住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07

【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

2135: 匿名さん 
[2010-08-16 11:14:33]
2107ですが、私のことですよね?
2017とは別人です。
私のマンションは来客用駐車場があり路上駐車してませんし、近くのスーパーの多分無料駐車場を
占領しているなら、きちんとそのマンションに苦情を言ったほうがいいですよ。
でなければ有無を言わさず、警察に連絡です。
こんなところで私に向けて言われても・・・。

さて、実家の住宅街は駐車に厳しく、住宅街の中しか利用しないのに・・とちょっと閉口してます。
ただ、断りなく(1台は駐車票があるが)2台駐車して、警察に通報されたというような話を
聞いたので、2台で実家に行くような時は、ご近所にお話しています。
そういう意味で、迷惑というより、戸建てだと路上駐車しかない(近くにコインパーキングでもあれ
ば別ですが)ので、行く側も呼ぶ戸建て側も非常にキツイと言うことです。
戸建ての方が路上駐車が多いと非難しているわけではありません。

フラットですが、それはサザエさんの家のような平屋、あこがれます。
そういうのが好きな方は平屋になさればよいでしょう。
しかし、私はマンションの中層階が好きなのです。
地面と接しているのは結構怖いです。

また、2階に毎日行ったりきたりする生活はできなくても、別に老人ホームに入らなくても
日常はやっていけます。
半分ずったり、壁伝いだったりしても、老人世帯でやっている方は大勢います。
ただ、平屋に改造できればいいのでしょうが、なかなか。
実家はまだまだ元気ですが、夏の間は1階に洗濯物を干すことにしたようです。
2階に干さずに1階の日当たり(あまりよくない)でも乾くので。

ケアハウスは大変高価です。
一時金の他に月々、年金だけでは一般人にはとても無理そうです。
また、ワンルームもしくは1LDKの生活が2129さんにできるのでしょうか?
2129さんが男性ならあまり関係ないかもしれませんが、女性で集団というのは苦手な人が結構いて
私はその一人ですので、ケアルームは勘弁で、寝たきりになったらボケると思うので特養でお願い
したいと思っています。

2128さんへ
別に落とし穴とは思っていません。
区分所有のような生活がしたいので、もし、すごくお金があったら、1棟建築して自室を中につくって
他は貸すなどのほうを選ぶと思います。
とりあえず、マンションのライフスタイルが好きなので、転売して儲けたいとか、子々孫々に土地を残す
とか、そういうことは考えておりません。
まあ、私にとって披露山も平屋も自前マンションも脳内妄想にしか過ぎません。
それがお出来になる方で平屋が好きな方は平屋になさればいいでしょう。
そういう意味では戸建てなら好きなことができると言うのも落とし穴かもしれませんよ。
広い家で2世帯同居も楽々の豪勢なおうちの方が、売り払ってケアルームに入るなんて言ったら、
こどもが大反対しそう・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる