東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

769: ぽぽファン 
[2010-09-26 19:19:54]
大江戸線といえばあのキーキー音ですっかり有名に(笑)そういえば今年の後半からホームドアを設置するなんていう計画があったような・・・
光が丘からの延伸計画は最終的にJR武蔵野線東所沢駅までといわれているけれど、まさかここも狭い地下を走るってことにならないだろうねぇww
770: 匿名さん 
[2010-09-26 19:26:44]
新座市へはむかし、
有楽町線が和光市から延伸する計画が有りましたね。
地元の賛成を得られなくて、東武乗り入れに変更された。
771: 匿名 
[2010-09-26 19:35:09]
地下鉄に詳しい方沢山いるみたいなんでおうかがいしたいのですが、丸の内線四谷三丁目の駅は、もうこの先ずーっとエレベーターやエスカレーターつかないんですかね?マンション購入考えた時に、老いた体に階段きついかも、という不安が、あるんです。四谷三丁目に気になる物件あるのですが…
772: 匿名さん 
[2010-09-26 20:55:28]
私も住友のタワーを検討した際に、四谷三丁目の階段の急傾斜にびびって止めた経験があります。
だけどエレベーターさえ作る余地がなさそうですよね。
773: 匿名さん 
[2010-09-26 21:02:43]
>>768
大江戸線の車庫を新座に作る見返りにひと駅分だけ新座に延伸するということですね。これならわかります。
ただそれ以上は都はお金は絶対出しません。都民の理解が得られないので。
774: 匿名さん 
[2010-09-26 21:23:18]
みなさんなにもそんなに本気にならなくても
都営なんだから、埼玉に延びるわけないじゃん
775: 匿名さん 
[2010-09-26 21:26:46]
新座駅までなら
ひと駅だけでは済みそうにないけど?
776: 匿名さん 
[2010-09-26 22:20:49]
>>775
JR新座駅までではありません。
新座市内に操車場つきで1駅だけ延伸するという案です。
777: 匿名さん 
[2010-09-26 22:31:57]
都営新宿線のように千葉の本八幡まで伸びている例もあるから
都営だからないということはないと思う。
778: 匿名さん 
[2010-09-28 15:33:41]
大江戸線狭いから、埼玉に延伸したら乗り切れなくなるんじゃないの?
それに、光が丘住民からブーイングがでそう。
座って通勤できるからここに住んでるのにって。
779: 匿名 
[2010-09-28 15:47:27]
千代田線二重橋駅

都営三田線日比谷駅

都営三田線大手町駅

有楽町線有楽町駅


丸の内通勤者には当たり前の利用下車駅ですがこの掲示板の層には無関係みたいですね。
780: 匿名 
[2010-09-28 16:10:38]
有楽町駅
大手町駅
ここの乗り換えの面倒くささは地下鉄ランキング上位クラス
でもやっぱり永田町駅にはかなわないかなー
781: 匿名 
[2010-09-28 16:15:44]
飯田橋駅の都営からメトロ
蔵前駅
仲御徒町駅から上野広小路駅
782: 匿名さん 
[2010-09-28 16:17:57]
>>778

光が丘住民の大部分は大江戸線が開通する前から住んでるので
別に文句は言わないと思う
783: 匿名さん 
[2010-09-28 18:42:12]
784: 匿名さん 
[2010-09-28 20:59:51]
>>777
都営新宿線が本八幡まで伸びたのはその先まで新線(千葉県営鉄道)を伸ばす計画があったから。
その新線は消滅したけどね。
785: 匿名 
[2010-09-28 21:36:38]
>>781
ああ蔵前駅を忘れてた
あれが乗り換え扱いになるなら
人形町と水天宮も乗り換え扱いにすべきw
786: 匿名 
[2010-09-28 21:49:05]
有楽町駅から三田線日比谷駅はエスカレーターだし乗り換えしやすいけどね。
改札同士100mも離れてないけどあれが大変ってもしかして健康診断で必ず引っ掛かる人?
787: ご近所さん 
[2010-09-28 23:35:37]
きのう都営新宿線が京王線の車両故障で急行運転見合わせましたね。本八幡方面の急行が夕方で終わってしまうのが残念です。
本八幡駅は地下深いことでも知られますが、なぜJRよりも京成線側に近くしたのでしょうか?
昔は本八幡-千葉ニュータウンの建設計画もあったそうですヨ。削除されましたが(笑)
788: 匿名さん 
[2010-09-29 00:32:28]
昔の計画はどんどん消滅していってるんですね~
九州新幹線や函館新幹線は作ってるのに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる