株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★契約者専用★ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド★11年3月29日入居開始★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ★契約者専用★ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド★11年3月29日入居開始★
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2022-11-18 21:57:48
 削除依頼 投稿する

★契約した方専用でお願い致します★

契約開始したので作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF081063/consept/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計 株式会社IAO竹田設計
管理会社:大京アステージ

敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸
竣工日 平成23年3月25日(予定)
入居開始日 平成23年3月29日(予定)

※マンション住民専用カーシェアリング・無料レンタサイクルあり。

[スレ作成日時]2010-05-25 20:38:28

現在の物件
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩6分
総戸数: 177戸

★契約者専用★ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド★11年3月29日入居開始★

82: 契約済みさん 
[2010-12-18 22:44:05]
いよいよタワーマンション建ちますね。
覚悟はしていましたが、予想以上に早かったかな。
どんな影響があるのでしょうね…。
83: 契約済みさん 
[2010-12-19 15:53:15]
何れにしてもハーバーランドにとっては生活する人口が増え街が少しずつ活性化する動きが見えることはいいことですね。

みなさんとともにがんばりましょうね
84: 契約済みさん 
[2010-12-20 00:41:10]
そうですね。タワーマンション建設はすでに織り込みずみで皆さん購入されていると思いますし、むしろ変な形でなく事前の計画通りタワー状なので想定通りかと思います。むしろ人口が増えることで多少街の活性化にはつながり、プラス、マイナス両方ありますが、ともすれば駐車場需要も高まる可能性があり、その意味では、このマンションにはプラスが大きいかと思いますので、良いかもしれませんね。
85: zito 
[2010-12-21 11:06:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
86: zito 
[2010-12-21 11:16:24]
店舗棟
店舗棟
87: zito 
[2010-12-21 11:17:08]
駐車場
駐車場
88: zito 
[2010-12-21 11:17:58]
建設予定表
建設予定表
89: zito 
[2010-12-21 11:18:38]
地下通路
地下通路
90: zito 
[2010-12-21 11:24:59]
歩道も完成に近づきつつあります。
歩道も完成に近づきつつあります。
91: zito 
[2010-12-21 11:25:39]
南棟と東棟
南棟と東棟
92: 契約済みさん 
[2010-12-22 22:02:44]
引越はディベロッパー指定の斡旋会社にしないほうが良いです。
見積もりに呼んだら最後。営業マンの押しの一手に負けてしまいます。
幾ら割引と行っても元が高い!
ディベロッパーの仲介マージンが入るうえ作業も荒く、高い&雑いでいいこと
93: zito 
[2010-12-28 14:13:27]
建設が遅れていた東棟の防護シートが取り払われ、すべての外観を拝むことができます。

完成予想パースはグレー掛かった感じの色で描かれていましたが、実物はベージュを基調としているようです。
建設が遅れていた東棟の防護シートが取り払...
94: zito 
[2010-12-28 14:16:39]
東側の棟はまだクレーンが存在しています。
眺望の優れた最もステータス性のある東面を大きく取ろうとした結果、
この方向からはまるでキューブのような形状に見えます。
東側の棟はまだクレーンが存在しています。...
95: zito 
[2010-12-28 14:17:11]
来年、近接した敷地で三菱地所のタワーマンション計画がいよいよ始動するようなので、
その動向に大きな影響を受ける可能性があります。
来年、近接した敷地で三菱地所のタワーマン...
96: zito 
[2010-12-28 14:18:12]
DUO神戸地下街とガス燈通りを連結するエントランスの改修工事が完了しました。
DUO神戸地下街とガス燈通りを連結するエ...
97: zito 
[2010-12-28 14:18:37]
これまで階段のみだった入り口に上下エスカレーターが設置され、
ルーフにはウェーブ上のデザインが施されています。周囲の雰囲気は確実に明るくなりました。

これまで階段のみだった入り口に上下エスカ...
98: zito 
[2010-12-28 14:19:34]
店舗やエントランスゲートとなるであろう1階部分には支柱が備えられています。
まだその特徴となるガラスゲートは設置されていません。この部分が出来上がるとかなり印象が変わってくると思います。

店舗やエントランスゲートとなるであろう1...
99: zito 
[2010-12-28 14:22:28]
ライオンズの竣工を待たずにして閉鎖が決定したファミリオ。

コンセプトなしの店舗構成に無理がありました。
一時は家電量販店の進出も計画されていましたが、儚い夢と消えました。

(注:ファミリーマートは残ります。)
ライオンズの竣工を待たずにして閉鎖が決定...
100: zito 
[2010-12-28 14:23:51]
写真掲載がずれてすいません。

年末まで工事しているようです。
写真掲載がずれてすいません。年末まで工事...
101: 入居予定さん 
[2010-12-28 19:42:31]
zitoさん
色について)
光のあたり具合でベージュに見えることもありますが、実際は白とグレーを基調にした色合いです。
昼間は白っぽく、夕暮れどきは、ベージュ、日が暮れかかるとグレーに見えます。
形について)
北側の防護シートが外れると、窓が北向きの1LDKが姿を現すのでキューブ状には見えないと思います。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる