一戸建て何でも質問掲示板「神棚を付けた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神棚を付けた方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-14 09:21:09
 削除依頼 投稿する

家を建てるにあたりちゃんとした神棚を作りたいと思っているのですが、みなさんはどの部屋にどんな風に作られましたか?

[スレ作成日時]2010-06-04 20:44:42

 
注文住宅のオンライン相談

神棚を付けた方

21: 20 
[2010-06-06 12:53:52]
こんな感じです。
大工さんも、めったに付けたことないって言ってたけど、
きれいに鴨居に入れてくれました。
こんな感じです。大工さんも、めったに付け...
22: 匿名さん 
[2011-02-14 06:09:36]
私の家でも神棚を付けたいと思います。でも実は日々拝んだりはしませんが・・・

ただ会社では全国の支店・営業所には必ず神棚があるし、工場・研究所に至っては
お稲荷さんもあります(もしかしたら稲荷じゃないのかな?)

そこでなのですが、神棚って仏壇の上は避けた方が良いと思いますか?
それとも一緒でいいと思いますか?
当方の実家は仏壇の上に神棚があります。
大工さんも、上下祀りする家も少なく無いですよと言います。

でも私的には、どうも上下にあると、どっちに拝んでんだよ・・・
みたいな感じがするんですよね。

皆さんは如何ですか?
23: 匿名さん 
[2011-02-14 06:36:23]
2階の部屋の本棚の上に、神棚を置いています。
24: 匿名 
[2011-02-14 07:10:01]
神棚は仏壇より目立たないけど結構あるよ。
25: 匿名 明日変更期限 
[2011-02-14 09:21:09]
旦那が大工造作の神棚を希望しています。

しかし毎年、旦那の実家の年越し準備では神棚掃除から注連縄の用意、果ては付け替えまで年老いた義父母に変わりやっている私には、アンタには必要無いだろ!!と言いたくなります。
注連縄の付け替えは家の主の仕事(若しくは男の仕事)、と思っておりましたが、旦那は全くヤル気なしです。→年末の特番見逃したくないのだそうです。

掃除より年末の特番が大事な人に神棚は必要でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:神棚を付けた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる