管理組合・管理会社・理事会「総会に管理会社って呼ばなきゃいけないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 総会に管理会社って呼ばなきゃいけないの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-08 12:23:15
 削除依頼 投稿する

総会(定期総会、臨時総会)や理事会にいつも管理会社の人が来るけど、
なぜ来るの?

管理組合の住人だけじゃだめなの?

それとも理事会が日程を教えるから勝手に来るの?

個人的には監視されてるようで、態度も偉そうで嫌なんだけど・・・

みなさんのマンションではどうですか。

[スレ作成日時]2010-05-31 19:54:29

 
注文住宅のオンライン相談

総会に管理会社って呼ばなきゃいけないの?

303: 匿名さん 
[2010-12-04 20:29:33]
それしか言えないの。負けね。
304: 匿名さん 
[2010-12-05 12:10:38]
管理会社を恐れるなんて情けない管理組合にはならないこと。
契約の相手だから、継続も変更も双方に権利があるものの、組合はお客で相手は業者に過ぎないのでお客の自由度は大きいことを自覚すべきだ。
305: 匿名さん 
[2010-12-05 20:44:25]
逆に管理会社にサポートしてもらわなければ総会もろくに運営できない管理組合が多い。
306: 匿名さん 
[2010-12-05 20:48:29]
305
ソースは?
自分のところがそうだからといって、他所もそうとは限らない。
307: 匿名さん 
[2010-12-05 20:54:28]
>逆に管理会社にサポートしてもらわなければ総会もろくに運営できない管理組合が多い。

特に最近の4、50代の連中が本を読まない、従って文章が書けないことが顕著なこともその一因だ。
その内に管理会社による過大な出費に気がついてから自立心の必要性を自覚する様になる。
この過大出費はその過大な授業料となるであろう。
308: 匿名 
[2010-12-05 21:38:18]
最近はみんな金回りが悪化してるから、アイミツとりましょうってチラシまいたらみんなすぐ乗ってくるよ
309: 匿名さん 
[2010-12-24 06:39:11]
管理会社を恐れてはいないよ
只、なんか臭いんだー
310: 匿名さん  
[2010-12-24 21:30:59]
「理事長が特に認める者」として管理会社は出席している。もちろん議決権はない。
311: 匿名さん 
[2010-12-24 22:19:24]
しかし、区分所有者だけの総会も、毎年開催しても良いのではないか?
マンションの為になると思うが?
                       
312: 匿名さん 
[2010-12-25 12:10:46]
311
管理会社が出席しようがしまいが、管理規約があり単年度会計なら総会の毎年開催は当然。
ためになるとかならんではない。
管理会社がいてもいてなくても議事進行に変りはないし、変るはずがない。管理会社を抜くのは管理会社を変更する議案のときくらいだ。
313: 匿名さん 
[2010-12-25 19:32:25]
善良な管理会社ならいつも歓迎されるでしょう。
ここで云う管理会社は悪質な業者を対象にしているんだ。
悪質管理業者はいつも要らないよ。
314: 匿名さん 
[2010-12-25 21:27:06]
313
悪質なら総会で契約解除を議決すればよいだけ。
意味不明なことを書かないこと。
315: 匿名さん 
[2010-12-28 17:48:22]
ほーら 312も314も 言ってる事って、クサイでしょ。
316: 匿名さん 
[2010-12-28 17:56:48]
悪質な管理会社と言う前に取替えるべきだよ。
下らない管理会社と契約する管理組合の役員も悪質だよ。
悪いと分かったら即改善を求める、改善無ければ3ヶ月事前通告後に管理組合で変更先を探せば良いだけのこと。
これが出来ない管理組合は管理会社が悪いとザワグしか脳がない。情けない限りよ。
317: 匿名さん 
[2010-12-28 20:12:22]
↑相変わらずのワンパターンで今年も終わるんですね・・
318: 匿名さん 
[2010-12-28 20:46:31]
317
そうだね。悪徳管理会社を契約解除でなくて、つぶすだの悪事をばらすだのビラや新聞を撒くだの、無知蒙昧なワンパターンで終わるんだね。
315みたいに全く反論できないもんで「クサイ」しか言えないバカはマンションに住んではいけないってことを知るべきだね。
319: 匿名さん 
[2010-12-28 21:05:44]
>↑相変わらずのワンパターンで今年も終わるんですね・・

相も変わらずヤジのみとは情けないね。反論してみなさいよ。今年も来年も関係ないよ。
320: 修行僧A 
[2010-12-29 07:26:13]
良い生き方をすれば、厳かな新年を迎えられますよ。
修行しませんか?
321: 匿名さん 
[2010-12-29 08:41:01]
悪徳業者との悪口しか言えない脳なし野郎から変身したら!!
322: 匿名さん 
[2010-12-29 08:52:52]
普通に会社で仕事してたら、悪徳だとか新聞発行だとかいう前に、さらっと契約解除に持っていく。
ここでぐだぐだ騒いでるのは無職か社会的無能ってことを宣伝してるわけで、そういうレベルの人間に変身は無理ではないですかねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる