三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-08-25 23:17:09
 

広尾ガーデンフォレストについて語りましょう。
販売的には終盤に入っていますが次期分譲も控えています。
定期借地権については脱線しがちなので別スレでお願いします。 
定期借地権VS所有権「その2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
住民の方や検討中の方。次期分譲を待つ方など。活発な意見交換をしましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.hiroo-gf.com/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/

[スレ作成日時]2010-06-27 01:20:46

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4

926: 匿名さん 
[2010-07-25 09:39:44]
移り気、目先しか見ない今の日本的風潮。。。損得計算、投資メリットなどを追うことは否定しないが。。。


マンション開発のコンセプトから「百年の計」が伝わってこないのは、さみしい
927: 入居済みさん 
[2010-07-25 13:17:07]
あの~
新築マンションに興味ないようですけど
なんでここに張り付いているの?

桜新町とか半蔵門とかここの検討者には無関係
中古スレで話し合えばいいんじゃないですか
928: 匿名さん 
[2010-07-25 14:19:40]
>>927
定借~ヒルズ~の流れで出てきた話題でしょ?
新築マンションに興味ないのではなくて
古くなっても良いマンションの話をしてるだけ。
50年で壊されるここの批判でもある。

それとも、ここのスレの話題は
新築マンションはココがいいよね~なんて限定的な話題に限られるの?
929: 匿名さん 
[2010-07-25 15:03:12]
928さんに同感。バランス感覚のある視点だと思います。

「ヒルズ」「ラ・コルダ」は、三井も関わった大規模物件です。
「ラ・コルダ」の居住者も著名人ら富裕層です。
分譲当時は、マスコミでも取り上げられました。
928さんのご指摘どおり、築年数は古くても、良いマンションだと思います。

はなから、他人の書き込みを「フォレスト」の検討者と関係がないと決め付けるのはいかがかと。
都心や湾岸で乱立気味のタワーマンションとは違った開発思想のもとで
建てられたマンションを知ることも、住まい探しの判断材料にはなると思いますが。

931: 匿名さん 
[2010-07-25 18:03:07]
購入することにも、社会的責任というものは、あると思うのですが。
947: 匿名さん 
[2010-07-29 11:01:44]
まとめてしまうと、
細かい事は抜きにしても、そこそこ良い環境以外
ここのメリットは見当たらないって事ですね。
948: 匿名さん 
[2010-07-29 15:02:18]
バス停付近の、暑さ、まぶしさはすさまじい。
日差しが真っ白く、照り返しも強い。
昔は、バス停は病院の前庭の中にあって、
バスは、みどりのトンネルをくぐって走っていた。
周辺の気温もずいぶん下がって、涼しかった。
懐かしい。
バス停付近の、暑さ、まぶしさはすさまじい...
949: 匿名さん 
[2010-07-29 17:57:05]
ポジもプロ市民も哀れにみえてきた
950: 匿名さん 
[2010-07-30 07:19:52]
住民のためいきです。
「プロ」というほどのものではありません。
本当に涼しかったんです。
951: 匿名さん 
[2010-07-30 14:39:51]
あなた、裁判の話題をだしながら同じ画像貼ってたでしょう
プロ市民さん
952: 匿名さん 
[2010-07-31 07:43:29]
裁判の訴因の一つが、自然破壊です。
裁判をしてはいけないんですか?
954: 匿名さん 
[2010-07-31 10:52:00]
>>948
私有地のことでウダウダ言ってる?

他人の土地の緑が云々なんて関係ないだろ

緑がほしけりゃ、郊外へ引っ越すか自分で買えよ。

社会のゴミみたいな発言すんな。
955: 匿名 
[2010-07-31 10:58:29]
929
タワマン乱立気味は、都心や湾岸だけではないですよ。
小杉や川崎駅周辺や浦和など、郊外でもたくさん建ってますから。
956: 匿名さん 
[2010-07-31 18:26:17]
>>955 だからなに?
957: 匿名さん 
[2010-07-31 18:49:17]
こちらのマンションは今のところ見込み客がまるでいません。

閑古鳥とはこの事をいうのでしょうか

いつ売れるのやら・・・
958: 匿名さん 
[2010-07-31 22:31:15]
オマエに心配してもらわなくて結構。
959: 匿名さん 
[2010-08-01 01:03:52]
>>958

そういう事いってるから売れないんだよ

いい加減学習しようぜ。
960: 匿名さん 
[2010-08-01 13:51:12]
WIKIにこんなこと書いてあった。

ここの物件は、50年間の地上権(借地権)分の価値が購入物件価格の2/3程度を占めており、地上権の価値は土地代の上昇につれてほとんどパラレルに上がっていくので、他の先行定期借地権物件である三菱地所の銀座タワーや三井不動産のパークコート麻布鳥居坂物件のように、今後、都内のマンション物件価格が期待通り上昇すれば(今年1月現在のマンション中古流通坪単価が95年の坪単価まで回復するだけで理論上18%上がる計算になります)どこかで転売しても妙味あると思うし、どう考えてもお得な将来への投資となるようにも思えますね。


こんな人たちが竣工前に買わされてるんだろな。
961: 匿名さん 
[2010-08-01 17:38:37]
私有財産というので思い出したのが、バブルのころゴッホやルノアールの絵を手に入れて、それを「おれが死んだら、お棺に入れてくれ」と豪語した富豪のことです。
962: 匿名さん 
[2010-08-01 17:51:47]
>>960
デベのやつが書いてたら 詐欺
素人が書いてたら 無知

当時投資の知識ない金持ち相手に
投資物件売りつけてた不動産屋は多かったよな。
今となってはだれも見向きもしないけど。
哀れなのは残された購入者

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる