住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47

【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?

329: 匿名さん 
[2010-06-22 18:47:04]
今時光が入っていないマンションとか、年代物でかつ配線を引きなおせないような
ところがあるのでしょうか?
インターネットは契約したところでやれば一番安いですが、別に入れている人や
メルアドだけ他社を使うこともできるのでそうしている人もいます。
うちのマンションは光回線が入っているだけで、利用はプロバイダを各自選んで
する普通のものです。

また、再配達って言っても、再配達時間に誰がいるのよーっていう、共働きには
BOXは大変便利です。
郵便局だったら土日のたまたまいる時間に取りに行ったほうが確実なくらい。
再配達を忘れて残業したり、ご飯食べに出てしまったり何度したことか・・。

また、実家は住宅街でゴミのあとの清掃(というか、ネットなどの片付け)が当番
だし、庭から蟻が上がってきたり、ちょっとした低木でも消毒がいたりするので
緑のお世話が好きな方でないと難しい。
ゴミはうちは前日夜からなのと、ディスポーザなので臭いものはあまりないです。
それより資源ごみのような、大きいもの、重いものなどを朝ではなく置けるのは
大変便利です。
風に飛ばされやすい、大きいプラゴミも同様に楽です。

セキュリティだって、戸建ての5000円は最低料金だから、監視カメラなどだと
また別に料金がかかりますし、そんな被害でなくても、下着泥とか、猫の通り道
になったりとかはあります。
家を出かける際に、2Fの子ども部屋の窓を見るのが大変だから、朝締めていけと
独身時代に言われましたが、急いでいるとついつい忘れたりするから、結局、母は
出かけるときには一通り戸締りを見回らなくてはなりません。
マンションなのでクーラーいらずで夜も窓を開けておいてもOKだし、通常の雨
なら吹き込みもありません。
また、男手がない時など、夜戸建ての時は本当に心細いかんじでした。

共用施設も??なものもありますが、自宅に予備室はなく目一杯使っているので
パーティールーム、ゲストルームは客間や客室代わりに使っています。
ご近所友達などはロビー、キッズルームなどでいつでも気楽に来て頂けます。
この前はパーティルームで子どもだけで簡単なお菓子作りをやりました。
(もちろん前後は見に行きますが、家の中や冷蔵庫などを見られないで済む)
新聞はうちはダメですが、特定業者のみOKと言うところもあります。

まあ、不便な点もいろいろありますが、資産価値よりも日々の生活のために戸建て
よりマンションを選んでます。
多分生活スタイルが違うので、マンション無理な方もいると思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる