大阪の新築分譲マンション掲示板「キングスクエアランドレックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. キングスクエアランドレックスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-12-12 16:01:00
 削除依頼 投稿する

低層階と高層階とありますが、このマンションはどうなんでしょう??
清水夫妻を使って、けっこう大規模に広告されてますよね!!
だれか、購入された方、お教え下さい!

[スレ作成日時]2005-03-07 12:14:00

現在の物件
キングスクエア ザ・タワー ランドレックス
キングスクエア
 
所在地:大阪府大阪市港区南市岡3丁目6番1(地番)
交通:大阪環状線弁天町駅から徒歩9分
総戸数: 369戸

キングスクエアランドレックスってどうですか?

2: 匿名はん 
[2005-03-09 15:02:00]
かなり悩んでます。価格と㎡は良いんですが、周りの環境が良く分かりません。
あと気になるところは排気ガス。。。
3: てくてく 
[2005-03-31 21:28:00]
ホームページの紹介をするだけで簡単にお小遣いが稼げます。
サイトや掲示板を運営されている方には特におすすめ!
高額な方になると毎月100万円以上の収入があります。
詳しくはこちらにアクセスしてみて下さい
http://www.acport.com/addclickport.cgi?pid=1110117171
4: 買っちゃった。 
[2005-04-14 02:40:00]
低層のほう買いました。
色々なマンションのモデルルーム見ましたが、やはり価格の安さ、設備の良さと駐車場タダなのは、デカいです。
環境は、私も不安と言えば不安ですが、なんとかなる程度じゃないかなと思っています。
タワー棟のほうは、道路から少し離れてるし、ダイレクトには、排気ガス来ないんじゃないでしょうか?
保証できませんが・・・
とにかく早く住みたいです。
夏になれば完成するので、周辺環境もわかるのですが、その頃にはタワー棟の分譲終わってますよね。
全然、参考になる事言えず、申し訳ないです。  
5: 匿名はん 
[2005-04-19 22:22:00]
見てきました。
設備、価格、駐車場タダなど申し分ない物件でした。
ただ・・・
周辺環境をみてちょっと
6: 買っちゃった。 
[2005-04-20 04:37:00]
現地では、そう感じませんでしたが、港区は、かなり空気が悪いようです。
子供が住むのには、適してないようです。
7: M_M 
[2005-05-12 23:03:00]
購入者です。
もうすぐなんでわくわくしてるんですが
他のスレもいろいろ見ててちょこちょこ話題に出てくる
土壌汚染なんていうのは、あそこ大丈夫なんですかね…
ちょっと心配なのですが…
8: 匿名はん 
[2005-05-15 00:23:00]
MRに行きました。
平米の割りには安いし、間取りもまあまあ。
ただやはり環境が・・・。
43号線は日本屈指の排ガス道路だし。
子供のいない人、作らない人ならいいんじゃないかとは思いますが。
9: 匿名はん 
[2005-05-15 21:13:00]
実際、現地までみなさん歩かれました??私は今日歩いて来たんですが、チラシでは徒歩9分って
載ってますけど私の足では18分もかかりましたよ。信号にかからなかったのに。。
検討してるんですが、悩んでます。雨の日とか、夜帰りが遅いのであの道を歩いていくのは不安が
あります。マンションは駅近くに他のマンションができると、資産価値も下がるって言うし。
不安ですね。
10: 匿名はん 
[2005-05-15 21:34:00]
徒歩●分はどのチラシ、情報誌でも「その倍は考えるべき」と、よく聞きますよ
でも、道が暗いのは私も気になってます。これから地域の課題で改善されないでしょうか
無理ですかね
11: 匿名はん 
[2005-05-31 22:05:00]
タワーのほうを購入された方、いらっしゃいますか?
12: 匿名はん 
[2005-06-06 00:46:00]
地下鉄の方は10分かからないよ。
13: 匿名はん 
[2005-06-08 13:36:00]
買いました。
駅から、10分で歩けましたよ。信号はあるけど。
周辺の道が暗いって話ですが、ここができて人が増え、少しは改善されないかな?と期待してます^^
14: さんさん 
[2005-07-24 12:26:00]
タワー購入しました!
先日、既入居の2棟を外部から見学しました。雰囲気良かったです。
ホント、下町の静かな場所にマンションが建ったという感じで、
駅から少し遠いという事意外は満足しています!
周りは暗いですね。ただ、真っ暗というわけではないので、
改善される可能性は少ないと思いますね。。。
15: 匿名はん 
[2005-07-27 21:55:00]
購入を検討しています。
次の週末あたりに、モデルルームを見に行こうと思っていますが
販売員の人の対応・雰囲気って良かったですか?
16: 匿名はん 
[2005-07-28 12:12:00]
私は 購入寸前までいきましたが やはり 周りの環境の悪さ 43号線の問題などなど・・・
悩んだ結果 やめました。
販売員の人の対応は イマイチでした。
夕食どきに電話が 頻繁にかかってきて 毎回1時間!
切ろうとしても なかなか切ってくれず 一方的にしゃべりぱなしでした。
価格 装備は良かったんですが・・・ 
17: さんさん 
[2005-07-29 00:18:00]
>15さん
購入したものです。
私の販売員の人の対応は、非常によかったですよ〜。
他の物件を見るため、返事を3ヶ月待っていただきましたし。。。
どこのモデルルームでも、その中に対応の良い人、悪い人っていると思います。
良い人にあたればいいですねぇ。。。

43号線の問題、あると思います。
ただ、人間が住めない環境ではないので、特に気にしていません。
雰囲気は下町です。生まれてから下町にしか住んだことないので、
周辺環境は全く気になりませんが、これは住む人の価値観に左右されるでしょうね。。。
18: “匿名はん 
[2005-07-29 13:25:00]
3ヶ月待つ・・・
ってどういう意味でしょ?
その部屋は押さえておくということ?
19: 匿名はん 
[2005-07-29 22:25:00]
16:匿名はん(さん)と17:さんさん(さん)親切に質問に答えて頂き、有難う御座いましたm(_ _)m
一度モデルルームに行ってみて、決めたいと思います。

20: SU 
[2005-07-30 00:40:00]
ついこないだ入居しましたものです。
元々この地域に住んではいたのですが、この周辺にはきたことがなくて
はじめはかなり寂れてるなあ(笑って。
まあでも、結構な人口増えるわけだし、そのうち開けてくるんじゃないかと期待しております。
でも、想像以上に車の通りが激しく、最近はまだ涼しいことが多いので
クーラーつけるより窓をあけてることが多いのですがちょっと(かなり?)騒音が気になります。
一番道路沿いだからかもしれませんが。
21: 匿名はん 
[2005-07-30 00:46:00]
>16さん
うちもまったく同じ対応されました!
もしかしたら同じ人だったりして。
決めようか主人と悩んでいたんですが、最終的には販売員のうっとおしさでやめました。
モデルルームでは、他のマンションを見に行ったことを話すと、そのマンションの悪口ばかりを
言いまくり。そして「どうして決めないんですか?何がいけないんですか?こんな物件もうないですよ」
と毎晩のように電話してきて、断ってからも電話攻撃。
正直疲れました。
最後は主人が大激怒して電話を切りました。
その後1ケ月後、何事もなかったかのように、違う方が電話してきて「どうでしょう?」と・・・。
その時決めてはいなかったけど「他で契約しました」とウソ言いました。
全員がそんな対応の方ばかりではないと思いますが、今まで何十件もモデルルーム行きましたが
その担当者が一番最悪でした。
今はいい物件に出会えて、契約済ませました。
22: さんさん 
[2005-07-30 23:48:00]
>18さん
販売員の方に電話いただいても、
他の物件を見ていますと言って、待ってもらってたって事ですよ〜。
取りおきということではなく、全くひつこくなかったという事です♪

>SUさん
そうですね、500世帯も増えるわけなので、新しくできるお店もあるだろうし、
現存する良いお店もあるだろうし。。。
まだまだ入居は先になりますが、近隣に美味しいお店等がありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

かなり対応悪い人もいるのですね。
ひつこくすれば売れ上げが伸びると勘違いしている人もいるんですねぇ。。。
23: SU 
[2005-07-31 01:55:00]
うちの相方がいっていたのですがクロスタワーでは
販売会社の社員じゃない人が販売担当されていたみたいです。
販売担当専門の派遣会社なんてのがあるのだと思いますが、そういうところから
きた人だったら業績あげないと意味ないでしょうからしつこいのかも!!!
阪神住建の場合、そういう人が含まれていたかどうかは謎ですが
私の担当者も全然普通の人でした〜というよりモデルルームにいった翌週に〆切で
申し込んだからかな・・・
24: 匿名はん 
[2005-07-31 02:32:00]
21さん
うちもです!
ほんと 同じ人かもしれないですよね。
何を迷われてるんですか?とか
気になってる物件の悪口!
いいかげん うんざりでした。
私は 10件以上 MR行きましたが 他の物件のことを
悪く言うとこなかったですよ。
マンション自体は悪くないのに 営業のやり方がイマイチですね。

今は別の物件に決まりそうです。

21さんのカキコを見てやっぱり やめてよかったとおもいましたね。
25: 匿名2 
[2005-07-31 08:19:00]
マンションの装備、価格に魅力は感じましたが、現地の環境、雰囲気及び営業の仕方のマイナス面で
買おうという気に到底なりませんでした。大きい買い物であるという客の気持ちもわからないのかなとか
、きっと売ったら終わりなんだろうなと感じました。
26: 匿名はん 
[2005-07-31 13:40:00]
その通りです。
マンションってすごく高額な買い物なのに、売ってるほうはその意識がなさすぎ。
物件はよくても販売会社の担当者がぜんぜんダメってパターンは多く見られました。
もう少し営業マンの質の向上をしてほしいですね。
車のセールスマンのほうがよっぽど丁寧な接客をしてくれました。
27: 匿名2 
[2005-07-31 15:46:00]
確かに車のセールスマンのほうがよっぽど丁寧な接客や努力をしてるように感じることも多いですね。
不動産は車より関連業者も様々で複雑なためそのあたりは仕方ないのでしょうね。
28: さんさん 
[2005-07-31 23:24:00]
そうですね。高額な買い物なのに、対応悪い方いらっしゃいました。
モデルルーム等10件ほど行きましたが、
「好きに見てください」って言われて全く説明もなかったので、買う気失せた物件もありました。
好きに見てくださいって!?
この物件はそうではなかったので、購入することに決めましたが。

物件内容が良くて、販売員の対応が悪いだけで買えなくなるのはもったいない気がします。。。
一般的に他の人に代えてもらうって事はできないのでしょうか?
その会社の全員が良くない対応であれば問題外ですが。。。
29: 匿名はん 
[2005-07-31 23:33:00]
>>28
担当者を代えてもらうことはもちろん可能です。
せっかく気に入った物件ならなおさら合わない担当者と話を進めていくのは気がひけます。
遠慮しないで言ってみるべきだと思いますよ。
30: mmm 
[2005-08-08 17:31:00]
修繕積立金(月額)が3000円前後のようですが、あれだけの共用施設を維持していけるのかが心配です。
31: 匿名はん 
[2005-08-17 10:06:00]
>>30
今後の修繕積立金について確認されていますか?
もちろん修復が必要と思われる時期までには、相当な金額が集まるように
長期修繕計画が立てられてるはずですよ。
どこのマンションでもだいたい5年目をめどにいっきにあがります。
32: 匿名はん 
[2005-08-18 13:54:00]
管理費高くないですか?
33: 匿名はん 
[2005-10-02 14:38:00]
あげ
34: 匿名はん 
[2005-10-06 01:08:00]
港区で地盤はどうでしょうか?
耐震構造というのも気になる。
制震か免震であればもっと前向きになるのですが?
35: 匿名はん 
[2005-10-07 00:57:00]
もともと海だったので 地盤はやわらかいでしょうね。
36: 匿名はん 
[2005-10-07 21:05:00]
やっぱり管理費高いのが気になりますね
37: 匿名はん 
[2005-10-09 01:53:00]
そうですね・・・
いらないもの 多すぎ!
38: 匿名はん 
[2005-10-12 02:20:00]
管理組合は3棟で一つの組合になるようです。
意見まとまるでしょうか?
他の2棟からもタワーには入り放題みたいです。
セキュリティー面でどうでしょうか?
39: 匿名さん 
[2005-10-20 01:29:00]
夜景はきれいでしょうね
クロスタワーは梅田方面がみえないがここは確実にみることができます。
40: 匿名はん 
[2005-10-20 10:47:00]
昔、近くにある川が氾濫した事があるみたいですよ!川より地上の方が低いからですかねぇ?
今は、堤防が高くなっているので心配はないと思いますが、地震とかも多いので心配です。。。
41: 匿名はん 
[2005-10-20 13:22:00]
港区に30年住んでますが、氾濫はないと思いますよ。
地震となるときっとクロスタワーも一緒でしょう。
42: 匿名はん 
[2005-10-20 18:44:00]
免震と耐震の違い しらないの?
43: 匿名はん 
[2005-10-30 21:59:00]
そんな人をばかにした言い方しなくてもねえ・・
44: ふわ 
[2005-11-14 03:33:00]
私はこの夏A棟に入居しました。
マンションには概ね満足していますよ〜(^^)
45: 匿名はん 
[2005-12-03 00:32:00]
 管理組合が3棟同じと知り止めました
将来もめると思いました
一度 既存の2棟を下見に
行ったときの自転車の止め方の
マナーの悪さにビックリしたのを覚えています
46: ランド近所の住人 
[2005-12-15 20:27:00]
ランドレックスの下層階の購入を決めました。色々良い点悪い点が有ると思います。
どれに重点をおくかでしょう。確かに43号線沿いで空気は良いとは言えません。
しかし、便利さ足回りの良さJR.地下鉄.バスと全て揃っており北も南も30分で行けます。
小中高学校、病院、市場、区役所、図書館と行動範囲内です。
 もと大きい工場跡に出来た為に周りの雰囲気はこれからです、でも20年前に比べると
ずいぶん綺麗になりました。赤バスも通るようになり分譲の一戸建ても増えて明るくなって来ました。
大型分譲と言う事で色々な不要な設備が付いていますが、稼動してから住民で考えて対応すれば良い事だし
それらの施設を今後もグループ会社で運営して行く為にH住建さんも、めったな事は出来ないでしょう
この不景気に大きな収入源になるはずですから、今時クルーザーを購入.維持する人も少ないでしょうし。
 地盤は大阪市内どこも強いとは言えないでしょう、ただ阪神大震災の際に大きく揺れましたがオンボロ
マンションの5階でも何も倒れず難を逃れましたから、さほど心配していません。あれ以上の地震が来れば
何処でも同じと思います。堤防も壊れませんでしたし。
 営業マンの対応については、何処でもそうですが色々な方がいると思います。
家の対応をしてくれた営業さんはとても熱心で頑張ってくれ、とてもよい感じでした。
付属が多いので、売れるであろう物件で全般的に営業さんのレベルは高く無い様に思えますが..
新人さんが多いようです。でもだからこそ、ベテランなら軽くあしらわれる所を親切に努力して頂きました。
 駅から確かに距離が有ります。高層階は大変だと思います。
でも日々の運動がてらに歩くのは良いと思いますし駅前の公園は桜の季節は最高です。盆踊りも有ります。
43沿いは歩くのに少し暗いですが、交通量が多いので逆に安心です。3棟で500世帯近くが入居、
一つの小さな町感覚です。これから便利になって行く事だろうと楽しみにしてます。
47: ランド近所の住人 
[2005-12-21 19:16:00]
やっと32階枠が組み上げられました。毎日見てますが1階上がるのに1ヶ月掛かります。駅前の50数回建はぐんぐん伸びているのに 来年に間に合うのだろうかと心配になる程です。
家は低層階なのでもう出来上がっています。内装も終わっている様です。入居迄の1年以上 ひっそりと待ち続け、新品では無くなっています。熟成?楽しみは膨らみますが早く見に行きたいです。
48: 匿名はん 
[2006-01-28 01:31:00]
最近の売れ行きはどうですか?
HPでは売約済み部屋のチェックができないようになっていますが?
49: ランド近所の住人 
[2006-02-01 11:09:00]
第2次販売は完売らしいです。HPに3次が2月上旬と出ていたので、もうすぐHPにも価格とか出るんじゃないかと思います。
ランド35階まで出来ました。でかくなって来ました。今日も長ーい鉄骨がクレーンで上がって行きました。早く出来ないかなぁ〜。
モデルルームは3次開始がまだなので静かですが、営業さんに連れられて現地を見に行く人の姿は、ちらほら見かけます。
いよいよ最終分譲なのかな?
50: えび 
[2006-02-02 08:59:00]
タワー購入者です。
12月の入居までまだまだ・・・
早く入居したくて待ち遠しいです(^^♪


51: ランド近所の住人 
[2006-02-03 10:23:00]
>えびさん ほんとに待ち長いですね。とりあえず早く中を見たいです。
うちは低層階なのでとっくに出来上がり1年半程も眠りにつきます。ほんまに長いです。
最近は41階もいらんしぃ〜35階でおわっとこか!なんて勝手に思ったりして。
すいません<(_ _)>
まだまだ手続きが残っているので不安も有りますが、早く終わらせて引越したいですね。
52: えび 
[2006-02-04 07:28:00]
私も低層階です(*^_^*)
すでに出来上がっていると聞きました。
今は部屋にどんな家具を置こうかどんな部屋にしようか暇さえあれば楽しんで考えています(^・^)
今回でもう最終なんでしょうか?
売れ行き状況を知りたいですね〜!
53: ランド近所の住人 
[2006-02-06 12:12:00]
昨日、工事現場に張り出して有る1ヶ月の予定表を見て来ました。
とても細かく載っていて2月後半10数階は内装仕上げ、20数階分のキッチン、下駄箱設置
3月初めには39階まで組み上げ、2〜3階足場撤去等が書いて有りました。
プールも3月初めにタイル貼りまで行くようです。
モデルルームも1.2期完売の旗が出ていました。
54: ランド近所の住人 
[2006-02-23 13:36:00]
ランドレックス購入者の方お話しましょ というレスを立ち上げました。
悪口を書かれる 後ろ向きな話より 今後を見据えて前向きな検討をしませんか?
55: ランド近所の住人 
[2006-04-10 13:50:00]
管理組合は一つですが、規約で個別に取り決めできる内容も組み込まれていました。
セキュリティーについてですが、ご指摘通りにタワーは共用部分があるので住人は出入り自由です。
一番問題は、居住者が個々に意識を持って自分たちの共同住宅を運用していく意識がなければ
どこにお住まいされても同じと思います。
56: 匿名はん 
[2006-04-11 17:58:00]
でも正直 上層階と低層階で貧富の差が大きいですな。
57: ちえこ 
[2006-04-23 08:16:00]
管理組合ありますが一部のマナーなき自動車がエントランスや通路に駐車してます、見ていると大概同一の自動車ですが あと駐輪場のマナーの悪さ 私はどこにでも止めてる人を見て【駐輪代が払えないんだな〜】とケイベツしてます。あと近隣の住人が違法駐車〜駐輪〜植木〜牛乳屋の空箱などをランドレックス側においてますね。
58: 匿名はん 
[2006-04-23 08:31:00]
>>56
東京の友達が40階建てタワーの16階を購入し 仕事帰りにエレベーターを待っていると品の無さそうなガン黒の高校生4人がエレベーター前に来て こんなヤツらがタワーに住んでるのかと思いきや エレベーターに乗って16階を押すとガン黒高校生は40階を押したらしく16階までの時間があまりにもショックで愚痴を言ってましたわ。
59: Z住人 
[2006-04-23 16:24:00]
貧富を同じ住人で愚痴りあってもなんの事にもならないと感じますし、今後の環境を
全体的に物事を進めるにあたっての考えをもった内容を書かないと余り意味がない
のでは??
60: 匿名はん 
[2006-04-26 14:30:00]
先日 周辺を見てきました 路上駐車が多いですね 最終的には工事用の白い壁がなくなればどこからでも出入りできるんですよね 外部に向けても監視カメラが必要じゃないですかねぇ。
61: Z住人 
[2006-04-29 17:39:00]
大型の集合住宅は、知っている限りどこでもだいたいが出入りできますが、建物の中には入れないのは大半
では無いでしょうか?!またカメラの設置は十数台有ると記憶していますが又、路上駐車については近隣の
兼ね合いは何処でも検討して進むことではないのでしょうか、粗は探せばどんな住宅でもあると思いますが。
62: 匿名はん 
[2006-06-13 12:09:00]
最近の売れ行き状況は?
63: 匿名はん 
[2006-06-21 18:08:00]
☆キングスクエア ザ・タワー ランドレックス☆
の共用部分の評価をさせていただきました。
興味ある方は覗いてみてください。

http://blog.livedoor.jp/comfrottrust/
64: 匿名はん 
[2006-08-02 00:35:00]
購入するか悩んでいる者です。やはり耐震構造が気になります。
同じく耐震構造のタワーの中層階に住んでいた知人が地震の揺れの大きさに耐えられず引越ししたと聞きました。
考えすぎでしょうか?皆さんは気になりませんか?免震であえば即購入するのですが。。
65: 匿名はん 
[2006-08-04 07:45:00]
耐震というのは揺れに耐える事、高層の建物では揺れやすくして力を分散するという方法もあります。
66: あや 
[2006-08-26 15:55:00]
大分できあがってきましたね〜 気になるのが周りの住人の自転車〜植木〜ゴミ箱〜ETCをランドレックス側に置くのはやめてほしいですね〜<@@>美観がくずれる〜〜
67: 匿名はん 
[2006-12-12 16:01:00]
完売はまだですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる