横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス 【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-25 09:55:21
 削除依頼 投稿する

完売しましたので住民板を作りました。

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラスに入居予定のみなさん、意見交換をしましょう。

よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:
東急田園都市線「鷺沼」駅から徒歩14分
間取:
面積:

物件URL:http://www.109sumai.com/re/080319/txt/d-saginuma.html
施工会社:大豊建設(株)
管理会社:東急ファシリティサービス(株)
物件URL:http://www.109sumai.com/re/080319/txt/d-saginuma.html
施工会社:大豊建設(株)
管理会社:東急ファシリティサービス(株)

[スレ作成日時]2010-07-06 10:23:28

現在の物件
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:東急田園都市線鷺沼駅から徒歩14分
総戸数: 144戸

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス 【住民版】

No.1  
by 入居済み住民さん 2010-07-07 22:47:54
とうとう完売してしまいましたね
この板は平和でありますよーに
No.2  
by 入居済み住民さん 2010-07-14 08:14:09
夏休みにゲストルームを利用しようと思ってます。
利用されたことのある方、部屋の雰囲気、使い勝手などいかがでしたか?
さすがにインターネットは使えないですよね?
No.3  
by 入居済み住民さん 2010-07-14 22:04:29
駐車場入口 中庭入口に車を置くのはやめましょう
駐停車禁止ですから
じゃんじゃん通報しましょう
No.5  
by 入居済みさん 2010-07-26 12:23:21
>>3
あそこって駐停車禁止なんですか?
一時停車して荷物の積み下ろしぐらいは問題ないんじゃないですかね?
地下駐車場で大量の荷物を積みおろすと、他の車の迷惑になっちゃうから、それぐらいは容認して欲しいですね。
No.6  
by 入居済み住民さん 2010-07-27 21:47:08
>>5さん

組合で確認されていますよね。
駐停車禁止です。
うちはどんなに荷物があっても駐車場からあげています。
切られるの覚悟ならいいと思いますが・・・。
No.7  
by   2010-08-07 16:51:18
>No.5
あそこへ駐車すると、駐車場に出入する車がキケンです
案外見通し悪いので、ヒヤッとしたことが何度もあります
交通事故になったらシャレにならないので、駐停車禁止は守りましょう

それと丸正の朝市の時に駐車する車も何とかして欲しいですね
No.8  
by 入居済み住民さん 2010-08-17 23:50:46
おそらくは〇ントリー側上層階だと思える方
こどもを怒鳴る声や夫婦喧嘩の声 なんとかなりませんかね
集合住宅ではかなり近所迷惑です
気分が悪くなる
No.9  
by 入居済み住民さん 2010-09-26 00:56:18
とりあえず点検終わりました

こちらの指摘事項を超えて修繕していただき感謝です

よかった
No.10  
by 入居済みさん 2010-10-09 22:39:40
皆さん、聞いてください。

我が家周辺にピアノを弾くお宅があり非常に迷惑しています。
窓を閉め切っていると特に壁を伝って響き、大変不快です。

ピアノを弾く方は、他人にとってそれは本当に迷惑な騒音であることを知って頂きたい。
早朝や夜間はもちろん、日中もそれは同じです。

ピアノをそれでも弾くという家には、万全な防音対策を義務付けてほしいのです
(本当は禁止にしてほしいくらいですが…)
これって無理でしょうか?
No.11  
by 住民さんA 2010-10-10 01:00:41
10さん

早朝や深夜なら迷惑でしょうが、日中の苦情申し立ては難しいでしょうね。
規約に、「ピアノ禁止」と書いてあれば別ですが。

いずれにしても、どうしても我慢できない場合は個別対応か組合に相談しましょう。
No.13  
by マンション住民さん 2010-10-10 19:15:57
たまプラーザテラス行ってきました。隣駅にこんな
ショッピングスポットができてうれしいです。
毎週通ってしまいそう。
来年できる二子の駅ビルも楽しみです。
No.14  
by 住民さんB 2010-11-29 07:59:57
徒歩圏内にこれといったお店を見つけられずにいます。
おすすめがあれば教えてください。

こちら↓、ジンギスカンがお好きな方にはおすすめです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14005373/

No.15  
by 住民さんE 2010-12-01 18:30:10
>毎週通ってしまいそう。

ちょっと遠いです~。
鷺沼で間に合わせております。
No.16  
by 住民さんB 2011-02-04 14:06:10
さぎ沼とうきゅうが改装されますね。
ということは、駅前全体の再開発はないということなんでしょうね。
No.17  
by マンション住民さん 2011-02-04 23:29:06
はい、再開発の予定は一切ありません。
No.18  
by 匿名 2011-02-05 18:31:41
再開発はないでしょうが、改札を出て右側の建物が改築中?ですね。
どうなるんでしょうかね。
No.19  
by マンション住民さん 2011-02-05 19:04:07
再開発は当分は難しいと思いますが、東急ストアの改装で
新しい専門店が入ることに期待したいですね。

これまでは東急ストアの衣料品や電気製品売り場だったのが、
何か新しい専門店が入るのか、期待しています。

駅自体も新しい改札が出来るので、もう少し人の流れが
良くなればいいですね。
No.20  
by マンション住民さん 2011-02-06 23:15:08
『しまむら』が入るとか入らないとか。。。
マックが無くなったのは痛いですよね(T ^ T)
No.21  
by マンション住民さん 2011-02-16 22:43:04
しまむらが入る可能性はありますね。
センター北の東急にも入りましたし。
No.22  
by 入居済みさん 2011-02-22 20:43:11
同じマンションでピアノの件で悩まれてる方がいらっしゃったのですね。
私も誰にも言えず毎日イライラしながら生活しております。
弾く側からすれば気持ち良いものであっても毎日聞かされる側にとってはただの騒音です。
毎日、二時間三時間当たり前。本当にうんざりです。
確かに窓を閉めていると音がこもりどこの部屋にいても聞こえてきます。
どこかの部屋の方が苦情をいい理事会で話あったみたいですが結局どうなったのでしょうか?
防音対策か何かしたのでしょうか?NO10さんと同じく防音対策は義務付けてほしいです。
楽器可のマンションだからと言って他人に迷惑かける行為ってどうなのでしょうか?
防音をしないで弾くようなモラルのない人間だからこそ迷惑なんて思ってないのでしょうね。
モラルのある方だったら少なくても近隣に迷惑かからないように防音するでしょうからね。
それにして解決策がないとしたらひどい話ですよね。
No.23  
by 匿名 2011-02-22 20:54:43
22さん

お気持ち、よーくわかります。
ここで書かれるより、理事会に相談されること&管理規約に則っているかどうかを見極めて、冷静に対応されることをお勧めします。
No.24  
by マンション住民さん 2011-02-22 21:02:16
「うんざり」という表現、近隣物件の住民板でも目にします。

巧妙な”住民になりすました”書き込みでないことを祈るばかりです。

本当の住民さんでしたら、23さんのお書きになったように対処してください。
No.25  
by 入居済みさん 2011-02-22 21:38:33
NO22です。
本当の住民です。
悩んだすえ色々インターネットで調べたり無料弁護士相談にも相談しましたがなかなか対処方は難しいみたいです。やはり楽器可のマンションですしね。
だからと言って毎日、そして土日も長時間弾かれていますのでかなり辛いですね。
理事会で相談ですか~そうですね~
ただ弁護士の話だとあまり期待はできないとのことでした。
管理規約には近隣トラブルは当事者同士で話合いするようにと書いてありますから。
結局、これと言って解決策はないのです。
No.26  
by 匿名 2011-02-22 23:46:27
25さん

本当にお困りで、お書きのように解決策が見いだせないのであれば、真摯に当事者さんにお会いしてみるのはいかがでしょうか。
その前に、理事さんに念のため相談したほうがいいと思います。

私が思うには、深夜早朝(午前10時~午後10時ぐらいまで)以外でしたら苦情を申し立てるのは難しいと思いますが、音の響き度合いによっては強く言えるかもしれないとも思います。
相手の方に、実際に響き度合いを確認してもらって納得いただけるのがいいかもしれませんね。

勇気がいることと思いますが、慎重に対応なさってください。

No.27  
by 匿名 2011-03-07 23:14:14
で、22さん、どうなりましたか?
No.28  
by 住民さんA 2011-03-08 15:25:17
27さん

何も変わっていませんね。
直接話してわかるような方なら最初から近隣住民に配慮するでしょうしね。弾く側だって聞こえてないとは思っていないでしょうから。我慢しろくらいに思っているんですよ。
喧嘩になり言い合いになるのかと思うとやはり勇気はでません。
マンション全体で楽器の件などみんなで話し合いをしていただければいいのですが。
きっと自分の身にふりかからなければひとごとなのでしょう。
辛い思いは今でもかわりません。そしてこれからも毎日続くのでしょう。
No.29  
by 匿名 2011-03-08 23:22:27
騒音を出す居住者が明確にわかるなら、匿名でポストに手紙を入れたらどうでしょう。
No.30  
by 住民さんB 2011-03-09 07:36:07
受け取る方の心情を考えると本来匿名は感心しませんが、名乗る勇気が持てないのも理解でき、
この場合はやむを得ないかもしれませんね。
ただあくまでも丁寧な文面で。
少しでも状況が改善することを願います。お力になれず申し訳ありません。
No.31  
by 住民さんA 2011-03-09 14:17:22
29さんへ

騒音を出してる居住者はわかっています。部屋の前に行くとピアノの音ががんがんに聞こえてきます。
曲名まではっきりわかります。
外でも聞こえるということはマンションの室内での音漏れはもっとすごいんですよ。地響きみたいな感じです。エアコンなどつけてる時などは窓を閉めているので特にひどいです。
経験した事ない人にはわからないのかもしれませんが。
特に体調の悪いときは本当に辛いですね。
私も人間ですから静かに生活したい時だってあるんですよ。ちょっと不眠が続きノイローゼ気味です。
でもどうにもならないのが現実です。自殺でもすればこそ問題視していただけるのでしょうか?毎日、ピアノ弾いている側は楽しく生活しているのかと思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。
No.32  
by 匿名 2011-03-09 20:13:33
31さん

過去に貴方が書かれた内容は十分に理解できますし、ノイローゼ気味という心情も察します。

がしかし、厳しい意見になりますが、ここまで追い込まれて何故ご自身で行動できないのでしょうか?
また、騒音を出す当事者の上下左右にお住まいの方の意見を確認されたり、騒音が出ている時間に管理人や理事会の方に実情を把握してもらっていないのでしょうか?

これ以上の苦しみを味あわないためにも、ぜひ何らかの行動をしてください。
29さん30さんの意見の通り対応されるのもよいかもしれません。
No.33  
by マンション住民さん 2011-03-12 14:49:52
ところで話し変わりますが、昨日の地震でマンションにいた方揺れ方どうだったでしょうか。
私は、ちょうど自宅にいましてこのマンションでの揺れを体験しました。地震の通報器のおかけで
地震がくることは予見できましたが、余りに大きな揺れだったもので建物そのものが大丈夫かなと心配した次第です。現在テレビでも地震報道一色ですが、ご親戚やご友人の安否も大変心配ですよね。
No.34  
by 住民さんB 2011-03-28 07:56:00
家具も食器も無事でした。建物はどうでしょう。見たところ無事のようですが。
我が家は家具には「ガムロック」というネットで見つけた転倒防止器具を使っていました。

細分化された新しい計画停電エリアでは宮前区はすべて5-Dになっているようですが、
有馬は入っていませんね。
No.35  
by 住民さんE 2011-04-22 22:36:55
ココは停電なし
No.36  
by マンション住民さん 2011-05-09 23:11:20
住民さんBさん

コメントありがとうございました。
あんまりこのスレも私も毎日見ていなくて。。。

住民さんEのコメントにもありますように有馬は計画停電なくて
良かったですね。
GWもあっという間に終わり今日から仕事始めでした。

地震ネタで申し訳ないのですが、どなたか知っていたら
お教えください。
地震保険の件です。入居の際は自動的に火災保険は
入ったわけですが、地震保険は、マンションの場合(専用部)
は個人で加入するということでよかったのでしょうか?
既に入っている方とか、情報知っていたらお教えください。



No.37  
by マンション住民さん 2011-05-20 22:18:07
地震保険にも加入しているものです。
専有部分は各個人での加入です。
通常の火災保険ですと、天災(地震や天変地異等)に起因する被害は保険でカバーできませんが、
地震保険にも加入しておくと地震に起因する当該の被害にも保険が適用になるという事かと思います。
基本的に火災保険(基本ベースとして)に加入しないと地震保険には入れないと思います。
No.38  
by マンション住民さん 2011-06-11 11:14:43
No.37 by マンション住民さん
コメントありがとうございました。
助かります。
ご返事遅くなりましてすいません。

No.39  
by マンション住民さん 2011-08-04 23:01:26
メインエントランスがたまに臭いがある気がするのですが、皆さんは感じませんか?
トイレの排水のような臭いのようで、ちょっと不快感が、、、
No.40  
by マンション住民さん 2011-08-13 22:39:20
確かに臭うときがありますね。おそらくですが、清掃の時にモップを使われていますが、そのモップ自体か、
もしくは、バケツの水が汚れてきてモップに付いてそれが床面に擦り付けられたりすると臭いがします。
掃除しくれた直後は臭わないのですが、しばらくすると臭い始めるようです。
No.41  
by マンション住民さん 2011-10-15 13:56:49
みなさん、マンション組合総会の案内って届きましたか?

前回の理事会議事録に10/23(日)とありましたが、未だに案内なし。
前回も管理会社にお願いしたんだけどなぁ・・・
No.42  
by マンション住民さん 2011-10-16 23:57:36
No.41ですが、昨日封筒に入った書類が届きましたね。
失礼しました。

でも直前(1週間前)の案内というのは、なんだか前回の反省が活かされていない気が・・・
No.43  
by マンション住民さん 2011-12-19 11:34:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.44  
by マンション住民さん 2012-03-13 20:52:04
今朝から風呂場や洗面所の水が臭いのですが、皆さんいかがでしょうか?
これまでも一瞬「あっ、臭い」と思うことがあった臭いと同じなのですが、
今回は臭いが全くなくなりません。
お風呂をためたら大変なことになりそう。。。
No.45  
by マンション住民さん 2012-09-17 17:55:15
みなさん、お隣の丸正川崎有馬店が、9月23日(日)をもって閉店だとのこと。
本日知りました。丸正HPでも掲載されていないので、急に決まったのでしょうか。
私は、丸正での買い物が楽しみだったし、家の台所的存在だったのですが・・・

No.46  
by マンション住民さん 2012-09-21 14:57:41
丸正の閉店ショックです。わが家も毎日の様に買い物に行ってました。まいど~って感じの雰囲気好きだったのにな。また、スパーが来てくれるとありがたいのですが…。
No.47  
by マンション住民さん 2012-09-22 14:06:35
丸正の店内の棚ほとんど物がなくなっています!!
全品2割引きだとか。
No.48  
by マンション住民さん 2013-01-16 22:48:22
お久しぶりです
元丸正の1階部分が、耐震工事をし始めました。春には何かお店が入るのでしょうか?
生鮮食料品が待ち遠しいです。みなさんは、近隣で食料品を買っているのでしょうか。
No.49  
by マンション住民さん 2013-05-25 09:55:21
旧丸正が、セブンになりましたね。お野菜が売っていて少しうれしいです。お魚はむずかしいですね。。。お店が広くて、イトーヨーカドーに売っているようなものも多少販売してますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる