大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト北浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プレミスト北浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-29 17:48:54
 削除依頼 投稿する

プレミスト北浦和を検討している方いらっしゃいますか?

公式URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/kitaurawa/
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.04 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-03 11:24:38

現在の物件
プレミスト北浦和
プレミスト北浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目60番1(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩3分
総戸数: 67戸

プレミスト北浦和ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-06-03 20:23:16
何だか無駄に高そうですね
No.2  
by 匿名 2010-06-04 09:24:52
近隣住民の反対運動がありましたよね。どうなったのでしょう。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-21 23:28:44
かなり駅前に近いので、立地的にはいいですよね。この辺ではかなり大きなマンションに入るほうではないでしょうか。この辺は意外に民家が多いので、確かに反対はあるかもしれませんが…
No.4  
by 匿名 2010-07-22 00:15:24
反対は確かタウンミーティングのようなものでもあったのでは?
それよりファミリーにとっては生活する上で狭いです。
No.5  
by 購入検討中さん 2010-07-22 01:28:35
ちょっと狭目だけど、駅近で南向きならいい物件では?
自分は、AかCタイプの間取りかな
No.6  
by 匿名 2010-07-22 07:24:21
物件前方に広い駐車場のある古いスーパー、かなり広い駐輪場というように、この先マンションが建ってしまいそうな土地がありますね。

浦和のようになってしまいそうで、不安です。
No.7  
by 匿名 2010-07-22 07:58:57
全部屋が60平米台だとどうなんだろう?
No.8  
by 匿名さん 2010-07-22 09:17:52
典型ないわゆる圧縮プラン。北浦和の中古マンション相場は駅近でもそれほど高く無いよ。狭いと尚更。
多分、家族世帯だと専有面積の広さや環境が優位にくるからかな?
DINKSなら交通や日々の利便性で浦和物件の方が人気あるしね。
北浦和・中古3LDKで検索すればでてくる。マーケットゾーンは3LDKならせめて70はないとかもしれない。収納などみても4人家族なら70後半は確保したい。狭ければ安いけど、家族と日々暮らすんだからね。
No.9  
by 匿名さん 2010-07-22 09:43:22
たしかに1000㎡台の敷地に67戸も詰め込んだ圧縮マンションですね。
駅近で単身者・デンクス向けなのかもしれませんが、何故か3LDKとかでファミリー向けかと思いきやオークインクローゼットもなく収納が少ないようです。
駅近といっても北浦和駅ですからその辺は微妙ですが。
ちょっと商品のターゲットが絞り込まれていない感じです。
No.10  
by 匿名さん 2010-07-23 23:24:41
北浦和駅の場合には乗り換えが必要なので、確かに微妙な立地条件かもしれませんね。乗り継ぎを考えると、少し不便かもしれない場所ですね。
No.11  
by 匿名さん 2010-07-26 21:59:37
この辺は、けっこう緑が残っていていいところです。駐車料金もちょっとマンションから離れた場所に借りれば、意外と割安の場所が見つかったりします。私はこの近くで住んでいますが、あまり生活に不便は感じないですけどね。
No.12  
by 匿名さん 2010-07-27 22:40:06
将来のことを考えると、間取りとかも気になりますが、どうなんでしょうか。そこが折り合えば検討したいです。
No.13  
by 匿名 2010-07-27 23:37:31
圧縮、圧縮っていわれてますが、うちはそうでもないのですが…。やっぱり一般的には圧縮なんでしょうね。
No.14  
by 匿名 2010-07-28 11:37:00
北浦和徒歩3分にライオンズが建ちます。プレミストの高層階を契約する予定だったのですが、プレミストより広い部屋があり、こちらに検討しなおそうかと思います。賃貸や売却するときに有利かなということで。
No.15  
by 匿名 2010-07-28 12:28:14
プレミストも魅力がありますが、いかんせん狭い。たしかにライオンズフレアコートは70平米を超える部屋がありますもんね。私も検討し直しですね。
No.16  
by 匿名さん 2010-07-28 13:18:41
やはりライオンズ勢は活動が早いね。
駅近小規模、環境や狭目の専有面積でもプレミストと直接対決だな。
No.17  
by 匿名さん 2010-07-28 21:08:44
北浦和って住むには良い街ですよね。スーパー、レストラン、カフェ、その他生活に必要なお店が駅の近くに揃ってますもんね。駅周辺も綺麗。ただ京浜東北線だけなのがツライ。結構止まりますよね。車があれば別なんでしょうが…。
No.18  
by 匿名 2010-07-28 21:19:47
そうなると浦和という選択になりますね。浦和駅付近ですと、価格が上がるんでしょうけどね。
No.19  
by 匿名 2010-07-29 16:33:35
狭いなぁ。せめて75平米は欲しかったです。価格が上がっても。
なおかつ、20階建てで。そうすれば景色も良かったんだろうなー。
No.20  
by 匿名さん 2010-07-29 16:46:29
浦和駅と北浦和駅の間に住んでいますが、朝、浦和駅から北浦和方面に大勢のサラリーマンやOLが歩いていると『あ、京浜東北止まったな、、』と分かります。こういうときは複数路線利用可は助かります。
所要時間も全然違うので結局都内には浦和で乗り換えるし帰りは浦和で待ちますから、大抵は浦和駅を利用します。
浦和は京浜東北だけでなく高崎線・宇都宮線も停まり、両線の東京延伸と湘南新宿ライン停車と
今後は更に差がつきますね。北浦和は駅近物件と価格の安さが利点です。プラス広さは欲しいが、、、。
No.21  
by 匿名 2010-07-29 23:11:40
ダイワハウスプレミストシリーズって、何か不具合などはあるのでしょうか?
それとも、評判は良いのでしょうか?
No.22  
by ご近所さん 2010-07-30 16:23:00
折込みチラシのBMWが気になる・・・

マンション外観予想図より目立ってます。

エントランス内装も、シャンデリア・紫のソファ・・ここはクラブか何か?

ファミリーがターゲットにはあまり見えませんね。
No.23  
by 匿名さん 2010-07-30 16:34:25
>>ご近所さん

近隣住民との関係はどうですか?
反対運動など、、、。
No.24  
by 匿名 2010-07-30 17:43:00
シャンデリアや紫のソファがクラブっぽくてすごくいい、と思って買う人がいたっていいじゃないですかー!
BMW乗ってたらなんだっていうのよー!
No.25  
by 匿名さん 2010-08-03 01:37:58
『シャンデリアや紫のソファがクラブっぽくてすごくいい・・・・・』、
『BMW乗ってたら・・・・・・!』
なんだか北浦和を象徴する企画ですね。
知ってますか。北浦和東口にはキャバクラがけっこうあります。
キャバクラをイメージしませんか。

No.26  
by 匿名 2010-08-03 03:44:49
北浦和=汚浦和っていうイメージしかないですね。
No.27  
by 匿名さん 2010-08-03 09:18:10
バルコニーの戸境がボードで上方スカスカならやや残念。
プライベート感確保のためコンクリートで上下塞いで欲しい。
No.28  
by 匿名 2010-08-03 22:24:28
コンクリートを使い、塞ぐ事は出来ないです。って営業の人が言ってましたよ。
No.29  
by 匿名さん 2010-08-03 23:34:08
バルコニーは埼玉仕様なのかな。
バルコニーの戸境が完全に仕切られて、隣が見えないようになっているところもあるようですね。
構造は、設計段階じゃないと変更は難しいでしょうね。
No.30  
by 匿名 2010-08-04 00:05:52
そういうところに、物件に対する考え方がでる気がします。
No.31  
by 匿名さん 2010-08-04 22:48:49

北浦和のタワーマンションもけっこう値段がしますね。
ここで買うメリットは皆さんはどのように考えているのでしょうか…
No.32  
by 匿名さん 2010-08-05 01:01:02
浦和は昔から根強い人気があります。常盤や高砂が中でも人気がありました。
特に小中学校の学区がものをいいました。近年は難関私立小中学校に通わせる
親が増え、学校区にこだわりも薄くなっています。
最近は浦和、北浦和にすむことがステイタスになっています、
No.33  
by 匿名 2010-08-05 08:34:22
タワーマンションではございません!14階建てなんだが・・。
そろそろ合同契約会ですね。キャンセルするなら今しかないなぁ。
No.34  
by 匿名さん 2010-08-05 09:13:01
北浦和にすむことがステイタスは言い過ぎですWW
No.35  
by 匿名 2010-08-05 13:41:48
Eタイプの利点は何?
No.36  
by 匿名さん 2010-08-05 18:01:49
Eタイプはポーチが広いのが魅力的でしょうね。
特に子供が小さいと、いろいろ置きたくなります。
No.37  
by 購入検討中さん 2010-08-05 18:10:26
モデルルームに行ってきました。

いまどきキッチン下の収納が「開き扉」なのに驚きました。最近は「引き扉」が普通だと思ってましたから。オプションで変更できるか聞くの忘れました。変更できるのでしょうか?

洗面器もカウンター一体型じゃなくて、掃除が大変そう・・・
ホテルみたいでかっこいいですけどね。
No.38  
by 匿名 2010-08-05 20:37:26
南側にある自転車置場とか、マルエツがある場所にマンションが建つ可能性が高そうですね。
No.39  
by 匿名さん 2010-08-05 21:12:28
>>36

ポーチに私物色々置くつもりなんですか?!
No.40  
by 匿名さん 2010-08-05 21:54:49
>>39さん
あれだけスペースがあるといろいろ置きたくなりません?
でも規約でおける物も制限されるんでしょうけど。
三輪車、ベビーカーは置きたいかもです。
No.41  
by 匿名 2010-08-05 22:17:08
エエーッ!!
三輪車とベビーカーが廊下のポーチにあるの!!

団地じゃないですよー?
どこであっても、40と同じマンションは嫌だなあ。
No.42  
by 匿名 2010-08-05 22:25:04
団地化は回避したいな。でも無理か・・・。
No.43  
by 匿名さん 2010-08-05 22:41:31
確かに団地になるのはちょっと嫌ですね。しっかりしたプライバシーは確保しないと。
No.44  
by 匿名 2010-08-05 23:28:44
ライオンズフレアコートも検討してみたいような気もするけど、早めにプレミストを申し込んだ人はどうするのかな?一旦保留します?
No.45  
by 匿名 2010-08-06 12:18:00
保留というか、もうやめましたけど。
No.46  
by 匿名さん 2010-08-06 22:17:10
北浦和は意外と穴場。
住むにはいい場所ですよ。
No.47  
by 匿名 2010-08-06 22:38:19
京浜東北の南浦和止まりが来るとガッカリしますけどね。
大宮発着増えるといいな。
No.48  
by 匿名さん 2010-08-06 23:15:43
確かにそうですね。
南浦和で止まるのはやめてほしい。
あの乗り換えほど、無意味な瞬間を感じずにはいられないのは私だけではないと分かってほっとしました。
No.49  
by 匿名 2010-08-07 01:08:50
この物件から、スカイツリーは見えませんよね?
No.50  
by 匿名さん 2010-08-07 19:27:13
>46さんへ
「意外と穴場,,,,,,,,,,,,,!」
何が穴場ですか。??????????!
「住むにはいい場所.....!」
何故良い場所ですか。????????
北浦和のいい場所は他の場所だと思うけど。
ここの場所は目の前が共産党の病院でしょ。
何だか物件の周辺はくらいイメージがあるけどなあ。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-07 22:40:28
確かに近くの建物に何があるかは重要ですよね。
私なんかはけっこうそういうことが気になってしまいます。
No.52  
by 匿名 2010-08-07 23:14:16
共産党の病院というのは、ちょっとヤバめなんですか?
No.53  
by 匿名さん 2010-08-08 00:30:51
そんな病院ありましたっけ??
No.54  
by 匿名さん 2010-08-08 11:00:36
なんか病院もあったような気もしますが、、ちょっと思い出せないな。
No.55  
by 匿名 2010-08-08 14:01:09
そういうの、どこでもあるよ。気にしないのが一番・・・でも気になるなぁ。
No.56  
by 匿名さん 2010-08-09 13:05:33
確かにあまり気にしすぎるのは、ありますけどね。生活に支障がなければいいような気もしますが。
No.57  
by 匿名 2010-08-09 18:16:13
この辺のマンション、14階前後の物件が多いことに気付きました。何故なんだ。コストを抑えられるのかな。それ以上になると大幅にコストがかかってくるんだね。
20階位だったら迷わずここ買ってたな。
No.58  
by 匿名さん 2010-08-10 05:30:55
確かにこの立地ならもっと高層でもよいと思うのですが、このくらいの階が、コストの面からして妥当なんじゃないですか。
若い世代から、もう少し上の世代、子供がいるファミリー世代もこの辺の価格帯ならOKかな?
これ以上になると今のご時勢難しいのでは、ないのですか?
立地は、通勤 通学、その他生活に必要な面は、全てそろうので、いいと思いますよ。
西口には、中央病院やスーパーもありますからね。
No.60  
by 匿名 2010-08-10 07:46:50
やはりコスト面なんですね。眺望を考えますと、17・18階の設定であれば周辺の建物より、頭一つ分位高くなり、それだけで景色が大幅に変わってくるのになと思ったんです。
この価格帯はこの時代を考慮すると良いです。自分でもなんとかなると思いました。しかし、購入がせまってくると本当にここでいいのか?と葛藤してしまう部分も正直あります。
No.61  
by 匿名さん 2010-08-10 08:40:28
ここは商業地で容積率400%位、敷地が1000㎡位、1フロア当たり70㎡弱位の部屋が5戸あるとして階数が14階前後に決まってくるよ。
容積率を目一杯使ったとして20階だと、ペンシルみたいなタワーになるんだろうけどそれだと建築コストが高くなるんだろうね。
都内みたいに容積率1000%もあればペイするんだろうけど。ここは郊外だし無理な話じゃないだろうか。
No.62  
by 匿名 2010-08-10 09:11:16
用途地域や建ぺい率や容積を知らないで検討しているのですかね?
間取りその他仕様も知識が無くて、MRで舞い上がるのは避けたいな。
No.63  
by 匿名さん 2010-08-14 23:04:16
つい、私なんかは実物を見ると、凄い良くなってしまうタイプなので気をつけた方がいいですね。
No.64  
by 匿名 2010-08-16 07:43:12
ドア軽い。トイレが…。
キッチン下収納扉が…。 サッシ高が…。
気になる点を挙げればキリがない。全体的に古い仕様感は否めない。
No.65  
by 匿名 2010-08-16 15:13:50
建主の淺沼組も調べてみました?知っておいたほうがいいと思いますが‥。
No.66  
by 匿名 2010-08-16 16:27:00
姉歯でしょ。以前、淺沼組にいたんでしたっけ?。あれ、違ったかな。
No.67  
by 匿名さん 2010-08-21 21:02:35
北浦和はどうも、中途半端な場所にあるように思うのですが、値段的には少し割安になっているのかな。
No.68  
by 匿名さん 2010-08-21 22:09:37
北浦和駅近くで便利なところですね。公式HPを見ると、ラグジュアリーを強調するエントランス始め、共用空間の設えに圧倒されてしまいます。
ゴージャステイストのシャンデリア、ブラケットやカラースキムも目に焼きついてしまいますね。

実際契約が済んだ方、購入検討中の方は、どのような層なのでしょう。

28日第2期が始まりますが、この秋 このマンションは実り多くなることを期待しています。




No.69  
by 匿名さん 2010-08-26 17:10:02
北浦和の物件はどうなんでしょうか?
場所的にちょっと敬遠してしまう人も多いように思いますが。
No.70  
by 匿名さん 2010-08-26 17:27:39
浦和にはかないませんが、人気はある方ですよ。
ただ、いかんせん最近の北浦和物件はファミリーには狭過ぎます。
No.71  
by 匿名さん 2010-08-26 18:12:09
北浦和は何でそんなに狭いんでしょうかね。もう少し広ければ私も十分検討するのですが。
No.72  
by 匿名 2010-08-26 18:21:42
お友達や人を招待することを想定した場合、この圧倒的な狭さは恥ずかしいかもしれない。

ここまでの意味不明なゴージャス感があっては、年齢を重ねてからは住めないです。
平米数における価格の設定で、購入しやすいのは若年層なんでしょうから、このデザインで良いのだと思いました。
No.73  
by 匿名 2010-08-26 18:29:19
北浦和の中古価格みればわかるけど駅近でも決して高くない。売る時に狭い3LDKはライバルや自分より広い強敵が多いかも。
No.74  
by 匿名さん 2010-08-28 15:09:20
そんなものですかね。
私にはやっぱり少し割高に見えてしまうのですが。
No.75  
by 匿名さん 2010-08-28 22:23:12
↑73は「北浦和の中古価格が高くない」という意味だと思う。
No.76  
by 匿名さん 2010-08-29 22:21:55
私もそんな印象です。
No.77  
by 匿名さん 2010-08-30 18:01:34
北浦和の中古物件はそれほど見たことはありませんが、値段帯はどれくらいなんでしょう。
No.78  
by 匿名 2010-08-31 09:06:32
築浅の15階建て14階の物件を見に行きましたが、そこは5,300万ぐらいだったかな?まぁ常盤小中学区で、平米数もやや広かったですけどね。
No.79  
by 匿名さん 2010-08-31 11:18:37
もしかして中山道東側で和室が窓無し?
だいぶ下げたけどもう出てないから売れたみたいかな。

一般的には3LDK70平米台で2000~3000万円台だと思います。
不思議と北浦和は駅近と駅距離有る物件の価格差が小さいですね。
ファミリー主体で環境重視なのかもね。
No.80  
by 匿名さん 2010-08-31 11:46:19
私もそんなような気がします。
この辺ならそんなもんでもいいのかな。
No.81  
by 匿名さん 2010-09-01 18:13:43
北浦和はまず知らない人がマンションを買おうと思わない場所じゃないですか?
No.82  
by 匿名さん 2010-09-01 23:06:31
もっと調べてから書き込みしよう。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-02 20:18:01
北浦和は最近開発が進んでいるので、
けっこう魅力的に思えますけど。

飲食店も充実しつつあるんじゃないでしょうか。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-02 20:19:01
北浦和は最近開発が進んでいるので、
けっこう魅力的に思えますけど。

飲食店も充実しつつあるんじゃないでしょうか。
No.85  
by 匿名 2010-09-02 20:59:45
北浦和はどこを開発しているのかなぁ?
いっつも同じ場所を重機でほじくりかえすことが開発なのかな…。
No.86  
by 匿名さん 2010-09-03 20:20:14
確かに。
この辺に数年住んでいるけど、目新しい進展を見つけられない。
No.87  
by 匿名 2010-09-03 23:26:57
駅にエレベーターをつけておくれ。年配の方が多いから。ベビーカーを持つお母さんも大変そうだしね。
No.88  
by 匿名さん 2010-09-06 13:42:43
与野駅にエレベーターがあるのに北浦和にないのは不思議。
どうして行政はこんなにもいい加減なんでしょう。
No.89  
by 匿名さん 2010-09-06 15:42:46
ぶ、物件の話題は、、、
No.90  
by 匿名さん 2010-09-08 14:39:41
北浦和はいろいろと不思議な町。

ちょっと初めてこのマチをみたときは戸惑ったけど、住めばけっこう快適だったりして。
No.91  
by 匿名さん 2010-09-10 14:28:24
悪く無いと思いますけど、ちょっと値段が高いような…
No.92  
by 匿名 2010-09-12 22:54:58
立地は悪くないね。駅近だし、旧中山道がすぐだから車での移動も便利。
もう部屋が少し広ければ最高だったけど、庶民にはこの程度の広さでいいでしょ。
広くなると5000万円代とかなりそうだし、そもそも購入できる値段にならないからなー
No.93  
by 匿名さん 2010-09-13 13:18:21
確かに。

このあたりにしては少し高いような…

ちょっともう少し値段を引いてくれればね。
No.94  
by 匿名さん 2010-09-14 13:50:02
値引きはしづらいでしょう。

本当にそうなるのは最終段階じゃないですか。
No.95  
by 匿名さん 2010-09-15 14:24:04
ちょっと北浦和は最近マンション販売にも元気がないような気がします。飽和しつつあるのでは。
No.96  
by 匿名さん 2010-09-15 14:27:13
ちょっと
意外に


さん今日も来たね。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-15 14:35:54
ちょっとさん、相変わらず内容薄いよ。
浦和スレから移動して下さい。
No.98  
by 匿名 2010-09-15 21:38:37
販売初期に他の間取りも見てみたかった。
残りの部屋は、60平米に3LDKだもんね。

エントランス辺りの調度品にこだわってるのは、いいなぁと思う反面、躾のされていない子供に、破壊されてしまいそうだな。

シャンデリアとか良いもん入れてるんでしょ?
No.99  
by 匿名さん 2010-09-18 08:32:10
確かに。 そこは気になりますけどね。
北浦和だからね。
No.100  
by 匿名さん 2010-09-30 00:14:48
ホームページで、残り1戸ってでてます。
販売開始後2ヶ月ですよね。
なんだかんだ言っても、狭くても駅近ってやっぱり人気なんですね。
ダイワハウスの戦略勝ち?
No.101  
by 匿名さん 2010-09-30 22:26:52
意外とそんなところがあったりして。
たいてい購入する方より売り手の方が上手。
No.107  
by 匿名さん 2010-10-03 18:13:30
上手く売り抜けましたな。狭いけど。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-06 18:33:44
完売したの?
No.109  
by 匿名さん 2010-10-06 22:55:09
きっと完売なんでしょうね。
ホームページがなくなっているから。
契約が終わるまで、完売とは表現できないのかも。
No.110  
by 匿名さん 2010-10-17 13:32:17
完売表示でました。
早期完売、お疲れ様でした。
No.111  
by 管理人 2011-01-04 20:32:37
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.112  
by 契約済みさん 2011-07-24 21:34:07
駐車場、抽選かー。
欲かかないで真ん中を最初に選択すればよかった・・・。
No.113  
by マンション住民さん 2012-01-04 07:22:51
真ん中は正解だと思う。
No.114  
by 住民さんE 2012-01-05 13:45:43
入居から3カ月経ちましたが住み心地はいかが?
No.115  
by 匿名さん 2012-04-12 22:00:18
貴方と同じ心地かと…
共同住宅なのだから。
No.117  
by みんな元気? 2013-06-27 16:39:10
購入から1年半経過しましたねー。
住み心地はどうですか?

最近やたらと、生活騒音に注意や喫煙についての注意の張り紙があるけど、
そんなに五月蠅い?

No.118  
by 匿名さん 2013-06-27 16:54:13
《!速報!》プレミがストビューで見られるようになってますよ!!
No.119  
by マンション住民さん 2014-03-16 20:17:14
ほんとだ。
No.120  
by マンション住民さん 2014-04-29 13:36:15
そうだろうね。
No.121  
by 匿名さん 2014-04-29 17:48:54
ストビューを確認したけどまだ工事中だった。
わたしのパソコンおかしいのかな…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる