住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

27: ビギナーさん 
[2010-07-13 19:13:57]
今からまさに修羅場を迎えようとしているものです。

私:会社員 年収700~830万(評価連動のため)
妻:専業主婦 子供:小3と年中
現在は会社の借り上げ社宅に住んでます。

自己資金1200万貯める計画で3年後の購入を検討していましたが
3ヶ月前の4月、近所の新規分譲地になかなかの物件があり、妻が乗り気になり、
人気分譲のため、その場で決断を促され、おまけに隠し貯金で既に1000万あると。。
3500万の物件で、翌日50万の手付けで押えてしまいました。

住宅ローン審査に関してろくに勉強もせず、4月末に三○住○で事前審査を申し込み4日後、「申し訳ございません」の連絡を頂きました。心当たりは勿論ありました。現在某消費者金融2社に合計約60万の借金があります。(もちろん妻には内緒)

本日、個人信用情報機関3社(CIC,日本信用情報機構、全国銀行個人信用情報センター)にて個人情報を確認しました。前述の大手消費者金融2社の借り入れ状況と、三○住○の照会履歴が確認されました。消費者金融の返済は
銀行引き落としでなくATM・店頭での直接払いからなのか、1、2日送れることも何度かありましたが、遅延の履歴はありませんでした。7年くらいまえからのお付き合いで残額もあまり減っておりませんが、明日完済し、再度別の銀行で事前審査を申し込みます。一昨日の日曜に設計・見積もりも完成し、いよいよ本格的にローンの段取りとなり、私に託されております。非常にコワいです。上記以外に借金、クレジットカードも持っておりません、自家用車もありません。でも非常にコワいです。。妻は何日も夜更かしして好みどおりの設計・間取りを完成させ、今、幸せの真っ只中です。。非常に恐ろしいです。。結果は追って報告したいと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる