大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線に住むのに魅力的な駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線に住むのに魅力的な駅
 

広告を掲載

現在東京在住 [更新日時] 2023-11-21 04:24:11
 削除依頼 投稿する

来年家族で大阪に戻る予定です。東京でファミリーに人気のある関西の町は西宮近辺か緑地公園近辺です。私は大阪出身なので緑地公園近辺を考えていますが、そうなると対象は江坂、桃山台、千里中央辺りが対象になってきます。箕面は難波まで遠いので・・・。皆さん北大阪急行線ならどこが好きですか?

[スレ作成日時]2010-06-07 22:37:19

 
注文住宅のオンライン相談

北大阪急行線に住むのに魅力的な駅

61: 匿名さん 
[2010-06-26 01:44:17]
人口が増えているのは大阪市の内の中心部だろ?
北区・か中央区とか西区・福島区とか

生活保護者が増えているのは淀川3区とか西成・港区とか

北摂は言われるように人口減地域で高齢化も進んでいる 
62: 匿名さん 
[2010-06-26 14:07:03]
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000064645.html
これを見ると、東淀川・住吉・平野・生野・住之江・生野・西成・東住吉と市南部に生活保護者が多い事がわかる。
淀川区なんて人口が多い割に東淀川の半分くらいなんだからマシな方。
63: 匿名さん 
[2010-06-26 14:19:36]
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000014/14...
ちなみにこれを見ると、2010年6月現在大阪市内で増えている11区の内、出産数>死亡数だった区は、西区・北区・中央区・都島区・福島区・天王寺区・城東区・鶴見区の8区であった。
64: 匿名さん 
[2010-06-26 15:04:39]
>>63 この分析に何の意味があるのか?

都市部での人口増減を分析する際、自然増よりもまず社会増を見るのが重要だし
自然増の部分だけみてもしょうがない。
65: 匿名さん 
[2010-06-26 15:12:30]
>>62
生活保護が多いのは、西成区と平野区のダントツの2トップ
あと都心の周辺部に比較的多い状況。
環状線の内側区域の都心部は少ない。
66: 匿名さん 
[2010-06-26 15:16:36]
>65 西成の1トップだろ! 平野区は市内最大20万も人口いるんだし。
67: 匿名さん 
[2010-06-26 15:20:38]
大阪市の人口増加は、都心回帰によるものです。
地方や郊外の人々が、大阪市に流入してきているのは明白な事実です。
生活保護者の多い西成は人口現象地区ですから、生活保護者の増加が人口増の主原因とはなってません。
68: 匿名はん 
[2010-06-26 18:35:52]
>67
物価や家賃の安さに釣られて低所得者が回帰しているだけだろう。
北急沿線のスレなんだから、ヨソへ行け。
69: 匿名さん 
[2010-06-26 18:39:38]
緑地公園がいいですね。江坂へ1駅、千中へ2駅苦にならない。桃山台はちょっと遠慮したい。
70: 匿名さん 
[2010-06-26 18:49:05]
>65
都心厨は、ヨソのスレへ。
頑張って生活保護の為に税金払ってね。
71: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-26 20:33:40]
頼むからあんまり無知を醸すなって・・・
都心のタワマン高層階とか高級グレードマンションとか沢山あるし
あんまりヘンな発言を繰り返していると、郊外はアホばっか住んでると思われるよ。
72: 匿名 
[2010-06-26 21:52:37]
>64子供の数が多い=お金に余裕がある人が多い
73: 匿名 
[2010-06-26 21:56:07]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100625067.html

 総務省が25日発表した2009年の消費者物価地域差指数(全国平均=100)によると、都道府県庁所在地で最も物価が高かったのは横浜市で、1963年の調査開始以来、46年連続でトップだった東京都区部を初めて抜いた。一方、最も低かったのは3年連続で宮崎市だった。

 横浜市が東京を逆転したのは、横浜の食料品価格の水準がほぼ横ばいだったのに対し、東京の値下がりが大きかったのが要因。新宿や銀座で店舗を増やしているユニクロをはじめ、割安な専門店が東京都心で販売体制を強化し、価格下落の動きが波及していることも影響しているとみられる。

 専門家からは、東京都心部での低価格競争は今後も激化し、「東京の物価が一番高いとの常識が通用しなくなるかもしれない」(エコノミスト)との声も出ている。

 横浜市は110・2と前年と変わらなかったが、東京都区部は0・4ポイント低下し、110・0と2位に転落した。3位は107・1の大阪市。4位は105・5の静岡市で、金沢と京都の両市はいずれも105・3で5位だった。

 一方、物価が最も低かったのは宮崎市の96・6で、次いで97・5の秋田市、97・8の那覇市が続いた。

大阪市以外の人がの人が大阪市の物価が安いってよく言えますね(笑)
74: 73 
[2010-06-26 21:57:47]
大阪市以外の人が大阪市の物価が安いってよく言えますね(笑)
75: 匿名さん 
[2010-06-26 22:52:04]
マスコミからの情報によって作られたイメージを真に受ける人が如何に多いかという事です。
これだけの情報氾濫社会ですから、自分の五感を大切にした方がいいと思います。
私は色々なところに行き見てきましたが、中でもとりわけ大阪の中心部や北摂は
本当に素晴らしい所だと思っています。
76: 匿名さん 
[2010-06-26 23:04:19]
>75
1つの情報(事実)で全体を語る人間が多いということ

宅間事件 → 池田市は殺人者の街
西成の生活保護者の話題 → 大阪市全部が生活保護者の街
同和利権問題 → 淀川3区全てがブ○クの街

残念だがエリートよりアホの方が多いのが世の中の常

77: 匿名はん 
[2010-06-27 10:05:52]
>71
情弱だな。不動産購入勉強中の割りには、タワマンを引き合いにだすあたりが・・・。
まあ、頑張ってギリギリのローン組んで、年取った時に廃墟以外何も残らなかったというように
ならないようにね。
78: サラリーマンさん 
[2010-06-27 10:07:17]
>72
〇〇人の子沢山という言葉知らない?
79: 近所をよく知る人 
[2010-06-27 10:12:17]
>74
大阪市内は他の地域では考えられないような超低所得者層向けの店とかが結構あるから、
そういうイメージがあるのでは?
コンビニとかはあんまり変わらないと思うけど。
80: 匿名さん 
[2010-06-27 10:13:10]
>76
エリート(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる