株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター大町東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ポレスター大町東ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-08-13 12:34:53
 削除依頼 投稿する

ポレスター大町東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市安佐南区大町東3丁目820、821-1、822-1(地番)
交通:
可部線 「大町」駅 徒歩7分
広島高速交通アストラムライン 「大町」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.31平米~89.46平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/295/
施工会社:株式会社共立
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-14 18:17:03

現在の物件
ポレスター大町東
ポレスター大町東
 
所在地:広島県広島市安佐南区大町東3丁目820-1(地番)
交通:可部線 「大町」駅 徒歩7分
総戸数: 36戸

ポレスター大町東ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-07-18 13:38:53
角部屋の窓が少なく間取りが好きじゃないので、立地はいいですが個人的にはパスです。せっかくの角部屋がなんだか…
No.2  
by 匿名 2010-07-18 13:46:29
マリモの関係者、営業の方がいたら、なんでポレスターの広島市進出の物件は角部屋の窓が賃貸並みに少ないんですか?
No.3  
by 匿名さん 2010-07-18 14:53:57
嫌なら買わなければいいだけでは?
私はテレビボード置くところは窓じゃないほうがええと思うけどの。
まぁ窓が希望の人は窓があるマンション買えばええんじゃないんかのお。
No.4  
by 匿名 2010-07-19 22:15:54
やっぱり三井や住友、大京のマンションが無難だけど安佐南区は地元の三流以下のデペのマンションが多いから…ここのマンション間取り悪すぎ!
No.5  
by 匿名 2010-07-20 01:16:35
確か隣にマンションがあるからかも?
だから角部屋でも窓が少ないのでは?
No.6  
by 匿名 2010-07-20 09:16:55
宇品のポレスターのスレッドも上がっていたので見てみましたが、そこも窓が少ないと言われていますね。
物件ホームページを見てみましたが本当に窓が少ないですね。
おそらくただのコストダウンでしょう。
これでは角部屋の意味がないですね。
テレビボード置くところ云々は業者の言い訳にしか聞こえません。
窓がいらない人は中部屋を選べばすむことですしね。
今住んでるマンションは角部屋で窓がたくさんありますが、壁面収納を兼ねた大型のテレビボードも普通につけてますよ。
窓側に置かなければいいだけですから。
窓が多いほうが採光もとれ換気が出来て良いですよ。
No.8  
by 匿名 2010-07-30 21:14:06
国道54号線の中筋付近にポレスター建築予定地って囲いがしてある土地があるね
大町も良いが中筋もなかなか良い場所なんで早期建設なら悩むな
No.9  
by 匿名 2010-08-09 18:04:59
間取りショボ 今財閥系デペのマンションに住んでるけど、金に余裕があっても買わないな〜
No.10  
by 匿名 2010-08-09 20:36:40
>9
デペ?
デペって何なのでしょうか?
まあそれはいいとして、財閥系デベが広島で建てている物件は80平米前後の狭めの間取りで、仕様も残念ながらハイグレードとは言えないものばかりです。
自慢にもなりません。
価格も地方デベの物件に毛が生えた程度ですから仕方ないのですが。
しかし、ポレスターがショボすぎるというのは同意です。
まず角部屋に窓が少ないのは、いくらなんでも酷すぎると思います。
これにはコストダウンを感じずにはいられません。
No.11  
by 10へ 2010-08-09 21:59:49
デペロッパーの略ですが…そんな事もわからないんですか?別に住んでるマンションの自慢してる訳じゃないですけど、角部屋の窓の少なさと間取りのショボさを言ってるだけです。
No.12  
by 10へ 2010-08-09 22:07:09
べがぺになってました(^_^;)ご指摘の通りです。デベの誤りです。
No.13  
by 匿名 2010-08-09 22:09:24
なんか角部屋も中部屋みたいな間取りですね(^_^;)
No.14  
by 匿名 2010-08-11 11:14:39
たしかに。
ひどい間取りですね。
No.15  
by 競合物件企業さん 2010-08-12 00:41:51
ほんまやね。
何がスタンドアップ!プロジェクトや。

お前自身がしっかり「たて」っちゅうはなしや。
No.16  
by 匿名 2010-08-12 00:52:25
間取り見て却下!立地はまぁまぁいいけどね…
No.17  
by ご近所さん 2010-08-14 00:27:13
ヴェルディ緑井の方が立地良いですね。
徒歩で橋渡れば大町駅すぐですし。
校区はどちらがいいかな?
No.18  
by 匿名 2010-08-14 11:15:13
どちらも学校遠いし、どっこいどっこい…信和のマンション間取りは好きだけど外観が洗練されてないしカッコ悪い。色使いとか…
No.19  
by 匿名 2010-08-14 17:42:01
スタンドコストダウンアップ!(笑)
No.20  
by 匿名 2010-08-14 17:53:21
山陽道の高架近くだけど騒音は大丈夫かしら〜
No.22  
by 匿名 2010-08-23 16:13:03
知人が西広島バイパス近くのマンション持ってますが、窓を開けると結構な音でした。山陽道も同様かと。
No.23  
by 匿名 2010-08-24 21:01:30
ペアガラスだと少しは騒音も違うかも?
No.24  
by 匿名 2010-08-26 23:54:37
>>8
あれは中筋でなく西原になるのでは?
No.25  
by 匿名さん 2010-08-29 17:35:16
この場所って、ヴェルディが検討して買わなかった土地じゃなかったけ??
No.26  
by 匿名 2010-10-04 22:35:30
この場所、地盤はどうなの?
No.27  
by 匿名 2010-10-16 00:19:06
自分で掘ってみんさい
No.28  
by 匿名 2010-10-16 14:08:04
安佐南プロジェクト始動!!?
No.33  
by 匿名 2010-10-26 09:17:11
三面バルコニーで、浴室に窓、キッチンに勝手口、プライベートポーチがあればココに買い替えたかも。場所はいいから。
No.34  
by 匿名さん 2010-10-26 18:36:43
まぁ元々あの辺りに住んでた者からしたらあの場所は買わんわ
特に問題があるって訳じゃないがなんとなく住みたくない
No.35  
by 匿名 2010-10-27 01:49:51
あの近くの店はよく潰れるよね…
No.36  
by 匿名 2010-11-05 21:13:18
34の人は何がいいたいのか?あなたが住みたくないとかどうでもいい事ですよ。
No.37  
by 匿名 2010-11-05 21:15:34
買えない人のヤッカミかもね^^;なんとなく住みたくないって…(笑)
No.38  
by 匿名 2010-11-06 01:12:12
地元の人が住みたがらない場所と言うのは何かあるもんだよ
気にするか否かはともかくだけど
No.39  
by 匿名 2010-11-08 21:46:14
場所がイマイチだな〜ぁ。山陽道に近いし、夜は暗いよ。大町駅からのアクセスも微妙だし。
No.40  
by 購入検討中さん 2010-11-09 11:35:09
購入してみようと思うのですが・・・

まだちょっと迷ってます
No.41  
by 匿名 2010-11-12 16:04:54
己斐断層が古市橋駅辺りが北端みたいだけど、更に北に延びてたらココは大丈夫なのかな?買うならその土地の地盤とかも考えてしまいます。
No.42  
by 匿名 2010-11-15 20:53:31
安佐南プロジェクトって大げさで笑える…だったらもっといい間取りのマンション建てて!角部屋の窓が少なくコストダウンしてるし…
No.43  
by 匿名 2010-11-16 09:59:23
同じアストラム沿いなら
アルファステイツ古市南も気になる
No.44  
by 匿名さん 2010-11-18 00:59:21
便利な場所ですが、山陽自動車道とアストラムラインの騒音が気になります。
実際、この辺りはどうなのでしょうか?
No.45  
by 匿名 2010-11-18 01:40:41
近くに住んでる者ですが、山陽道からの騒音は深夜の静かな時にトラック等の走行音が微かに聞こえますが、アストラムの音にしても気になるほどじゃありませんよ!個人差はあると思いますが…
No.46  
by 匿名 2010-11-18 01:44:34
上階は音を拾いやすく山陽道の騒音はあるけど、ペアガラスなら大丈夫じゃないですか?
No.47  
by 匿名 2010-11-21 22:48:39
安佐南区で駅まで徒歩7分ってどうですか?
No.48  
by 匿名 2010-11-22 20:26:59
ちょっと意味がわからん
もう少し具体的に
No.49  
by 匿名 2010-11-24 00:31:07
徒歩10分以内なら安佐南区でもいい方じゃないですか!?駅から遠くバス利用しかできない所もあるなか…
No.50  
by 匿名 2010-11-24 00:38:04
ここよりポレスター西原駅前の方がいいですね!
No.51  
by 匿名 2010-11-24 22:01:51
それは言えてる
No.52  
by 購入検討中さん 2010-11-24 22:27:06
でも西原の1フロア2邸って微妙じゃないですか?
場所はいいケドさぁ
No.53  
by 匿名 2010-11-25 03:13:21
1フロアー2邸の何が微妙なの?全戸角部屋だしイイと思うけど…
No.54  
by 購入検討中さん 2010-11-25 19:37:58
隣の人がヤな人だったら・・・
No.55  
by 匿名 2010-11-25 20:31:03
いいじゃん誰にも邪魔されずに対決出来るよ
No.56  
by 購入検討中さん 2010-11-25 20:50:42
まっ・・私は大町のほうが好きですけど(´∀`)ノ


街がね
No.57  
by 匿名 2010-11-26 03:22:41
西原より大町の方がいいですよね♪JRとバスとアストラム使えるし、広島インターも近いし
No.58  
by 匿名 2010-11-26 21:52:09
カーテンや照明は標準装備らしいけど、好みの色やデザインを選べないのかな?
No.59  
by 購入検討中さん 2010-11-27 22:12:10
照明は選べるトコもあるらしいケド・・・オプションってことで有料だって言ってた
カーテンは選べないんだってさ

今日正式価格発表あったみたい
No.60  
by 匿名さん 2010-11-28 19:25:32
「~みたい」いい加減やめなよ、醜い。
No.61  
by 購入検討中さん 2010-11-28 21:17:38
何が醜いの???
No.62  
by 匿名 2010-11-28 21:41:23
60が醜いよね!あなただけじゃない醜いと思うのは?変な所で揚げ足取る様な方は、皆さんスルーしましょうね。
No.63  
by 匿名 2010-11-28 21:43:50
60は削除依頼しなきゃね!
荒れるような書き込みするなボケ!
No.64  
by 匿名 2010-11-29 18:40:51
間取りに、こだわりが無く気にしない人なら買ってもいいかもね^^;
No.66  
by 購入検討中さん 2010-12-01 18:57:43
もうすぐ抽選ですが・・
購入を決めた方いらっしゃいますか??
No.67  
by 匿名 2010-12-01 19:27:05
抽選!?そんなに人気の物件でもないのに… 先着順じゃないの?
No.68  
by 購入検討中さん 2010-12-01 20:46:12
もったいぶって売ってるから~取りあえず半分?か3分の1
第1期販売だそうです。
希望がカブってりゃ抽選だって。

まだ分からないけど、先週の段階でカブってるって言われた。

No.70  
by 申込予定さん 2010-12-10 11:19:07
明日は契約会ですね。
駐車場の抽選あるそうです。

いいトコ取れるといいけど
No.71  
by 匿名 2010-12-10 16:24:07
そんなに戸数も多くないし、間取りも在り来たりなのに、一期、二期と別けるの?そんなに人気物件でもなさそうなのに…???一気に売っちゃえばいいのにね。
No.72  
by 申込予定さん 2010-12-10 23:35:49
そりゃそーだ
No.73  
by 匿名 2010-12-11 17:52:38
購入予定の方や皆さんはどの間取りのタイプがいいですか?個人的にはDタイプ4LDKですが、リビング横の部屋がちょっとイヤです。Aタイプはリビング広いけど3LDKだし…悩みます。
No.74  
by 申込予定さん 2010-12-12 21:45:39
西原との合同契約会に行って来たのですが・・・
ネットでは第1期販売17戸とありましたが、17組もいなかったように思います。
(正確に数えておけばよかった・・・)

売れてないのかな~~
No.75  
by 匿名さん 2010-12-13 19:40:16
西原も、18組はいらっしゃらなかったような気がします。

ところで、うちは重複していなかったのですが、実際に重複して抽選になった方は
いらっしゃるのでしょうか?
No.76  
by 申込予定さん 2010-12-13 20:15:41
『今のところお客様を含めて3組が重複している状態でございます。』
『〇階か●●階へ変更していただく事は可能でしょうか?』
と聞かれたので
『無理です』
ときっぱり言ったら~後日・・・
『調整いたしまして他のお客様に変更していただくことができました。』
と言われました。

しかし契約会当日・・・
〇階と●●階へ移動してくれたと思われる2組は来ていませんでした。

初めから重複していなかったのか??諦めたのか???
No.77  
by 匿名さん 2010-12-13 20:48:23
あ、うちも・・・。

最初の頃、2組重複していると言われ、他の階を勧められました。
それでも、階を変えずに粘っていたら、直前になって、今のところお宅だけです、と言われました。

契約会の次の日に、聞きたいことがあったので、担当の方とお話した時に、ついでにそれとなーく聞いてみたら、抽選したとおっしゃっていたので。

どうなのかなー?と思いまして。


No.78  
by 匿名 2010-12-13 20:50:27
移動したから確定したと思って、別日に契約するんじゃないですか?やっぱ諦めたのかなぁ?抽選になると厄介ですもんね・・。
No.79  
by 申込予定さん 2010-12-14 13:54:08
確かに、重複してた者同士が顔合わせたら気まずいかもしれませんね・・・

ところでNo.77さんは契約決めたのですか?

おめでとうございます。
No.80  
by 匿名さん 2010-12-14 19:54:22
No.77です。
契約は決めたのですが、西原の方です。
西原の板は書き込みがなかったのと、契約会という言葉に反応して、こちらにお邪魔させていただきました。紛らわしくてすみません。
No.79さんは、大町東を契約されたのですよね。
おめでとうございます!
No.81  
by 申込予定さん 2010-12-14 21:00:44
No.80さん

そうですか!西原の方でしたか。
どちらにしても、おめでとうございます。

私は確かに大町東の方ですが、まだ契約はしていません。

契約会で話を聞いて、納得してからと思ったのですが、
質問する時間がなかったですし、その場の営業の方の態度が気に入らなかったのもあって
書類を提出するのはやめて、持ち帰りました。

担当の方の都合で、話ができていないので、書類はまだ手元にあります。ハイ!
ハンコは押してありますけどね!
No.82  
by 契約済みさん 2010-12-18 19:44:59
ついに・・・契約完了してしまいました。
No.83  
by 匿名さん 2010-12-18 21:20:42
おめでとうございまーす!!

No.84  
by 契約済みさん 2010-12-21 17:15:58
最近、書き込みなくなったッスね・・・
No.85  
by 匿名 2010-12-21 23:17:17
ここを買うなら、ヴィラージュ大町二番館とかヴェルディ大町のが良かったかもね。立地的に。
No.86  
by 匿名 2010-12-22 03:04:21
85の訂正 ヴィラージュ大町駅前2番館 ヴェルディ緑井
No.87  
by 匿名 2010-12-22 07:41:02
まだアルファステイツ古市駅南のことは
ネット上には出ていないのかな?
No.88  
by 契約済みさん 2010-12-22 11:34:24
ヴィラージュ大町駅前2番館
ここのマンションギャラリーができた頃にはすでに完売してたよ。残念

ヴェルディ緑井も完売?
JRの線路が近すぎてうるさそう・・

ってかヴェルディは好きじゃなかったから・・・
No.89  
by 匿名 2010-12-22 12:44:46
ヴェルディよりマリモの方が数段良いと感じるよね
とはいえ信和はよい場所ばかり抑えるね
No.90  
by 匿名さん 2010-12-22 19:05:14
マリモって名前、かわいいですね(^^)。
No.91  
by 契約済みさん 2010-12-24 23:17:59
ってか~買った!って人いませんかぁぁぁ??
No.92  
by 匿名 2010-12-28 07:39:18
ポレスター祇園の工事始まりましたね
イオンのすぐ近くですね
No.93  
by 匿名 2010-12-28 15:09:33
↑ポレスター祇園のスレッドで書き込みしたら!ここは大町東のスレッドです。
No.100  
by ここ 2011-01-05 17:23:53
契約した人の書き込み少なそうですね…
No.101  
by 匿名 2011-01-05 17:24:39
ここは1期完売したの?
No.102  
by 契約済みさん 2011-01-05 22:37:32
どーーなんでしょうか・・・
No.103  
by 匿名 2011-01-07 00:45:27
契約者の書き込み少ないですね。
No.104  
by 匿名 2011-01-08 02:43:50
売れてんのか?
No.107  
by 匿名 2011-01-09 02:45:30
この次は七軒茶屋か
他にも安芸矢口駅前にも予定地があるし、宇品を除けば確かに駅近を狙って建ててるね
No.108  
by 契約済みさん 2011-01-22 22:20:13
ぼちぼち第2期販売ですね~
No.109  
by 匿名 2011-02-04 20:22:57
書き込み少ないですね(泣)売れてるのかな?
No.110  
by 契約済みさん 2011-02-06 13:42:14
祇園や緑井に流れて行った人が結構いるって話しです
No.111  
by 匿名 2011-02-10 00:44:48
なるへそ
No.112  
by 匿名 2011-02-10 00:47:01
TOKYO MX テレビ 5時に夢中
No.113  
by 匿名 2011-02-10 15:23:47
MCは故 逸見政孝さんの長男、逸見太郎さんですよね^^;
No.116  
by 契約済みさん 2011-02-16 23:00:58
結局売れ残るんじゃないですか??

祇園と緑井と大町・・それぞれ間取りや設備が中途半端だし
あとは立地で決めるしかないですしね~

大町に住みたい人がいれば買うかもしれないですね。
No.117  
by 匿名 2011-02-22 13:39:12
管理会社のマリモコミュニティーの社員が修繕積み立て金を着服って書き込み見たんだけど、ほんとなの?
No.118  
by 匿名 2011-02-22 16:50:11
え~っ、ホントですか?契約したんですが、大丈夫なんでしょうか?
No.119  
by 匿名 2011-02-22 18:45:32
なんかあの書き込み、情報源があいまいで嘘っぽくないですか?新聞の名前も書いてないし、いつの記事かも書いてない。そのくせ、ポレスターの広島の物件のスレにはいくつも同じコト書いてるし…
意図は分からないけど、嘘なら辞めてほしいし、本当なら情報源を明らかにしてほしいですね。
私はポレスターは検討外ですが、こういう書き込みがあると、マンションの購入自体不安になります。
No.120  
by 契約済みさん 2011-02-22 22:20:35
検討外なのに・・・
ポレスターのスレ結構読んでるんですね・・
No.121  
by 匿名さん 2011-02-22 22:56:11
私もその記事、新聞で読みましたよ。
私の場合は中国新聞です。
いつだったかな。
確か先週だったと思うのですが。
着服は本当です。
No.123  
by 契約済みさん 2011-03-04 23:12:05
ポレスターの管理費って高いよね・・・
ど~にかならないのかなぁ
No.124  
by 匿名 2011-03-04 23:13:54
掃除を月一回とかサービス内容を落とせば安くなる
No.125  
by 匿名さん 2011-03-05 12:45:06
管理費の内訳の、管理会社の儲けが高いのかもしれませんね。
ご不満でしたら入居後に管理会社を変える試みを管理組合でお話された方がよいかもしれませんよ。
No.126  
by ご近所さん 2011-10-02 15:40:24
まだ売れ残ってるんですね。
No.127  
by 匿名 2011-10-04 00:39:00
今回の地元進出で売り切ったマンションあるの?
No.128  
by 入居予定さん 2011-10-06 20:18:45
西原とか五日市は完売ってなってたケド・・・
No.136  
by 匿名さん 2011-10-16 10:49:17
>No.128 西原とか五日市は完売ってなってたケド・・・

実はただの売れ残りですよ・・・。

マリモはうそつき会社ですからね。
No.137  
by 匿名 2011-10-22 16:33:06
ポレスター西原駅前みたいなイイ間取りなら完成前に売れてしまうが、ポレスター大町東や緑井、安芸矢口の物件は角部屋の間取りが悪すぎで完売には時間がかかるでしょうね。角部屋くらいは風呂に窓や勝手口、3面バルコニーにしてほしいです。 西原駅前購入者
No.138  
by 匿名 2011-10-22 16:36:05
角部屋の和室にエアコン付けれそうもないですね。室外機置場のスペースが和室の窓辺りに見当たらないし。
No.139  
by ご近所さん 2011-11-02 23:05:08
>>136
今頃キャンセル住居発生!とかチラシ作るのは信じられませんよね。

ところで、もう、入居始まってますね。
空き部屋はあるけど(藁)
No.140  
by ご近所さん 2011-11-03 11:07:46
ポレスターの値引きはじまりましたね。
最近行ってみたけどかなり値引きしてくれるみたい。
検討範囲外だからいいけどどこも売れ残ってるらしき事聞いたけどどうなんだろう・・・。
マリモって広島地場みたいだし頑張ってもらいたいんだけど間取りがどうなんだろ
No.141  
by ご近所さん 2011-11-08 20:11:10
このマンションのweb広告がしつこい
No.142  
by 匿名さん 2012-03-29 19:10:49
完売したの?
No.143  
by 匿名さん 2012-03-31 00:08:59
完売したみたいですね。
No.146  
by 匿名さん 2020-08-11 09:41:36
完売したんだ・・・。
No.147  
by 匿名さん 2020-08-12 16:34:41
マジで!!!?
No.148  
by 匿名さん 2020-08-13 10:05:57
完売おめでとうございます!
No.149  
by 匿名 2020-08-13 12:34:53
>>148 匿名さん

ポレスター 大町プレミアと勘違いされているのでは?プレミアの方は、まだまだ完売してないと思います。
ポレスター 大町東は8年くらい前に建てられたマンションですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる