ナシ
ガラストップガスコンロ ナシ(IHクッキングヒーター)
まほうびん浴槽 ナシ

設備的にはスミフ、ルフォンの方が上ですかね。
個人的には、バルコニーが各戸で完全に独立しているのがちょっとリッチな感じがしました。
内装はスミフとほとんど変わらない印象ですね。
フローリング、キッチンの人造大理石、建具類はどうも安っぽく見えます。。

坪単価205万円位からの価格設定になっています。
Cタイプ65.21㎡で4100万円台です。(3F)
(間取り、階数でかなり違いますので参考までに)

好き嫌いはあるとして、個人的には立地の希少性は高いと思いますが、
どうでしょうか。
53: 匿名さん 
[2011-03-29 18:39:57]
52さん>
装備品の、
IH->ガストップ
ガス乾燥->ミストサウナ
はオプションで出来るそうですよ。
MR行ったときに気になって聞いてみたらあっさりと答えてくれました。
54: 匿名さん 
[2011-03-29 18:59:42]
MR出来たんですね。
週末に行かれた方、盛況でしたか?
55: 匿名 
[2011-03-29 19:22:34]
余りに人がいなくて、シーンって感じですね。
56: 匿名さん 
[2011-03-29 20:25:53]
確かに、盛況って感じじゃなかったですね~>MR
57: 匿名さん 
[2011-03-29 20:55:38]
54です。
そうですか、、2月に一度行った時はそれなりに人がいましたけど
あまり人気が無いのかな?

駅近は魅力なんですがねー。。
58: 匿名さん 
[2011-03-30 01:01:45]
先週末は早期にプロジェクト発表会に来てくれたお客様のみ招待した、と言ってました。
当初は3/5にはMR見れると言ってましたので、お詫びの意味もあるんだと思います。
確かにお客さんはチラホラって感じでした。

で、公式には今週末から公開のようです。
誰か行かれる方がいたら、活況かどうか教えてください~。
59: 物件比較中さん 
[2011-04-02 06:24:04]
3階だと周りの建物とかも少し気になりますので、5階位のお部屋が希望ですが、おいくら位なんでしょうか。たとえばCタイプだったら?
60: 匿名さん 
[2011-04-03 09:27:09]
Cタイプだと4600円見ておけばいいのでは?
2月に行ったときの価格ですが、今回資材不足等あり上がるかもしれませんね。
61: 匿名さん 
[2011-04-03 09:28:14]
すみません、4600円ではなくて、4600万円ですね(笑)
62: 匿名 
[2011-04-05 19:50:49]
すかすかぴー!非常事態発生!価格を500万ダウンしないと人が来ません。
63: 匿名 
[2011-04-05 21:32:08]
それで人が来ても売れないでしょう…。マジで!
64: 匿名さん 
[2011-04-06 15:05:44]
管理費、修繕費、駐車場、などの料金はどんなもんでしょう?
65: 匿名 
[2011-04-09 08:05:45]
本当に人気ないみたいですね。
66: 購入検討中さん 
[2011-04-10 13:44:17]
販売開始はいつなんでしょうか。
67: 購入検討中さん 
[2011-04-18 20:57:26]
結構いいとおもいますけど。
68: 匿名 
[2011-04-18 23:07:33]
既に先着順で販売開始してますが。
69: 匿名さん 
[2011-04-24 18:09:40]
もう販売されているのですね!
先着順らしいですがどの程度売れているのでしょうか?
70: 匿名 
[2011-04-26 21:32:52]
先行してプロジェクト発表会開いて人は集めてる事を考えると、通常先着販売はしませんよ。よっぽど売れ行き悪いんでしょう。普通は人気あるなら登録、抽選方式でしょ!まぁ、あのスペックじゃしょうがないか。
71: 匿名 
[2011-04-27 14:33:25]
高いなープラウドと変わらんやないか。
72: 匿名さん 
[2011-05-02 23:10:17]
本当に高いですよね。
いくら駅前といっても大山ってこのくらいのお値段つけられるんですか?
営業の方は繰り返し「もう絶対にこんな駅近マンションでませんっ!!」と言っていましたが・・・
73: 匿名 
[2011-05-03 00:10:15]
駅近っていうか、線路が近すぎ?
別に悪くはないと思うけど。随分叩かれてるね。
74: 匿名さん 
[2011-05-03 09:41:26]
東上線は常盤台あたりからすごい値段が上がるみたいですね。
都心でもないですが、住みやすいからでしょうか??

池袋なら自転車でいける距離だしな~。
75: 物件比較中さん 
[2011-05-05 17:52:23]
住んでいた訳ではなく、去年末あたりからずっと北・東東京で物色してたのですが、

- 十条、東十条近辺(あまり出てきませんね。商店街は結構使いやすそうでした。)
- 浅草橋・新御徒町近辺(最近どうもマンションラッシュらしい?ただ、生活のそれがそろってなくて厳しい)
- 錦糸町近辺(北の方が狙い目? ただ、地盤的に不安)

なんかで場所を見ていました。
意外に平米に対する値段が、似ていたりするんですよね。もちろん若干の誤差はありますが。
が、私は今は大山近辺で的を絞ってます。

理由として

1比較的物価が安い
2土地的に岡地なので、地盤的に東東京より安心(大山でも場所にもよりますが)
3いざとなったら徒歩でも池袋から帰れる。(バスもありますし。各地から池袋へのバスもあるので、結構安心感があります。)
4成増より都内側の東上線の普通は、準急や特急よりも止まりづらい、止まらない。(震災の時の体験から)

結構「地の利」的な利点が多いかなと個人的には思っています。
ご参考になれば、幸いです。

ただ、この物件はやっぱり大山の中でも高めですよねぇ・・・・
生活利便を考えると非常に気になっていますが。
76: 匿名 
[2011-05-09 17:23:20]
私は近辺の人間で、この地域で検討してますが、75さんの分析、とても的確だと思います。
雑多な感じはありますけど、足立や東東京より穏健な空気ですし、東上線は割安です。
世間的なイメージは必ずしも高くないですが、実を取るつもりならアリだと思います。

74さん、常盤台「から」上がるというか、常盤台だけちょっと抜けてるのではないかな?
あそこはネームバリューと町並みもあるので・・・
でもたいてい常盤台のマンションって言っても、駅から離れた前野町とかですね。
利便性なら大山、成増かなと。
77: ビギナーさん 
[2011-05-10 13:21:29]
余計なものがなくてシンプルなのとマンションのつくりきにいりました。
営業の方もベテランの方で安心感と今後のケアに安心できそうな感じできにりました。
資産価値からしたら 川越街道越えたルフォンや、スミフよりはやっぱりいいのかな、とも思います・・・
今後大山駅周辺は区画整理あるらしいですね。。。それも期待したいんだけど。。。
78: 物件比較中さん 
[2011-05-12 03:38:13]
あの区画整理って、どうなんでしょうかね?
車オーナーさんだと、道が開通したときに利便は高いのでしょうが、
あれが完成するとなると、ハッピーロードの半分が通過箇所になるので
結構厳しいかなぁと・・・

ちなみに唯一の北側間取り(Fでしたっけか?)、実はその区画整理の例の道路のおかげで、眺望は結構悪くないんじゃないかなと見てるんですが、ああいう場所での採光ってどうなんですかね? 北だけど前建てがほとんどない(建造物の間隔に大きな余裕がある)っていう。
79: 匿名さん 
[2011-05-12 23:03:25]
私も同じく北側眺望の良さに目をつけています。3面採光ですから明るいと思うのですが、図面からは窓枠の高さが分かりませんね。十分考慮して設計されていれば良いのですが。。。

Fタイプは天井高さが気になります。モデルルームほどすっきりしていないと思いますので注意が必要ですね。設備配管等の切りまわしが難しいのでしょうか。ボイドスラブの利点が全く消されていますので、設計上の理由を知りたいですね。
80: 物件比較中さん 
[2011-05-13 01:29:39]
もらった間取り図だとFは、部屋真ん中、バルコニー窓が2250,窓際で1840ってかいてありますね。確かに他の間取りより若干低いみたい。ノーマークでした。ありがとうございます。
他の間取りが最大で2300だから、やっぱりFは他のそれより若干低めとみるべきなのかな? 個人的には、C,DかFかなと考えていたんですが、これは要検討かな。
81: マンション投資家さん 
[2011-05-13 20:32:10]
北側の目前の病院はきれいな庭を計画してるって言ってたな。
この庭と東上線の下る様子のコラボは鉄道ファンにはたまらんのじゃないか?良く写真撮っている奴がいるし。
超駅近希望の鉄道オタク相手に仕掛けてみるか・・・。
82: 匿名 
[2011-05-14 23:36:09]
駅近は魅力的だけど、建築に携わる人間としては買いたくないね。言うまでもなく、完全な安造り、これで満足してる方がいるなら、もっと勉強するべきですね。間違いなく大手ゼネコンの方は手を出さないですよね。まぁ嘘だと思うなら、引き渡しを受け、その時確かめて下さい。
83: 匿名 
[2011-05-14 23:41:33]
82さん、大手じゃなくても、そこそこ知識あればわかるから、まぁ造りは大山最安だよね。駅近を魅力で買うのは理解出来るけど、間取りや造りは無いでしょ!理解できない方は確かに勉強した方が・・・
84: 匿名さん 
[2011-05-15 03:10:10]
82.83さん

勉強不足なで申し訳ないのですが、
どの辺りの造りが安作りなんだか、教えて頂けますでしょうか?
85: 匿名さん 
[2011-05-15 07:06:34]
自分も検討していましたが、最終的には間取りの悪さが決定打となってやめました。
廊下が無駄に長く占有面積ほどの間取りになっていないです。
あと無償オプションも少なく(自分は和室希望だったが)そういう点でもいくら駅近といえども魅力半減でした。
86: 匿名 
[2011-05-18 20:02:30]
廊下をどう考えるかは人それぞれですね。
防音や格の観点から十分取りたいと考える人もいるし、実効面積の観点からできるかぎり
省きたいという人もいる。

82、83さん、同一の方ですか?
もう少し具体性が無いと、ただのネガキャンの域を出ないと思いますが・・・

北側の病院は、整理された広場などが造られると思います。
これは良いですね。小さい子供と散歩もできるでしょうし。
区画整理は、ちょっと微妙です。特に東上線が高架化ということになれば、
このマンションにとってはダメージ大です。

87: 匿名さん 
[2011-05-19 13:05:20]
No79さん、ボイドスラブって施工に手間かけた分メリットが出るものなのでしょうか。
逆に施工が難しくなって施工不良とかならないですか?
梁がリズム良く配置されていれば相対効果で部屋が広く感じる場合もあると思うのですが。

希少な土地ですから、購入検討したいですが、今からでも改善出来るところは改善していってほしいです。
88: 匿名さん 
[2011-05-20 20:27:07]
87さん>
性能評価書が出ている異常、施工不良って事にはなり得ないと思いますよ。
そのために施工前(設計時)と竣工時に検査をするわけですから。
89: 近所をよく知る人 
[2011-05-30 13:42:05]
完全な安造り、これで満足してる方がいるなら、もっと勉強するべきですね
⇒ そうなんですか。
これは どこがそう思われるのでしょうか~・・・

90: 素人 
[2011-05-30 23:10:43]
素人見でもここは良くない。
特に間取り。明らかに使い勝手が悪そう。
91: 物件比較中さん 
[2011-05-31 14:16:53]
素人見でもここは良くない。
特に間取り。明らかに使い勝手が悪そう。

⇒これは リフォームなどで変更できますよね~。。。
つくりに関して安いつくりとはどんな箇所なんでしょう・・・・・


92: 契約済みさん 
[2011-05-31 22:28:49]
82,83,90
って同じ人でしょ?具体性に欠ける煽りで。
相手にしない、しない~>89,91さん

上棟っていえばいいのかな?
基礎は終わったみたいですね~
93: 素人 
[2011-05-31 23:53:23]
いや、私は>90しか書いてませんよ。

一瞬で判るぐらい間取りが悪かったから、もう覚えてないけど。
具体的に書けなくってごめんなさい。
94: ご近所さん 
[2011-06-01 09:44:02]
匿名の掲示板なんだからノイズが入ってしまうのはどうしようも無います。
その中で具体例も無くただ否定しているから参考にならない情報だっただけの事ですよ。
もちろん具体的にマイナス点を指摘してある情報は有意義なものですし、
ネガコメ全てを否定するつもりは無いですけどね。
ともかく、必要な情報に耳を傾け、つまらない書き込みはスルーが一番ですよ。
95: 匿名 
[2011-06-04 22:56:20]
西池袋にもプレミストができるようですね。
本格的にこちらで展開するのか。
96: 匿名 
[2011-06-05 00:56:26]
大山でこんな値段なんて、、、高い
97: 匿名 
[2011-06-17 20:38:47]
便利なとこだからこの界隈でも高くなるのはまだわかるとしても、なんか物としてのよさを
感じられず。結果割高に見えるような・・・
98: 申込予定さん 
[2011-06-27 11:09:02]
私は他に比べて高くないと思います。
3Lが4千万円前半の住戸も有りますし、間取りタイプも色々ありますし、何だか批判的な書き込みが
多くて理解できません。。
周りのルフォンやスミフや東建は川越街道沿いで24時間騒音&排気ガスに悩まされることでしょう。
ここは線路に近いですが、深夜は電車が通らないので静かなはずです。ココのほうがよっぽどマシです。
99: 匿名 
[2011-06-28 23:41:14]
まあ、書き込みと現実は、あんま関係ないから。
100: 匿名 
[2011-07-02 22:20:18]
えっ!ここって
101: 近所をよく知る人 
[2011-07-18 05:06:00]
安い 買おうかな
102: 匿名さん 
[2011-07-21 23:36:18]
駅前だから資産価値は高いでしょう。
103: 匿名さん 
[2011-07-22 11:29:47]
大山徒歩2分ってすごいいいですね。しかもそんなに価格も高くないような。
残念なのは販売数が少ないですね・・・・
104: 匿名さん 
[2011-08-01 10:57:07]
ここはとにかく立地条件が良い、他の大山近辺の物件は価格が少々安めだが立地条件が悪い。
資産性も考慮すれば、大山〜板橋区役所ではこのマンションが一番マシか。
105: 契約済みさん 
[2011-08-08 01:00:53]
本日、契約 ばんざーい マイホームゲット・・・
106: 匿名さん 
[2011-08-08 01:03:39]
ぼく、ドラエモン
107: 匿名さん 
[2011-08-08 11:52:01]
現在大山駅近の賃貸マンションに住んでいますが、あまり駅に近すぎると本当に電車の音うるさいです。
特に今、節電だなんだと言われていて、エアコン消して窓を開けるとほんとイライラします。
テレビの音も、会話も聞こえなくなります。
夜中は電車は知りませんが、東上線は普通に1時過ぎまでは急行もありますし、朝も早いです。

この物件は踏切も近いので、余計うるさいんじゃないかなーと心配です。
窓は当然遮音等級もいいもの使っていると思いますが、窓を開けられない生活は苦痛かと…。

大山はとても便利ですが、駅に近すぎるのもいかがなものか…です。
それに最近、駅周辺で夜中に喧嘩や暴走族?っぽい音もします。
出歩かなければいいんだけどね。
108: 匿名さん 
[2011-08-08 12:11:31]
結局、大山はどこも劣悪なとこしか無いってことか・・
109: 匿名さん 
[2011-08-09 02:01:59]
>窓を開けられない生活は苦痛

同意。
池袋線の踏切近くに住んだことあるけど、中途半端な季節は最悪だった。
窓開けるの嫌だったからエアコン使いまくりだったよ。

少しでも中はいるだけで大分環境変わるけど、
高層部はどうなるか建ってみないとわからないという博打かと。
110: 匿名さん 
[2011-08-09 13:56:09]
安い!!!っと思ったら北向きでした・・・

111: 匿名さん 
[2011-08-16 17:43:52]
>窓を開けられない生活は苦痛

今ある大山の物件は、どれも騒音懸念があるね。
ただ、国道や高速より線路の方がまだまし。
112: 匿名さん 
[2011-08-23 14:23:50]
ここは線路だけが問題じゃないよね。

地元に住んでるけど、やっぱり遊座側に住む気にはならないなぁ~

113: 購入検討中さん 
[2011-08-25 11:50:10]
先日モデルルームに伺ってお話を聞いてきたのですが、Fタイプは結構埋まっていました。
日当たりを度外視したら、この立地で安めの設定ですもんね。眺望も良さそうだし。
114: 近所をよく知る人 
[2011-08-25 12:19:58]
同じ時期に売り出した近所のルフォンは完売しました。
115: 匿名さん 
[2011-08-26 13:49:18]
ルフォンは戸数が少なかったから。
116: 匿名さん 
[2011-08-27 18:28:50]
ここ買うくらいならブリリアの駅前を待つね。
立地的には一番でしょ。
117: 匿名 
[2011-08-28 11:39:19]
値段も一番じゃないの?距離は近いけど立地条件は全然違うでしょ。
118: 購入検討中さん 
[2011-08-28 12:12:12]
ブリリアの駅前、気になるけどタイミングが遅いんだよねぇ。
フラット35使う予定だから、もうちょい早ければ検討内だったのに。
119: 匿名 
[2011-08-30 23:02:10]
118は営業さん?お疲れ様です。
そんなに必死にならなくてもいつか売れるから、焦らずに売りなよ。
120: 匿名さん 
[2011-09-03 14:16:18]
たしかに営業っぽい。

フラットの割引終わっちゃうのは残念だけど、
それで住むマンション変えたりしないよね。

121: 購入検討中さん 
[2011-09-04 06:13:09]
118だけど営業ではない。ただ自分の所の意見を述べただけなのに必死とか失礼しちゃうなw
122: サラリーマンさん 
[2011-09-04 22:50:40]
私はここに決めました。
理由は他と比較して立地(駅近)が一番だったからです。
この地区だと新しい予定のブリリア以外は街道又は高速近くだったので、
鉄道と街道・高速のどっちがよいかというので悩みましたが・・・・
将来あるなしは別にして、再開発・高架・計画道路を考慮しても資産的にも良いと判断しました。
私はフラットで考えてましたが・・今は変動でいくつもりでいます。


123: 匿名さん 
[2011-11-05 13:02:49]
出没!アド街ック天国
11月5日 夜9時放送
板橋 大山
今回は、池袋の北西に位置する「板橋 大山」に出没します!そこは、全国有数の巨大商店街を有することで知られる街。全長約560mのアーケードがシンボルの「ハッピーロード大山」は、「がんばる商店街77選」「第2回東京商店街グランプリ」にも選出された実力派商店街です。安さだけでなく人情と個性も溢れ、さらには女性に嬉しいサービスも豊富なショッピングストリートで、お買物を思い切り楽しみませんか?
124: 匿名 
[2011-11-12 13:05:29]
完売おめでとうございます。
126: 匿名 
[2011-11-15 09:40:16]
うそ~ん。
127: 物件比較中さん 
[2011-11-20 01:48:52]
ここって長期優良住宅の減税措置って受けられるんですかね?
128: 匿名さん 
[2011-12-12 19:16:26]
プレミストに住んでいる人スレを見て検討外としました。
129: 匿名さん 
[2012-01-17 15:42:59]
個人的にはありかな。
130: 匿名さん 
[2012-01-17 15:48:49]
現地見たけど、やたら鳴ってる踏切がうるさいね。
131: 契約者 
[2012-01-18 20:18:09]
私はここに決めました。皆様よろしくお願いします。
132: 匿名さん 
[2012-01-19 10:37:13]
東武東上線は急行、準急が通りますから踏切は結構頻繁になると思います。
音が気になる方はちょっと向いていないのかな。
窓を開けたら音は聞こえてきそうですか?
133: 匿名 
[2012-01-19 19:58:58]
そりゃあ窓あければうるさいでしょう。
都内でも優先的に踏切解消を指定されてる箇所ですからね。
134: 買い換え検討中 
[2012-01-27 00:34:54]
外観のデザインはとても良いですね。モデルルームのインテリアはいまいちですが・・・
プレミストのモデルルームは高級感出そうとして、どの物件もへヴィメタ風ですね。

まあ、内装はいくらでも変えられますから、外観で選ぶべきかなぁ
ここらへんでは一番おしゃれですし・・・
135: 匿名さん 
[2012-01-28 16:17:09]
>127さん
>ここって長期優良住宅の減税措置って受けられるんですかね?

受けられますよ。
136: 匿名さん 
[2012-01-28 17:30:12]
電車が通る振動はどうなんでしょう?
ブリリアの線路際MRを見に行ったら結構振動で揺れていましたが。
137: 匿名さん 
[2012-01-28 18:06:23]
プレミストくらい踏切が近い東上線沿いの築10年以上の一重窓の中層階に住んでおりますが、振動は感じた事はないですね。よーく注意すればかすかに音は聞こえますが。MRは壁など造りが薄いですからね。
ここは二重窓ですし、窓を開ければ音は聞こえるでしょうが閉めていれば音はあまり気にならないのではと思います。もちろん個人差はあると思いますが。
138: ご近所さん 
[2012-01-31 21:03:07]
極近に住んでます。
朝5時から夜中1時まで電車の騒音があります~。
あと東上線はよく終電後に線路の整備をしてますから、これもびっくりするほどうるさいです。
近くのスポーツクラブのスタジオが窓なんかあけていたら、エアロビのインストラクターの声まで聞こえます。
あと目の前の交番でよくわめいている人がいます。
139: 匿名さん 
[2012-01-31 21:39:21]
確かに、何年か前に東上線の沿線に住んでて
夜中の作業がうるさいことがありました。
140: ご近所さん 
[2012-02-01 01:13:35]
施工ペースをみていると、
急いでもなく、ズルズル施工しているわけでもなく
良いペースだと思います。
何気に当たり物件のような気が・・・。

音に神経質な人は厳しいかもしれませんがね。再開発に期待です。
大山の象徴って言っているくらいだから、ダイワさんも鴻池さんも最後まで妥協せずに造り上げてほしいですね。
141: 購入検討中さん 
[2012-02-02 08:09:10]
うち今は段差があってフラットじゃない仕様なのでフラットフロアというだけでも新しい快適が手に入って嬉しいです。年配者がいてやっぱり危ないと感じていたみたいで、自分も見てて危ないと思っていたんですよね。大きなポイントではありませんが工事ではなかなか変えることができないことです、最初からこの仕様であることはほんとにありがたいです。

大山の象徴といわれてるんですか、知らずに検討していました。無意識に立派なマンションに我が家は目を付けたというわけですね^^
142: ご近所さん 
[2012-02-02 21:15:55]
急いでいないんでしょうか?

忘れもしない昨年の3月12日、大きな余震が頻発するなか、朝8時から何事もなかった様に巨大クレーンを動かして工事を進め、近隣を恐怖させたことは今も忘れられません。。
143: ご近所さん 
[2012-02-02 23:35:52]
No.140です。

施工会社をかばうわけではありませんが(近所に住むほぼ同業者でして…)、
地震後の仮設足場の確認・補修や資器材の養生は必須です。
何よりも近隣住民のためですよ。物が落ちたりすると危ないですからね(足場が倒れるなんてとんでもないですし)。


最近地形図をみていると、このあたりは武蔵野台地の中でも豊島台っていうんですね。
ちょうど石神井川を挟んで向こう側が成増台。ちょうど豊島台の北西端の崖線手前にあたるんですかね。
先の大震災では観測された震度が荒川以東よりも弱めだったそうですが、丈夫な土地なんでしょうかね。
いい勾配ついているのでタモリさんもブラブラしに来ればよかったのに(笑)。

大山の戸建は住宅が密集しているからちょっと怖いですね。
まちづくり協議会で声を大にして周辺整備をお願いしないといけませんね。

ダイワさんも東建さんも住友さんもサンケイさんも良いところに建ててます。
大山バンザイ!
144: 匿名さん 
[2012-02-03 13:41:44]
143さん、おっしゃるとおりだと思います。
145: 購入検討中さん 
[2012-02-03 20:58:10]
再開発後、周辺はどんな感じになりますか?
東武東上線が高架になり、下の道路がバイパスとして開通したら今よりうるさくなりますか?メリットもありでしょうか?

また、大山駅にロータリーなどができる可能性、あるのでしょうか?
146: 匿名 
[2012-02-05 02:01:39]
大山は地盤については当たりの場所だと思います。
この辺が地元で昨年の震災を実地に経験した方ほど、実感してるのではないでしょうか。

再開発はどうなんでしょうね。何とも言えないのでは。
立体交差になれば大山町側へのアクセスは良くなりますし、貫通した大通りにバス路線でも
できれば、かなり利便性は上がりそうです。
ロータリー的な物は、タクシーやバスの乗り付けスペースとして検討してるようですが、
場所は何通りか検討中のようです。

まあそもそもこの協議会の決定に、拘束力・実行力が伴うのかは謎なんですけどねえ・・・
147: 購入検討中さん 
[2012-02-07 16:53:21]
ここは24hゴミ出しokでしたか?
聞き忘れてしまいました。
148: 匿名さん 
[2012-02-07 18:01:03]
ゴミ出し24時間OKでしたよ。
149: 購入検討中さん 
[2012-02-07 18:24:04]
148ありがとうございます。
ブリリアが予想以上の値段だったので、乗り換えるようかと思っています。ただ7月に引渡しのわりには売れ残ってる感じですよね。
150: 契約済みさん 
[2012-02-18 14:22:43]
完敗じゃなく、乾杯でもなく観梅でもなく完売した
151: 匿名さん 
[2012-03-10 21:32:25]
ブリリア大山町に比べて、盛り上がっていませんよね…
以前MRを見に行ったのですが、その後DMだけは送られてきて、
一度も電話の営業はなし。
売る気があまり感じられないのですが、売れているのでしょうか?
152: 匿名 
[2012-03-11 10:13:38]
うちも同じです。
DMは、凄いです。
別のマンションに決めてしまいましたが…(^^;


153: 匿名 
[2012-03-22 10:48:35]
DMしつこく来ますがそれだけですね。
あの立地で考えて未だに売れ残りがあるようです。完敗ですね
154: 匿名 
[2012-03-22 11:24:22]
日当り悪い所はヒドいね。
上の階とかならいいんでしょうね。
155: 契約済みさん 
[2012-05-01 00:57:50]
ここの掲示板は静かですね。
そろそろ説明会とかありますが、住人用の掲示板は作られないのでしょうか?
156: 匿名さん 
[2012-05-01 17:09:22]
契約して参りました♪
入居日が楽しみです。
上層階残して結構売れてましたね

157: 匿名さん 
[2012-05-03 16:57:49]
近くに商店街はあるようですが、
大型スーパーはないのでしょうか?
158: 契約済みさん 
[2012-05-03 19:31:35]
西に続く道路を行くと、スーパーが2件あると聞きました。場所的に、大型ではないと思いますね。

大きなスーパーというと、、、池袋まで出ることになりますかね?
池袋だとスーパーというよりデパート!?
159: 匿名 
[2012-05-07 18:44:59]
近くのブリリアの掲示板とかもみるとよいと思いますよ。
このあたりは個人商店や普通のスーパーは指折りの豊富さですが、
大規模な商業施設はありません。まあ、相容れないものなので仕方ないとこでしょう。
160: 匿名さん 
[2012-05-17 16:20:31]
池袋はデパートですね!!!
161: 申込予定さん 
[2012-06-06 17:10:40]
実物を見てきました。存在感あります。
162: 契約済みさん 
[2012-06-07 20:35:04]
土曜日は内覧会です。
自分が何を買ったのかやっと分かるのも不思議なものですね。
やっぱディスポーザー欲しかったなぁ
163: 匿名 
[2012-06-07 20:45:51]
まあ将来の経済的負担は小さくなるんですから、いいじゃないですか。
164: 匿名 
[2012-06-07 20:49:43]
ディスポーザーがないことで、
エレベーターに生ゴミを持った人と同乗になりますが
お互い様ですものね。
165: 契約済みさん 
[2012-06-07 21:06:36]
163さん
164さん
おっしゃる通りですね。
いまは初対面の期待感で胸いっぱいです
166: ご近所さん 
[2012-06-10 11:26:03]
内覧会をやっていたようですね。お客様より、営業マンの数が多かったかも(笑)
結構売れているような説明を受けましたが、7月に入居始まってから夜見に行けば
部屋の明かりでどれだけ売れているか確認できますので、一目瞭然ですね。
167: 契約済みさん 
[2012-06-10 13:08:12]
内覧会行ってきました(^^)
丁寧に施工してくださったみたいで指摘事項は極々僅かで良かった!
ライゲツノ入居が楽しみです♪
168: 契約済みさん 
[2012-06-10 20:41:51]
ウチも内覧終わりました。

全くの素人なので内覧業者さんにお願いしましたが、一箇所ですが、結構致命的な問題を見付けてくれました。
お風呂の天上裏にある排気管の接続が甘く、空気が漏れていました。
このまま使った場合、お風呂の湿気が天井裏に漏れてしまうことになります。
私の部屋の場合、お風呂の上には配電盤もあり、それらも錆びてしまうところでした。

おそらく、他の部屋も似たような問題が起こっている可能性が高いと思いますので、もし指摘されていない方は再調査を申し入れてみると良いと思います。

この問題以外は、非常に丁寧に施工されている、との評価を頂けましたので、全般的には安心しています。
あと、やっぱり業者さんはスゴイな、と思いました。この問題は素人じゃ絶対分からない。
169: 契約済みさん 
[2012-06-10 20:46:55]
あともう一点。これは部屋じゃないので関係ない人が多いと思いますが、機械式の駐車場の説明を受けた時、近所のノラでしょうか、ネコちゃんが一匹駐車場の中に入り込んでしまいました。
真っ黒で、ノラにしては綺麗な毛並みのネコでした。

駐車場の説明員の方の話だと、巻き込んで死んでしまうことがあるそうです。

これ、何とかならないのかなぁ、、、
まさか、子供が入り込むことはないとは思いますが、可哀想過ぎます。
171: 匿名さん 
[2012-06-10 21:27:14]
川越街道からは10分近くはなれてますが線路沿いです。
172: 契約済みさん 
[2012-06-11 00:18:37]
排気管の接続、要注意ですね。
No.168さん情報ありがとうございます。

設備関係の良し悪しは判断が難しそうですね・・・
業者に頼んだ方が良いのかしら。
173: 大山住民 
[2012-06-11 01:50:44]
>157,158

スーパーは、ハッピーロードに着く手前に2件並んでありますよ。そう大きくはないですが。

一店は安売りと針出し物が目玉だけど客層がかなり悪く、もう一店はそう安くもない代わり、そこそこ落ち着いて、そこそこのものを変えます。

ただし、大山は品の良い物を手に入れるのは難しいところです。(そういうものを求める人は池袋へ行きます)
よく言えば庶民的、悪く言えばちょっと民度が・・・
とにかく値段の高いものは売れない町のようです。

ところで、あまり話題になっていないようなんですが、(前出があったら失礼)建物がいまどきRC構造ってどうなんでしょう?
174: 契約済みさん 
[2012-06-11 14:44:42]
No.168さん、排気管の接続の情報ありがとうございました。
我が家もお風呂の上に配電盤があるので、確認会の際に忘れずに施行会社に確認してもらうようにします。
175: 匿名さん 
[2012-06-13 14:51:40]
No.173さん、RC構造は耐久性・耐震性・耐火性・遮音性に優れている一般的な工法であり、近隣で建設されているマンションも同様に採用されている様ですけど、どうってどういう事でしょう?
176: 匿名さん 
[2012-06-13 15:01:46]
裏の工事現場に6本の巨大クレーンがありますが、うるさくないですかね?
177: ご近所さん 
[2012-06-13 19:52:20]
当たり前ですが、うるさいですよ。
このマンションの建築中一年半も、それはもうすごい騒音でしたが。
178: 契約済みさん 
[2012-06-14 01:15:07]

配管の指摘、情報をありがとうございます。>168さん
私も業者に頼んでインスペクションをやってもらった身だったのですが、
念のため確認会で施工会社の人に接続を見てもらおうと思います。

ちなみにですが、私の所も大きな指摘が1点。風呂場前の床鳴りですね。自身では殆ど気がつかなかった所を一発で指摘しておりました。他は凄くマイナーなトラブルだけでインスペクションをやって頂いた方曰く「かなり綺麗に仕上がってます」との事。168さんの話と合致しているのでよかったと一安心しています。
179: 匿名さん 
[2012-06-15 11:41:43]
線路沿いという事ですが、踏切の音なんかはうるさいですか?
大山は大きな商店街があって住みやすそうですね。
昔はもっとよかったんですが、今はパチンコ屋が増えましたね。
181: 匿名 
[2012-06-15 22:33:40]
踏切はかなり近いですね。
窓を閉めた状態でどうかは分かりませんが、完成後の現地モデルルームを
見に行くのもありかも。完成前に完売はしなさそうだし?
182: 契約済みさん 
[2012-06-15 23:44:21]
内覧会で部屋の中で音を聞いて来ましたよ。

この物件は全ての窓が二重サッシ+複層ガラス(外側のみ)になってますが、全部占めると何も聞こえませんでした。
ベランダに出ると、電車が通らない時でも煩かったです(さすが区内)。

これだけ静かだと、逆に隣とか上下階、パイプの音の方が気になるかも、という話をしてました。
183: 契約済みさん 
[2012-06-15 23:49:36]
>173
RC構造って、いわゆる鉄筋コンクリートのこと?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E7%AD%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%8...
鉄筋コンクリート構造(てっきんコンクリートこうぞう)とは、鉄筋コンクリートを用いた建築の構造もしくは工法。英語のReinforced-Concrete(補強されたコンクリート)の頭文字からRC構造またはRC造と略される。

鉄筋コンクリートって一般的というか、いくつか見た物件だとそれ以外聞いたことないのですが、「いまどきRC構造」ということはもっと優れたものがあるのでしょうか?
既に契約済みですが、ちょっと気になります。
184: 匿名 
[2012-06-17 01:20:47]
パチ屋や安いチェーン店がかなり目立つ最近ですが、それでもポテンシャルは高い町だと思います。
ここんとこ、大手がそこそこ良いマンションをいくつも作りましたから、ちょっと客層が変わっていく
可能性もあるかも知れません。
そんな意味では、ライバル物件の購入者も、住み始めてからは町の発展を支える同士とも言えますね。
186: 物件比較中さん 
[2012-06-17 13:51:28]
もう完成したのに、まだモデルルームあって販売中とは売れ残りあるんですね。線路沿いであの価格は難しいですよね。現地見ましたが、真っ白で団地みたいだし。
187: 匿名 
[2012-06-17 15:18:54]
現地モデルルームで電車の音確認して、購入を決めるという人もいるかもしれません。
線路近くを不安視してる人は、現物を確認できれば踏ん切りがつくかも知れないし、
まあまだまだこれからじゃないですか。
見た目は好みですからねえ。私は住友の黒のほうが正直いただけないんですけど(笑)

188: 検討中 
[2012-06-18 12:47:46]
子育て環境はどうですか!?

我が家は女の子なので気になります。

住友さんと比べてしまうと見劣りしちゃうのも懸念材料ではあるのですけどね。
189: 匿名 
[2012-06-18 19:32:10]
正面の医療センターができると、小さい子供と散歩するような環境は整うんじゃないですかね。
もともと工事に入る前は、そういった用途で訪れる人が多い場所でした。
その意味では、むしろシティハウスより良いかもしれません。あちらは川越街道沿いでもありますので、
大山エリアのくくりでは、こちらに分があるかも。
190: 周辺住民さん 
[2012-06-19 10:32:45]
いやいやいや、
どう考えても環境は劣悪でしょ!
近隣のスナックで夜働くなら店も選べて最高の環境かもしれませんね。

ただ、朝になると道に何箇所もあるゲロの跡に愕然とします。

シティハウスがいいとか比較するよりは、
ここはひどい立地ですよ。医療センターは患者が細かく立地で選ぶわけではないから
環境がいいところに建設しなくてもいいでしょうしね。
191: 契約済みさん 
[2012-06-20 00:16:25]
住んでる自分が劣悪って言いますかね?

今の政治は劣悪ですが、日本は大好きですよ。
同じ文脈で、大山も大好きになる予定です。
いやいや、劣悪とは思っていませんが。。。
192: 物件比較中さん 
[2012-06-20 17:49:31]
傘を差さずに買い物が出来るアーケード付き商店街は便利で魅力的だけど、
既出のとおりパチンコ屋が多くて子育て環境的にはこの物件に関わらず大山駅周辺はイマイチだと思います。
都心へのアクセスは抜群なので、DINKS向けでは?

板橋区の行政としての子育て支援や福祉・教育環境的には決して悪くないと思いますけどね。
ご参考までに以下に東京都23区の自治体保育比較のリンクを張っておきます。
http://suumo.jp/edit/kyotsu/gyosei_child/tokyo23/c_interview.html

建物の躯体はブリリア大山町よりしっかり、シティハウスよりも劣る感じでした。
ブリリアはもう良い所は既に埋まっているのでダイワか住友かと言ったら、
私は駅近で幹線道路から離れているダイワを選びます。
電車も幹線道路もうるさいけど、幹線道路脇では外に洗濯物を干せませんしね。排ガスで黒くなっちゃうと思う。
193: 物件比較中さん 
[2012-06-20 20:46:19]
>192

でも北側の道路計画が実際になったら、線路&道路の二重苦になりませんかね?
194: 匿名さん 
[2012-06-20 20:50:05]
幹線道路より線路脇の方が洗濯物が黒くなるの知らないのかな?
195: 物件比較中さん 
[2012-06-20 20:59:09]
>193
確かに。あの計画はは大山商店街を分断する形になるので可能性薄だとは思うのですがゼロではないですもんね。

>194
幹線道路より線路脇の方が洗濯物が黒くなるのは知りませんでした。根拠を教えて頂けますか?
196: 匿名 
[2012-06-21 19:56:40]
レールの鉄粉や砕石の粉がまきちらされたりするからかと。
197: 匿名さん 
[2012-06-21 20:00:20]
昔、線路沿いに住んでましたが、1ヶ月でレースのカーテンが真っ黒になりました。
199: 周辺住民さん 
[2012-06-22 12:28:01]
はい。ただ子育て環境という意味ですけどね。

200: 周辺住民さん 
[2012-06-22 12:30:22]
>191 さんへのレスでした↑
201: 契約済みさん 
[2012-06-24 17:19:05]
天井裏の排気管の件、気になっております。
内覧業者が発見された方、どうされました?
また、他に売主に指摘された方いらっしゃいますか?
202: 匿名 
[2012-06-24 20:45:40]
この線の埼玉側の駅前に住んでますが、
レースが黒くなんてなってませんよ?
203: 匿名さん 
[2012-06-25 13:00:08]
>201 匿名掲示板のここで聞くより直接施工主へ問い合わせた方が確かな回答がもらえるよ。引渡し前に早めに問い合わせた方が良いと思う。
204: 契約済みさん 
[2012-06-25 13:33:21]
203さん
おっしゃる通りですね。
すいません横着しました…。
自分で聞いてみます!
205: 契約済みさん 
[2012-06-26 09:21:34]
168を書いたものです。

先週末に確認会が終わりました。

当日は小型の吹き流し(扇風機の前に付けるヒラヒラ)みたいなもので風が漏れているかを確認してもらえました。
修正は問題なかったですよ。

あと、業者さんもこの掲示板を見られてるのか分かりませんが、全戸確認しました、と言われていました。
ご参考まで


鍵の引き渡しまで一週間切りましたねー。
夜の風景を見るために初お泊りでもしようかな。引っ越しはまだ先なので、寝袋でも持って。。。
206: 匿名さん 
[2012-07-02 23:27:06]
路地のあの雰囲気は何度行っても…
208: 匿名さん 
[2012-07-10 01:27:37]
夜は怖そう…いまさらながら。
209: ご近所さん 
[2012-07-10 23:51:21]
あの50㍍に一体どんな危機感があるわけ?
じゃどこに家買うの。
210: 匿名 
[2012-07-11 16:46:46]
メインエントランスはさっぱりしたもんだよ。
価格と便利さのバランスを考えれば、許容範囲かと。交番正面だし。
211: 匿名さん 
[2012-07-13 21:33:55]
入居開始早々にボヤ騒ぎがあったそうですが、詳細知っている方いらっしゃいますか?
212: 入居済み住民さん 
[2012-07-14 00:05:51]
それは間違いなくそばの地下のお店で起こったガス漏れの件だと思います
213: 匿名さん 
[2012-07-14 21:12:10]
ボヤではなくガス漏れだったんですね。わかりました。
216: 物件比較中さん 
[2012-09-24 03:51:00]
〉214、215
プラウドとプレミスト、全然関係ないし!
アンチプラウドは巣へお帰りください。
222: 匿名さん 
[2012-09-25 16:21:29]
線路から近いというだけでそんな人気薄になりますか?やはり音の懸念でしょうか。
一度線路沿いに住んだことがありますが、窓を閉めていれば全く気にならなかったです
けどね。洗濯物が黒くなるという方もいらっしゃるようですが、それも気にならなかった。
223: 匿名さん 
[2012-09-26 00:10:07]
どれくらい残っているのでしょう?
まだ高層階、中層階もありますか?
224: 物件比較中さん 
[2012-10-02 23:21:45]
大山は、普通しか止まらないのですね。
東武線はあまり知らなかったもので。
マンションたくさん立ちあがっていますね。
売れ残りも多そうなので、どこか大幅に値引きしないかな。
225: 匿名さん 
[2012-10-04 22:08:24]
>223
残り17戸ですね。第1期1次~第4期(最終期)先着順申込受付中になってます。
高層階、中層階というのはわかりませんが、2LDK(6戸) 3LDK(11戸)残ってるみたいです。
226: 匿名 
[2012-10-04 22:47:18]
駅から近いのにずっと売れ残ってますね。
高いから?大山だから?
227: 周辺住民さん 
[2012-10-04 22:56:29]
>226

同じタイミングでスミフ、ブリリア2軒、ルフォンと売り出されたからじゃないでしょうか?一気に大量供給でしたね。
228: 匿名 
[2012-10-06 13:51:35]
「駅から近い」の売り文句が、後発でブリリアが出てきたせいで霞んじゃったのはあるかも。
けど8割売れたんですね。スミフは売れてるのかなあ・・・
229: 購入検討中さん 
[2013-01-14 19:12:51]
春に東京に帰ることになってせっかくだからそろそろ分譲マンションを・・・と探してました。しかも職場は池袋。
大学時代住んでた大山東町。売ってるマンションあるかな…と思ったらドンピシャでした。
すごく馴染みのある場所の、駅と商店街ど真ん前。
ほかも比べましたが便利さが違う。ここしか眼中になくなりました。
なんか売れ残ってるっぽい雰囲気のレスが続きますが今月中に資料請求してモデルルーム行っても
それなりの部屋はそれなりに間に合いそうです・・・よね?
230: 匿名 
[2013-01-19 23:15:21]
そこそこ選択肢は残ってるんじゃないですか?
ここは竣工済みで即入居可、駅の反対側で3月竣工のブリリア大山町キャンセル住戸販売中。
大山の駅近くはいまはこのどちらかのようです。
あと、川越街道脇でアデニウム大山町っていうのが、工事を始めてますね。ご参考まで。
231: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 21:39:40]
住民です。
駅近はやっぱり何にも変え難い快適さがあります。
駅からの時間はほぼ考えなくてもいいですしね。
スーパーが近いのも便利です。
何の不満もありません。
232: 契約済みさん 
[2013-02-01 07:12:37]
あと3戸になってますね。もう少しですね。
233: 匿名さん 
[2013-02-01 10:37:33]
板橋では大山が一番価値があるし、ここはどこよりも駅近ですから、じきに完売するでしょう。
234: 物件比較中さん 
[2013-02-10 14:37:38]
あの立地は子育ててきにどうなんだろ。二重冊子って北国でもあるまいし・・・ひいた。。
235: 匿名さん 
[2013-02-13 12:32:53]
あと3戸ですか。
MRは家具付きで販売しているようですね。
自分はインテリアにセンスがないので
そういうのもいいかもしれないとちらりと考えてしまいました。
236: 匿名さん 
[2013-02-14 13:40:29]
家具つき住戸ですか。
モデルルームの画像を見る限り、デザイナーズではなさそうですが
シンプルで飽きが来ない良いデザインだと思います。
即入居可能マンションなので、とりあえず体ひとつで引越してきても
すぐに生活できそう。
237: 匿名さん 
[2013-02-24 16:19:46]
あと2邸となってますね
いよいよ完売カウントダウンですが、
はやり最初の値付けが高過ぎたのかな?
238: 匿名さん 
[2013-03-11 15:05:15]
完売しましたね。
マンション建設ラッシュの板橋区大山の中で1年以内に完売っていうのは優秀な方だと感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト大山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる