防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

1146: 匿名 
[2010-09-21 18:01:39]
>>.1140 by 匿名はん
>>早期発見で火事にならない
>>H22(1-6月)半年間の奏功事例が 259件
>>H21(1-12月)1年間の奏功事例が 253件
>>ザックリ計算で 2倍の事例で火事にならずに済んでいる。
>よく分からないのですが、この奏功事例は火災に含んでいないってことですか?
>「火が点いて煙が出た」ってことは確かなのですよねぇ。

火は出ましたよ。
けれど、
ぼや・火事にはならず、火災件数にはカウントされていないです。
世論調査ですので、消防庁が住民に聞いてカウントしたもの。
ザックリ簡単にいうと、、、、、119番しなくて済んだ出火です。

それが、
H22(1-6月)半年間に 259件
通年(1年)推定だと 500件くらいになるでしょうか。
それで、
H18の奏功事例が 56件
ですので
H22年と比べると、ザックリ、、、、
「10倍の件数が火災にならなくて済んだ。」

奏功事例の全てが火災になるとは限りませんが、
十分、、、、、、火災報知器が火災件数を減らしていますよね。
--------------------------------------------------

そのことは、先程示した、東京消防庁の資料にも書いてあります。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/220827.pdf

1ページ 第2項
太い四角で目立つように囲ってあります。
「奏功事例の9割が火災に至らなかった。また、火事になってもボヤで済んでおり…」
→火災報知器のおかげで火事になりませんでした。
→火事の規模も小さくて済みました。

匿名はん
もし、理解できるようでしたら、、添付の資料も見てね。


えーーーーっ、全部いちいち書かないと分かんないのーーーーーーーーーー??
匿名はんって。。。。。。。
力が抜ける。
それでどうやって判断できるんだ。。。。。
これくらいが読めない。。。。。世の中の動きなんで読めるはずも無く。。。。
まして、他人を察することなんて到底。。。。。。。。

他の質疑はパスですわ。

無知。。。。。
と言ってしまっては可愛そうか。。。
どこかで仕入れた屁理屈だけで、頑なにベランダ喫煙を固持しているんだ。
匿名はんはマジで脳内妄想マンションの住人なのですね。

喫煙者で茶々を入れる人は、暇つぶしに入れているんだと思うのですが、
匿名はんはマジ@なんですね。
別格です。

匿名はんには、規則を作るしかないです。
ステッカーも作りましょう。
禁煙区域や周囲8mに非喫煙者がいた場合、火が付かないライターを差し上げられればいいのですが。
そんなものは無いです。

この人は、禁煙法までいかないとダメか。

匿名はん、最後にひとつだけ、
「水をはった灰皿」を用意して吸ってください。

いや、匿名はん返事いらないです。
(書くのは自由ですが私は読まないです)

東京消防庁の資料をみなさんにお知らせできたことよかったです。
・火災報知器は付けましょう。
・火災報知器の場所で喫煙すれば火災のリスクを減らすことができます。



サヨウナラ


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる