三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-07 12:06:53
 

飯田橋駅前の再開発です。

・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)

201: 匿名 
[2010-12-11 00:51:22]
待てないー
202: 匿名 
[2010-12-11 09:54:15]
早く詳細知りたいです。
203: 匿名 
[2011-01-08 22:38:57]
こちらの情報しりませんか?
204: 匿名さん 
[2011-01-08 23:05:46]
前田建設工業は本店移転したみたいですね。
飯田橋郵便局も2月に移転となっているので
取り壊しは進んでいくみたいです。

権利変換の手続きはまだですよね?
知っている方はいらっしゃいます??
205: 匿名さん 
[2011-01-08 23:39:06]
着々と準備は整ってきてはいるんですね。
とはいえ先すぎるなぁ…。
206: 匿名さん 
[2011-01-08 23:40:22]
権利変換はすでに終了しております。
警察病院以外の建物も2月より徐々に取り壊しが始まります。
207: 匿名 
[2011-01-09 04:17:42]
いよいよですね。
楽しみです!
208: 匿名さん 
[2011-01-09 18:25:18]
おっ権利変換は終わっていたんですね。
東京都の認可はまだですよね?
これって時間がかかるんでしょうか?
3月までに認可が終わっていれば予定通り4月から着工ということでいいんですよね!
209: 匿名 
[2011-01-09 18:45:51]
前田建設工業の場所はよかったですね。駅近いのに緑多くて奥まった感じで。
あそこにマンション建つならいいなあ。
210: 匿名さん 
[2011-01-09 22:44:09]
東京都の認可もおり、2月4日より土地の明け渡しです。ですから、予定通りの着工となるはずです。
211: 匿名 
[2011-01-09 22:59:45]
よーし!

待つか~!
212: 匿名さん 
[2011-01-10 00:47:29]
間取りの計画だけでも欲しいなぁ
213: 匿名 
[2011-01-10 06:08:11]
色々と妄想できるから間取り欲しいね!
214: 匿名さん 
[2011-01-10 23:41:21]
計画平面図を見る限り室内に柱がないと思われる?(角部屋を除く)
であれば80㎡で十分なので3LDKを1億2千万以内でなんとかならないものか。
215: 匿名さん 
[2011-01-10 23:45:47]
つまり、坪500万以下にしてくれないか、ってことですか?
高く言い過ぎだと思いますが。
ミニバブル時代の野村が坪470万だったのに。
216: 購入検討中さん 
[2011-01-13 22:44:39]
80㎡で8000万台で出ませんかね。
1億は高すぎます。
217: 匿名さん 
[2011-01-14 12:56:45]
感覚として
中野、西新宿、お茶の水より高い
赤坂、麻布より安い

って感じですか?
みなさんのご感覚はどうでしょう?

80㎡で8000万じゃあ湾岸クラスになっちゃいますよ。
218: 匿名 
[2011-01-14 20:27:14]
坪400
219: 匿名さん 
[2011-01-14 20:57:52]
>>217
どっちかというと赤坂・麻布寄りの坪単価じゃないの。もちろんイコールでは無いけど。
220: 匿名 
[2011-01-14 22:58:04]
目黒駅再開発と坪単価は変わらないか~。
221: 匿名 
[2011-01-14 23:02:15]
私も目黒と比較して検討中です
222: 匿名さん 
[2011-01-14 23:37:16]
やっぱり目黒と比較ですか、私もそうです。
みんな考えることが一緒ですね。
223: 物件比較中さん 
[2011-01-15 12:13:35]

これからは湾岸の時代のような気がしてきた。

ここの掲示板の流れ見てればわかると思うけど

224: 匿名さん 
[2011-01-15 14:47:22]
ここは場所がいいから安くはないよね…でも居住用として探してるので、買うならやっぱり立地が良く、大手デベ物件がいいな。
その点ここはかなり欲しい!
225: 匿名 
[2011-01-15 15:26:18]
確かに場所いいな。
226: 匿名さん 
[2011-01-15 17:39:09]
目黒の再開発かぁ~自分は断然飯田橋だな~。
227: 周辺住民さん 
[2011-01-15 18:18:10]
目黒なんかと一緒にしないでほしい。
228: 匿名さん 
[2011-01-15 18:24:31]
そりゃ、目黒に三井は関係してないからね。
飯田橋を売りたい側にしてみれば、目黒はライバルでしかない。
229: 匿名さん 
[2011-01-16 01:39:42]
郊外人気エリアとはいえ都心の飯田橋と一緒にしちゃだめだろ。
230: 匿名 
[2011-01-17 02:25:03]
人気が分散する方がお互いにいいんじゃん
倍率下がるし
231: 匿名さん 
[2011-01-17 08:27:23]
湾岸に分散することは無いけどねw
232: 匿名さん 
[2011-01-17 10:18:49]
ここのライバルになるのはあと時期的に、
月島駅直結の三井野村タワー。
目黒と違って三井が入ってるから、
目黒ほど批判できないでしょ。
233: 匿名 
[2011-01-17 10:38:55]
月島だって湾岸でしょ?
ここを検討する人は東はいかないのでは?
234: 匿名さん 
[2011-01-17 10:46:19]
月島は一応、都心3区の中央区。
駅直結が魅力。
三井の宣伝に使われるリバーシティの近く。
235: 匿名さん 
[2011-01-17 10:55:26]
ぜんぜん比較対象にならんわw
236: 匿名 
[2011-01-17 12:13:25]
没落の中央区の宣伝ですか?
237: 匿名さん 
[2011-01-17 16:42:56]
没落の意味はわからんが、少なくとも隅田川の向こうは都心と言うには違和感があるな。
238: 匿名さん 
[2011-01-17 16:46:06]
中央区は都心3区でも魅力ゼロ。
239: 匿名さん 
[2011-01-17 16:51:18]
中央区は埋立地だし、安いマンションが多いから低所得者層も多そうだから都心3区でも嫌だ。
240: 匿名さん 
[2011-01-17 17:04:33]
リバーシティはいい
駅直結には魅力は無い
241: 匿名 
[2011-01-17 17:22:04]
個人的には目黒も気になりますが目黒までは待てないので、ここが良いです。
242: 匿名 
[2011-01-17 18:21:18]
皆さんはどんな部屋を狙っていますか?

我が家は高層階の南東の中住戸が狙いです
243: 匿名さん 
[2011-01-17 19:23:45]
ここってやけに南北に細長いレイアウトですよね?
そんなに長めの良い角部屋が存在するのかな?
244: 匿名さん 
[2011-01-17 21:55:20]
私は高層階の北西角狙いです。
ここが一番値頃感が出るところでしょうから。
245: 匿名 
[2011-01-19 04:11:53]
ここは場所もいいし倍率つきそうだな。
246: 匿名さん 
[2011-01-19 09:36:48]
南北に細長いと言うより正確には
少し東西に傾いていますね。
だから、大部分が
南東と北西の中住戸。

で、単純に日の当たりを考えれば良いのは南東。
電車線路に背を向けるのも南東。
皇居やスカイツリーが見えそうなのも南東。
ってことで、南東側が割高になるでしょうね。
247: 匿名 
[2011-01-19 19:20:55]
基本的な質問ですみません

いま議論されている消費税が上がると物件価格もあがりますかね?

販売が24年なので気になっちゃいました…
248: 匿名 
[2011-01-19 20:07:52]
消費税が上がる以前に引渡しされなければ、上がった後の税額になるのでは?
販売や契約が何時か、ではなくて。
249: 匿名 
[2011-01-19 21:15:31]
なるほど

ありがとうございます
250: 匿名 
[2011-01-20 02:41:05]
ここ欲しいーっ!!
251: 匿名 
[2011-01-20 21:38:20]
東京タワーや神宮の花火は見えませんかね。
252: 匿名 
[2011-01-20 22:54:47]
見えるんじゃないですかね

でも花火は迫力がなくなる距離じゃないっすか

やはり南東の高層がかなり高くなりそうですね
253: 匿名 
[2011-01-21 16:10:38]
普通に考えたら、このマンションは外干し禁止ですよね…?
254: 匿名さん 
[2011-01-21 23:12:31]
どうでしょうか。
外干し禁止ということは乾燥機を使う必要があるわけで。
CO2削減という国策からは外れているように思えますが。
255: 匿名 
[2011-01-22 14:38:03]
外干しの可否は最終的には管理組合で決めるから、
国策より自分の資産価値をいかにあげるかと言う視点で決められそう…

洗濯物が外から見えても、エコで素敵なマンションととらえる国民が増えれば良いけどね

三井がこの物件でグッドデザイン賞をとりにいくなら、
外観に影響しないで外干し可能な方法を考えて欲しい
256: 匿名 
[2011-01-22 14:46:16]
以前住んでたマンション、グッドデザイン賞を取ったけど、
とくにメリットは無かった。転売で売りに出したときを含めて。
257: 匿名さん 
[2011-01-22 23:02:48]
今後外干不可のマンションは減っていくのではないかと思っています。
設計・建設・販売に携わるどの企業も環境に配慮しない企業だというマイナス評価は嫌がるでしょう。

全くの私見で根拠はありませんが。
258: 匿名 
[2011-01-23 00:29:25]
外干しするような住民層は勘弁。
259: 購入検討中さん 
[2011-01-25 23:48:23]
外干しするような住宅じゃないから大丈夫ですよ。
260: 匿名さん 
[2011-01-26 00:58:35]
同じ三井で、最近の完成物件でパークコート麻布十番に住んでいます。

タワーですがベランダ干し可です。
アウトフレームの逆ばりなど構造にもよるのでしょうが、中層でもベランダは風が猛烈ということはありませんし
外からは洗濯物を干してもほとんど見えないような設計/デザインになっています。

また、省エネと言えば、
建物の先端の電飾もタイマー制御で深夜は消灯。街灯も23時以降は半減、共用部の照明も部分消灯など、省エネ指向になっています。
地権者や管理組合の意向も入っているのかもしれませんが。
参考までに
261: 匿名 
[2011-01-26 15:37:40]
十番の三井は外干し可能でしたか

十番でも住友は確か駄目な気がします

ファミリーで住む予定なので、外干し可能にして欲しいです


262: 匿名さん 
[2011-01-26 15:47:32]
住友は十番に限らず豊洲、東雲などほとんど外干し不可です。

基本的に地球環境を考慮ていない企業だと思います。
263: 匿名さん 
[2011-01-26 17:19:02]
物は言い様ですね。

野村の富士見タワーも外干し不可のはずですが。
264: 匿名さん 
[2011-01-26 18:18:14]
1社ぐらい地球環境よりも周辺環境を大切にする企業があっても良いね。

選択肢が広がって。
265: 匿名さん 
[2011-01-26 18:29:11]
興味があったので地図をみてたら、ご近所に。

考えすぎでしょうか。場所柄仕方がないと言われれば、それまでですが。
266: 匿名さん 
[2011-01-27 00:28:46]
プラウドタワー千代田富士見は外干し不可です。
住友のガラスの塔はベランダも狭くして眺望優先のコンセプトなのでそもそも干すほどのスペースも無いのでは??

ベランダ干しをどれだけ重視するかは立地と客層、時代背景を見てデベが決める。
あとは検討者が良しとするかどうか。

ベランダ干しできても粉塵や花粉を嫌う人は部屋干しするだろうし。禁止物件でも管理組合でルールかえれば干せるようになるし、でも禁止物件だと物干し金物が無いので、あとでルールかえたとしても、干せるようにするのは大変かも、、ですね。
267: 匿名さん 
[2011-01-27 09:35:49]
外干し禁止にして欲しい。
曖昧であれば管理規約で禁止にしたい。
どうしても外に干したい人は郊外でも団地でも行けばいい。
268: 匿名 
[2011-01-27 10:23:41]
ベランダ干し可
に最初からなってても、物干し金具が付いてないタワーもありますよ。
勝手に干し方を住民が考えるしかない。
269: 匿名 
[2011-01-31 23:40:11]
洗濯物そんなに気になるかな。
団地希望なら、公団に言ってください
270: 匿名さん 
[2011-01-31 23:46:13]
可なら可であるのを自慢し、
不可なら不可であるのを自慢し、
ってのが洗濯外干しの住民感情でしょう。
271: 匿名さん 
[2011-02-01 01:46:07]
今日たまたま用事がありついでに現地見てきたが、ここめちゃくちゃ場所いいね!
自分的には竣工先すぎて待てず他契約したけど、タイミングがあえばかなり欲しい物件だ。
272: 匿名さん 
[2011-02-01 01:50:03]
↑補足だけど
洗濯物外干しする雰囲気全くなかったよ。
街のど真ん中だし、利便性と引き換えに車通りも多いし。
イメージ的にも千代田富士見同様、外干しは合わないな。
↑で外干し外干し言ってる人はやっぱりもっと郊外か住宅街行った方がいいと思うよ。
273: 匿名さん 
[2011-02-01 09:52:49]
うーん

確かに郊外に行けば話は早いんですよね。

でも私はこの場所好きだし
子供は男だらけで洗濯物沢山でるし
ってなわけで淡い期待を抱いている訳です。

確かに完成予想図からは
麻布十番の三井みたいなベランダ逆張の雰囲気はないので期待薄ですが...
274: 匿名さん 
[2011-02-01 12:13:43]
 外干し禁止は安全のためですよ。         布団、枕、ハンガ-、植木鉢などを落とす人が、   結構多いのです。                 命にもかかわるし、賠償問題にもなります。     そのこともお忘れなく。
275: 匿名さん 
[2011-02-01 12:43:56]
それ、
外干し禁止マンションの住民さんがポジ目的で書く根拠ですが、
実際には麻布十番の三井みたいに干してるタワーも多い。
276: 匿名さん 
[2011-02-01 13:36:50]
いまどき外干しなんて信じられません。三井はそんなマンションにはしないでしょう。
外干しする人は、購入層とは違います。ここは洗濯乾燥機を標準装備するはずで、5年たったときに買いかえるのにちょっと不便ですが、何とかなります。乾燥機がいやなら、浴室乾燥機で乾燥するか、クリーニングにだせばいいのです。
ザ・パークハウス新宿タワーは割安感あり、いいのですが、やっぱりここは立地いいですよね。
少々高くてもそれはそれでいいと期待します。
277: 匿名 
[2011-02-02 10:01:31]
南東側にはいま駐車場になってる空き地がたくさんありますよね
この開発が終わると、その辺りも開発が始まり建物が建ち始めちゃいますかね?
278: 匿名さん 
[2011-02-02 10:11:08]
ザ・パークハウス新宿タワーはスレを読むと
免震タワーなんだそうですね。
地震スレで長周期問題を指摘されている免震。
279: 匿名さん 
[2011-02-02 12:37:00]
新宿タワーは20Fだから構造上通常の免震でいいのかもしれないけれど、
こちらは150mの40Fだからね。どういう対応するのかね?
280: 匿名 
[2011-02-02 18:25:48]
場所的には気に入ってますが、子育てにはどうなんでしょうか?
281: 匿名さん 
[2011-02-02 19:07:47]
新宿タワーもメートルで言いましょうよ。

新宿タワーは69mだそうで、
来年度からの耐震新基準義務化の、60m以上に該当しています。
282: 匿名 
[2011-02-02 19:27:19]
価格予想としてはプラウド富士見の現在の取引値が参考になりそうですが
上層階の南向きの部屋が坪450万位で広告にでているから、全体では400万位ですかね?
283: 匿名さん 
[2011-02-03 08:21:19]
今迄千代田富士見が最高と思ってたが、ここもいいですね!
是非欲しい。
私も400位からと予想。
284: 匿名さん 
[2011-02-03 08:22:22]
283です。
因みに外干し禁止派です。
285: 近所をよく知る人 
[2011-02-03 20:16:20]
ここ良いですよね。千代田富士見からの買い替えも多そうですね~。
286: ビリー・コーエン 
[2011-02-05 22:03:20]
パークタワー飯田橋

テイルズオブシリーズ
3階〜12階
プリキュアシリーズ
13階〜25階
ネオロマンスシリーズ
26階〜32階
真・ザ・マスター・プレミアム
33階〜40階
287: 匿名さん 
[2011-02-06 00:22:21]
ここ本気で欲しいです。
288: 匿名さん 
[2011-02-06 22:02:31]
あちこちで再開発しているけど、郊外の再開発は元々注目立地でも人気立地でもないから興味ない。
やっぱり注目は飯田橋・御茶ノ水だね!
289: 匿名さん 
[2011-02-06 22:53:32]
早く情報くれないとワテラスに行っちゃうよ!
290: 匿名さん 
[2011-02-06 22:56:30]
ワテラスのある神田とか検討外です。
291: 匿名さん 
[2011-02-06 23:51:12]
そうですか。
289さんではないですが、自分はこことワテラス検討しています。
292: 匿名 
[2011-02-07 09:43:58]
あと一年は公式な情報でないよ…
293: 匿名さん 
[2011-02-07 13:00:15]
長いな~。
その頃金利どうなっているのかな~(涙)
294: 匿名さん 
[2011-02-07 13:03:17]
消費税率もね。
295: 匿名さん 
[2011-02-07 23:30:03]
早く売っとくれ~
売ってところで物が出来なきゃ入居も出来ないが。
296: 匿名さん 
[2011-02-07 23:45:49]
解体どころか、敷地内にまだ住んでいる人もいる?
297: 匿名さん 
[2011-02-07 23:51:15]
とりあえずサンシャイン歯科は営業しているみたいですね。
298: 匿名さん 
[2011-02-12 10:14:41]
郵便局 2月5日、石原産業ビル 11日 移転完了しました。解体にかかります。
299: 匿名さん 
[2011-02-18 09:44:00]
先が長いですね...

プラウドの中古を買ってしまうか悩みます...
300: 匿名さん 
[2011-02-18 10:33:37]
買った後、飯田橋のランドマークになるであろうここ、
が完成していくのを近くで見ているのですか?
301: 住民さんA 
[2011-02-18 11:05:31]
別にランドマークにはならないのでは?
問題はプラウドとどちらが高級なのかが気になります。
プラウド並みの高級感が有るなら欲しいです
302: 匿名 
[2011-02-18 21:18:20]
確かにプラウドと比較しちゃうよね。
303: 匿名さん 
[2011-02-19 01:01:39]
プラウドは坪480、ここはおそらく400~4

販売時期もあるが、はたして高級感はどっちが上になるか...

304: 匿名さん 
[2011-02-19 09:42:11]
プラウドは470だったはずです。
キャンセル再販売物件がかなり出てましたね。
305: 匿名さん 
[2011-02-19 13:15:49]
三井としてはここは何になるんでしょう。
パークマンション?
パークコート?
306: 匿名さん 
[2011-02-19 13:21:36]
パークコート千代田 富士見タワー
って名前じゃないかな?と予想しています。
307: 匿名さん 
[2011-02-19 13:35:25]
パークコートザタワー千代田富士見もいいね。
308: 匿名さん 
[2011-02-19 23:39:23]
プラウドの話題が出たから、あちらの住民スレを読んでみたら、
高級感のわりに色んな事があるものですね。
309: 匿名さん 
[2011-02-20 01:37:54]
パークマンションの可能性は無い?
310: 匿名さん 
[2011-02-20 05:39:01]
飯田橋でパークマンションって本気?
311: 匿名さん 
[2011-02-20 09:24:24]
パークマンションはありえないでしょ...
312: 匿名さん 
[2011-02-20 12:24:28]
三井のグランディオーソでは扱わないって聞いたからパーマンではないと
いうことでしょう。
名称はパークコート千代田富士見ザ・タワーかパークタワー千代田富士見
じゃないのかな。名称に飯田橋とは入れないでほしいね。ちょっと格好悪い。
313: 右京龍也 
[2011-02-20 12:47:24]
パークコートザタワー千代田富士見

テイルズオブシリーズ
3階〜12階
プリキュアシリーズ
13階〜25階
ネオロマンスシリーズ
26階〜32階
真・ザ・マスター・プレミアム
33階〜40階
314: 匿名 
[2011-02-20 14:19:52]
いいねいいね待ち遠しい。
315: 匿名さん 
[2011-02-20 21:51:17]
欲しいけど、坪400位にしてよー。
316: 匿名さん 
[2011-02-21 02:27:40]
場所はすこぶるいいけど、それゆえ高いよね。
317: 匿名 
[2011-02-21 16:22:08]
完成図を凝視してみると、基本的にはDWではなく、逆梁のベランダ付きに見えますね…
318: 匿名さん 
[2011-02-24 00:45:48]
竣工予定、2015年3月に延びた
319: 匿名 
[2011-02-24 01:28:03]
↑ えっ!マジに(*_*)

このスレも暫く凍結だね。
320: 匿名さん 
[2011-02-24 09:41:01]
>318

マジですか?

どこからの情報ですか?

321: マンション住民さん 
[2011-02-25 07:05:47]
最初からその予定ですよ。
起工でなくて竣工ですよ
322: 匿名さん 
[2011-02-25 08:39:59]
このスレの立ち上げカキコにあるように、竣工:2014年4月 だった。
323: 匿名さん 
[2011-02-25 09:04:23]
着工予定が2010年10月から2011年4月に伸びたからね。
その影響だろうけど、竣工予定が2015年3月で間違い
ないのかな?確かに現場の看板にはそう書いてあるのだが
建物のことなのか再開発のことなのかイマイチわからない
んだけどそのあたり詳しい方いらっしゃいます??
324: 匿名さん 
[2011-02-25 13:53:12]
建物の竣工は2014年6月、周辺整備の竣工が2015年3月だそうです。入居の説明はありませんでしたが、2014年中には始まるものと思います。以上、説明会での情報です。
325: 匿名さん 
[2011-02-25 13:56:05]
竣工6月では、子供の新学年での転校に間に合いませんね。
326: 匿名さん 
[2011-02-25 16:50:34]
イメージとしては2014年8月ぐらいの入居ですかね。
購入したつもりになってしまっているので楽しみです(笑)。
327: 匿名 
[2011-02-25 18:58:53]
>324

貴重な情報ありがとうございました
328: 匿名さん 
[2011-02-26 23:36:08]
2014年8月かぁ~先は長いが楽しみだな。
329: 匿名 
[2011-02-28 14:50:20]
ここは新しい高層ビル地震対策基準に適応してきますかね

建築の申請はもうだしていて、滑り込みでやらなくても済むとか…
330: 物件比較中さん 
[2011-03-01 11:22:50]
楽しみだなあ。となると販売はいつ頃?
331: 匿名 
[2011-03-01 11:35:44]
発売は来年の春から夏とかじゃないかな〜

332: 匿名さん 
[2011-03-01 14:11:27]

入居時期について、2014年後半と予想しているのは、以下の理由からです。
2つのタワ-が竣工するまで残る建物がいくつかありますが、これらは、タワ-入居後に解体し、
周辺整備の工事に入るものと思われます。
この工事を2015年3月までに完成させるには、半年程度かかると考えられるからです。
以上,補足致します。
333: 匿名さん 
[2011-03-01 17:00:02]
ということは入居後しばらく解体工事の音に悩まされるのかな。
貴重な情報ありがとうございます!
334: 匿名さん 
[2011-03-06 08:26:37]
先が長すぎるな~もうそろそろ買いたい私には、残念ながら待ちきれません

金利が上がって、消費税が上がって、優遇措置なくなって、おまけに地価上昇が本格化して…なんて、なってなければいいですね
335: 匿名さん 
[2011-03-06 08:34:32]
消費税が上がった後は、不況になって地価下落するかも知れませんから、
それまで待てば?
336: 匿名さん 
[2011-03-06 09:52:57]
なるほど~

でも、そこまで待てるかなあ・・・必ずそうなるとも限らないし。
337: 匿名さん 
[2011-03-06 10:45:54]
確かに先すぎて不安だな。
338: 匿名さん 
[2011-03-06 10:48:48]
私も今欲しいけど、ここを見てみたいです!!

「本当はここがいいけど待てない」って方々は
他にどこを考えているんですか?
339: 匿名さん 
[2011-03-06 13:28:02]
ここを検討されるような方は、有明のブリリア、大橋のクロスエア、神田(御茶ノ水)のワテラスあたりではきっと物足りないでしょうね。

いっそのこと、タワーじゃなく低層のしっかりしたものをと言うのであれば、渋谷(代官山)のセンチュリーフォレストあたりは意外と良いかもしれませんね。平均でも億ションと少々値は張りそうですが、買える方であれば・・・

ここの「物件ランキング」を見る限り、検討に値する物件はそれくらいではないでしょうか・・・

340: 匿名さん 
[2011-03-06 14:06:07]
なんで有明がでてくるんでしょう?
341: 匿名さん 
[2011-03-06 14:46:18]
検討するなら目黒駅前タワーかなあ。
竣工予定が6年後で遅いけど。
342: 匿名さん 
[2011-03-06 15:50:54]
>340

こちらのマンションコミュニティの「関東 物件ランキング」(これ、アクセスランキングなのかな?)の上位から順に並べたから、出てきただけでしょ。湾岸物件は論外。それは皆承知ですよ。
343: 匿名さん 
[2011-03-08 00:13:54]
ずいぶん、気の早いスレッドだこと。
344: 匿名さん 
[2011-03-10 00:30:52]
先過ぎて寂しいよ~。
345: 匿名さん 
[2011-03-10 01:15:52]
>339

たしかにセンチュリーフォレストはいい選択かも…当たってみる価値はある。

他はパスかな…それならここを待つね。
346: 匿名さん 
[2011-03-10 19:17:41]
センチュリーは仕様はイマイチだからね。
やっぱり目黒駅前ぐらいでないと比較対象にならないのでは。
347: 匿名さん 
[2011-03-14 20:16:55]
飯田橋はそもそも地盤硬いのですか?
御茶ノ水<水道橋 < 飯田橋<四谷??
御茶ノ水=代々木=新宿???
それを知りたいです。
お願いしますm(_ _)m
348: 匿名さん 
[2011-03-14 20:36:57]
外堀の水がある場所だから、どうなんでしょうね。
349: 匿名さん 
[2011-03-15 17:25:00]
今回の飯田橋のタワーはどうだったのかな
350: 匿名さん 
[2011-03-16 09:58:05]
このあたりの台地は河岸段丘です。                                  関東大震災では、被害が少なかった地域のひとつです。
351: 匿名さん 
[2011-03-16 10:04:28]
某大手アパレル会社CEOが10億円寄付したように・・・
無駄な箱物つくるより被災者救援の原資にしてください。
352: 匿名さん 
[2011-03-16 11:17:01]
三井も寄付しましょう。
353: 匿名さん 
[2011-03-16 12:48:05]
>>350
被害が少なかったというか当時のここには建物らしき建物なかったからね。
お堀沿いの盛土による丘だから、地盤は柔らかいはず。
だいたい地盤がよければデベは大々的地盤の宣伝をするから。プラウドも立地こそアピールしてたけど地盤のことは一切触れなかった。
354: 匿名さん 
[2011-03-16 14:19:41]
近隣の工事をしたいくつもの会社が、ボ-リングをしたうえで、                     下の地層が安定していると評価しておりました。                            この建物の場合も高層ビルであり、深く掘って基礎を入れるのですから、                 表土が盛土でも大勢には影響ないと思います。
355: 匿名さん 
[2011-03-17 08:46:25]
建設説明会の資料によると。表土は地表面から15m以上掘削し、取り除きます。               基礎はその下数10m入れるはずです。                                  ただし,基礎の深さについては、デ-タの説明はありませんでしたので、建設の一般論です。        このような訳で、表土がどうのということより、その下の地盤についてが大事なのです。          説明会では、良い評価が得られているという説明はありました。
356: 匿名さん 
[2011-03-17 11:52:10]
>>355
つまり直接基礎ではなく長~い杭を地中の深いところまで打つということだね。
湾岸埋立地のビルやタワマンは確かに何れもそうだけど・・
357: 匿名さん 
[2011-03-17 16:00:08]
こんな所を開発していないで建機を東北地方に送るべし!!
それにこのマンションのせいで新宿区側は皇居からの冷気が止められ
ヒートアイランド現象が悪化します。
358: 見学者 
[2011-04-01 16:34:07]
電車を利用する者にとってはかなり便利な立地だと思う。
買える人が普通にうらやましいなと。
359: 匿名さん 
[2011-04-01 17:03:34]
とはいえ、東京駅、上野駅、新橋駅、渋谷駅などのターミナルへは
直通ではなく乗換えしなければ行けない立地。
360: 匿名さん 
[2011-04-01 17:09:22]
たぶんこのタワーは湾岸ではすっかりお決まりパターンの長い杭+免震で来るだろうな・・
361: 匿名さん 
[2011-04-11 12:43:32]
ワテラスは地震の影響で完成予定が遅れるらしいですけど、ここも影響あるのでしょか?

362: 匿名さん 
[2011-04-11 13:17:15]
>>358
電車メインの人が買える値段だといいけどね・・・
363: 匿名さん 
[2011-04-11 14:41:00]
どうでも良いが、ヒートアイランド現象をこれ以上悪化しないで欲しい。
皇居の涼しい風が、プラウド・法政大学、そしてここで止められてしまう。
364: 匿名さん 
[2011-04-11 16:42:50]
4月から新築工事が始まる(始まっている?)みたいですけど、
まだ既存建物がかなり建っていますから、予定よりも遅れている
でしょうね。
とりあえずワテラス覗いてこようかな。
365: 購入検討中さん 
[2011-04-13 14:51:22]
予定より遅れて私は良かったと思います。
地震の際に、基礎工事していたようなマンションは買いたくないし、中古でも買い叩かれるだろうから、私はますますここに注目しています。
ただこれから大増税で買える人たちが減り、すこし安くするのか、あるいは地震以降に工事を始める利点から三井もさらに値上げするのか。早く始まってほしいですね。
366: 匿名さん 
[2011-04-14 08:38:50]
工事現場の方のお話では、工期が長いため、遅れているという意識はないとのことで、           誤差の範囲のようです。南側から眺める限り、着工後に行う山留め工事(崩れ留めの             H鋼の差し込み)が行われています。土手側とは全く違っています。広い現場なので、            段取りの差し替えはまだまだできるということのようです。   
367: 匿名さん 
[2011-04-14 08:51:26]
私はここに駅前ロータリーでも作って欲しかったよ。
368: 匿名さん 
[2011-04-14 09:49:20]
駅前ロータリーは、野村タワー側に作る計画のはずですよ。
改札口を移動させて駅ビルも作って。
369: 匿名さん 
[2011-04-14 11:55:46]
あそこは単なる公園に変わりますよ。
370: 匿名さん 
[2011-04-14 12:26:05]
なんか具体的な話がでてきて楽しくなってきましたね。
ところで目の前の角川書店の空地はどうなるんでしょう。
角川のIR情報からでは一丁目の住友の新築ビルにオフィスを
集約するなんてことが書かれていました。
既存の建物はそのままだとしても、あの空地どうするんでしょう。
公園にしてもらえないかな。
371: 匿名さん 
[2011-04-14 12:41:28]
色々と飯田橋の再開発は凄いですね。
飯田橋町にも話が出ていますしね
372: 匿名さん 
[2011-04-15 12:44:11]
竣工予定が未定になったそうです
373: 匿名さん 
[2011-04-15 13:37:40]
今の状況だと資材の確保が不透明でしょうから、
竣工はあせらなくても良いかな…と思います。
その分しっかり作って貰えれば!!
それにしても飯田橋の再開発、楽しみですね。
どんな風に完成するのかな。
374: 匿名さん 
[2011-04-15 13:51:17]
れもんやを除いてあの地区にも壁が出来ましたね。
375: 匿名さん 
[2011-04-15 14:34:37]
これから、建築しても売れるのでしょうかね?
これからの日本はかなり貧しくなるはずですし。
原発問題はかなり長引きそうですし
376: 匿名さん 
[2011-04-15 15:51:28]
372さんの話は、370さんの角川のことですか。                             飯田橋の話とこんがらかっているような気がしますが・・・。
377: 匿名さん 
[2011-04-16 19:58:36]
売れると思いますよ。狭い部屋を無理して買う場合はともかく、ここを買おうと考えている人は、日本が震災の影響で不況になっても、収入は変わらない人たちではないでしょうか?
あるいは、給料体系は変わらないエリート公務員や医師なら世間で何があっても変わりませんもんね。
大企業の偉い人も変わらないでしょう。自分で事業をおこしている人、聞きなれない仕事で儲かっている人たちはだめになるかもしれませんので、きっと堅実な購入層には変化するとは思いますが。
378: 匿名さん 
[2011-04-18 07:59:29]
これからの建築は資材不足との戦いになりますから、かなり苦しいと思いますよ。

それに日本の資産家が減ってしまうのは明白の事。このマンションが売れる売れないは
わかりませんが、高額マンションの売れ行きは落ちると思いますよ。

そもそも、ここはプラウドよりも廉価仕様にするとの噂が地元では以前から言われて
います。プラウドは駅前ですし、改札も将来的には駅前に出来るとの噂。
379: 匿名さん 
[2011-04-18 09:46:49]
プラウドの前は
369さんが単なる公園に変わると書き込みましたが?
380: 匿名さん 
[2011-04-18 10:37:21]
噂ねぇ
381: 匿名さん 
[2011-04-18 11:19:35]
日本歯科の真向かいの飲食店などの所が、最終段階で広場(公園)になるのは既定の事実です。        JR飯田橋駅の大改修または改築の計画は検討中であり、公表されていませんが、              千代田区の側の再開発計画に歩調を合わせる方向であることは間違いありません。             ただし、新宿区側の神楽坂商店街との連係は予定していないため、                    メリットが少ない新宿区側の不満や危機感が、説明会で強く表明されていました。
なお、駅ビルのような大きな建物の建設は、無さそうな感触でした。













382: 匿名さん 
[2011-04-18 13:45:08]
アトレを期待したのですが、駅ビルできないんですね・・・。
そうするとこの再開発の店舗部分に期待ですね。
383: 匿名さん 
[2011-04-18 19:06:42]
店なんてどうでもいいのは?それよりあまりない方がうるさくないし、飲食店があるといろんなものが沸きやすいからなくていいかな。
毎日の食材などの買い物なら東京駅や銀座、新宿に行けばいいしね。
仕事のある人は、今まで行ってたところで食べればいいし、私ならスーパーなどいらないな。
384: 匿名さん 
[2011-04-19 10:31:28]
ここと、目黒の再開発を検討している方っていらっしゃいますか??
385: 匿名さん 
[2011-04-19 11:07:58]
はい、両方とも検討していますよ。
今のところ飯田橋派ではございますが。
386: 匿名さん 
[2011-04-19 11:23:12]
店は自分はあった方が嬉しいけれど…
便利な事に越した事はないような。
アトレ、自分も期待したんだけどなぁ。
でもいろいろとまだ発表になっていない部分もあるし、
街全体が楽しみになってきます。
387: 匿名さん 
[2011-04-19 11:37:37]
お店は神楽坂に沢山あります。
神楽坂が近い事が飯田橋の素晴らしい所でも有りますね
388: 購入検討中さん 
[2011-04-19 15:00:09]
神楽坂はたいして魅力無いな。
最近、店の努力が足りない気がする。おいしくなくなってきた。それに観光客が多いし。
389: 匿名さん 
[2011-04-20 20:27:23]
確かに神楽坂は昔の面影がなくつまらない。
この辺だけ充実してればよく、お店はいらない。
静かに暮らしたいね~。
390: 匿名さん 
[2011-04-21 08:25:41]
最近になってから神楽坂デビューしたものですが、
やっぱり周辺の飲食街等と比べるとグレードは
高いなと感じます。
神楽坂よりグレードが高いところって逆にどこ?
って感じです。(そりゃ何箇所かはあるのは
わかりますが・・・)
391: 物件比較中さん 
[2011-04-21 19:16:46]
神楽坂がグレードが高いでしょうか?普通に私は感じます。それに結構手ごろな店が多いですし。
どうせ手ごろならもっとおいしい店が新宿よりいくらでもありますよ。
392: 匿名さん 
[2011-04-22 05:07:05]
以前この辺りに住んでいましたが
近くにおいしいお店は沢山ありましたよ。
神楽坂の方へはあまり行かなかったと思います。
大使館の近くのカレー屋さんとか、今あるかな~。
393: 匿名さん 
[2011-04-22 10:25:18]
でも、この物件を宣伝するときの広告では
神楽坂が近いことをアピールするんでしょうね。
394: 匿名さん 
[2011-04-22 17:50:38]
神楽坂もアピールするでしょうし、北の丸公園等の緑地も
アピールするのでは?

395: 匿名さん 
[2011-04-22 21:30:37]
神楽坂も千代田区だったら再開発されたかも。
今のままじゃなー
396: 住民さんA 
[2011-04-22 22:05:49]
あまり周りの事を考えない田舎者には来て欲しくないな地元民としては!
397: 匿名さん 
[2011-04-23 11:55:45]
失礼しました
でも実際のところ街をあげて整備していかないと差が見えてしまって
厳しいんじゃないのかな
今はてんてバラバラの感じがする
398: 匿名さん 
[2011-04-23 12:30:28]
再開発しても、どこにでもある街になるだけだよ
399: 匿名さん 
[2011-04-23 14:01:19]
神楽坂が再開発せれなくてはならない理由がわからん。
今の通りで有る事が魅力でしょ
400: ご近所さん 
[2011-04-23 14:20:54]
飲食店なら銀座と西麻布のほうがグレードが高いお店と広いジャンルを網羅していますよ。
和食で良いお店もありますが、お寿司は四ッ谷、中華は市ヶ谷、うなぎ、天ぷら、焼肉は御茶ノ水とけっこうでかけることが多いですよ。
だって、バースデー神楽坂のどこで祝いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる