防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心 【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心 【PART2】

202: 匿名さん 
[2010-08-17 21:38:29]
クレーマーもアレだしね
204: 匿名さん 
[2010-08-17 22:24:45]
>>201
窓を閉めておけば大丈夫でしょ。
えっ、駄目???
そんなマンションでは何階を買おうが同じですね。
205: 匿名さん 
[2010-08-17 22:39:03]
苦情主=騒音主
206: 匿名さん 
[2010-08-19 00:32:06]
自己中の騒音主は世間知らずの典型だから世間を知りなはれ!
207: 匿名さん 
[2010-08-19 06:01:29]
>>200
騒音主や特に読みなはれや!
208: 匿名さん 
[2010-08-19 08:43:54]
自分はそんなに非常識ではありませんから。
>>200の理論だと晴れて騒音主ではないこととなります。
209: 匿名 
[2010-08-19 12:48:59]
騒音主の本心
賃貸・分譲・学校・会社・社会・近所・日本から追い出されまくって、行き場に困っているんじゃないかな。
210: 匿名さん 
[2010-08-19 17:00:10]
言えてる!
学習能力もないしね。(笑)
211: 匿名さん 
[2010-08-19 19:52:24]
スレ主さんの友人のような方が上階だったら最悪です。
私の上階ファミリーもそうでした、苦情を言いましたが全く改善されることもなく謝罪すらありませんでした。
駐車場で顔を合わせても何事もなかったように会釈するだけ。
で、奇跡的に半年ほどで引っ越して行きました。
親も、子も煩い足音(走るなど)が響いてました。
同じような家族か入居しましたが、全く足音が聞こえません。
住人次第ですね。
212: 匿名 
[2010-08-19 20:18:49]

建物の遮音性能が今より高かったら前の一家でも静かだったかも知れません。
逆に遮音性能が低かったら今度の一家でも五月蝿いかも知れません。
建物次第というのはそういうことですよ。

住人次第、建物は関係ないと言っている人達もいい加減に理解しましょうね。
213: 匿名さん 
[2010-08-19 20:21:01]
まさに仰る通りです。
一戸建てやマンションの騒音の原因は全て住人次第です。
道徳心(モラル)が無い人間が周辺に住み着いたら、近所の方々の人生は最悪になります。
自分の周りには最低最悪の騒音主が住み着かないよう祈っています。
217: 匿名さん 
[2010-08-20 01:07:04]
ちょっとのお金をケチったばかりに・・・不幸だな。。。
218: 匿名さん 
[2010-08-20 01:09:57]
騒音主は、自分の歩き方に問題があると自覚がないから
ケチった挙句に、下の階の住民に迷惑をかけている。
220: 匿名さん 
[2010-08-20 18:34:59]
みなさんは既に騒音主に対して苦情を入れたんですよね?
他所から苦情が入れば誰でも少しは静かにするはずですよ。
上階や隣が前より注意して静かに暮らしているのにまだ騒音が聞こえると言うのなら、
ご自分の心に何らかの問題があるか、それとも遮音性能に問題があるかの
どちらかではないでしょうか?
坊主憎ければ袈裟まで憎いと言います。人を憎むと、ほんの少しの音でも騒音に聞こえてしまいます。
それか、マンションの壁や天井がスカスカなのでしょう。
223: 匿名 
[2010-08-21 02:41:32]
>213番さんが的を射ています。
224: 匿名さん 
[2010-08-21 05:46:01]
マンションの遮音性の問題っていろんなスレで言ってる人って、騒音主かねぇ??

そもそも家の中でドタバタと子供や大人が足音・騒音たてても
気にしないで生活する住人がどうかしてる、モラルの問題で遮音性とか関係ない!!
スレ主さんの友人のような住人はどこへ住んでも近隣に嫌われるよ。
一戸建てでもマンションでも騒音一家は嫌われる。

お互いが気持よく住めるようにちょっとしたことなのにね。


227: 匿名さん 
[2010-08-22 11:53:58]
騒音主の典型は近所周辺に迷惑をかけていないか等の配慮や気配りなど微塵もありません(鈍感)
そのため自分が騒音を出していても、近所から苦情がないから問題ないとド勘違いしているのです。
実際は近所周辺の方が騒音主を危険人物と断定し、相手にせず無視しるだけの話しです…893やチンピラ対応と同じです。
228: 匿名さん 
[2010-08-22 12:11:33]
泣き寝入り人生を避けるためには、
 
最上階は譲れない条件ですね。
231: 匿名さん 
[2010-08-22 14:21:13]
ネットで憂さ晴らししようにも逆にストレスが溜まる。
最上階を買わなかったばかりに泣き寝入り人生が待っていようとは・・・
232: 匿名さん 
[2010-08-22 14:26:39]
苦情主の本心も聞きたいね。
単なる言いがかりかな、それともお金?
234: 匿名さん 
[2010-08-22 16:05:30]
当たり屋的発想
235: 匿名 
[2010-08-22 16:32:03]
>>227
まあしょうがないと無視出来るなら、それは我慢出来る範囲と言うことでしょう。
我慢出来る範囲なら我慢するのが当然ではないでしょうか。
236: 匿名さん 
[2010-08-22 22:44:19]
当然、と言い切ってしまう騒音主のバカさ加減には呆れるばかり。 
騒音主の辞書には“配慮”の文字はない。
237: 匿名さん 
[2010-08-23 01:03:33]
そうそうバカの二つ覚えで、遮音性&最上階のオウム返ししか話せません。
話しても理解力と学習能力がないのが騒音主の最大の特徴です(笑)

238: 匿名さん 
[2010-08-23 02:21:50]
うちのマンションは所謂ファミリーマンションですが、
組合に一度も足音や子供の出す音がうるさいという苦情は来ていません。
駐輪のマナーやペット絡みの問題行動は毎月の理事会で議題になりますが。
うちのマンションの住民の質はそれほど高い部類とは思えませんし。
同一マンション内にうるさい部屋が複数あるのなら、住民の質よりも
建物の構造に欠陥があると疑った方がよいのではないでしょうか。
239: 匿名 
[2010-08-23 08:38:41]
>>236
自分にあわせて相手が配慮するのが当然と苦情を言う方も似たり寄ったりかと。
240: 匿名さん 
[2010-08-23 08:58:50]
甲子園での応援歌にまで文句をつけるのがクレーマー
241: マンション住民さん 
[2010-08-23 11:00:54]
>>236
貴方が騒音主と呼ぶ方が本当に無配慮な方でしたら、貴方は全く眠ることも出来ていないと思います。
多少なりとも配慮しているからこそ、五月蝿いと思いながらも今まで生活出来ているのではないでしょうか。
242: マンション住民さん 
[2010-08-23 14:07:08]
>236大賛成です!

日本人なら当然に出来る配慮や気配りがあるならば、
日本中のマンション住民から、
騒音主のことを、アイツは外人だとか、頭がピーマン(カラッポ)とか、メダカ(救いようがない)とか、カマボコ(板に付いたバカ)と、
マンション住民から陰口を叩かれずに済みますよね~。
243: 匿名 
[2010-08-23 15:02:08]
陰口で済んでいるということは我慢の範囲内の音ということですね。
勿論、匿名掲示板で言いたいこと言って気が済んでいる場合も我慢の範囲内ということです。
結局受忍限度を超えるような騒音なんてほとんどないんですね。
244: 匿名 
[2010-08-23 18:47:08]
我慢ではなくて泣き寝入りでしょう、近所とトラブルを起こしたくないからと
245: 匿名 
[2010-08-23 21:32:02]
だからそれを我慢と言うんだよ。
泣こう泣くまいが関係ない。
246: 匿名 
[2010-08-24 00:21:24]
またまた騒音主の意味不可解な投げやりですか!
もしや首から下だけで生きているのですか?
247: ↑ 
[2010-08-24 01:23:57]
意味わかんねー事言うなよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
248: 匿名さん 
[2010-08-24 03:06:56]
え?ご存じないの?
有名な人ですよ、騒音スレ限定で。
249: 匿名さん 
[2010-08-25 10:57:33]
こどもの友人宅マンションにおよばれしてびっくり。
お友達を招待するのが好きらしく、しょっちゅうホームパーテイをするようですが。
子供たちは走り回り、部屋なかでボールは蹴るし、二段ベッドからジャンプするし、
すごいです。我が家では走ったり、飛んだりは注意するので、唖然としました。
でも、そこの家庭がokなので合わせていましたが、下の階の方はすごい騒音だと思います。
友人に大丈夫なのか聞いたら、自分が他人の騒音が全然気にならないから!と言っていました。
でも、こどもはやんちゃですが、友人は悪い人ではないし、子供たちは思い切り遊べて楽しいです。
でも、我が家の上階だったら、さすがに苦情を言ってると思う。
本当に価値観て違うものですね。
250: 匿名はん 
[2010-08-25 11:04:01]
遊び盛りの子の遊び場をマンション室内にするバカ親は死滅していいよ。
251: 匿名さん 
[2010-08-25 11:50:18]
価値観が違う、だけで片付けちゃうんですね。
一時的に遊びに行ったあなたが驚くくらいだから、
下に住んでいる人は、相当、迷惑しているはずだし、
そのお友達だって、苦情を貰っている可能性大。

その友達、良い人なのかもしれないけど、
ほどほどに付き合っておいた方が良さそうなタイプですね。
子供の教育上も、関わりたくない親だと思いました。
252: 匿名はん 
[2010-08-25 11:52:52]
もうよい人ではないと思うけど。
253: 匿名さん 
[2010-08-25 12:02:48]
>249
貴方は常識派の考えです。
しかし、朱に交われば朱くなるとも言いますから、下品な友人の真似をしたり余り付き合いをしない方が子供の教育上良いです。
その友人は親の躾すら受けていないようで育ちの悪さが滲み出ています。
254: 匿名 
[2010-08-25 12:28:58]
たかが音くらいで何をムキになってるんだろうか?
255: 匿名さん 
[2010-08-25 18:01:11]
騒音主はトラブルメーカーなのは間違いない事実だからマンション中の嫌われ者も間違いないです。
256: サラリーマンさん 
[2010-08-25 18:07:12]
たかが音だったらこんなに問題になることはないよ
257: 匿名 
[2010-08-25 18:08:48]
騒音被害は隣接住戸だけだろ、マンション全体からみたら僅かな勢力。
騒音主も以外に人気者だったりするんだな、これが。
259: 匿名さん 
[2010-08-25 18:13:19]
>自分が他人の騒音が全然気にならないから!
自分さえ良ければの典型って感じですね。
私は気にしないから、周りも気にするなって感じ。
249さんは悪い友人では無いと書いてますが
周りに気遣い出来ない時点でどうなんでしょう?
思いやりに欠けた人が良い人ですかね。。。
261: 匿名 
[2010-08-25 18:39:42]
>>259
自分が気になるから静かにしろってのも同類。
262: 匿名さん 
[2010-08-25 18:52:13]
ま芸人連中もテレビで見る分には笑えるが常識人がリアルであんなやり取りの渦中に入れられたら発狂モンだよね。
263: 匿名さん 
[2010-08-25 21:16:39]
発狂・・・ですか?
やっぱり何かナイーブ過ぎる気もしますね。
マンションに向いてないんじゃないですか?
264: 匿名さん 
[2010-08-25 23:30:06]
音を出している人を憎めば憎むほど音が余計に気になってしまうと思うのですが。
このスレッドを見ていると純粋に音がうるさいというよりも、
近所の人の行動が気になっている感じですね。
憎しみの感情を自分の中で高めてしまうのは、自分で自分のストレスを高めてるようなもので、
損するだけだと思いますよ。
265: 匿名さん 
[2010-08-25 23:39:02]
発狂一歩手前の人が犯罪者になりませんように・・・
266: 匿名さん 
[2010-08-26 00:48:42]
刺されるのは騒音主だけだから安心しています♪
268: 匿名はん 
[2010-08-26 01:42:45]
無理無理涼しいふりしてレスしててもお前らじゃ奴らの常識には耐え切れないって。
想像力なさ過ぎるんじゃねぇの?
足の小指の爪の拡大写真晒されて生え方が汚い選手権〜
ハゲ・デブ・ブス 外見のコンプレックスはどんだけ大勢の前でバカでコケにされても笑って対応。
おいしかったら母親呼び出してこっけいな格好させてはしゃがせまくる。
隙だらけの時間帯狙ったり、時には色仕掛けの罠を仕掛けまくってその一部始終を隠しカメラで撮影。それをゴールデンタイムで全国公開。素でイタければイタいほどおいしい。そして思いもよらぬ短いスパンで再びハメられる。気を許してたらマネージャーも企画側に加担。時には自前の持ち物も水浸し、自家用車も傷付けられることも。
常に一緒に居る相方に見られてる何気ない日常もケツ毛の生え方から女とのベッドでのやりとりも笑いを取るためなら平気で話のネタにされる環境。
先輩のために強姦まがいのコンパ仕掛け要員。
おまえら一般常識人に芸人の世界の常識は耐えられねぇよ。
269: 匿名 
[2010-08-26 08:28:01]
ここで訳の解らない苦情を言っている人は一般常識人ではありませんので、もしかしたら耐えられるかも知れませんよ(笑)。
270: 匿名さん 
[2010-08-26 14:22:10]
ここで変な事ばかり書いてる人の「一般常識」って何なの?
271: 匿名さん 
[2010-08-26 14:49:36]
No.249のように普段自分には当たり障り無かった良い人、楽しい人でも
自分がその隣人や階下の住人になった途端自分の常識を急に引っ張り出して来て静かにしてって文句を言う相手にしてしまう身勝手さよ。
272: 匿名さん 
[2010-08-26 17:24:29]
268はくだらん番組が好きなんだな。
レベル的には騒音主と変わらん気がする。
273: 匿名 
[2010-08-26 17:44:01]
ぐたらないスレにレスして遊ぶのも好きみたいね。
274: 匿名さん 
[2010-08-26 18:27:34]
テレビで芸人連中見て楽しそうだなと笑っているそこの貴方ですよ。
275: 匿名 
[2010-08-26 18:53:11]
整いました。

躾の行き届いた子供とかけて遮音性能の遮音高いマンションと解きます。

そのこころは、

どちらも大人しい(音無し〜)でしょう。
276: 匿名さん 
[2010-08-26 18:58:50]
子供なのに音無しく躾けられてしまったのは将来やり返してくるよ。
277: 匿名さん 
[2010-08-27 00:58:57]
じゃあ、騒音出しまくってる人たちは子供の頃、おとなしかったんだね。
で、今はその反動でドスドス歩いて憂さ晴らし、
下の階からクレーム貰ってたんじゃ、お話になりませんな。
278: 匿名さん 
[2010-08-27 01:10:57]
元気な人は元気なまま育ったんだろうに、
音無し人間は陰湿にやり返してくるよ。

「音無しそうに見える人間」はいても「音無しい人間」なんてのはいないんだよ。
279: 匿名さん 
[2010-08-27 01:16:44]
>276
>278
全くの意味不明ですがヤッパリ騒音主ですかな?
280: 匿名さん 
[2010-08-27 01:27:31]
よくよく躾けられて育てられちゃったやつほど内にどうしようもない衝動を抱えた時
健全な吐き出し方をせずにグチグチと陰湿になるということだ。
281: 匿名さん 
[2010-08-27 01:51:43]
引きこもりの人なんじゃない?
あまり刺激しない方がいいよ。
282: 匿名さん 
[2010-08-27 01:52:25]
ここのスレッドのタイトルは「騒音主の本心」ですが、
書かれている内容は「クレーマーの本心」ですね。
283: 匿名さん 
[2010-08-27 02:07:10]
いやいや
マンショントラブルメーカーの本心です!
284: 匿名さん 
[2010-08-27 08:27:23]
要は文句言いだな、実社会での対人スキルが低いからこんなとこでブチブチ不満書き込むに留まってるんだよ。
285: 匿名さん 
[2010-08-27 09:20:18]
無音・無臭で袖触れ合うのも嫌なんだろうよ。
あんまり潔癖無菌になるとアトピーやアレルギーになるよ。
人間というがさつな自然と共存しましょう。
286: 匿名さん 
[2010-08-27 11:40:18]
騒音主がキーキー騒いでますね。
負け惜しみですか?
287: 匿名さん 
[2010-08-27 12:35:07]
負けてるのはここでしか苦情を吐き出せない連中w
288: 匿名さん 
[2010-08-28 00:12:51]
ここで苦情を言う前に、上階にお話に伺いました。
その場では姉がきていたため、おとなしいのですが。
その後始まりました。
嫌がらせです。意味の無いような椅子?でも倒したか。
掃除機のコードを床に叩きつけているか?
信じられない音の攻撃が始まりました。
その苦情の子供の走り回ったり、飛び跳ねたりは
さらにひどくなりました。
親がもっともっととやらせているように思います。

6年我慢しましたが、体調を崩し引っ越しました。
その住人の住む前の家族は、何の問題も無く
過していたのにです。

ここで単に冷やかしや、馬鹿扱いすることは本当に
止めて欲しい。
自分自身がそういう次元の人と言っているようなもの
と思います。
289: 匿名さん 
[2010-08-28 00:18:22]
その様な精神状態になったら、引っ越すのが一番。
バカと張り合うと自分もおかしくなってしまいますよ。
290: 匿名 
[2010-08-28 00:29:51]
掃除機のコードで騒音になるもんか?どういうマンションだよ。
291: 匿名さん 
[2010-08-28 00:34:32]
縄跳びでもさせてたんかな?まあでも故意に叩き付けたら響くだろうよ。
引っ越せて良かったですね。
292: 匿名 
[2010-08-28 00:36:59]
そうそう。普通なら響かない。でもわざと音をたてようとすればいくら良いマンションでも響くでしょ。
293: 匿名さん 
[2010-08-28 00:45:32]
爆弾とか使えばな。
294: 匿名さん 
[2010-08-28 08:16:22]
ほら、また騒音主がおバカ発言!
295: 匿名 
[2010-08-28 11:10:33]
>>292
だから、わざとだろうが電気コードでは騒音は起こせない。
296: 匿名さん 
[2010-08-28 11:17:05]
電気コードは彼女のただの推測だろ?
決めつけてるのはあんただけ。
ロープやコードの類いを故意に床にバシバシ叩き付けたとしたら階下にも響くだろうよ。
297: 匿名 
[2010-08-28 12:34:11]
だから、何度でも言うがそんなことでは騒音にはならない。
298: 匿名 
[2010-08-28 16:58:34]
頻繁にやったら騒音でしょう。
299: 匿名 
[2010-08-28 19:58:20]
殆ど聞こえないものは騒音になりえない。
300: 匿名さん 
[2010-08-28 20:35:44]
このコード君も偏屈だなw

想像力が乏しいのか?
実際に上の階でバシバシバシバシ掃除機の電気コードだったら電気コードを床に叩き付けてる音を階下で聞いてみたらいい。百聞は一見に如かずだから。

No.288のケースみたいに苦情を伝えに行った直後からそんな
>音の攻撃が始まりました。
な状況だったら相手の故意がうかがえて十分気分が悪いだろうに。

よそのスレじゃ椅子を引いたりする音も気にかけて消音パッドで対策してるなんて話も散見されてるくらいなんだから。
301: 匿名 
[2010-08-28 20:52:46]
はいはい、聞こえますよ、聞こえます。
貴方様の言うとおりです。

まったくなんてマンションなんだか。
302: 匿名さん 
[2010-08-28 21:13:12]
あ、、いえ、、こちらこそムキになってすみません m(_ _)m
303: 匿名さん 
[2010-08-29 01:27:55]
ボロマンションは最上階以外住んじゃダメだね。
304: 匿名さん 
[2010-08-29 01:32:41]
性格も変えなきゃ、努力が足りないよ。
305: 匿名さん 
[2010-08-29 09:21:44]
騒音主の曲がった根性を直しただけで、
騒音が軽減されるでしょう。
306: 匿名 
[2010-08-29 10:57:34]
他人の性格や生活行動を直そうと思うくらいなら、自ら引っ越すことをお勧めします。
307: 匿名さん 
[2010-08-29 11:11:52]
金ないし引っ越せない
第一、同じ穴のムジナだもの
308: 匿名さん 
[2010-08-29 17:56:16]
自分が最上階を選ぶ事もせず、
上の住人に注文をつけるのは、
ある意味、迷惑住人と同じ、
自分本位な考え方ですね。
たぶん自覚はないでしょうが。
309: 申込予定さん 
[2010-08-29 18:09:37]
うひょ。これは凄いモンスター的思考
310: 匿名さん 
[2010-08-29 18:15:04]
うひよ。ってねえ
311: 匿名さん 
[2010-08-29 18:54:05]
変な人が多いよね・・・変な人同士で話し合っても解決しないよ。
312: 匿名さん 
[2010-08-29 19:38:28]
そういうオタクも、ネ
313: 匿名さん 
[2010-08-29 20:08:20]
みなさん、変人同志仲良くやってるみたいですね。
314: 匿名さん 
[2010-08-29 20:22:49]
だからぁ、アンタの事だょ?
315: 匿名さん 
[2010-08-29 20:30:04]
うひょ。うひょ。うひょ。うひょ。
変人同志仲良くやろうぜ。
316: 匿名さん 
[2010-08-29 21:51:41]
え?恋人///
317: 匿名 
[2010-08-30 20:48:39]
騒音主は問題児ですから決して近寄ったり餌を与えてはいけません。
一生ツマハジキ人生はつまらないですからね。
323: 匿名さん 
[2010-09-01 15:48:32]
子供ならまだしも、じじいばばあの騒音は最悪
324: ばばあ 
[2010-09-01 16:19:07]
どんなふうに最悪?
今後のために教えて下され。
326: 住まいに詳しい人 
[2010-09-07 10:44:56]
私は、下の階の女性がぶち切れしやすく、こちらが頭にきています。身内がいると大声出して騒いだり、早朝から戸をバンバン開け閉めしたり、やりたい放題なのに、周囲の家が少しでもうるさいと、途端にやりかえす、しかも何回も、何日も。こんな自分勝手な人間いるのかとあきれます。ねちっこいったらないの。喧嘩好きなのか、神経質なのかよくわからない。
327: 匿名さん 
[2010-09-07 11:11:54]
それは病気(発達障害、人格障害など)だと思う
328: 匿名さん 
[2010-09-08 01:22:29]
>317
まさにその通りですね!
近寄らないと言うかマンション住民はみんなで無視しています。
329: ↑ 
[2010-09-08 02:30:46]
かわいそうけど自業自得
330: 匿名さん 
[2010-09-08 22:09:25]
ウチの上階は、騒音以外にも合併症を持った筋金入りのおバカちゃん。
管理会社にも目を付けられてるし、他の住民から嫌われて当然でしょう。
331: 匿名さん 
[2010-09-08 22:51:02]
そんな奴の下にしか住めぬ人生、つらいね。
332: 匿名さん 
[2010-09-10 00:49:15]
↑ 騒音主らしい発想ですね。 自分が馬鹿なだけなのに、気付かないとは可哀想に。
333: 匿名さん 
[2010-09-10 00:54:18]
そんな奴の下にしか住めぬ人生、悲しいね。
334: 匿名 
[2010-09-10 08:45:46]
>>330
そうまでしてその場所に住み続ける理由が理解出来ない。
335: 匿名さん 
[2010-09-10 11:10:11]
騒音主さんたち、朝から暇ですね。
仕事もできないから、クビになっちゃいましたか?
暇だからって、ドスドス歩かないで下さいね。
336: ↑ 
[2010-09-10 11:43:43]
ムカツクから四股でも踏んでやるか。
337: 匿名 
[2010-09-10 12:25:20]
>>335
ごめんね。
よく出張の新幹線の中で暇潰しに書き込みしてるんだ。
今はレストランで食事が出て来るのを待っているとこ。
338: 匿名さん 
[2010-09-10 12:45:49]
騒音で悩んでる方々へ
残念ながら世の中には常識がある人ばかりではなく、↑みたいな人間も生きています。
正論や一般常識は通用しません。
そんな人間を説得したり、改心させることは非常に難しいです。
納得いかず悔しい気持ちは理解できますが、自分たちが引っ越すなどの方法しかない場合も多いようです。
339: 匿名さん 
[2010-09-10 14:13:07]
> 338

時代が変わったと言うことですよ。
経済右肩上がりで、日本人みんなが幸せという時代は昔の話。
みんな多かれ少なかれストレスを受けて生活をしているので、
普通なら常識のある人も自覚なしに非常識な行動を
取ってしまっているケースも多いと思います。

そしてそれを指摘されると、これまたすぐキレる。
これも現代ストレスのなせる業ですね。

でも問題があると自分が出て行くという
外国人には理解しがたい行動様式は昔から変わっていませんね。
340: 匿名さん 
[2010-09-10 21:50:59]
君子危うきに近寄らず でしょ。
341: 匿名 
[2010-09-10 22:00:39]
ヘタレ危うきに近寄れず
342: 匿名さん 
[2010-09-10 22:02:53]
ヘタレ ネットでは 強気だな。
343: 匿名さん 
[2010-09-10 23:29:18]
騒音主の本心=淋しい虚しい悲しい…
マンション全住民からもシカトされ続け、いつも臭いものには蓋をされた状態で、話し相手や相談相手は当たり前に誰一人もおらず、ほそぼそと逃げるように引っ越しするまで孤高の人生かな。
344: 匿名 
[2010-09-10 23:36:50]
良いよ、想像の世界では好きな設定にして貰っても。
345: 匿名さん 
[2010-09-11 11:43:13]
それで少しも不満が解消されるなら、上階の人間も本望だろうね。
346: 匿名さん 
[2010-09-12 01:07:34]
>>343は自己紹介文ですよ
347: 匿名さん 
[2010-09-12 01:16:22]
細々と逃げるように引越し?
人の迷惑など顧みない、鈍感でふてぶてしい騒音主が
静かに引越しなどできるわけないでしょう。
爆音と共に引越し・・・飛ぶ鳥あとを濁しまくりだよ。
348: 自己紹介文 
[2010-09-12 02:08:50]
クレーマーの本心=淋しい虚しい悲しい…
マンション全住民からもシカトされ続け、いつも臭いものには蓋をされた状態で、話し相手や相談相手は当たり前に誰一人もおらず、ほそぼそと逃げるように引っ越しするまで孤高の人生かな。
349: 匿名さん 
[2010-09-12 22:13:56]
憎まれっ子世に憚る…
皮肉な事に世渡り上手だったりする
結局弱いものが泣き寝入りは世の常です
350: 匿名 
[2010-09-12 23:48:50]
隣のおっさんがベランダでガタガタ煩くて、逆隣からリアクション騒音受けてるんで、苦情を言いにいった。がっ…
うちは関係ありませんと言われ…。日本語が通じなかった??
351: 匿名さん 
[2010-09-12 23:57:18]
自身の語学力の問題では?
352: 匿名さん 
[2010-09-13 01:09:22]
確かに拙い日本語ではありますね。
353: 匿名さん 
[2010-09-14 23:18:51]
昼間は居ないフリしてる(笑)夕方から夜中まで必要以上にドアバンうるさい六階のほ〇(爆)
354: 匿名さん 
[2010-09-14 23:48:18]
子供いない専業主婦
子供いない中年夫婦
身の丈に合った住まいじゃないから、平日も休みの日もたいして出掛けないでひきこもり、パソコンと向かい合い、テレビと向かい合い友達もおらず。
暇を持て余し仕事をするわけでもなく、身を縮めて周りの音に聞き耳を立てる。
多少の音にも腹を立ててリアクション騒音撒き散らし暮らす毎日。
そんな人生って…嗚呼虚し

ねっ、おばさん!
355: 匿名さん 
[2010-09-15 00:49:14]
↑ 大丈夫?
356: 匿名さん 
[2010-09-15 00:54:50]
自分のことですけど なにか?
357: 匿名さん 
[2010-09-15 01:06:10]
騒音主の本心ってタイトルなんで、こんなかんじかなーと思って書いてみました。
358: 匿名さん 
[2010-09-15 22:39:30]
誰とは言いませんが、心の貧しい人ですね。
359: 匿名さん 
[2010-09-16 19:58:51]
家はくつろぐところなので、でかけなくてもいいのでは?
仕事をするしないも、そこの家庭のことなので特にそんなこと言わなくても...。
友人を家に招待しようにも、うるさいとよべませんよ!

家でくつろぐ人がうらやましいのですか?



360: サラリーマンさん 
[2010-09-16 21:28:59]
あなたが友達がいない暇人だからパソコンと向かい合いこんな性格の悪いの丸出しな歪んだ書き込みをするのでしょう!
そんな人生って... 嗚呼虚し 

ねっ、 354さん!
361: 匿名さん 
[2010-09-18 12:41:00]
馴れ馴れしく言う理由は?
362: 匿名さん 
[2010-09-18 22:03:12]
似た者同士で仲が良いんでしょう。
363: 匿名さん 
[2010-09-19 23:43:45]
やっぱり反応してるし
364: サラリーマンさん 
[2010-11-03 10:55:27]
騒音主は、下の階より高いお金払ってマンション買ったんだからうるさかったらうちの家の上を買えばよかったジャン。
とかしか思っていないはず。
ご愁傷様。

自分は玄関のインターフォンなっても絶対に出ませんよ。((笑))
オートロックなので1階からの来客オンリーです。
365: 匿名 
[2010-11-03 11:42:59]
↑単に私はヘタレでノミの心臓と暴露したわけなんですね(笑)
366: 匿名 
[2010-11-03 12:46:35]
いきなり玄関のインターフォンがなって出る人っているんだ?
367: 匿名 
[2010-11-03 12:53:02]
普通は帰宅時も周りに人の気配がないことを確認しないとカギを開けない。
368: 匿名さん 
[2010-11-03 23:13:31]
自分の家なら、堂々と入れば?
それとも、自分が騒音主だから、他人に顔を見られたくない?
369: 匿名 
[2010-11-03 23:26:12]
やはり騒音主は異端児だわね、
370: 匿名さん 
[2010-11-04 01:06:30]
とりあえず最上階にして正解だったな。
371: 匿名 
[2010-11-04 11:49:42]
周りにどんな奴が住んでるか知れないし、
住人以外の奴がこっそり出入りしてるかも知れない。
用心に超したことはない。
372: 匿名さん 
[2010-11-04 15:57:07]
↑それを世間ではヘタレと呼びます(笑)
私は玄関ドア前でピンポーンなら即座にドアを開けます。
昨日も速攻で開けましたら生協の営業さんでした。
373: 匿名 
[2010-11-04 16:39:28]
無用心な奴
374: 匿名さん 
[2010-11-04 21:53:03]
つーか、そんな軽率な人間だから、最上階を買わなかったんだね?
375: 匿名 
[2010-11-04 22:41:29]
最上階も何も音のことなんて全く確認していないでしょうね。
376: 匿名 
[2010-11-04 22:57:10]
意外と騒音主は気が小さいのですね。
だから気の小さい子犬のように、何か言われるとキャンキャンと逆切れするしか脳が無いのね。
377: 匿名 
[2010-11-04 23:03:11]
いつもキャンキャン文句言ってくるのはそっちでしょう。
面倒臭いから居留守を使ってます(笑)。
378: 匿名さん 
[2010-11-04 23:20:17]
騒音主の本心…
騒音主は住む所々で嫌われ続けて友人もいない孤独で寂しい人間ですから、
四方八方の近所住民多数から苦情が来るのを楽しみに待っています。
ですから被害者は喜んで朝から晩まで四六時中、苦情を言いに行ってやりましょう。
379: 匿名さん 
[2010-11-05 11:14:21]
騒音主を喜ばせるだけじゃない?
嬉しすぎて、余計に暴れだすよ。
380: 匿名 
[2010-11-05 21:21:43]
逆切れ三昧で血管が切れるまで苦情を言いましょう(笑)
381: 匿名さん 
[2010-11-08 11:33:18]
スレ主さんの友人はモンペ決定です。
親友であるなら更正させましょう!

軽い友人なら縁切りして下さい。
友人は性格に問題がありますから、今後も間違いなく色々な問題でトラブルメーカーに成り下がって行きます。

類は友を呼ぶ!朱に交われば朱くなる!と言われないように、キッパリとマイナス人間からは縁切りをして下さい。
382: 匿名 
[2010-11-08 11:58:35]
騒音主と同じマンションの住人は「類は友」、「既に朱く染まっている」と思われても仕方ない。
383: 匿名 
[2010-11-08 13:20:18]
↑ちょっとちょっと、意味がわからないなあ??
騒音主だけには、どこのマンションの住人も苦しんで嘆いています。
あなたは恵まれているだけですから…
384: 匿名 
[2010-11-08 17:56:15]
そう、騒音主なる人物は何処にでもいる。
それは普通のことなのです。
貴方が特別に運が悪いわけではありません。

騒音被害が全くない環境が当然なのではないのです。
そういうお宅は偶々恵まれているだけです。

騒音がある=「普通」、騒音がない=「恵まれている」。
ということを先ず理解することです。

385: 匿名さん 
[2010-11-08 19:32:25]
いやいや間違っていますよ。
騒音主は普通ではなく異常ですから、マンション全世帯の中で5世帯くらいしかいません。
386: 匿名 
[2010-11-08 22:51:59]
何世帯中の5世帯かは知らないが貴方も認めているように一定割合は確実に存在するのです。
それは普通のこと、当然のことであり、仕方のないことなのです。
387: 匿名 
[2010-11-08 23:40:18]
↑あなたは執拗に騒音の苦しみを経験した事がありますか?
388: 匿名さん 
[2010-11-09 00:44:41]
>386
ド勘違いしてます、騒音主など滅多にいない、非常に稀な存在と言う意味です。
例えが悪かったですが、全世帯数の1%くらいしかいません。
その1%の問題児&異端児の為に、大勢のマンション住人が色々な事で被害者になる訳です。
何かと騒音主は全てに置いてトラブルメーカーですから。

我関せずの無責任な、仕方ない事では決してありませんよ!
一度でも責任ある役員をやってみて下さい。
理解できますから。

管理会社と管理組合と管理人と住人で、
まともな普通の人間になるよう、騒音主を教育と躾と叱咤で更正させて行くのです。
389: 匿名 
[2010-11-09 08:58:12]
その1%の騒音主を防ぐことが出来ない設計・施工のマンションがほとんどなのが現実。
それが出来るマンションなど造っても商売にならないから造らないデベ。
購入する側もそれだけのコスト増、価格への上乗せは望んでいない。
結果1%の騒音主による被害が起きる可能性を残したマンションが販売され、それを容認した上の価格であることを承知で買っているわけだ。
実際に被害にあってからそれを問題にするのは身勝手に他ならない。
390: 匿名さん 
[2010-11-09 10:21:11]
ヘンチクリンのようなマトモのような面白い意見ですね!?
マンション購入者は、誰一人も容認したり承知して買っておりません。
正しくマンション構造など全く関係ないです。

全て騒音主が第1原因ですから。
騒音など管理会社と管理組合と住人が強力さえすれば綺麗サッパリとなくせます。
たった1%のトラブルメーカーの為に、購入者全員に負担を強いるデベや業者は世界中に皆無です…。
391: 匿名 
[2010-11-09 10:46:48]
それだけのスペックを望むなら当然負担するべきコストでしょう。
嫌なら騒音と上手に折り合いをつけながら生活することです。
392: 匿名さん 
[2010-11-09 11:00:07]
スペックも構造も望んでおりません。
必ず騒音はなくせますから。
393: 匿名 
[2010-11-09 11:02:35]
遮音性能に完全に目を瞑れるならマンションはもっと安くすることも可能でしょう。

今売られているマンションは皆さんの希望する価格と希望する遮音性能とがバランス
された仕様(構造)になっているということです。
(もちろん、価格、遮音性能たけでなく様々な要素がバランスされた結果ですが、
 あえて極端に表現しています。)

>マンション購入者は、誰一人も容認したり承知して買っておりません。
>正しくマンション構造など全く関係ないです。

これは明かな言い訳ですね。購入前にこういった掲示板で情報収集している人もいます。
現在売られているマンションが全ての居住者の発する音を防げない仕様(構造)である
ということは誰にでも理解出来ます。

逆に情報収集すらせずに、或いは騒音のリスクに目を瞑ってマンションを購入している
とすれば明らかに自己責任でしょう。
394: 匿名 
[2010-11-09 11:07:42]
>スペックも構造も望んでおりません。
>必ず騒音はなくせますから。

それでは騒音問題は永久になくなりません。

貴方のマンションから騒音主なる家族を追い出したとしても他のマンションに移るだけです。

395: 匿名さん 
[2010-11-09 14:22:09]
393って、騒音主ですか?
苦情を言われ、逆ギレ&開き直っているようにしか
思えないんですが。
396: 匿名さん 
[2010-11-09 23:17:27]
追い出すのではなく騒音をなくすのです。
経験がないから解らないのでしょうが、騒音を現実にサッパリと無くしましたからね
(^_^)v
397: 匿名さん 
[2010-11-09 23:30:20]
どうやって騒音をなくしたんですか??
知りたいです。
398: 匿名さん 
[2010-11-10 17:26:28]
>397
正当な流れで段階を踏みましたが、管理会社→理事長→住民→私とで騒音主を執拗に追い込み(注意喚起)して綺麗になくしました(^_^)v。
399: 匿名さん 
[2010-11-10 21:44:33]
騒音主=異常主は馬の耳に念仏ですから、本心など空っぽで何もないですよ。
400: 匿名 
[2010-11-10 22:17:40]
性悪な性質だしね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる