東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ
 

広告を掲載

不動産勉強中 [更新日時] 2012-08-30 10:39:04
 削除依頼 投稿する

セントプレイスシティ PART-Ⅱ


物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米


【タイトルを正式名称へ変更しました。2011.02.22 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-29 23:04:22

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ

52: 購入検討中さん 
[2010-07-13 18:33:33]
サイアクなんですか?・・・
53: 匿名 
[2010-07-13 22:34:16]
新駅は公表されているので価値は上がるでしょうね。毛馬や長柄あたりも上がるんじゃないでしょうか。ついでに拘置所がなくなればセントのあたりは都島で一番高くなるかもね。
54: 匿名さん 
[2010-07-13 22:54:09]
48さんは、いつの時代の話をしてますか?
ジャンボって、ほとんど飛んでないと思われます。

そして、池田って、着陸経路に池田がなるのは1ヶ月に1回もないのではないでしょうか?
55: 匿名さん 
[2010-07-13 23:10:55]
拘置所あるとこに後から入っていって拘置所追い出すとか***やの。
56: 匿名 
[2010-07-13 23:22:53]
伊丹って国際線が就航したはず。
57: 匿名 
[2010-07-13 23:24:20]
追い出すって意味がわからん。国が判断することだし。
58: 匿名さん 
[2010-07-13 23:26:32]
>>56あなたいつの時代の人?
59: 匿名 
[2010-07-14 00:49:51]
56
あれは兵庫知事のパフォーマンスで1回だけ。
60: 匿名さん 
[2010-07-14 01:41:58]
どっちが後とか先なんて議論は無駄です。時代の流れなんですね。
昔は、繊維系の工場群+拘置所でした。そのときは、それでよかった。
今は、マンション+拘置所です。いくら後からできたのはマンションといえども、もはや、拘置所は場違いです。
61: 物件比較中さん 
[2010-07-14 23:06:26]
タワーの告知はここが完売してからでしょうかね?
62: 匿名 
[2010-07-15 00:19:59]
中崎や天六や堂島にもタワーができるようですね。
天満の物件も入れるとかなり混戦となりそうですが。。。。
63: 匿名 
[2010-07-15 14:37:57]
まだ拘置所批判ネタ?
だーかーら、買えない奴らのただのひがみだろ?
64: 匿名さん 
[2010-07-15 14:44:15]
こんな安い物件買えんわけないだろwww
65: 匿名さん 
[2010-07-15 15:02:03]
最近の大規模物件のでは結構売れてる方じゃないですか。
66: 入居済み 
[2010-07-19 12:25:31]
掃除のおばさんほとんど仕事してないみたいに見えます。管理会社には基本的な業務をしっかりしてほしいものです。イベントばかり一生懸命やっててもだめですよ。
67: 匿名 
[2010-07-22 14:01:12]
うれてますかー
68: 匿名 
[2010-07-22 20:25:15]
奈良に住んでま〜す。昨日タワーのプレアンケートが届きましたぁ。うちの近くなら最低価格帯で二軒帰えま〜す。
69: 購入検討中さん 
[2010-07-22 22:52:29]
拘置所が近いというだけで何か住人に影響がありますか?
プリズン・ブレイクみたいに脱走犯が
銃を持ってうろうろしている訳でもないですよね?

住もうかどうか考えていたら「拘置所の近くよね?やめといたら?」と
みんなから反対されます。

梅田に近くて(3駅6分)駅前で、買い物便利だったらいいと思いませんか?

70: 匿名さん 
[2010-07-22 23:00:36]
校区がいいからいいんじゃないの。

拘置所はすべて、東京・立川・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡にあり、すべて街にあります。

大阪人くらいでしょ、めっちゃ気にするのは。
71: 匿名さん 
[2010-07-22 23:05:56]
ここまだ販売してるんだ。。
もう何年経つの?
72: 物件比較中さん 
[2010-07-23 00:07:41]
逆に拘置所なかったらもっと高いのかもしれないですよね。

タワーの最低価格気になります。
HPには49平米~とありますが、文面からすると強気な価格のようですね。。。
こちらに自分に合う間取りがなかったのでタワーに期待しているんですが、
強気価格に管理費も共用施設が多い分割高となると、厳しいかなぁ。

都島にこの規模のタワーって、売る方も買う方もいよいよ!って感じしますもんね。
73: 匿名 
[2010-07-23 08:08:00]
タワーの予定がたくさんあるので苦戦しそう。
去年あたりに販売しとけばよかったね。
ライバルは天六阪急タワーですね。
住友のは論外。
74: 匿名 
[2010-07-23 08:34:00]
あえて住友の名前を出すあたりなんかがねぇ…
基本、市内のタワマンがほぼ競合なんでしょ?
75: 匿名さん 
[2010-07-23 12:51:54]
拘置所の方にも、高層の宿舎あできるんですよね?
圧迫感でないか?見下ろされるのは、どうなんだ?
76: 匿名 
[2010-07-23 14:43:17]
気にしなければいいんじゃない。
77: 匿名さん 
[2010-07-23 18:28:23]
真上を飛行機が飛び、さらには近くで絞首刑が実施されるエリア。そんなエリアをも住宅地にしてしまう大阪人はタフな生き物ですよ。
78: 匿名 
[2010-07-23 18:33:36]
上のレスを参照すると、東京人、愛知人、京都人、兵庫人、広島人、福岡人もそうだが?
なんでここだけ言うの?
79: 匿名 
[2010-07-23 21:40:00]
そりゃすぐ近くに大規模物件に加え、拘置所ビュータワーが出来るからでしょ。ある意味希少性高い。
80: 近所をよく知る人 
[2010-07-24 00:58:42]
排ガスまみれじゃないのでいいでしょうね。
81: 購入検討中さん 
[2010-07-24 02:18:13]
デメリット:土壌汚染されてる物件は嫌だ
      拘置所がある、子供に悪影響?
      昔、処刑場があったらしい
      幽霊が出る

メリット:駅近
     
82: 匿名さん 
[2010-07-24 07:30:45]
大阪府の準工、工業地帯なら100%土壌汚染。そうじゃなくても市内ならほぼ全域。

しかし、そのままマンションは建設できないので中和剤などの対策後、行政に報告
→建設許可 になるんだけどね。

83: 匿名 
[2010-08-02 15:02:15]
夜蛍光灯つけてると虫よってきますね
上層階もですか??
84: 匿名 
[2010-08-06 15:46:32]
完売ちかそうですかね
85: 匿名 
[2010-08-06 16:11:36]
拘置所なにか工事してますね。誰か逃げないか心配…

>81さん、ちなみに拘置所って処刑をするところでもあるんですよ。
86: 匿名 
[2010-08-08 15:00:49]
淀川花火がか綺麗に見えましたね。意外と。
87: 匿名 
[2010-08-10 01:30:30]
淀川花火綺麗でしたねー温浴もなくてもいいと思っていたけど、広くて気持ちいいです。エレベーターが暑い!
88: 匿名 
[2010-08-10 01:46:21]
エレベーターもエントランスも暑すぎ!

虫も多すぎ! 変な虫をマンション中で沢山見ます。 上層階に近いですが、網戸にびっしり虫います!!
89: 匿名 
[2010-08-10 08:15:20]
↑周辺マンションや他の同じCTシリーズへ嫌がらせを書込む天満の住民さんですか?
90: 匿名 
[2010-08-10 08:28:05]

何でもそのせいにされたら、たまったもんっじゃないね。
逆にCT天満への嫌がらせ書きこんでるのこの辺の人だったりしてw
91: 匿名さん 
[2010-08-10 11:54:44]
嫌がらせって... 事実なんだよ!
92: 匿名さん 
[2010-08-10 12:07:57]
それでも天満より売れてますから(笑)
93: 匿名 
[2010-08-10 19:37:06]
隣のスーパー結構便利ですよね
94: 住人さん 
[2010-08-10 20:21:28]
確かに変な?虫は多いです。上の方だから来ないと思ってたけど…あれって、どこから来る虫なんですかね?
95: 匿名 
[2010-08-10 22:18:41]
88で書き込みした者です。他のマンションからの嫌がらせなどではなくプレミオの住人です。本当に虫が多いです。


虫が嫌いで17階にしましたが、網戸に沢山います。。たまに緑色の平たい大きめな虫もいますし、エントランスの近くに足が長い虫も見ます。最上階も同じような感じなのでしょうか? 反対に一階や二階はどうですか?
96: 匿名さん 
[2010-08-10 22:27:14]
ということはあなたひとりじゃないですか?虫の件で騒いでいるのは。
97: 匿名 
[2010-08-11 00:35:57]
16階ですが確かに網戸に虫は多いですねー蛍光灯かなー景色がいいのでもう少ししたら窓全開したら気持ちよさそうですよね。
98: 匿名 
[2010-08-11 00:55:22]
ユスリカの一種じゃないですか?どこにでもいる虫です。衛生面に問題がなくてもいるところにはいる虫です。気になるようでしたら保健所に相談してみてはいかがですか?長谷工に苦情を言って何らかの見解を求める方法もアリです。その場合は長谷工が保健所に確認してくれると思います
99: 匿名 
[2010-08-11 04:25:02]
低層階の者ですが虫は見かけないですよ。
100: 匿名 
[2010-08-11 08:04:13]
拘置所やら虫やらタワーの人の自演でしょう。
101: 匿名さん 
[2010-08-11 10:49:27]
セントプレイス改め、「昆虫マンション~拘置所ビュープレイス」にいたします
102: 匿名 
[2010-08-11 19:50:47]
花火見れたのは、やはり南向きですか? 当日出かけてたので、確認できずです。
103: 匿名 
[2010-08-12 00:15:05]
花火東向きですが見えましたよ!得した気分です。
初めて都島に住みましたが便利ですよねー
104: 匿名 
[2010-08-12 02:05:10]
東向きで見れたんですね。来年を楽しみにしておきます。今のとこ、いいことばかりですね。
105: 匿名 
[2010-08-12 06:34:43]
駅近で便利です。
106: 匿名 
[2010-08-12 14:03:34]
流星群見えるかな~
107: 匿名 
[2010-08-12 19:32:19]
晴れるといいですね。
108: 匿名 
[2010-08-13 00:39:31]
虫の件は管理人に言いましょう。
長谷工にも調査してもらいましょう
109: 匿名 
[2010-08-14 01:50:45]
虫コナーズを買いなはれ☆
110: 匿名 
[2010-08-14 06:40:03]
拘置所魂!
111: 匿名 
[2010-08-14 20:19:41]
天神祭の花火は見えましたか?? 東からはPLも少しだけ見えましたね。。
112: 匿名 
[2010-08-15 03:01:07]
我が家は見えない場所だったので、見に行きました。方向・高さによっては見えたのではないでしょうか?
すぐ近くで花火が楽しめるのはうれしいですね。
113: 匿名 
[2010-08-15 06:03:48]
私も見に行きました。自転車で5分くらいの所で人も少なく綺麗に見えました。
114: 匿名 
[2010-08-15 10:14:30]
落ち着いた感じのいいマンションです。
115: 匿名 
[2010-08-16 22:06:50]
虫コナーズ買うたけど効果はほとんどなかったで。
116: 住人さん 
[2010-08-18 11:20:57]
マンションの端の棟には、ベランダに避難はしごのある部屋がありますよね?
みなさん、洗濯物を干す時などなるべく踏まないとか、注意してますか?
一つ上の階の人が「えっワザと?」てなぐらいの勢いでガンガン踏んできて、ベランダの網戸を開けたくても激しい音にびっくりするし、小さな子供がいますが、びっくりしてます…。管理人に相談するよし、直接苦情言いに行くべきですかね…?
117: 住人 
[2010-08-18 12:35:28]

住民用掲示板にどうぞ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75964/
118: 購入検討中さん 
[2010-08-19 10:43:55]
最近検討を始めました。
30%値引きを狙ってますが、20%ぐらいで妥協した方がいいのかな?
20%+オプション(食洗器,キュビオス)ぐらいが限界ですかねえ。
119: 匿名 
[2010-08-19 11:16:56]
デベが複数いるところは中々値引きしずらいのでは?
120: 匿名 
[2010-08-23 23:02:07]
値引きしないっていってましまが、値引きしですよ。同じマンションの人に案内がきてました。
121: 匿名さん 
[2010-08-23 23:09:11]
法的に認められてるし、仕方がないことです。
122: 物件比較中さん 
[2010-08-24 00:28:58]
ここ都島駅周辺ってスーパー・病院はかなり便利なところにあるのに、
図書館だけはちょっと離れてますね。
皆さん都島図書館を利用されているのでしょうか?
123: 匿名 
[2010-08-24 08:42:44]
図書館ってそんなに離れてるんですか?
124: 匿名さん 
[2010-08-24 11:49:32]
セントプレイス大阪なみに値段を下げて欲しい
125: 匿名 
[2010-08-24 18:26:44]
図書館、自転車があれば大丈夫だと思います。いい季節だと、歩ける距離ですし。
126: 匿名さん 
[2010-08-24 18:46:23]
図書館なんて自転車でいける距離にあれば十分。
127: 匿名 
[2010-08-24 19:30:06]
図書館、行った事ありませんが1㎞程じゃないですか?
129: 匿名さん 
[2010-08-29 11:28:01]
竣工済物件ですが、2割くらいの値下げは期待できますか?
130: 物件比較中さん 
[2010-09-16 14:10:45]
今どのくらい値引きしてくれますか?
東向き、南向きともまだありますかね?3LDK希望です。
131: 匿名さん 
[2010-09-16 14:43:54]
ここは刑務所と飛行機騒音がある
現在は、そのマイナス点を考慮してない、ボッタクリ価格になっている
刑務所は300万、飛行機騒音は300万
最低でも今の価格から600万円は値引きするべきだ
132: 匿名さん 
[2010-09-16 17:12:04]
いやなら買うなよ

値引きしてほしいならどっか僻地でも行けば
133: 匿名 
[2010-09-16 20:11:45]
今でも、値引きしているのではないですか?
134: 契約済み 
[2010-09-16 23:50:20]
値引きしてないよ
135: 匿名 
[2010-09-17 01:03:17]
かなり引いてくれました。
136: 住民さんC 
[2010-09-17 06:43:30]
拘置所魂‼
137: 匿名さん 
[2010-09-17 22:51:32]
20%の値引きは期待できますか?
138: 匿名 
[2010-09-18 04:31:42]
値引きしてませんよ
139: 契約者 
[2010-09-18 08:00:42]
相当の値引きはありますよ
140: 匿名さん 
[2010-09-18 18:56:42]
竣工後相当期間経過しているのだから、値引きしないと売れないでしょ。
141: 匿名さん 
[2010-09-18 19:39:34]
131は正しい
よって転載

ここは刑務所と飛行機騒音がある
現在は、そのマイナス点を考慮してない、ボッタクリ価格になっている
刑務所は300万、飛行機騒音は300万
最低でも今の価格から600万円は値引きするべきだ

142: 契約済み 
[2010-09-18 22:15:01]
値引きはなかったですよ
143: 匿名 
[2010-09-18 22:33:38]
あなたにはね。
144: 匿名 
[2010-09-19 04:38:30]
値引きなかったですよ
145: 契約済みさん 
[2010-09-19 09:56:53]
この時期でしたら、15%前後の値引きは期待できると思いますよ。

146: 住民さんE 
[2010-09-19 15:52:17]
がんばろう、拘置所魂‼
147: 匿名さん 
[2010-09-20 12:21:32]
地下鉄のホームの広告の絵が変更になりましたね。いまの大川から眺めた風景のほうがいいですね。なにせ、前の広告は、上空からのもので、拘置所のところだけ意図的に雲で消していて、不自然なものでしたから。
148: 匿名 
[2010-09-21 22:21:12]
新しいだけで長柄のさざなみとなにが違うのか?単なる団地では?
149: 匿名さん 
[2010-09-21 22:40:32]
拘置所と飛行機騒音がなければいい物件なんだが。
150: 匿名さん 
[2010-09-26 18:59:59]
どちらも無くなるかもしれないので、今のうちに買っておいたほういいかもね。
151: 匿名 
[2010-09-26 23:49:02]
拘置所地下に作って地上は緑化したらいいのに。
152: 匿名さん 
[2010-09-27 23:53:45]
無理だって

拘置所も飛行機騒音も最低30年は無くならないよ

拘置所  高層化決定
伊丹空港 フル活用決定
153: 購入検討中さん 
[2010-09-30 09:04:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
158: 物件比較中さん 
[2010-10-15 09:32:47]
インターネット接続費用ってどれくらいかかるのでしょうか?
ケーブルテレビ?などは見れますか??
159: 物件比較中さん 
[2010-11-16 14:53:04]
実際どれくらい値引きしてもらえましたか?
160: 物件比較中さん 
[2010-11-21 01:13:49]
都島は民度が低い
この前モデルルーム観に行ってわかったわ
161: 申込予定さん 
[2010-11-29 11:08:14]
1銭も値引き無かったです。
競合させたけど、キャンペーンの50万だけ。
強気だわ。。
162: 匿名さん 
[2010-11-30 02:27:36]
来場プレゼントってちゃんと貰えた?
次来たときに渡しますって言いながら全然もらえる気配がないんだけど
まさか契約するまでそれで引っ張る気か。この詐欺やろー
163: 住民さんB 
[2010-12-03 12:12:12]
来場プレゼントって何貰えるんえ?
164: 物件比較中さん 
[2010-12-04 10:13:33]
竣工して1年たちますよね?中古扱いになるんでしょうか?
165: 申込予定さん 
[2010-12-07 08:23:38]
モデルルーム予定(笑)と銘打って
400万くらい値引きの案内がきてましたよ
モデルルーム使用家具付き値引きのと
悩んでいます
166: 匿名さん 
[2010-12-07 13:17:36]
あれね。
もともとの値段がが高すぎ

そのへんの間取りの低層階は2600~2800万円台位で売っていたモノだから。

たいした眺望でもないのに高すぎる

167: 匿名さん 
[2010-12-07 13:25:17]
でも、タワー棟の案内がきたが、価格が高いので驚いた。あれ見たら、こちらが安く??思える。かも
168: 匿名 
[2010-12-13 17:51:39]
ここは初めの値段が高すぎる
特に割高な南棟なんてほとんど売れ残ってる
環状線外側の都島区なのに天王寺区や中央区・西区なみの値段設定では誰も買わんわ
値引き1000万以上いかんと完売は無理やろうね
169: 匿名 
[2010-12-17 22:23:26]
3000万以内での購入は厳しいでしょうか。
低層階辺りで探しています。
170: 匿名 
[2010-12-26 21:29:23]
見てきましたが、意外に古そうな外観のマンションでしたね。。
171: 匿名 
[2010-12-31 09:54:09]
広告では新しさアピールしているけど、中身はひと昔前のデザイン
173: 匿名さん 
[2011-01-03 01:11:19]
どれくらい売れ残りがあるのですか?
174: 匿名さん 
[2011-01-03 01:14:18]
まーだ完売せんのかいな
175: 匿名さん 
[2011-01-06 22:56:10]
エレベータで吐いたの誰。。。?マジで困る。。。
176: 匿名 
[2011-01-19 21:16:33]
す、すまん
177: 匿名さん 
[2011-01-19 22:25:55]
都島徒歩3分でこの売れ行き・・・一昔前では考えられなかった。
不景気恐し。
178: 匿名さん 
[2011-01-19 22:31:38]
普通に値段が高すぎるだけ
179: 物件比較中さん 
[2011-01-20 10:49:01]
チラシみると600万くらい下げてきてますよね。
やっと適正価格になったのかな?

HPに残り35戸と書いてたのですが、値段を下げてずいぶん売れたということ?
去年の春にはまだ200戸くらい残ってると聞いてたので。
180: 匿名さん 
[2011-01-20 11:18:03]
まだまだ高いね
もともとここの70平米あたりは2千万円台で売っていたからねぇ。

タワマンの高層階でもないのに、定価を1000万円程度引き上げて500万程度の値下げでは
まだ実質500万円ほど高い

更に500万円下がったら適正価格へ戻した事になり、
それ以上のダウンだと、実質値下げという事になるね。

セントプレイス大阪の話をすると、2千万円台前半で売ってたからね~
181: 物件比較中さん 
[2011-01-20 13:48:01]
セントプレイス大阪は南向きで2000万台前半位の価格だったんですか?
182: ご近所さん 
[2011-01-22 02:51:15]
ここの小学校・中学校の校区が隣に平成23年度より変更されるそうです。
183: 匿名 
[2011-01-22 08:19:37]
ウワサでは聞きましたが本当なんですかね
184: 入居済み 
[2011-01-22 21:46:35]
早く完売しないかなぁ
185: 匿名さん 
[2011-01-22 22:23:38]
団地にしか見えないし、団地の値段にしないと完売は無理でしょう。
186: ご近所さん 
[2011-01-23 14:17:13]
ここの小学校と中学校の校区が平成24年度から変更になるそうです
187: 匿名 
[2011-01-23 14:26:45]
確実なんですか?
188: ご近所さん 
[2011-01-23 14:55:14]
確実です
セントプレイス大阪・セントプレイスシティー・拘置所官舎
が変更になります。
小学校からお知らせがきました。
189: 物件比較中さん 
[2011-01-23 16:32:19]
友淵校区になるんですか?
都島小にお知らせがきたということですか?
190: 匿名 
[2011-01-23 20:27:41]
比較的新婚さんや若い家族が多いですね。


夜になったら仲良くしてる声とか振動とかはありませんか?


賃貸とは違うから大丈夫か?
191: 匿名 
[2011-01-23 22:29:01]
駅近は魅力です
192: 匿名 
[2011-01-23 23:40:34]
>>190
振動って、夜の営みのことですか?

>>185
確かに外観の団地っぽさは否めませんね。
193: 匿名 
[2011-02-02 21:08:09]
都島小、中学校区から友渕小、中学校区に変更になります。平成24年度からです。
194: 買い換え検討中 
[2011-02-04 17:08:20]
友渕学区になりますね。

セントプレイスから本校まで結構歩くかも。

現友渕の方々はすごく嫌がっていますね。
今の雰囲気がすごくよかったのに・・・・と。

たぶん将来的には10クラスにはなるのでは?

ある話では、分校をセントプレイス側に渡し、
遠い本校を現友渕に分けた方が距離的にもよいのでは?と。

現段階で都小に通ってる子は転校扱いとか?

ややこしそう。

親と子供の意見も割れそうだし。

これからの方はいい話しかもしれませんね。

また逆に、今年入学する人で現セントプレイスにいる方は
その次の年に下の子が入学してややこしいので、
一旦賃貸にして、都島小に二人入学してから元に戻るみたい。

とにかく今はいろんな噂を耳にします。

兄妹枠は選択もできるみたいだし・・・・

でも一気に子供が増えるのも、いやだな・・・・

ちゃんとこんなことにないように、最初から話し合っておけばよかったのに。

みんな迷惑です。

友渕も評判の良い学校ですが、めちゃめちゃ厳しいです。どう見てもとなりの留置所?の方が

野球などしていて楽しそうだよw
195: 匿名 
[2011-02-13 19:39:33]
最近は温浴施設とかどうですか?
196: 購入検討中さん 
[2011-02-15 21:54:08]
はっきり言って温泉とかいらなくないですか?
住民以外も入りに来れるのでしょうか?
197: 匿名 
[2011-02-15 22:01:44]
なかなかあってよかった。
198: 匿名 
[2011-02-16 08:05:10]
週末は結構利用します。 広くていいですよ
199: 匿名 
[2011-02-16 21:56:31]
満足感高しです。
200: 匿名 
[2011-02-16 21:58:12]
駅近だし友渕学区になるならかなりいいですね。
201: 匿名 
[2011-02-16 22:44:54]
やはり駅が近いと便利です。駅近のわりに夜は静かだし
202: 匿名 
[2011-02-17 21:13:16]
広いお風呂で温まってビンの牛乳を飲んでリラクゼーションでマッサージ。最高です
203: 物件比較中さん 
[2011-02-17 23:45:06]
あとどれくらい残ってるのでしょうか?
値引きはモデルルーム使用住居以外もしてくれるの?
204: 匿名さん 
[2011-02-21 13:26:41]
モデルルーム使用住居以外でも1月の時点で値引きしてくれましたよ。
206: 入居済み 
[2011-02-23 22:39:34]
早く完売しないかなぁ
207: 入居予定さん 
[2011-02-24 13:53:25]
団地?と比ゆされているのには御上手な言い回しだと感心しました。
確かに
外観は簡素に見えますが、ごてごてしているのはあまり好みではありませんでした。
おまけに
最初のイメージは正直、よくなかったのですが、モデルルームを見学しましていいかな。と思いました。
設備はお値段の割には少々、古い?食洗機、ミストサウナが標準ではないのは残念でした。
3000マン以上ならば、市内のマンション、設備は充実しています。
ですが
立地条件が見逃せません。
将来的に見ても駅近は有利です。



208: 匿名 
[2011-02-24 15:22:50]
地下鉄は近いけどJRが少し遠くないですか?
209: 入居済み 
[2011-02-24 19:30:25]
そんなに遠くないですよ(・o・)ノ
210: 匿名 
[2011-02-24 19:40:42]
なんか友渕校区になるってわかってから にわかに注目浴びて コメントも良くなってる。ネガレスばっかやったのに
ヘンなの。
211: 購入検討中さん 
[2011-02-24 22:15:08]
先日、行ってきました。(2回目)
「友渕小・中の校区になると決定しました」と報告され、1回目よりも
さらに自信マンマンといった感じでした。
2階の再登録住戸をすすめられましたが、眺望の点から候補から外しました。

値段は安くはないが、その分買いたくても買えない人はいっぱいいるし、
だからこそ住人の収入&レベルも高く安心して住んで頂けます・・・と。
本当にそうなんでしょうか?

212: 匿名 
[2011-02-24 22:25:26]
近道とかあるんですかね?
213: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 22:43:35]
JR桜ノ宮へは約1kmで徒歩11~2分、地下鉄都島と色々なお店で賑わう交差点へ徒歩3~4分、逆方向のベルファへは6~7分、毛馬桜ノ宮公園へも3~4分、思いのほか静かな環境(飛行機が飛ばない夜はほぼ無音状態)、温泉はたまの利用だけどとても快適、などなど。管理費は少し高めだけどその値打ちは十分あるマンション、ここにして本当によかった。
214: 入居済み 
[2011-02-26 23:04:16]
このマンションいいですよ(^o^)/
215: 匿名 
[2011-03-03 01:30:26]
悩みに悩んで購入を決めた小学生の子を持つ者です。教育委員会に問い合わせると、校区の変更はまだ最終確定ではないらしいですが、どんな校区であろうと子供の成長を支援できると思えたので購入を決意しました。入居されている皆様、今後ともよろしくお願いします。


216: 匿名 
[2011-03-08 00:26:06]
この辺は子育は本当に便利です。スーパーも近くにあるし駅の方行けば24時間スーパーもあります。
217: 購入検討中さん 
[2011-03-09 20:20:24]
天神祭の花火ってみえるんですか
218: 匿名 
[2011-03-10 12:40:11]
見えるんちゃう
219: 匿名 
[2011-03-10 14:27:21]
場所によっては見えないやろ。総合医療センターもあるし
220: 匿名 
[2011-03-10 19:07:40]
最近 毎日 引越ありますね。早く完売しないかなぁ
221: 匿名 
[2011-03-27 21:50:17]
4月にセントプレイスに引越します。利便性も高いし、管理会社もきちんと対応されている気がしますし、新しい生活が楽しみです。まぁ、100点の物件はないのであとは住まう人の心がけということでしょうか。
222: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 19:09:48]
最近上階や左右の音に関して苦情の張り紙が多くなってきたようですが、住んでる人によって大分快適さが違うようですね。分譲っと言っても音は普通に伝わりやすいようです。
ちょっと微妙って思う時があります。
223: 入居済み 
[2011-03-28 19:16:56]
音は気にならないけど、ベランダに出た時にタバコの臭いが気になります。禁煙になったらいいのに。。
224: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 08:54:08]
ここのマンションの方はだいたいどこの幼稚園に通わせていますか?
来年の春から幼稚園なのですが、迷っています。
高倉幼稚園が圧倒的に多いのかな?
225: 購入検討中さん 
[2011-04-02 17:53:09]
最初は一銭も値引きしない言ってましたが、半年たったら700万近く値引きになってました。もうちょっと待ったら1千万くらい安くしてくれるかなって待ってるんですが。最初に値引きなしで入居した人達はどう思ってるんですかねー。購入してご近所さんに聞かれた時気を使いそう。
226: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 22:32:01]
値引きがあったとかなかったとかは言いっこなしです。そして、どれくらい値引きあるかはだいたい分かります。何も、引け目を感じる必要はありませんから。
227: 匿名 
[2011-04-24 22:13:06]
もうすぐ完売ですね(・o・)ノ
228: 物件比較中さん 
[2011-04-25 18:26:43]
あとどれくらい残ってるんですか?
229: 入居済み 
[2011-04-25 21:51:48]
18戸です。早く完売して欲しいです。
230: 入居済み 
[2011-04-29 19:31:00]
そうなんですか? もっと残ってると思ってました(^_^;) いつのまに。
231: 匿名 
[2011-04-30 21:06:49]
後、15戸になりましたよ(^o^)/
232: 入居済み 
[2011-04-30 22:11:52]
どこ見たら、わかるんですか? 時間の問題ですね(^_^)
233: 匿名 
[2011-05-01 22:17:39]
販売戸数を見たらわかりますよ(^_^)v
235: 匿名 
[2011-05-03 23:44:06]
>233
ありがとうございますm(_ _)m
236: 匿名 
[2011-05-14 14:36:35]
ペット飼いは可?


犬なら何匹?


やたらマンションの周りに犬が多い気がする
238: 匿名 
[2011-07-14 04:14:43]
中古物件見つけました。新築時より1千万ほど安いみたい。角部屋、高層階、オプションも色々つけたみたい。1年使用したみたいだけど…各室照明と冷暖房がついてるし、お買い得と言われたんだけど…少し予算オーバー。狭いけど新築、予算内のタワーにするべきか…迷ってます。皆さんならどちらにしますか?
239: 匿名 
[2011-07-14 15:35:32]
狭くても新築の方が良くないですか?賃貸なら気にならないけど、買うなら絶対新築がいいです。
240: 匿名さん 
[2011-07-14 16:22:45]
ちょっとしかたってないのに1000万円の値下がり…
シティのプレミオ、グランドは値段設定高すぎたんだね。
おかげでタワーが安く感じる
241: 匿名 
[2011-07-14 16:48:28]
一年で手放した理由ってなんなんだろう。
242: 匿名 
[2011-07-14 17:05:29]
例えば新築に同等のオプションや冷暖房等をつけた場合、中古の物件と金額が逆転してしまうんです。それなら中古?って考えてしまうんです。能天気な母が1年人に1千万で賃貸したって思えば、超ラッキー。なんて言うから、一理あるなと感化されそうで、第三者の冷静なご意見を聴かせて頂きたいのです。中古に決めるなら早く押さえないと売れちゃいそうだし。子供の学校を考えると友渕学区から離れたくないし。焦って失敗は避けたいんです。
243: 匿名 
[2011-07-14 17:32:28]
そうですね。1年で手放す理由気になりました。子供がうちの子供と同じ学区らしいと聞いたので、只今調べてるところです。田舎好きな家族らしいです。沖縄に新築のマイホームを建てたとか、海外に移住とか…ローンでは無かったからとか…家族の療養とか…悪い噂は今のところ出てきてないんですが…でもやっぱり気になります。住み心地が悪いのでしょうかね?
244: 周辺住民さん 
[2011-07-28 15:18:20]
大幅に値引きしてからかなり経つのにまだ残っているんですね・・。
やはり不景気の影響なのかな。
そのせいかタワーの方も結構安く売り出しましたね。
245: 購入検討中さん 
[2011-08-06 15:42:10]
最初に建設する前から、欲しくて検討していました。ですがお金がなくて夢だけ見ていましたが、最近本格的に購入を考えているところです。
ベルファの横にも価格の安いマンションができあがりそうだし、競争もあるかもしれないので、タワーがたって少し時間をおいてから、値引きをねらって行くつもりです。
すぐに完売はないと見込んでます。

現在、セントプレイス内で、まだ2件ほどは新築の残りがあるらしいです(電話にて確認しました)そちらの値下げも期待できそうですが、タワーはエコポイントがあるので家具などを買うにあたっていいかなと思います。

モデルルームに何回か行きましたが、営業さんのトークに乗せられて早く買わないと!と思っていましたがやはり慎重になってよかったと思います。

住んでいる方、子供や親御さんなど住民の方の感じはどのようでしょうか
246: 匿名です 
[2012-01-22 12:08:34]
友渕住民ですが,私たちはここに購入したのを失敗したと思っています。
ここって地元志向が強いところですよ。
外部から来た人間を容易に受け入れられないような雰囲気があります。
北区に住んでいる友人に相談したら,都島はそういう地域だと言われました。
北区の人間は川をこえないという言われ方もしました。
住んでみたものの感想としては下町というイメージです。
247: 匿名 
[2012-01-22 12:47:07]
そんなの郊外いけばどこもそうですしね。
人付き合いは自分自身の問題だと思います。

私たち親子は他県から来ましたが、友達もたくさんできて快適に過ごしてますよ。
248: 匿名さん 
[2012-01-22 22:19:13]
>外部から来た人間を容易に受け入れられないような雰囲気があります

大阪の市内でそんな事あるんですか?
市外の因習の多い地域に行けば今でも多少は、そのような事あるのかも
わからないですけど、そのような地域であっても今時はあまり関係ないと思います。
先に書かれているように、人付き合いは自分自身の問題だと私も思います。
考えているよりも他人は、受け入れられないとかよそ者なんて事思っていない
と思います。
北区の友人さんは、北区に住んでいる事にプライドもってらっしゃるから
相談しても話にならないと思います。
249: 匿名 
[2012-01-23 10:40:53]
セントプレイスは友渕近辺でも他県から来られた方が多いマンションだからではないでしょうか?私はセントプレイスとは違うマンションに住んでいますが,同じマンションの同じフロアの方から,この(私の住んでいる)マンションは地元の方が9割以上住まわれているところだと言われました。実際,親子で別の部屋を買って住んでおられる方がかなりいらっしゃいます。不動産仲介業の方にお伺いしたら,確かに親子で別々のフロアなどで住まわれるケースが多いと言われました。今までそんなに地元志向の強いところに住んだことがないのでびっくりしています。都島がよそ者が入りづらいというのも私個人の考えではなく,知人数人に同じように言われ,言われてみれば確かにそうだわということです。
250: 匿名希望 
[2012-08-28 20:33:04]
大阪市内はどこも地域色が強いですね。東京から転勤でくるファミリー層は北摂に住みます。北区も一部の地域をのぞいて地域色強いと感じます。


関東からの転勤族より
251: 匿名 
[2012-08-30 10:39:04]
地域色がどうなのか?わかりませんが、東京は特になさすぎるんだと感じています。

大阪の地域色が強いところが、良くもあり悪くもある。
私が数年間、お世話になった東京では寂しく感じました。

私の会社の同僚も関東から南大阪に来ていますが、快適で満喫しています。
ひとそれぞれではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる