大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ウエステージ大阪(旧称:野田6丁目の摂津製油跡地(リバー福島隣)にできるマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・ウエステージ大阪(旧称:野田6丁目の摂津製油跡地(リバー福島隣)にできるマンション)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-07-29 10:26:00
 削除依頼 投稿する

何か情報はありませんか?
戸数・販売価格帯・申し込み時期などなんでもいいので、
情報知っている方おられませんか?

[スレ作成日時]2005-05-11 00:17:00

現在の物件
ザ・ウエステージ大阪
ザ・ウエステージ大阪
 
所在地:大阪府大阪市 福島区野田6丁目5-1他(地番)
交通:大阪環状線野田駅から徒歩7分
総戸数: 255戸

ザ・ウエステージ大阪(旧称:野田6丁目の摂津製油跡地(リバー福島隣)にできるマンション)

No.2  
by 匿名はん 2005-05-17 12:27:00
二棟立ての15階で戸数は255戸です。今年の7月ごろから着工する予定みたいです。
価格、マンション名は未だ未定。
しかし、隣にすでに分譲マンションが建設されており、そことの日照などの問題や
バルコニーが向かい合う棟があり、プライバシーの問題などでもめている模様。
細心の注意がいる物件だと思われます。

No.3  
by 匿名はん 2005-05-19 00:32:00
この物件って何かもめているのですか?
マンションが建設されない可能性かもあるとか?
No.4  
by 匿名はん 2005-05-19 00:37:00
スタートからケチのついた物件は、だいたい、よい終わり方しませんね。
ちょっと不安です。
No.5  
by 154 2005-05-20 22:38:00
攝津製油跡地は道路を挟んで東西にあり、当初リバー産業が西側をマンション、
東側を一戸建てにする街造り計画で地元に賛同を得ていたのが、西側しか土地取得
出来ず、マンションだけが建った。その後長谷工が残りの東側土地を買い戻して
マンションを計画しているということらしい。
地元説明会を開催している最中で、設計変更などもしているようで、工事開始も
ずれだしているようですね。
地域の賛同が得られないマンションって価値あるのかな?
遅れからの突貫工事ではろくなものが出来そうにないし。
しかも隣のリバーとはベランダが向かい合わせ。
No.6  
by 匿名はん 2005-05-27 12:56:00
福島よりは坪単価は高くなるそうですよー
はたしてまだ需要はあるのかな。。。
No.7  
by 匿名はん 2005-05-28 08:41:00
需要が無いのになぜ建設するのでしょうか?
需要があるから建設するのではないんですか?
物件と料金がマッチしてれば売れるとか?
No.8  
by 匿名はん 2005-05-28 10:43:00
福島が売れたのは、安かったからに他ならないと思います。
他より全然安かったですよ。
売れたことだけを見て、二匹目のドジョウを狙っているのでしょうが、どれだけ検討を重ねたのか疑問です。
No.9  
by 匿名はん 2005-05-30 13:59:00
坪単価は同じ、面積を小さくして、
総額ではだいたいリバーガーデンと同じぐらいにするとのこと、
市内でこの値段で買える物件はそうないので。
この程度の規模だったらそこそこ売れるのかなとは思うけどね。
栄泉さんも年間の供給戸数増やそうと必死なのでしょう。
仕様はリバーより良いかもね 笑
No.10  
by 匿名はん 2005-05-30 16:57:00
09です
「坪単価は同じ」→「坪単価は高くして」の間違えですね。
すいませんでした。。
No.11  
by 匿名はん 2005-05-31 00:02:00
こちらの方が少しでも野田駅に近いので 坪単価 リバーより高かそう?。
 リバーは福島と言うより ”リバー西九条または此花”のほうが似合いそう。
 福島の端の端。
  どっちもどっちかな?

No.12  
by 匿名はん 2005-05-31 00:22:00
   ★リバーガーデンの東側に建つので
 東側は(朝日は良く入る:一戸建てばかりなので眺望良さげ
 南側も     同  
  やはり リバーガーデンより坪単価は高いのでしょうね。
No.13  
by 匿名はん 2005-06-01 22:27:00
んー。。。どんなによかったとしても長谷工の物件は嫌かな。
長谷工ってだけで何かありそうで、恐くて買いたくない
No.14  
by 匿名はん 2005-06-02 11:55:00
東西向きの棟はバルコニーが西向きらしいよ。
朝の玄関側の陽光は保証されるでしょうが、
午後の西日は逆にリバー福島の影響を受けると思われます。
何故東向きにしなかったのかは分かりませんが、戸建て
住民のプライバシーに配慮したのかもしれません。
No.15  
by 匿名はん 2005-06-04 09:18:00
ここの物件のHPはないのですか?
No.16  
by 匿名はん 2005-06-28 11:22:00
ほんとうに建つの?
 リバーはやめてたのでこっちの方が良さそうなので。
 やっぱり 一戸建てに戻るとか。
 現場を見ましたが動きが無さそう。
No.17  
by 匿名はん 2005-06-28 17:04:00
ここの現場っていまどんな風になってるんですか。
ご近所のかた教えてください。
No.18  
by 匿名はん 2005-06-28 21:01:00
まだ更地でしたよ。
No.19  
by 匿名はん 2005-06-28 22:14:00
2階建ての駐車場は解体されてました。
7月からは基礎工事に入るようです。
No.20  
by 匿名はん 2005-06-29 19:23:00
事業主は栄泉不動産・神戸製鋼・ユニチカエステ−トで設計・施工は長谷工
19年1月完成予定 15階建て総戸数約255戸 駐車場約208台
と聞きました。近隣住民より
No.21  
by 匿名はん 2005-06-29 19:45:00
リバー止めて 吉か凶か わかんないけど
 早くMR 出来るといいな。
 長谷工 が施工で気がかりだけど、リバー産業より、、、かな?
No.22  
by 匿名はん 2005-07-01 19:05:00
モデルル−ムはいつ頃オ−プンなのでしょうか?
No.23  
by 匿名はん 2005-07-03 10:39:00
いろいろ問題のありそうなマンションですけどね。
長谷工は強行して建設するでしょね。
長谷工の内装が余り好きではありません
クローゼットの中とか、薄いベニヤ板みたいで割れそうと
いつも思う
No.24  
by 匿名はん 2005-07-04 15:40:00
>>23
この業界のことをよくご存じない方のようですね。
クローゼットの中がどうとかってことは
長谷工が決定しているわけではありませんよ。
すべては販売価格からの跳ね返りですから、
それなりのものが欲しいならそれなりのお金を出すことです。
No.25  
by 匿名はん 2005-07-05 00:47:00
>>24
私も、色々長谷工のMR見たけれど、内装が一番ちゃちいと思いますよ。
販売価格は、そこらへんをケチってるから故ということでしょ。
つまりは、あなたの言うとおりですし、>>23さんの言うとおりでもあります。
それなりのものが欲しいのならそれなりのお金を出さねばなりません。
No.26  
by 匿名はん 2005-07-05 05:53:00
>25
だから違うって。24さんが言ってるのは
仕様決定するのは事業主であってゼネコンではない。
今回長谷工は事業主ではないでしょ。
No.27  
by 25 2005-07-06 00:04:00
おっと、事業主は長谷工じゃない?
確かに上を見たら書いてありました。
失敬。
あなたの言うとおりです。
長谷工が事業主と勘違いしてました。

>>23さんも長谷工が事業主と勘違いしていたのでしょう。
No.28  
by 匿名はん 2005-07-09 12:49:00
本日、ブルドーザーで土を掘りかえしてる。
いよいよ始まる。
No.29  
by 匿名はん 2005-07-13 00:49:00
売れるんですかね?
リバーみたいに、安くしてくれないと普通のマンションですよね。
窓はリバーと向かい合わせだし。
No.30  
by 匿名はん 2005-08-12 08:00:00
今、どうなっているんでしょうか?このマンションの建設は?
No.31  
by 匿名はん 2005-08-12 09:41:00
あまり進展はないですね
小さな事務所(小屋)の様な建物は建ってましたが
ここ何週間変化ない様な気がします。
No.32  
by 匿名はん 2005-08-12 09:52:00
リバ−のレスで昔
土壌汚染が問題になった時に
こちらの土地も汚染があったと
書き込みがありましたが(土は入れ替え済みの
様ですが)そのことで工事ストップしてるので
しょうか。
No.33  
by 匿名はん 2005-08-14 22:13:00
変化なしですか。。。
どうなっているんでしょうね?

坪単価の設定をどうするのか興味があったのですが。。。。
リバー福島は、他のマンションに比べてかなりのスピードで売れていきましたが、
やはり、坪単価の低さが際だっていますからね。
立地場所だけで売れたわけではないのは明らかです。
No.34  
by 匿名はん 2005-08-16 12:34:00
リバーこのはなの売れ行きを見ても分かるように、坪単価の低さがポイントです。
No.35  
by 匿名はん 2005-08-22 00:33:00
リバーの線路挟んで向かいの新築マンションはしばらく売れ残ってましたもんね。
リバーよりも、断然部屋数少なかったのに。

最近、売れ残ってるマンション、多いみたいですね。
リバーみたいに元から坪単価を安くすればいいのにね。
このはなは、かなり売れているみたいですね。
No.36  
by 匿名はん 2005-09-05 00:53:00
リバー出来島は坪単価110万だそうですよ。びっくりですね。
No.37  
by 匿名さん 2005-09-24 10:16:00
何か、新情報有りませんか?
No.38  
by 匿名はん 2005-10-08 10:35:00
土壌を掘り返したら、大きな岩がゴロゴロ出てきて、業者が採算が合わないと言い出して
工事がストップしているらしいです。
また、土壌汚染がまだ残っていて、土壌の入れ替えをすると聞きました。
マンション自体は建てるらしいです。
No.39  
by 匿名はん 2005-10-08 15:56:00
いつ頃完成予定になるのでしょうか?
No.40  
by 匿名はん 2005-10-22 13:10:00
工事また始まっていました。掘り出された大きな岩も
取り除かれまた違う所を掘っていました。
警備員のおじさんによるとしばらく土の入れ替え工事
が続くとのことです。マンションの基礎工事はまだ先だと
いってました。
前まで掛っていた工事内容の看板には栄泉などの売主の
名が書いていましたが、いま掛っている看板には売主名
は書いてなかったので前の売主は降りたのでしょうか?
No.41  
by 匿名はん 2006-01-23 23:55:00
現在は、どうなっているんでしょうか?
特に工事をしているように見えません。

ホームページもメンテナンス中となっています。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/westage/index.htm

販売価格が気になっていたのですが。。
No.42  
by 匿名はん 2006-01-26 18:59:00
モデルル−ムも建っているし、いつでも販売できそうなのに
動きないですね。ほんと平日なのに工事もとまってるし
どうなってるんでしょうか?
No.43  
by 匿名はん 2006-05-25 04:52:00
再開したようです。
No.44  
by 管理人 2006-07-29 10:26:00
こちらのスレッドは次の新しいスレに統合させて頂きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる