福岡地所株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネクサス藤崎カーサってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. ネクサス藤崎カーサってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-30 12:44:27
 削除依頼 投稿する

環境に優しい次世代オール電化マンション。
ネクサス藤崎カーサってどうですか?

所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目190番、191番(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
「昭代3丁目」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:80.93平米~118.96平米
売主:福岡地所
販売代理:T・フィールド

施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-06-23 11:53:51

現在の物件
ネクサス藤崎カーサ
ネクサス藤崎カーサ
 
所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目190番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
総戸数: 20戸

ネクサス藤崎カーサってどうですか?

42: 匿名 
[2010-12-20 14:39:19]
囲まれた東向の日当たりはどうなんでしょう。
気になるところです。
43: 匿名 
[2010-12-20 18:22:50]
陽当たり時間が短くても角部屋で採光は十分だと思います。
44: 匿名 
[2010-12-20 19:02:25]
北東の部屋は、「眺望も日当たりもあまり期待しないでください」と言われました。
南東の部屋が人気のようです。
45: 匿名さん 
[2010-12-21 20:29:34]
ここら辺の価格としては、がんばっていると思うけど、やっぱり遠い。
検討するなら、スクエアの駐車場のおかげで日当たり
が確保できる西側が良いと思います。
46: 匿名 
[2010-12-23 18:08:19]
価格は安いが、駅まで遠い。隣りのネクサスが値引いているので、ここも値引きするんじゃないの。
47: 匿名 
[2010-12-23 18:37:00]
建物が出来上がって、しばらく売れ残れば、値引きの可能性はありますね。
でも、ネクサススクエアも、人気の間取りは早々と完売してたので…(汗)。
悩むところです。
48: 匿名さん 
[2010-12-25 18:12:23]
竣工前に売れるかも?
49: 匿名 
[2010-12-25 21:40:52]
北側の部屋は売れないんじゃない?
50: 匿名 
[2010-12-26 08:29:32]
値引きすれば北側だろうと大丈夫、売れますから。
51: 匿名さん 
[2011-01-13 22:23:25]
順調に売れているようですね。価格を、スクエアよりかなりがんばったからでしょう。
スクエアも残り1邸、モデルルーム価格のようです。
52: 匿名 
[2011-01-14 09:55:42]
↑51営業さん乙。
53: 匿名 
[2011-01-30 10:06:49]
藤崎駅まで実際は、遠かったです。
54: 匿名さん 
[2011-01-30 18:43:42]
実質の徒歩圏と言えるのは、ライオンズ藤崎や
MJR藤崎くらいまでだと思います。
55: 匿名さん 
[2011-01-31 22:09:49]
高取中校区でこの価格だから、順調に売れているようですね。
56: 匿名 
[2011-02-01 06:42:41]
囲まれてるから悩む。
57: 匿名 
[2011-02-01 21:30:16]
囲まれてるから、この価格ってことだよね
58: 匿名 
[2011-02-02 04:03:48]
価格は、MJR藤崎2丁目と大して変わらない。囲まれて、藤崎駅からの距離を考えたら、ここは割高だよ。
59: 匿名 
[2011-02-02 08:22:09]
かなりの囲まれ感。
将来手放すときのことを考えると検討外です。
更にあの囲まれ感に加え、南向きじゃない。
60: 匿名 
[2011-02-02 08:58:01]
ここを買う動機が理解できません。
学校区は、いいのでしょうが、小学校が凄く近いとは思えません。かと言って、駅は遠いですし。
61: 周辺住民さん 
[2011-02-02 12:24:26]
「囲まれ感」はありますが、実際に現地を見てみると、日当たり、採光、通風はそれほど問題がないように思いました。(1〜2階は厳しいかもしれませんが)
西側以外眺望は望めませんが、その分価格が抑えられていると思えば、購入する動機はあるのでは?間取りもいいと思いますし。
また、小学校まで徒歩4分は近いと思います。中学校も徒歩10分以内ですし。
駅から徒歩10分はそんなに遠いですか?バス停も一応近くにあることを考えると、価格との兼ね合いで私的には許容範囲です。
62: 匿名 
[2011-02-02 12:26:12]
>61
関係者?
63: 匿名さん 
[2011-02-02 14:23:06]
購入者
64: 匿名 
[2011-02-02 14:55:37]
>63
65: 匿名 
[2011-02-02 20:23:19]
あの囲まれ感で、いくら低価格でも、同じオール電化であれば、今更ながらサンメゾンを買っておけばと思いました。
66: 匿名さん 
[2011-02-02 20:55:54]
サンメゾン藤崎は、南側に道路があるが、その他3方向は、ここ以上に囲まれている。
周囲の圧迫感という点では、大差なしと思うけどね。
67: 匿名 
[2011-02-02 21:07:40]
間取りは、カーサの方が良い感じ
68: 匿名 
[2011-02-02 21:37:55]
将来的に売りに出すことを考えると、やはり南向きのサンメゾンに一票
69: 匿名 
[2011-02-02 21:40:19]
売れてるからしょうがない。
70: 匿名 
[2011-02-06 21:55:06]
売れてるのか?
71: 匿名さん 
[2011-02-08 20:34:18]
物件はいいよな~。
【B】が一番日当たりいいの??
72: 匿名 
[2011-02-08 22:13:56]
そんないいですかね?
73: 匿名さん 
[2011-02-08 22:47:10]
今何処が開いてるんだろう??
公式ホームページ見る限りじゃ2Fなのか。じゃだめだな。

しかし、管理費、修繕積み立て日は安い。
上層階を購入した人は、先手を打っていい買い物では。

本当に売れてるな。まぁ、90㎡~98㎡でこの価格、間取り、角部屋、内EV。
外観が安っぽいのと周りの建物が気になって購入をやめたが、実際出来て後悔しそう。。。

近くにこんな物件でないかな。高取鉱区で探してます。
74: 匿名 
[2011-02-08 23:42:59]
いくら安くても向きがね
75: 匿名さん 
[2011-02-09 08:30:04]
やはり、高取中校区の人気は根強い。物件が、減ってきました。
カーサ、残3戸。アルファステイツを抜き、MJRも抜きそう。
76: 匿名 
[2011-02-09 09:35:14]
あの辺りでの物件の中では、やはり微妙ですね。
東向、囲まれ間が払拭できず、購入を見送りました。
いざ売却するときのこと考えるとどうだろう。
77: 匿名 
[2011-02-09 09:41:35]
売却考えてるんだったら、やめた方がいいね。
周りにもっといいのがありすぎる。
78: 匿名 
[2011-02-09 11:19:53]
ここもMJRも最上階が、売れないな。やはり不景気だからかな。
79: 匿名 
[2011-02-09 12:05:27]
カーサの最上階のルーバルは、前のマンションから丸見えだね。
なんか悲しい。
80: 匿名 
[2011-02-09 12:24:03]
悲しんでる場合じゃないだろう!!売らなきゃならんのだ。
81: 匿名 
[2011-02-09 14:33:20]
↑↑
だれ?
82: 匿名 
[2011-02-09 15:23:49]
→77
どこですか??
教えてください。早速見学いきます!

残り三邸って金額見ると二階と最上階なのでしょうか?
やはり何だかんだで売れてるのですね。。。
83: 匿名 
[2011-02-09 16:29:29]
82さん、

カーサの人ですね。
お疲れ様です。
84: 匿名さん 
[2011-02-09 16:53:15]
藤崎駅に非常に近いアーバンパレスを除き、残っているのは、低層階か100平米超えの部屋が中心です。
1.竣工後
・アルファステイツ(最近竣工で入居前)、残4戸。1戸上層階の普通の4LKが残っているかも?ただし東向き。あとの3戸は、ここと同じような状況。
・GM(1年+経過)は、残7戸。東向きの約83平米の3LDKが3戸と、残るは100平米超えの高い部屋4戸。別スレで、1割値引き中との書き込みがあります。
・ネクサススクエア(約1.5年経過)、残1戸モデルルーム(約75平米、9F南向き)が、まだ残っているかも?お買い得価格だと思います。
1.竣工前
・ここの残3戸は、2Fと最上階だと思います。
・MJRは、残2戸。1F庭付きと最上階。共に100平米以上で南向き。割安感は、あると思います。



85: 匿名 
[2011-02-09 21:18:23]
>84
86: 匿名さん 
[2011-02-09 23:06:40]
この近辺を検討中の方々は、販売状況とかこれまでの売り出し価格をよくご存知ですね。
ここ(カーサ)、サンメゾン藤崎、MJR藤崎は、ここ数年の物件の中では安いと思います。
校区が良いので、ぼらなければ売れますね。
87: 匿名 
[2011-02-20 22:12:17]
もう完売しちゃったのかな?
88: 匿名 
[2011-02-21 01:16:03]
ここのルーフが最後まで残るだろうね。ここならMJRかアルファステイツのルーフが眺望いいからね。
89: 匿名 
[2011-02-21 08:09:28]
眺望は、他の物件に劣るけど、設備や内装はネクサスカーサ最上階が一番良いと思います。
アルファステイツは、北向きリビングにもかかわらず、ペアガラスではないですし…。
ただ、やっぱり最上階となると、眺望が重要ポイントなんですよね。
90: 匿名さん 
[2011-02-21 08:33:16]
展望なら、MJR。南側と西側、スパッと開けてます。
南側は、2ブロック間に高い建物も建てられないし。
91: 匿名 
[2011-02-21 11:15:47]
そのMJRの最上階、あっという間に売れると思ってたけど、なかなか決まらないみたいですね〜。
MJRが売れないとなると、カーサも厳しいかな〜。
92: 匿名 
[2011-02-22 01:46:40]
アルファステイツの最終1邸ルーフかグランドメゾンのルーフのほうが先にうれそうだね。MJRはなぜうれない?
93: 匿名さん 
[2011-02-22 05:21:16]
こことMJRは、竣工前だから値引きはない。
アルファステイツとGMは、竣工済で、値引きしているのでしょう。特にGMは、1年以上経過しているし。
まあ、値引きしなくても、こことMJRは元々安いから、売れないは不思議。
94: 匿名 
[2011-02-22 12:45:31]
営業力ないの?
95: 匿名 
[2011-02-22 15:31:53]
カーサの最上階買えるような人は、ネクサス西新買うんじゃない?
96: 匿名 
[2011-02-27 21:48:54]
完売?
97: 匿名 
[2011-02-28 13:20:55]
完売したのは、スクエアじゃない?
98: 匿名 
[2011-02-28 21:53:15]
間違いか??
99: 匿名さん 
[2011-03-02 23:13:52]
どれだけ値引きした??
聞かせて欲しい~。
二階でしょ。売れたの。。。
100: 匿名 
[2011-03-03 05:20:57]
100ゲット!!
101: 匿名さん 
[2011-03-03 10:15:03]
スクエアが完売し、ここも残る1邸のみとなっていますね。
102: 匿名さん 
[2011-03-03 17:46:27]
MJRのルーフバルコニー売れました。双方とも残1戸、竣工前に完売しそうだ。
103: 匿名さん 
[2011-03-03 18:09:33]
高取中校区の物件は、サンメゾンとMJRがバリュー価格を出し、
それらにカーサが追従したから、これまでの価格帯から1割以上下がった印象です。
MJRとカーサは、売れて当たり前の価格では?
104: 匿名さん 
[2011-03-04 00:56:26]
なんだそれ。ここの校区の住民です。
ここの校区を安売りしないで欲しいです。
元々よそ者ですが、当時いい値で家を買いました。

それなのに今は、、

105: 匿名 
[2011-03-04 07:51:40]
〉104
あなたが買った時が、高過ぎだったんじゃないの?
106: 匿名さん 
[2011-03-04 12:16:40]
このエリアの戸建の相場は、維持されていると思います。マンションが、建設ラッシュで
一時的に下がっただけで、そろそろ終わりそうな状況。
ネクサス藤崎カーサやライオンズ藤崎の売出価格に、次第に戻って行くと予想します。
地下鉄空港線沿線で、校区が良く、買い物の便利も非常に良く、にもかかわらず静か。
百道や西新や城西と、遜色ないと思います。
107: 匿名さん 
[2011-03-04 15:57:50]
すいません。誤りがあり、訂正します。
ネクサス藤崎スクエア(カーサは、誤り)やライオンズ藤崎の売出価格に、次第に戻って行くと予想します。
108: 匿名さん 
[2011-03-05 08:55:11]
さすが、高取中校区。人気は、健在ですね。
GMは、まだ7邸残っているようですが、カーサとアルファステイツが、
各々ルーフバルコニー付き100㎡残1邸。MJRが、庭付き100㎡残1邸。
あれ程あった販売物件が、GMを除き特殊邸宅しか残っていません。
カーサとMJRは、まだ竣工約4ヶ月前ですよ。
109: 匿名さん 
[2011-03-05 20:41:08]
低層階は、東側と南側の日当たりが今一歩なのに、販売は好調のようですね。
やっぱり、価格が決め手なのでしょう。
110: 匿名さん 
[2011-03-05 20:56:27]
>108

タクシー屋さんのマンションを忘れているぞ
111: 匿名さん 
[2011-03-05 21:07:47]
タクシー屋のマンションは、部屋が小さくファミリーはターゲットではない。
よって校区はあまり意味を持たない。
112: 匿名さん 
[2011-03-06 12:34:55]
3LDKあれば充分ファミリーもターゲットにできると思うけど
113: 匿名 
[2011-03-10 06:24:32]
金額と広さから3LDKといのうは、購入を躊躇する。
114: 購入検討中さん 
[2011-03-10 16:59:05]
西鉄が藤崎2丁目でやるみたいですね。スーモに載ってます。これいくらぐらいなのか気になる。
115: 匿名さん 
[2011-03-11 01:09:30]
西鉄か。。期待できない。
116: 匿名さん 
[2011-03-11 01:12:20]
カーサを買っておけばよかったです。鳥飼校区は土地の無くなってきたし高いし。
最上階、値引きしないかなと。
117: 匿名さん 
[2011-03-11 17:17:27]
元々、高取中校区は高いの。
カーサとMJRは、安過ぎ。だから、どっちも竣工数ヶ月前なのに残り1邸。
118: 匿名 
[2011-03-11 23:44:33]
つべこべ偉そうなこと言うな。妥当な価格だぜ。
119: 匿名さん 
[2011-03-12 07:24:12]
ここは駅から遠いから、妥当な価格でしょう。
西鉄がMJRと同レベルの価格だったたら、西鉄の方が良いね。
120: 匿名さん 
[2011-03-12 18:15:39]
駅から遠く、東向きで、周囲のマンションに囲まれたカーサが売れるのだから、
サンリヤン藤崎もボラなければ売れるでしょう。
121: 匿名さん 
[2011-03-13 01:14:23]
→No120

お前どこ住んでんの??
評論家か!!
122: 匿名 
[2011-03-13 01:35:32]
掲示板なんて、評論家気取りで何が悪いんだ?しょせんネットの書き込みじゃん!!
123: 匿名さん 
[2011-03-13 08:50:55]
評論家じゃなくても、購入検討者はこれくらいの相場の知識は持っています。
124: 匿名 
[2011-03-13 12:55:54]
最上階なら津波も平気だぜ。買う価値が上がったな。
125: 匿名 
[2011-03-16 11:23:59]
完売したのか?
126: 匿名 
[2011-03-16 11:24:09]
完売したのか?
127: 匿名さん 
[2011-03-16 22:46:04]
ネクサス昭代カーサのネーミングの方がしっくりこないか?
128: 匿名 
[2011-03-17 01:00:12]
そうだな昭代だよな!!藤崎じゃねえよな!!
129: 匿名 
[2011-03-17 08:26:25]
もっと南側の原でも「藤崎」がついてるマンションあるから、昭代もいいんじゃない。
130: 匿名さん 
[2011-03-20 22:34:51]
昭代か~。ネーミングなんてどうでもいいし。
131: 匿名 
[2011-03-20 23:55:25]
ここより先にアルファが完売したね。mjrとどっちが早いかな?
132: 匿名さん 
[2011-03-21 10:22:55]
アルファステイツ高取、完売ですか。竣工後だったから、値引きがあったのでは?
こことMJRは、竣工前3~4ヶ月なのでさすがに値引きはないでしょう。
しかしこれから着工する物件の価格は、建材等の値上りが避けられず、やっぱり分譲価格が
高くなるのでは?
133: 匿名さん 
[2011-03-27 13:30:34]
あと一邸ってすごいな。

こことMJRとで悩んでました。悩んでる暇なかったな~。
しかし、ここの施工中をみましたが、あまり囲まれ感は無くガラス窓も大きくオシャレに仕上がりそうですね。

ちょっと西鉄見て見ようと思います。
134: 匿名さん 
[2011-03-27 14:24:52]
カーサとMJR、特殊戸以外はすぐに売れた。これまでの近所物件と比べ、安かったから。
カーサは、駅から遠いのにね。
135: 匿名さん 
[2011-03-28 21:26:13]
何で安かったんだろう??
駅から遠いだけ??

個々近辺、今後は上がるのだろうか??
136: 匿名さん 
[2011-03-29 23:37:52]
安いかな??お隣の荒江は一千万近くは安いですよね。土地?高取とか藤崎ならわかるけど。
昭代もそうなのですか?
137: 匿名 
[2011-03-30 05:45:33]
荒江とは道一本隔てただけだけど、全く違う。
昭代は高取小校区。荒江は原小校区。
カーサが安いと言われるのは、ネクサススクエアやグランドメゾン高取Ⅲ等既存の高取小校区の物件と比較しての話。 
誰も荒江の物件とは比較してないよ。
そういうわけで、土地の価格も荒江と昭代では、違います。
138: 匿名さん 
[2011-04-01 20:10:14]
原に極めて近い昭代3丁目(この物件の近辺)より、藤崎2丁目(MJRやサンリヤンの近辺)の方が
駅にも近く静かなので、良い場所だと思います。比較的大きな公園新設も、予定されているしね。
139: 匿名さん 
[2011-04-01 20:14:37]
オール電化マンションの評判、暴落中。
地震スレに多々、先々のことを考えると読んでおいた方がいいよ。
140: 匿名 
[2011-04-01 20:48:23]
139>
弟が仙台に住んでますが、電気は早々に復旧してますが、ガスはまだ復旧の予定もないって。

東京電力エリアだと、オール電化は節電の敵みたいに言う人も居るみたいだけど、節電が必要なのは昼間のピーク時間帯ですよね?
だったら深夜に一番電気を使うオール電化は、オッケーだと思います。

ガス給湯器だって電気がなければお湯沸かせないんだし、災害に強いのはオール電化だと、私は思います。
141: 匿名さん 
[2011-04-02 11:12:58]
今回の惨劇から、原発の新設はもう住民の反対で見込めないでしょう。
となると、将来電力不足になり、九州でも計画停電になるかもね。停電に弱いのは致命傷。
少なくとも、ガスを使えばすむエネルギーをわざわざ電気する動きは、急ストップ。
結局のところ、原発+オール電化の推進という図式が崩れ、オール電化の市場規模がこの先縮小。
逆に、ガス併用に比べ将来割高のユーティリティーシステムになるんじゃないの。
142: 匿名さん 
[2011-04-02 11:24:28]
ガス管が破壊されるレベルの災害は、千年に一度?くらい。
停電が頻発すると著しく不便になるオール電化は、将来に不安があると思います。
また、将来電気代が高騰したら、ランニングコストの面でも困ります。
143: 匿名 
[2011-04-02 13:53:29]
142>
阪神でも中越でも玄海でもガス止まってますよね?
1000年に一度という根拠は?

電気が止まるとガスだって、給湯器使えませんよ。
水道+電気だけで風呂に入れるオール電化。
水道+電気+ガスが必要なガス給湯器。
これが災害に強いと言われる理由。

いま東電はガスタービン発電を急ピッチで増設中。
日本も脱原発、世界も脱原発ってなったら、石油もガスも高騰間違いなし!
ガスだけランニングコストが変わらないなんてことはないな。
144: 匿名さん 
[2011-04-02 16:44:53]
原発に依存しなくなったら、電気代が高騰するのは明らか。オール電化のランニングコストのメリットは、
そのうち無くなる。
オール電化は、機器が高い分保守とか寿命による買換えが大変そう。
市場が縮小したら、マスメリットが無くなるから、もっと機器が高くなるよ。
145: 匿名 
[2011-04-02 18:59:50]
>144
でも東電は、深夜電気より昼間の電力をさっそく値上げしようとしてますよね。
それはなぜか?
深夜電気をたくさん使うオール電化よりも、昼間のピーク電力の方が問題だから。
ピーク電力に合わせて発電所を整備すると夜は余力ができる。
だから夜間割引はなくなりませんよ。
146: 匿名 
[2011-04-02 19:04:21]
世界が脱原発の流れになったら、ガスも高騰間違いなし!

電気もガスも高騰したら、ガス併用の家はダブルパンチ。
そして深夜電気割引がなくならなかったら、ガス併用の家だけ光熱費負担が大幅増でしよ。
147: 匿名さん 
[2011-04-03 09:37:07]
違うね。世論の影響で、オール電化の普及が縮小と言うか急ストップするので、
①マーケットが小さくなり、IHなどの機器が高騰する。よって、寿命がきた際の負担大幅増。
②深夜電力の値上げ(昼間に比べてのメリットが無くなる)。よって割安な夜間電力でお湯を
貯めるいたオール電化のランニングコスト大幅増。
ガスは、使う際にお湯になるから、深夜電力の値上げの影響は軽微。
オール電化は、現状に比べ将来ガス併用に対するランニングコストの優位性が無くなる。
逆に、割り高になる可能性が濃厚。
148: 匿名さん 
[2011-04-03 09:51:43]
昼間電力を値上げし深夜電力を優遇するのは、世論が許さないと思います。
関東では、オール電化=不要な電力を浪費するシステムと見なされ、オール電化マンションは暴落中。
新規に建てることも少なくなり、市場が小さくなれば
小さい市場に対しての優遇は小さくなるのが一般的でしょう。
149: 匿名 
[2011-04-03 10:01:15]
>147
特殊文字の使用は控えようね。表示できないOSがあります。

世論?
ガス復旧の予定がたってないエリア(仙台等を中心に広い範囲)ではオール電化で良かったって言う意見もあるけど。それはどう説明するの?

東電は、既に昼間の電力だけの値上げを検討中だけど、それはどう説明するの?

結局、資源のない日本は安全対策を強化して原発を続けていくしかないんじゃないかな。
世論が過熱してる暫くの間は反発が強いだろうけど。
150: 匿名 
[2011-04-03 16:55:49]
オール電化推進派のスレを見ると、電力会社の社員かと勘ぐってしまう。
151: 匿名 
[2011-04-03 21:40:44]
電力会社の社員じゃないの?
152: 匿名 
[2011-04-03 22:17:02]
>150
>151

前の人も書いてるけど、今回の震災では、オール電化で良かったと思ってる人達も多いんだよ。
関連スレ読んでみなさい。

電力会社の人は流石に今は大人しくしてるでしょ。
153: 匿名 
[2011-04-04 00:37:30]
ガス会社です。
154: 匿名さん 
[2011-04-04 08:09:03]
原発の将来は、厳しいでしょう。仮に福岡近辺に建設したいという話が
出てきて、誰が賛成するのでしょうか?
建築済みのオール電化マンションに、ガス管を通すのは、至難の業。
これに対して、ガス併用マンションは既に電気は通っているので、
容量とかタンクの置き場とか小さな課題はあるが機器の入換をすれば
オール電化にすることが可能じゃないの。
リスクヘッジの面で、エネルギーの一極化は危険と考えます。
155: 入居予定さん 
[2011-04-05 22:29:24]
不安をあおるようなことはやめてください。

先が明るい書き込み願います。

安い安いと言っても、四千万円クラスです。

もう少し住む人への配慮をお願いいたします。

156: ご近所さん 
[2011-04-06 07:39:48]
駅からの距離を考えたら、妥当な価格だろ、ここは。遠い。
157: 匿名 
[2011-04-06 10:16:19]
ガス併用マンション売ってる営業マン必死だね


バカ丸出し
158: 匿名さん 
[2011-04-06 17:29:06]
オール電化マンション売ってる営業マンは、もっともっと必死だね。
どっちが、バカ丸出しだか???
ここは、ファミリー層物件=主婦が大半と思われ昼間も電気を使う機会が
多い。最初から、あまりランニングコストのメリットは少ないのに、
電力会社の誇大宣伝で高い設備を採用してしまった。
電気代が高騰したら、超苦しい。加えて、機器の寿命が来たら、高負担。
159: 匿名さん 
[2011-04-06 19:12:06]
>158

専業主婦は、昼間、ガンガン電気使うとでもお思いですか?
昼はササっと手間のかからないものを作るからIHもあまり使わないし、
エアコンだって、年中使ってるわけじゃありません。
(そもそもガス併用の人だって、エアコンは使うでしょ)
うちのダンナは、夏は夜もエアコン点けないと寝れない人なので、夜間電力のメリット大きいです。
いまの家もオール電化ですが、1年の電気代の平均は1万5千円ぐらいです。
(夫婦二人+2歳と5歳の男の子)
賃貸でガス併用だった頃より光熱費は安くなりました。

それから、オール電化は、光熱費のメリットだけで選ばれているわけじゃないですよ。
掃除の楽さ、火を使わない安心感などもあるんです。

158さんは、オール電化の家に住んだことないでしょ?
160: 契約済みさん 
[2011-04-06 23:21:17]
お前らに告ぐ。

どこに住んでるのか書け。どアホが。

それだけの根拠があるなら、名乗れって。

『匿名』って。逃げんな。どこのもんか。

書き込みの次元を超えてる。

俺に文句があるなら個別に来い。

まともな情報求む。

その他は書き込みするな。

161: 匿名 
[2011-04-07 03:33:08]
面白いな。
162: 匿名 
[2011-04-07 06:25:59]
匿名の掲示板でまともな情報求めるのもどうかな?

アンチの書き込みなんてスルーすればいいのに。

163: 匿名 
[2011-04-07 06:51:51]
そもそもお前が誰だよ。行くから教えろよ。
164: 匿名 
[2011-04-07 08:16:44]
これもスルー
165: 匿名 
[2011-04-07 13:28:39]
いくつかのマンションで引き渡しが延びそうって話でてますが
ここはどうなんでしょうかね?
ヤマダ電気とかでも取り寄せ待ち商品があるしどのくらい延びるか気になりますね
166: 匿名 
[2011-04-07 19:11:38]
スルー
167: 匿名さん 
[2011-04-08 01:05:42]
まーるい地球は誰のもの~。
砕け散る波は誰のものぉ。
吹きつける風は誰のもの~。
美しい朝は誰のものぉ~。
チェルノブイリには行きたくね!!

THE BLUE HEARTS

しかし、

原発は要るのです。
電気は必要なのです。
キレイ事言っている人へ。電気を使わないのですか??
ウンチク言っている人へ。ガス併用がいいという根拠があるのですか??
今の時期だから変な誤解お招くような書き込みはやめましょう。

ここ竣工されてないのですよ。ここを買った方々への不安、後悔をさせるような記事はあってはなりません。
それが本当ならば、大いに書いてください。
1つ条件として、ちゃかしや冷やかしでなく、自分が住んでいる家や計画している住まいを事例に挙げてください。

みんなが納得する書き込みをいたしましょう!!
168: 匿名 
[2011-04-08 01:55:25]
こいつもスルー
169: 匿名さん 
[2011-04-08 10:25:21]
159様のお宅、同じ家族4人ですが、ガス併用で給湯器も古い我が家より光熱費を消費されています。消費の仕方が違うと、一概にどっちが得とは言い切れません。ここのHPに掲載されている比較も、一方的に電気が有利な条件下であり、明らかに誇大表現。具体的には、ガスの使用量がずっと40㎥/月。真冬でない限り、床暖無しのエコジョーズでこんなには使わない。比較的電力消費の多い家庭を、前提にしている。電灯等の双方の使用時間が不明確。
170: 匿名さん 
[2011-04-08 12:21:54]
>>167
原発は必要と思います。でも、これからどこに建設できるのでしょうか。
貴殿は、近所へ建設したいとの計画があった場合賛成できますか。
171: 匿名さん 
[2011-04-10 02:16:25]
近所ですか。九電が信頼おける説明をしてくれて、こちらが納得できる内容であれば問題ありませんよ。
それがプロの仕事ですよね。今回の東電問題は、あまりにも内容が杜撰すぎた。電気を使う異常は必要ですよ。
風力使いますか?水力にしますか?太陽光発電にしますか? 無理でしょ。

172: 匿名さん 
[2011-04-10 08:27:16]
理想ですが少数ご意見、世論は下記スレの傾向と考えます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155695/
173: 匿名さん 
[2011-04-12 01:23:07]
世論とか関係無いったい

174: 匿名さん 
[2011-04-12 23:17:45]
>>166
貴様はなんでスルーなの??
まさか、、、不動産や~
176: 匿名 
[2011-04-15 07:19:25]
まだ完売してないの?
177: 匿名さん 
[2011-04-15 16:21:10]
まあまあ、皆さん落ち着いて。
178: 匿名さん 
[2011-04-15 18:31:06]
オール電化でツイッターを検索すると批判的な意見が多いんだよね。
179: 匿名 
[2011-04-15 19:10:08]
ほいとって何?
180: 匿名さん 
[2011-04-15 19:20:54]
初めてしった。ぐぐるとわかる。
普通(の常識)なら使わない言葉。
181: 匿名 
[2011-04-15 19:25:24]
北海道の方言らしいよ。
182: 匿名 
[2011-04-16 03:05:49]
>178
オール電化といえば原発!みたいな見方してる人が多いんでしょうね。

オール電化の家は節電しろ!ってなる。
でも今、関東で問題になってるのは昼間のピーク電力。
オール電化の家庭は、食器洗い機、乾燥機などを夜間料金の時間帯に動かすのが当たり前になってる。
昼間はできるだけ電気使わないようにしてますよ。

でもガス併用の家庭の場合、電気を昼使おうが夜使おうが料金同じだから、気にせず使ってる。(そもそも殆どの電気メーターが時間帯別料金に対応してないですよね?)

昼間にIHをガンガン使う人も少ないだろうしね。

現状の電力不足に関連して、オール電化が非難されるのは違和感がありますね。
183: 匿名さん 
[2011-04-16 17:40:49]
夜中のエコキュートの低周波騒音や、夜中に洗濯機や乾燥機を使われるとたまりません。
はっきり言って、マンションだと相当五月蠅い。
184: サラリーマンさん 
[2011-04-18 23:55:49]
エコキュートで低周波騒音・・・?

オール電化のマンションに住んでますが、仮に上の階や隣の戸室で洗濯機や掃除機を使ってても
気にならない、というか聞こえませんが。

そういう騒音が聞こえるようなマンションにお住みなの?
185: 匿名 
[2011-04-19 06:22:21]
こことMJRは、なかなか完売しないね。
186: 匿名 
[2011-04-19 09:00:19]
最上階は高いですからね。
でも、内装や設備にこだわってて素敵です。

ただ、隣のマンションから丸見えのルーフバルコニーが、ネックじゃないでしょうか。
こんなルーフバルコニーなら、無い方がいいと思ってしまいます。
187: 匿名 
[2011-04-19 14:52:45]
丸見えは、ダメだな!!
188: 匿名さん 
[2011-04-23 08:28:53]
184様は、電気温水器のオール電化マンションに住んでいらっしゃるのでは?
電気温水器だと、騒音問題は全くありません。
しかし、エコキュートだと昨今低周波騒音の問題が取り上げられています。
普及が進んだ戸建のケースが大半ですが、住んでいる方ではなく周囲の方が騒音を
受け困っているようです。
”エコキュート 低周波騒音”で検索すると、色々事例がヒットします。
189: 匿名 
[2011-04-27 09:26:52]
高取中校区内に新しいマンションが出ているが、ここが高いのか安いのかは新しいマンションの価格で分かるな。
190: 購入検討中さん 
[2011-04-28 01:15:53]
ここの地区の相場を教えてください。
囲まれ感とか、日当たりが悪いとかいろいろ言われてる割には売れ行きが、グランドメゾンの桜坂に2件より、百道のライオンズよりいいし、六本松のツインタワーよりいいみたいな。

ここ買っておけばよかたかな。

サンリヤンに期待します
191: 匿名さん 
[2011-04-28 22:01:21]
ここ、駅から遠く囲まれ物件。加えて、南向きじゃないから平均坪単価¥145万位だったような。
もうちょっと駅に近ければ、平均坪単価¥150(αステイツ、東向き)~155万位(南向き)でしょう。
192: 匿名さん 
[2011-04-28 22:09:05]
南向きのサンメゾンは、150万/坪くらいだったと思います。1戸残っていますが、MJRはもっと安かったよ。
193: 匿名さん 
[2011-04-30 10:32:03]
5月末竣工予定なのに、まだシートが取れていませんね。震災の影響で、建築資材の調達が遅れているのかな。MJRは、HPで1ヶ月遅れの7月竣工へ訂正されていたけど、ここはどうなんだろう。
194: 匿名さん 
[2011-04-30 16:41:35]
MJRの南側のシートの大半が取れているのに、ここは取れる気配がしません。
震災の影響で、かなりスケジュールが遅れているのでは?
195: 匿名さん 
[2011-05-08 22:18:18]
どうなんでしょうか??
見た感じ清潔感のある白ベースですよね。

しかし完売しないですね。
196: 匿名さん 
[2011-05-17 21:50:25]
MJR藤崎に、完売の先を越されましたね。やはり、南向きの方が人気があるということですね。
197: 匿名さん 
[2011-05-20 09:39:17]
見学に行った際、カーサが少し早いようですが、ほぼ同時期に完売しているようですね。メリット&デメリットは各々あるにしろMJRもカーサもこのご時世で完成前に完売なんて・・・この地域の人気に対して金額の折り合いが付いた需要の高かった物件なんでしょうね。現状を考えると買いの物件だったんでしょうが、それでもこの地域は手が出しにくい金額に変わりは無いですね・・・
198: 匿名さん 
[2011-05-20 17:49:30]
完売ですか、おめでとうございます。
高取・藤崎・昭代エリアは、人気がありますね。西新や百道に比べると約1割安いですが、
住環境や教育環境や利便性は、大差がないからでしょう。
199: ご近所さん 
[2011-05-21 12:10:19]
現時点、公式HPでは残1邸。本日、現地を通りがかりましたが、「完売御礼」の看板無し。
本当に完売しているの?
ちなみに、MJRは現地に「完売御礼」の看板がでていました。
200: 匿名 
[2011-05-21 21:28:57]
200ゲット!!
201: 匿名さん 
[2011-05-22 00:54:48]
ここの対応は遅い。
だからやめた。
福岡地所さん、販売代理店を変えたほうがいいですよ。tなんとか。。。
202: 匿名さん 
[2011-05-23 10:56:00]
完売みたいです。知り合いもGWごろだったかな?カーサに興味もってギャラリーに行ったけど、完売だからって西新進められたらしいし、販売戦略で完売表示出さないんじゃないかと思います。
同ギャラリーで西新の販売もしてるから、カーサ最上階に興味あるなら、西新を勧められるなんて考えかな・・・
203: 匿名 
[2011-05-23 12:19:42]
おとり広告は違法です
204: 匿名 
[2011-05-24 09:32:15]
対応が遅いって、どんなことに対してでしょうか。
205: 匿名さん 
[2011-05-24 22:24:54]
↑悪いの間違いでは。私も被害者。
hpの更新もしないなんて。
NO.201の気持ち分かる。
206: 匿名さん 
[2011-05-27 01:22:46]
教えてください。

南区
井尻
高宮

早良区
西新
百道
高取

西区
小戸

子育てはどこがいいですか。
207: 匿名さん 
[2011-05-27 11:06:06]
何をもってして子育てに良いと判断するかは人それぞれかとは思いますが、いくらかピックアップされてるようなので、学校区でいくとあげられている中では、西新・百道・高取はトップクラスだと思いますし、井尻・高宮も良い話は耳にします。しいていえば小戸が少し気になりますが・・・

子育て環境としては自然があるだの、通学しやすいだの、買い物に便利だの、それぞれに良さがありますので何処も悪くは無いと思います。しいていえば範囲が広いためどの辺りに住むかで環境の良し悪しは大きく変わります。
個人的には便利が良くても子育てに街中はちょっとパスですね・・・

うちの場合は共働きで2歳児がいるため、保育園が近い、会社に近い、学校区が悪くない、小中学校が近い、スーパーが近い、公園や自然が近いだのが子育てしやすい条件として高かったです。

以上、ご参考までに・・・
208: 物件比較中さん 
[2011-05-27 12:26:50]
確かに何をもってよしとするかですね。

極端な話、高卒後家業の後継ぎが決まっている人に百道を勧めても意味がないし。

自分が育った油山近郊も、自然がいっぱいで子育てにはいいところですよ。
多分この掲示板を見ている人の期待する答えではないでしょうけど。
209: 匿名 
[2011-05-27 13:08:48]
ホームページまだ完売になりませんね
ゴールデンウィークあたりにすでに完売て言われた人がいるらしいのになんでですかね
販売会社が変なとこでも地所さんはしっかりして欲しいですね
210: ご近所さん 
[2011-05-29 18:51:56]
6月竣工なのに、まだシートが取れません。相当工期が遅れていると思います。
7月竣工のMJRは、シートが取れていました。
211: 匿名 
[2011-06-02 11:09:40]
ここはフラット35s対応マンションですよね。ご購入者の方は使用してるのですかね?他の物件で検討してるのですが、メリットデメリットがわからなくて困ってます。
212: 匿名さん 
[2011-06-19 09:47:54]
同じ囲まれマンションのサンリヤン藤崎、低層階はここの坪単価に合わせてきました。けっこう安い。次のような差がありますが。
ここは、基本的には2面バルコニーで、西側に開放感あり。
サンリヤンは南向きバルコニーで、東側の上層と北側の東半分開放感あり。ただし、北側の東半分は公園になり接するので騒音の心配あり、南側がマンションに近く5Fの下くらいまで電柱や電線も近接で、視界が悪い。
ルサンクは、4面開放感のためかここやサンリヤンより1割くらい高いイメージ。
213: 匿名 
[2011-06-22 09:37:18]
販売会社、評判よくないですね。確かに私も気に入らなかった。おかげで、建物はいいけど、ネクサスは今のところ、購入見送りです。
214: 匿名さん 
[2011-07-02 08:30:03]
エントランスは、ガラスに囲まれカッコイイですね。
ただ壁は、特に東側と非常階段が塗装主体で残念。
215: 匿名さん 
[2011-07-02 08:56:48]
サンリヤン藤崎は安いが、ここと比べ躯体仕様がかなり劣っているようですね。
216: 匿名さん 
[2011-07-31 11:40:31]
確かにエントランスは、良い出来ばえですね。近所の物件に比べ、お金をかけている。
217: ビギナーさん 
[2011-08-17 23:30:05]
ここの外見を見ました。
かっこいいですね!
オール白だから安っぽいかと思ってましたが、清潔感あって良いです。
ここと西鉄で、藤崎だから西鉄にしましたがイマイチなのでやめました。。

MJRやネクサスのような物件(価格・仕様で)は近隣には出来ないでしょうかね。。
218: 匿名さん 
[2011-08-19 15:57:32]
建物を見に行きました。
エントランスはガラス張りでスタイリッシュでしたが、壁とベランダの半透明のガラスが残念。外壁のタイルが目立たず塗り壁に見え、失礼ながら一昔前のアパート(白の塗り壁)を思い出してしまいました。
モデルルームで見た模型と印象が違うと感じるのは私だけでしょうか?
219: 匿名さん 
[2011-08-19 19:26:20]
非常階段は、タイル貼りではなくヌリカベですね。
それ以外は、近所の物件の中では抜き出ている外観だと思います。
220: 匿名さん 
[2011-08-19 21:51:28]
昭代なのに藤崎って付けてるところが卑屈で残念・・・
221: 匿名さん 
[2011-08-20 08:41:19]
近くでみるとまあまあ良いが、遠目にみると規模が小さいだけに、ただのアパートに見えてしまう。
白の外観とバルコニーの感じが安っぽく感じる。白の外観に期待していたのだが・・・。
ネクサス西新の参考にしようと見に来たが、残念。
好みの問題とは思います。
222: 匿名さん 
[2011-08-21 16:57:51]

こんなときに、九州電力に全面依存のオール電化ですか。
絶対嫌ですね。
223: 匿名さん 
[2011-08-21 23:54:14]
原発事故があってからオール電化に対して否定的な意見を述べる方が多いが、もう少しよく勉強(状況
認識)してから意見した方がいいのでは?

みる人がみれば、非常に短絡的で浅はかな意見に取れますよ。(九電関係者ではないですが、(笑))
224: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-22 00:02:02]
1Fのスケ感は嫌いじゃないです。
しかしまあ、隣におっきなマンションがありまして駐車場は圧倒されますね・
225: 匿名さん 
[2011-08-23 08:46:41]
物は良さそうだが、なんでネクサスあんな囲まれた土地に建てるかなあ?
戸数も少ないから余計囲まれ感が強い。
ネクサス西新も同様の囲まれ感。
ネクサスファンとして悲しい。
226: 匿名さん 
[2011-08-23 18:01:47]
オール電化派は、もっと勉強すべき。プロパガンダ、やらせに騙されている。
オール電化は、機器の割高さ・IHの電磁波・エコキュートの低周波騒音など何もメリットがない。
ランニングコストのメリットが出ているという事例は、「エネルギーの浪費家にとって」という
前提を明示していないし。
227: 入居予定さん 
[2011-08-23 19:47:22]
ここエコキュートじゃないでしょ??
あれもこれも一緒にしなーい。
228: 匿名 
[2011-08-23 20:39:38]
>226
あなたIH使ったことないでしょ?
メリットは光熱費だけでは語れません。
もう私は、ガスコンロには戻れません。

電磁波?
気にするなら頭に押しつけてる携帯電話の方が気になるな。
229: 匿名さん 
[2011-08-24 09:31:36]
↑↑

そうそう。

こういう人は携帯電話なんか怖くて使えないのでは?(笑)

それに、エコキュートの低周波騒音なんて感じたこと皆無ですが・・・

まあ、原発事故に関連する報道に、自身の意見や確固たる信念を持っていない人が必要以上に踊らされている
ようにしか思えませんが。

オール電化に否定的な方に、オール電化をお勧めしようなんて思ってもいませんが、明らかに光熱費は削減
できているし使い勝手はいいですよ。
230: 物件比較中さん 
[2011-08-24 10:12:42]
こことネクサス藤崎スクエアは、どっちがいいんだろ。
隣合わせで同じ売り主。
231: 匿名さん 
[2011-08-24 17:18:06]
エネルギーの浪費家が、電力会社に騙され根拠のないことを色々書き込んでいるね。
携帯電話もIHクッキングヒーターも、絶対に安全だと言いきれないグレー製品。
普及させたい輩が、都合の悪い情報を握り潰していたんでしょ。
エコキュートの低周波騒音は、実際に裁判になっています。そのうち、あちこちで裁判が起きるかもね。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou90_eco_soshou110...
232: 匿名 
[2011-08-24 17:29:23]
1つの例だけど、衣服引火事故とかあるガスコンロよりIHが安全に感じます。

万が一、電磁波の影響が存在すると仮定しても、なかなか証明できないほど軽微。ガス漏れ事故なんかより安心。

私たちの意見が根拠がないって言うけど、実体験だから。
情報が握り潰されてるっていう根拠はあるの?
それからココはエコキュートじゃないから、そんなの引用してもダメ。
235: 物件比較中さん 
[2011-08-27 21:21:11]
ここはエコキュートだよ。
間違いなく。
236: 匿名さん 
[2011-10-11 08:52:03]
昼間に近くを通ったんですが、入居しているようには見えないんですがどうなんでしょう?
238: 匿名さん 
[2011-10-16 07:14:43]
ちゃんと入居されています。最上階は、入っているようには見えないけど。
239: 匿名さん 
[2011-10-16 09:21:37]
238
入居されているんですね。車で通った時だったのできちんと見てませんでした。ありがとうございました。
240: 匿名さん 
[2011-10-30 08:56:22]
本当に最上階売れたのか?未入居に見える。
241: 匿名 
[2011-10-30 12:44:27]
別にいつ引越ししてもいいじゃん。
そんなこと気にしてるの?こわー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる