注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田のいい家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田のいい家
 

広告を掲載

トムクル [更新日時] 2010-11-03 20:57:09
 削除依頼 投稿する

飯田さんの建売はいい家なんでしょうか?

もし最近の飯田さんの建売住宅に住まれた方がいらっしゃれば、ご意見願います。

[スレ作成日時]2010-06-21 01:50:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2010-06-21 01:54:06]
飯田の建売って値下げするんだろーか?

待つ価値あり?
2: 匿名さん 
[2010-06-21 07:52:11]
売れなきゃ値下げするよ。でも一とかに比べると渋いかな。
3: 匿名 
[2010-06-21 11:59:53]
近所の友人宅が飯田の家です

土地(場所)が気に入り建物はいづれ古くなるから何処のHMでも良いと購入した友人

外水道・クローゼットのポール・お風呂のタオル掛けなどなどオプションばかりだったと嘆いてました

飯田=安いので多少は仕方ないと割り切ってた友人ですが
強風の日に締め切っているのに何故か部屋が砂だらけだった(入居2ヶ月)
入居前にクロスの張り方やドアの立て付け?押し入れの中の釘が出ていたりド素人がみても気が付く箇所が多々あったと

自分が遊びに行って思ったことは
外観はまあまあ・畳が薄っぺらい安いやつ・2階の足音が物凄く1階に響く・床の歪み(入居半年)・
間取りなどはごく一般的で普通でした(2階にトイレは無かったけど)

建物の構造、入居後のケアや対応はわからないですが安いなりの建物ですよね 

参考までにー
4: トムクル 
[2010-06-21 19:52:36]
かなり参考になりました。

やっぱ土地を最優先に考えてるので、不備の多い飯田の建売りでも仕方ないかの考えです。

まだ契約、建築にも入ってないので、しっかり担当と相談、建築現場を見て検討します。
5: 匿名さん 
[2010-06-22 13:14:34]
ここ数日のスレ乱立みると・・・自作自演ぽくて参考になりませんな・・・
7: 匿名さん 
[2010-07-11 00:02:11]
でたな。
飯田の下請けにしてもらえなくてあちこちで悪口書いてるやつ。
8: 匿名 
[2010-09-06 23:54:37]
飯田のいい家のCM時に購入5年目経ちました。外観が前家と同じなので、があればリフォームしたい!? 飯田産業の家で満足度が高い人いませんかー?
9: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 12:44:44]
入居して半年、とっても満足してます♪
飯田さんの家は、立地がいいところが多いような。
周りにスーパーや学校等一通りあるような物件が多いようなきがします。住んでから後悔しないために重要ですよね。
家だけ立派で難アリの土地を売りつけるようなところよりよっぽど良心的だと思います。一度失敗しそうになったので…(汗)
うちも立地重視だったので、建物は二の次でしたが、建物自体も今のところとても満足してますよ。細かい不満がないわけではありませんが、間取りや配色もくせがなく、万人受けする仕様だと思います。
10: 飯田の家購入者 
[2010-10-28 21:28:17]
すごく後悔しています。欠陥が見つかり、修理するよう通達したが、カスタマーセンター、施工本部も自分中心で全く道を外れた回答でした。
今、渦中にいて、詳しいことはかけませんが、悔しくて、悔しくて、、、たまらない。

飯田の家を買わなければよかった。デザイン、立地もいいが、欠陥の対応が悪すぎで、不信感だらけだ。
11: 匿名 
[2010-10-29 09:41:53]
>>10
あんたあちこちでコピペしてるよね。クロスのはがれなんて欠陥じゃないよ。家全面貼り替えも無理。部分補修が一般的です。
12: 匿名 
[2010-10-29 10:23:15]
そんなに建方に不安あるなら、建築士を自分で雇って数回、現地調査させるのじゃダメなの?
そしたら、手抜きできないだろ。
13: いい家? 
[2010-10-30 01:17:52]
そもそも不具合をカスタマーセンターへ連絡する自体が問題では。
引き渡してチェックしなかったのですか?
対応が悪い=同じようなクレームが多い=カスタマーセンター=悪質物件の売り抜けに対応
といった図式が成り立つのでは??
格安物件にある問題は普通はないと思います。
購入動機と決め手は何?
14: 匿名さん 
[2010-11-03 20:57:09]
住み始めてもうすぐ2年、安くて心配でしたが全く問題なく快適です。
15: 匿名さん 
[2015-06-28 09:59:56]
飯田の下請けにしてもらえない業者ってのがどんな業者なのかよくわからんけど
7~8㎡のベランダFRP防水を一律2万で月に30棟やらされてた業者を知ってるが・・・
ぎりぎり飯を食っていけるレベルだぞ?(造作工事中に防水工事をやらされてるにもかかわらず防水保障は業者もち)
飯田、一系の物件を手がけた業者でよかったなんて言う人見たことねぇわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:飯田のいい家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる