防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

287: 通りすがり 
[2010-07-24 00:38:05]
238だが、もう一回じゃまするぜ

禁煙成功したのに、また吸っちゃう謎 の巻き

なにゆえ、せっかく山を越えたのに、喫煙再開しちゃう奴が多いのか…

答えは脳の構造にあるズラ。
もともと人間の体に不要なニコチンつうのは、今まで自分で作り出してた「快楽物質」に形状が似てる。
この「快楽物質」自体は生きてく上で必要なもの。
例えば、『腹減った!エサを食えばきっと快感…』てのがあるから、生きてこれた訳だしな。
これをニコチンが一部、肩代わりする。自力で快楽物質の一種を作るのをやめちゃうわけさ。
セロトニンとかドーパミンとか聞いたことあるだろ。

ちなみにニコチンの快楽は、アルコールとか、覚せい剤のように、「プラス側の高揚」じゃなく、
「マイナスからの救済」に過ぎない。
つまり、ニコチンが切れることの苦痛を、ニコチン摂取によって和らげるだけ。
言うなれば、『壁に頭を打ち続けるのを止めた時だけ、苦痛がなくなってホット安堵する』感じ。

脳は、より強力なニコチン様を受け入れようと、レセプターという、感受装置を増殖して、ニコチン様を
お待ちする。このレセプターがくせもの。一度できると、たとえ禁煙しても、脳の中で眠って待ってる。
ニコチン様の再来を…

オーノーだよ。どうしちゃったい脳さん。俺の生命を守るリーダーさんだろ?
そのお前さんが、生命を脅かすこと『えせ化学物質』に騙されるんかよ。
やめるさ。きっぱりやめる。俺の体と俺を必要とする人のため
(ベランダで吸った瞬間、風向きを気にしなくてもいいため)

苦痛は2週間で終わる。嘘のように楽になる。もっと早く止めときゃよかった。

なのに、なんで、また、吸っちゃったの?

答えは、他人の副流煙。レセプターって覚えてる?ニコチン様を待ってた感受装置が
ニコチン様の到来で、一気に開花するんよ。
せっかく山を越えたのに、魔の禁断症状が、また、やってくるんよ。

ここで負けちゃう人が、禁煙失敗者。
ここで勝った人が、超嫌煙者(多分。副流煙イコール再びの苦痛と経験できてる)


  おいらは、喫煙者・嫌煙者の気持ちを理解した者です。さて提案です。
  まず、税制。
  一般のタバコは1箱2000円まで上げて、その代り、無煙タバコを非課税とすることで
  喫煙者を無煙タバコに誘導しよう。タバコ会社の言い分を無視すると絵空事で終わるが、
  この案では、利益率からも猛反対はしないであろう。
  税収の問題はあるが、『タバコは煙があってこそ』という一部の愛煙家に一時ご負担頂こう。
  な~に、民間会社が、そのうち、無害な煙の出る無煙タバコを開発するさ。
  なにしろ、副流煙の絶対量を減らしつつ、特権配慮をすることが、必要なんじゃねえかな。

PS・気が弱いから反論しないでくれ。








by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる