防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2224: 匿名はん 
[2010-11-05 17:45:22]
>>2222
> ・キマリさえ守っていれば何をしてもいい
> ・周りへの配慮は不要
>というスタンスが明確になりました。
私、そんなこと言っていました? 「他人の迷惑になることはしてはいけない」は基本ですよ。
何をしても良いわけではありません。そして「配慮が不要」なんてことも言っていません。
したがって、あなたが「明確」と表現している内容が、間違っていることが明確になりました。

>実際に、喫煙者を前にしてベランダ禁煙をお願いする際には考慮しなけらばならないことです。
>「配慮」をちゃんと訴求していかなければなりません。
当たり前です。

>配慮(マナー)が出来上がってからでないと、ルール化も難しいでしょう。
既に「規約でベランダ喫煙禁止のマンション」は存在しています。喫煙に関しては喫煙者の不利な方向に
動くことが当たり前の時代なのです。マナーがなくてもルール化は可能なのです。

>もし、規約化だけが先行してしまえば、喫煙者の方は「不満」に思います。ルールの遵守率もよくないかもしれない。
過渡期はそうかもしれませんが、良くなっていくはずです。

>我々が、法律を守るのは、単にルールとして定められているからではなく、その内容を理解しているからです。
この辺が「10km/h 程度のスピード違反は許される」と公言する嫌煙者どもの考え方が出ていますね。

>同様に、ベランダ禁煙規約も内容を納得した上で規約化する必要があります。
誰が納得ですか? 住民全員? それだったら無理ですねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる