株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター五日市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ポレスター五日市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 15:26:51
 削除依頼 投稿する

ポレスター五日市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市佐伯区五日市駅前1丁目802-3(地番)
交通:
山陽本線 「五日市」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.68平米~82.70平米
売主・事業主:マリモ

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-13 10:35:08

現在の物件
ポレスター五日市駅前
ポレスター五日市駅前
 
所在地:広島県広島市佐伯区五日市駅前1丁目802-3(地番)
交通:山陽本線 「五日市」駅 徒歩5分
総戸数: 33戸

ポレスター五日市駅前ってどうですか?

No.1  
by 地元不動産業者さん 2010-07-13 23:24:26
五日市駅北エリアってだけで希少性が高いですね。
まぁ値段次第ですが・・・。
No.2  
by 買い換え検討中 2010-09-07 18:10:36
戸建に住んでるんだけど、団地で不便なんよ 
自転車で行動出来んしね  
そろそろ平地に引っ越したいわい
なんか変わった間取りじゃの
で、ここの価格はなんぼぐらいなん?

No.3  
by 匿名 2010-09-11 22:34:57
モデルルームが遠すぎ!!わざわざ見に行く気にならない。何であんな遠くにあるの?
No.4  
by 匿名さん 2010-09-12 18:23:24
モデルルーム、車で少し走ればいけるから、別に遠くはないよ。

価格は、思ったよりは安いかも。
ただ、かなり、人気物件で、抽選も必至な部屋がいくつかあるようでした。

細かいところに配慮もあって、印象は悪くなかったかな。

角部屋にバルコニーの有無については、賛否両論でしょうね。

No.5  
by 匿名さん 2010-09-13 19:47:26
モデルルームは、実際の間取りとは違いオプション(?)でいじったものでした。
洗面台の下に、ヘルスメーターを入れる隙間があったり
細かな事に、良いなと思える部分があり立地も良いとおもいます。

個人的には、価格も思ってより安かったですよ。

当たった営業の方が、ガツガツして
他社の悪口を遠まわしに、しつこく言うので印象が悪かったですが・・・
No.6  
by 匿名さん 2010-09-14 22:20:09
立地は良いですね。五日市の駅徒歩圏内の新築が無いので比較が出来ませんが値段次第でしょうね。
No.7  
by 匿名 2010-10-14 01:21:47
全く盛り上がっていないですね…五日市人としては、とても寂しいです…売れてないのかなぁ。頑張れ!
No.8  
by 周辺住民さん 2010-10-14 22:37:16
9月にマンションギャラリーに行ってきました。
営業の人は,「AタイプとCタイプは受付の日に即日完売しそうです。」と
おっしゃられていましたが,その後どうなんでしょうか。
ウェブサイトでも情報に変化がありませんが…。
やはり人気がないのでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2010-10-14 23:22:56
あとどれくらい残りがあるのでしょうかねぇ
No.10  
by 匿名 2010-10-18 01:23:44
スーモにも出てない!やはり売れてないの??
わざわざ宇品まで見に行かないか…
No.11  
by 匿名 2010-11-02 23:22:30
AもCも半分くらい残っていますよ。
No.12  
by 購入検討中さん 2010-11-03 17:16:59
お客さんも、安いマンションを探しているから
サーパス草津新町のマンションに変更された方が多いようです。
サーパスの販売は、絶好調みたいで、今日もモデルルームの見学客が
30組ぐらい来ていた。
No.13  
by 匿名さん 2010-11-24 00:03:52
サーパスは好調なんですね。今後、住友不動産のマンションとかも始まるみたいですし、あのエリアも激戦になりそうですね。
No.14  
by 周辺住民さん 2010-12-01 21:00:19
サーパスいいですか?一度見学にいきましたが,梁がたくさん出てていまいちでした。それだったらポレスターの方がいいのでは?でも,なんで人気ないんでしょうか?
住友不動産のマンションは高いからやめた方がいい,というアドバイスをもらいました。
No.15  
by 匿名 2010-12-02 00:39:40
33戸しかないのに売れてないんですかね?
No.17  
by マンコミュファンさん 2010-12-07 22:08:55
いい物件だと思いますが、
盛り上がっていないですね?

資料請求したので、時々葉書等が届きますが、
今日の葉書を見ると、あと8件しか秋が無いようです。

今ならオプションも選べて、フラット35Sも間に合うようですよ。
No.18  
by 匿名 2010-12-11 16:22:55
住友の方が安かったですよ。

駅までの近さはポレスターの方が近いですね。

それ以外は住友の方がいいかなって思いました。
No.19  
by 匿名さん 2010-12-12 09:50:20
私も住友の方が気に入りました。設備も住友の方が良いですね!
No.20  
by 匿名さん 2010-12-12 11:52:26
>>19
たとえばどんな設備が?
No.21  
by 匿名 2010-12-12 23:33:04
設備は似たような感じです。

エントランスが豪華、学校近い、スーパーからショッピングカートのままマンションへ、管理費と駐車場が安い等などで住友がいいかなって思ってます。
No.22  
by いつか買いたいさん 2010-12-14 19:08:38
私もいろいろ見ていますが、決断できずに迷っています。

設備は床暖や食洗機、照明、カーテン付きのポレスターが良いかなと。

住友はやはり名前が良いですよね。

フラットも金利が上がってる見たいなのでそろそろ真剣に検討しないと。

No.23  
by 匿名 2010-12-14 23:13:36
照明とカーテンが標準って発想はいいけどそのセンスがない…私のセンスに合わないんでメリット感じませんでした。
将来的に土地の1/3が道路として取られたらこのマンション駐車場全室分なくなりますよね。
No.24  
by 匿名 2010-12-15 08:08:14
せっかくなら、自分でカーテンと照明は、こだわりたいかも。
そんなの価格に含めないで欲しい。
No.25  
by 匿名 2010-12-15 23:50:24
私はカーテン照明が付いてたら他の家具とか買えるのでうれしいかな。
結構カーテンって高いから助かると思いました。
食洗機や床暖房って住友はついてないんですか?
No.26  
by 匿名 2010-12-16 08:20:56
住友はオプションでしたよ。
ただインターネットが無料とか駐車場が平面で3000円とかポレスターより支払いがかなり安くなるのが魅力です。
No.27  
by 匿名 2010-12-16 11:27:25
駐車場平面で3000円ってすごく安いですねー。
管理費や修繕金がその分高かったりすぐ値上げしたりしないのですか?
No.28  
by 匿名 2010-12-16 11:58:18
駐車場が3000円は安いですよね。管理費修繕費はどのくらいですか?
食洗機がオプションなのはキツイですけど。床暖房はいらない人にとってはオプションでもよさそうだけど。その分物件価格は安いのですか?



No.29  
by 匿名 2010-12-16 13:49:29
同じ広さなら100くらい住友が安いから食洗機オプションくらいたいしたことないです。管理費修繕費と駐車場で17000円くらいでした。
No.30  
by 匿名さん 2010-12-16 14:01:39
住友は年1回外壁を洗ってくれるみたい。
でも住友は設備がちょっとしょぼかった。
住友の話は住友の方でして下さい。
ここにはここの良さがあると思いますよ。
なんといっても五日市駅に近いのはいいですね。
No.31  
by 匿名さん 2010-12-17 17:13:52
そうですよね。物件ごとにメリットデメリットがあるのは
当たり前ですよね。

ここの物件は駅に近い事と間取りが良い感じしますね。
No.32  
by 匿名 2010-12-17 21:51:20
開かずの踏切と駐車場がなくなるのがデメリットです。
No.33  
by 匿名 2010-12-17 22:37:49
駅に近いのはいいね!
管理会社を売ったのは末期ってことですか?教えて営業さん
No.34  
by 匿名 2010-12-19 23:53:19
最上階の角部屋とマリモの資本金がだいたい同じ
No.35  
by 物件比較中さん 2010-12-25 14:10:58
どこのマンションスレを見ても誹謗中傷ばかりですね。
やはりこういったサイトに書き込むのはライバル会社の
営業さんばかりなのでしょうね。

検討している者にとっては残念です。
No.36  
by 匿名さん 2011-01-16 07:00:49
駐車場がなくなるのが将来どうなるのか不安で決められません・・・

土地が将来小さくなるのがわかっていて過去に売っていたマンションって他にありますか?

それでこの値段って普通なのでしょうか?土地が小さくなるのなら、普通より高く売られているのではないかと感じます。
No.37  
by 匿名 2011-01-16 09:41:04
このマンション本当に売れてるんですか?
あと8戸って言われたけど上の方が書いてるように土地が道路で取られて駐車場なくなるのに。
No.38  
by 匿名さん 2011-01-16 22:43:39
チラシには販売戸数11戸と書いてありました。
No.39  
by 匿名 2011-01-17 21:28:07
前の人も書いてるけどマリモコミュニティーを売却したのは資金繰りが厳しいの?
普通売りませんよね?
資本関係ないなら管理会社の名前変えたらいいのにね
No.40  
by 匿名 2011-01-21 23:20:15
駅近は魅力的ですが、五日市駅の踏切+信号は待たされるので候補から外しました。
慣れれば気にならなくなるのかもしれませんが…
バイパスの方へ抜ければ混まないのでしょうか??
No.41  
by 匿名さん 2011-01-24 19:34:09
土曜日にモデルルーム行きましたが、大変混んでいました。

しばらく待って営業さんに説明してもらいました。

やっぱり土、日は予約を入れてからの方がよさそうですね。

良くあるマンションの間取りではなく少し変わった間取りでとても
住みやすそうでした。

間取りは◎です。もう残りも少なくなってましたよ。

完売近いかも・・・
No.42  
by 匿名 2011-01-24 21:49:12
ご苦労様です…営業マンさん

道路で土地取られて駐車場全台分確保出来ないのに売れてるはずないと思いますが奇特な方が多いマンションなんすか?

No.43  
by 匿名 2011-01-26 01:42:39
道路で土地とられる部分も駐車場にしてるの?何年か先には道路用地で取られるの分かってるなら普通駐車場とかに使わないと思うけど…
No.44  
by 匿名 2011-01-26 09:35:38
道路で取られる予定の土地には平面駐車場があります。
普通じゃないってことです
No.45  
by 匿名さん 2011-01-26 16:13:43
その予定の道ってかれこれ数十年前から予定になってる道ですよね?
昭和32年に計画決定してるのに…
本当に出来るのか広島市もはっきりして欲しいです。
No.46  
by 匿名 2011-01-26 17:55:13
さすが営業マン!

調べてますね…クイックレスポンスです(笑)
No.47  
by 匿名 2011-01-26 18:58:18
そうですね…不安ですよね…営業の人は。
昭和32年とか詳し過ぎ。
営業でなければ広島市か県の人ですか?道路維持課?
近隣の人はそんな数字まで詳しいの?
マリモ営業マンで決まりですね。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-27 09:52:22
市や県の人間でもありませんし、佐伯区在住でもありません。
まりもさんか住友さんの2つに絞って悩んでいます。

http://www.jcp-hiro-shigi.jp/news-2006/news711.pdf

↑のを見て書き込みをしたのです。
モデルルームでお話を聞いても曖昧だったので、色々と調べてみたのですが、サイトでもこれぐらいしか載ってません。(それも2006年の情報ですし)
今住んでる場所から五日市までも遠いのでなかなか現地を見て回れませんし。
どのくらい進んでるのが詳しい方がいれば教えていただきたいです。
No.49  
by 匿名さん 2011-01-27 15:23:09
計画は住んでればわかるし、調べてもわかります。
だいたい40年以上はかかりますから。
No.50  
by 匿名さん 2011-02-03 19:51:49
こんばんわ。
先週モデルルーム見学に行きました。
あと6個でしたよ。
かなり売れてました。立地も間取りもかなり良いですよね。購入するかかなり悩み中です。

良いこと書くと営業マンと言われるのかな(笑)
No.51  
by 匿名 2011-02-04 09:56:22
毎回同じカキコミだっ(笑)
No.52  
by 匿名 2011-02-09 08:11:50
今度の3連休で完売するんじゃないですか?

早く決めないと完売しますよ
No.53  
by 匿名さん 2011-04-07 22:43:13
まだ・・・あるの?
No.54  
by 匿名 2011-04-07 23:14:19
あと3戸らしいです。
2ヶ月で3戸売れたんですね。
五日市駅前で便利だし迷ってる間に完売しそう。
完成まで半年以上あるのにこの売れ行き!広島No.1マンションです。
No.55  
by 匿名さん 2011-04-10 19:14:45
完売する前に買えばいいのにw
No.56  
by 匿名 2011-04-12 00:15:04
ハザードマップでは浸水エリアです
No.57  
by 匿名 2011-04-12 08:28:39
津波に軟弱土壌、道路拡張に開かずの踏切。
本当に売れてるんですか?
No.58  
by 匿名さん 2011-04-12 17:32:32
もう少し待てば値引きで安くなるんじゃない?
それからでも遅くない
No.59  
by 匿名さん 2011-04-27 16:18:16
もう全部売れた?
No.60  
by 匿名さん 2011-04-28 12:20:17
後2戸ってホームページにでてた
No.61  
by 購入検討中さん 2011-04-30 23:14:35
今日、見に行ったらあと1つでした。。。。
迷います。。。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-05-01 08:57:55
最終一邸になってもまだ迷うというのは、
それほど欲しくないということだよきっと。
No.63  
by 購入検討中さん 2011-05-01 23:23:30
そうですね。。。
No.64  
by 匿名 2011-05-02 01:10:13
何がよかったんですか?
No.65  
by 匿名 2011-05-03 21:03:11
ほんと踏切開かないね
No.66  
by 匿名 2011-05-05 11:48:43
時間帯が悪かったのかもしれませんが、ここの踏切は中々開かなくてイライラしました。
やっと踏切が上がっても信号が赤のままだと進めない…
車で出かける事が多く、気の短い私には向かないと思い候補から外しました。
No.67  
by 入居予定さん 2011-05-06 10:53:44
道路が広くなるよりも、高架になればいいですよね~^^;
No.68  
by 匿名 2011-05-23 00:58:57
山陽本線、西区や佐伯区も高架にしてほしいですよね。踏切の渋滞がネック。まぁ広島駅も高架駅じゃないし、海田辺りの東部の高架化もモタついてるから無理かもね…
No.69  
by 匿名 2011-05-23 02:34:48
あと1戸の割にはチラシがポストによく入ってきます。
No.70  
by 匿名 2011-05-23 20:40:18
1戸のわけないよ
No.71  
by 匿名さん 2011-05-24 10:16:19
>>70
後一戸だと何か困ることでもあるんですか?
No.72  
by 匿名さん 2011-06-03 15:26:51
完売しましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる