管理組合・管理会社・理事会「管理会社は入居者サービスを改めましょう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社は入居者サービスを改めましょう!

広告を掲載

設備サービスマン [更新日時] 2022-03-13 17:36:46
 削除依頼 投稿する

管理会社は警備大手のセコムを参考にして欲しい。

セコムの消防設備点検では、下請け業者にセコムの制服と身分証、腕章を義務付けしています。

下請け、孫請け業者により、まちまちな制服では留守番を預かる子供や高齢者は安心が出来ないと思います。

防犯上、統一したスタイルによるメンテナンス業務により、入居者に安心と信頼を提供出来るのです。

あからさまな丸投げスタイルは信用を失います。

不満が噴出している高い管理費を支払っている入居者に対する姿勢を改める必要があると思います。

管理会社は、下請け、孫請け業者に責任ある社員教育をする義務があります。

制服、身分証に質の高い保守(資格取得制度)や自社による定期的な設備講習を行うべきだと思います。

あからさまな丸投げスタイルが、入居者の不満を高めていると自覚する必要があります。

[スレ作成日時]2010-06-13 14:26:14

注文住宅のオンライン相談

管理会社は入居者サービスを改めましょう!

45: 匿名 
[2010-06-17 08:12:42]
マンション管理士、管理業務主任者、宅建の3資格は昨年まとめて取った。
それ故、資格試験がどういうものかは分かっているが、所詮マークシート試験だからYESNOがハッキリするものばかり。

現場で受けるクレームの多くは、YES,NOと断言出来ないものだったり、段取りの良し悪しだったりするから、資格だけで満足するとは思えないぞ。

少なくとも、大した報酬も払うことなく、やれ制服だなんだかんだと過剰要求する輩は満足すまい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる