一戸建て何でも質問掲示板「家の中でサッカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中でサッカー
 

広告を掲載

メッシ好き [更新日時] 2013-10-15 22:11:38
 削除依頼 投稿する

 現在土地を購入し新築を考えていますが、雨の日など、家の中で子どもと
サッカーボールを蹴りたいなと思っています。もちろん、家を壊さないように
ですが・・・
 今のところ、玄関を少し大きくするとか、長めの廊下をつくるくらいしか
思いつかないです。

 そこで質問ですが、こういうことを想定して家のどこかに、何か工夫をした方、
いますか?

 あるいは、そんな予定はなかったけど、今こんな風に家の中のある場所で子ども
たちがボールを蹴っていて、何とかなっているとか、こんな破損をしてしまった
とか、経験談を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-22 11:07:35

 
注文住宅のオンライン相談

家の中でサッカー

No.1  
by 匿名さん 2010-06-22 11:14:16
家の中でサッカーをしてはいけないと教えるのが教育ではないか?
No.2  
by 匿名 2010-06-22 11:51:34
サッカールームでも作ればいいんじゃない?
普通の家でサッカーなんて行儀悪すぎるわ。
No.3  
by 匿名さん 2010-06-22 12:11:17
暑くなって来ると色んな人が沸いてきますね。

質問もアホ丸出し、ハンネもアホ丸出しw
No.4  
by 匿名さん 2010-06-22 12:38:11
サッカーではないですが、卓球台を置きたくて玄関土間を広くしました。
台をたたむと結構贅沢な空間があって、これはこれで気に入ってます。
ド田舎は掘りたて野菜のもらいものが多く、またちょっとした寄り合いなら玄関で済ませることもできるので、機能的にも重宝してます。

家の中でサッカーというとアレですけど、例えばフリースタイルフットボールのようなものなら、高い天井と丈夫な内装、埋め込み式の照明(ダウンライトなど)で可能だと思います。
No.5  
by 匿名希望 2010-06-22 12:45:16
ワールドカップでいかれちゃったのでしょう。

ちなみに奥さんは何と言われてるのか聞いてみたいな。

しかし家の中でサッカーねぇ……。

苦笑いするしかないっす。。。
No.6  
by 匿名さん 2010-06-22 13:01:30
敢えてマジレスするとRCで広い空間を造るしかないでしょう。普段はガレージとして利用すればよろし。
でもそんなこと考えるのはワールドカップ期間中だけじゃない?
冷静になれ。
No.7  
by 匿名 2010-06-22 14:08:11
余談です。
吹き抜けにしてバスケットゴールをリビング兼バスケットスペースに取り付けた人がいる。

完成見学会が開かれてましたが、ぶっちゃけ住みにくそうでした。(吹き抜けの広いスペースのリビングに全くなにもおけない)

サッカー?
庭に芝生でも植えて外でやった方がよいかと。
多少の雨なら外でやれば?
No.8  
by 匿名 2010-06-22 15:29:34
あ~急に思い出した!
うちは土間が40メートルくらいあったからよくボール蹴ってた気がする。思い切り蹴りはしなかったが。

そういう空間でもつくれば?
No.9  
by 匿名さん 2010-06-22 16:03:57
晴耕雨読



No.10  
by 匿名 2010-06-22 16:04:43
雨でも外でやれ。

全天候型のスポーツだろ。
雨には雨の戦い方があるのだ。
濡れネズミになってやるのだ。

~完~
No.11  
by 匿名 2010-06-22 18:50:36
家の中でゴルフのドライバーが振れるように、20畳のリビングの天井高を5mにしました。庭は約150坪にし、小さなグリーンを作りました。
No.12  
by 匿名 2010-06-22 20:10:51
輸入住宅「フローレンスガーデン」の地下室付き2×6輸入住宅というのが参考になるのではないでしょうか。

ホームページを調べてみてください。リンクに地下室付き住宅特集サイトというのがあります。プレイルームやホームシアターや大型収納などいろんな使い方ができそうです。

このメーカーの良し悪しはわかりませんし、施工範囲も狭いですが、信頼できる工務店などに相談してみてはいかがでしょうか。
No.13  
by サラリーマンさん 2010-06-22 22:56:49
家の中でサッカーしてます。

楽しいです。
No.14  
by 匿名さん 2010-06-23 10:03:19
いつも家の中で自作erです。
No.15  
by 匿名 2010-06-23 13:41:31
車二台くらい入るガレージを作ってサッカーやるときは車どかしてガレージでサッカー。
No.16  
by 匿名さん 2010-06-23 13:59:45
住人十色 という番組をご存知ですか?そこでやっていた、ガラスの屋根の家の中に、さらにたくさんの箱の部屋をつくった という会があって、サッカーするにはいいかと思います。家の中だけど外、みたいな感じで。

あ、今調べてみると関西ローカルの番組みたいです でもHPあるので、それの5月29日放送の「家の中は小さな路地 路地がつなぐガラス屋根の家」というのを見てみてください
子供さんがいる家には最高だと思いました 住みにくい面も多々あると思いますが、、、、
子供が巣立った後も路地は有効活用できそうですよ。 
No.17  
by メッシ好き 2010-06-24 00:19:43
スレ主です。
結構厳しい反応もあってアウェーな感じですが、そういう風に思う人も
多いというのは参考になりました。

>4 さん
玄関が広いと、他にもにいいことありそうですね。
念のため、照明を埋め込み式にするというのは、いいアイデアですね。

>7 さん
リビングにバスケットゴールですか、すごいですね。
楽しそうな雰囲気ですが、他人からみたらやっぱり変なんでしょうか。
ちょっと突き抜けた人がいたほうが世の中楽しそうだなと思います!

>12 さん
地下室ですね、確かにいいかもしれません。が、予算が…きびしいです。
最初に書いておくべきでしたね。

雨の日も外でやれば、というのはおっしゃる通りです。ただ、それでも諸々の事情で
室内で済ませたい時もあるので、このような質問をしております。

>16 さん
面白い情報ありがとうございます。
この番組、知りませんでした。このスレのテーマとは関係なく、全部見てみたい
内容の番組です。
ご紹介のお宅、すごい!ですね。たしかにこれだとサッカーしても
違和感ないです。ただ、夏は厳しそうですね。



皆様、いろいろご紹介ありがとうございました。

後だしで申し訳ないですが、つけ加えますと、通常の木造2階建ての家で、十万円程度の追加料金で
できる工夫を想定していました。
 
 引き続き、なにかアイデアや体験談あれば教えていただければと思います。

 なお、子どもには、よその家ではやらないようにきちんと言い聞かせます、はい。
No.18  
by 匿名 2010-06-24 00:38:37
よその子にもいいきかせるの?
友達が来て主家の中でサッカー→友達もマネして帰ってから家の中でサッカーって絶対になるんじゃないのかな。


2階を30畳くらいの大広間にでもしたら?寝るときはそこに布団でも敷けばいいじゃん。
サッカーに飽きたら間仕切りつければいいんじゃない?
No.19  
by メッシ好き 2010-06-24 01:22:52
スレ主です


>18さん
さすがに、よその子までいれてのサッカーは、させないです。

それと、サッカーといっても、リフティングや簡単なフェイントの練習、
至近距離のパスのやり取り、くらいを想定しています。

No.20  
by 匿名さん 2010-06-24 02:20:43
どう見てもガレージ作ってそこでやるのが妥当だと思います。
正方形に近い形状で20畳を超える部屋は、木造では難しいですし・・・
No.21  
by 匿名 2010-06-24 07:49:34
300坪位の広い敷地買って、庭でやれば?
No.22  
by 飯好き 2010-06-24 07:54:40
広いリビング+和室か庭で子供と遊んでます
No.23  
by 匿名さん 2010-06-24 08:35:13
ボール遊びはさせませんが、うちには通り土間があります。床はタイルです。犬の居場所にと考えたスペースですが、子供が小さい時は三輪車で遊んだりしてました。
今は小学生になり、野球を始めました。主人と夕飯後にちょっとストレッチしたり、道具の手入れをしたりしています。
素振りが出来るくらいの幅はないので庭で。
壁とか建具を衝撃に強い物にすれば、ボールも使えるかな…。とも思ったけど、小さいうちは遊びに夢中になると、加減がわからないんですよ。うちの子は。なので、家の中ではボールは禁止にしてます。
No.24  
by 匿名さん 2010-06-24 08:56:46
>通常の木造2階建ての家で、十万円程度の追加料金でできる工夫
そういうことは先に書いてくれないと。
どえらい金持ちかと思ったから、「どこかのスタジアム買い取れ。ヘリポート付けるの忘れずにな」とレスするところだったよ。

>サッカーといっても、リフティングや簡単なフェイントの練習、至近距離のパスのやり取り、くらいを
広い土間と吹き抜けがあればなんとか。
天井高くないと、リフティングでボコボコになりそう。
No.25  
by 匿名 2010-06-24 09:25:50
10万ならインナーバルコニーくらいなら作れそうだけど吹き抜けは足りないかも。もう少し予算を出すか、雨の日は筋トレやWiiのサッカーゲームでイメージトレーニングとかしとくとか。 雨の日はボール触れなくてつまんないけど、雨の日にやる筋トレは意味があるからしっかりやれと私は教えられたけどな。別にサッカーはやってなかったけど。まあ小さい子どもなら筋トレはよしたほうがいいとおもうけど。。  
No.26  
by 匿名 2010-06-24 09:36:02
HMには相談したのか?
ネットで探したのか?探せば施工例はいくらでも出て来そうだが。
嫁は何て言ってるんだ?

自分は主が考えてるサッカーの練習を家の中でやられたらたまらんわ。ガレージでやってくれだよ。
No.27  
by 頑張って 2010-06-27 15:31:06
部屋の中で家族とスポンジボールを
蹴ってます。小さなゴールを買って
ゴールキーパーはぬいぐるみです。
壁にはマットを敷き、マットが倒れないように
トレーニングバッグ?を置いています。
他には物を置かなければなんとか
できます。隣近所が少しだけ離れているので
すが、それでも音には気を使います。

普段、地域の草抜きやゴミ拾いなどして
挨拶を欠かさないように気をつけています。
最近はあまり出来ていないので反省です。
No.28  
by 頑張って  2010-07-25 12:57:08
ものすごく小さな幼児用の
サッカーゴールがネット通販で有ったりします。
直径5センチくらいのフワフワの
ボールも百均売り場で有ったりします。
少しなら部屋の中でも
一人でミニチュアのフリーキックの
練習なら出来ますよ。ゴールの中には小さな
人形?見たいな物を置いてみたり。
おもちゃのバスケットリングを
買って壁に吊るして
リング内に足でフワフワボールを
狙って入れてみたり。
No.29  
by 頑張って  2010-07-25 13:01:30
フリーキックの壁のディフェンダー代わりに
小さな人形を何個か置くと
更にぐっと気分が出ます。
No.30  
by 匿名さん 2010-07-26 20:52:48
やわらいボ-ルにすれば問題ない。
通常のボ-ルでは、板塀でも壊れる。
No.33  
by 匿名さん 2010-07-27 22:30:13
まったくここの人達は・・・
家の中でサッカーっていったらフルサイズコートでしか
考えられないんですかね。

スレ主さん、アンダーストッカーはどうでしょうか。
下は人工芝を敷いて、壁は腰壁で多少補強。
広さもそれなりに決めれるでしょうし、
パスやリフティングだけでなく
ミニゴールを置いて近所の子達とミニゲームなんかも!

家の中でサッカーって夢がありますよね~
No.34  
by 匿名 2011-01-31 10:28:55
縫い包みのフワフワボールと
ミニゴールでPKとか出来ますよ~
No.35  
by 匿名 2011-01-31 10:31:14
no,27ですが
最近は地域のお世話があまり出来てないので
反省という意味です。ごめんなさい。
No.37  
by 匿名さん 2011-01-31 12:36:40
8畳程の中庭で、サッカークラブに入れた5歳児と時々サッカーの練習をしています。雨の日は無理ですがオーニングのでかいのを付ければ可能かな。そこまではしませんがね。(新築時は中庭でサッカーは想定していませんでした。)
No.38  
by 匿名さん 2011-01-31 12:41:01
県立体育館とか、市立体育館とか、2〜300円で遊べる施設はいくらでもあるでしょう。
家の中でサッカー出来るように配慮した設計と施工のために金使うぐらいなら、
そんな施設のそばに土地買え。 金銭消費効率が悪すぎる。
No.40  
by 匿名 2011-02-01 03:21:56
馬鹿ばっかりやね〜

よ〜く スレ見てない馬鹿野郎ども。

No.41  
by 匿名さん 2011-02-01 09:00:33
バッジョも廊下でやってたってさ。

屋上にカーポートの屋根みたいのつけてやれば?
No.42  
by 徳 2011-09-27 01:40:19
やっぱミニミニゴールと縫いぐるみボールじゃない?
楽しいよ。
No.43  
by 入居済み住民さん 2013-10-15 21:09:44
家の中でサッカー、分譲地内では響いていますよ
うちはそれで10年迷惑しています
時間を決めて、ほどほどに
No.44  
by 匿名さん 2013-10-15 22:11:38
うちは小学高学年でサッカーのクラブチームに入ってます。
家の中ではサッカーは禁止しているので、ウイニングイレブンで
イメージトレーニング?しています。(笑)
極まれに、試合の無い休日は家の前の道路(通行がほとんど無い場所)で
リフティング平均500回や、トラップ等の練習をしているようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家の中でサッカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる