大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア北大阪はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. パークスクエア北大阪はどうでしょうか?

広告を掲載

しまねこ [更新日時] 2005-12-12 11:01:00
 削除依頼 投稿する

パークスクエア北大阪を購入検討中です。
MRをごらんになったかた、購入を検討中、申し込み手続きをされたかた
などのご意見を伺いたいと思いました。
私としては夫とともに、かなり気に入っているのですが・・・。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-10 19:15:00

現在の物件
パークスクエア北大阪
パークスクエア北大阪

所在地:大阪府大阪市淀川区新高4丁目
交通:阪急宝塚線 三国駅 徒歩2分

パークスクエア北大阪はどうでしょうか?

22: しまねこ 
[2005-04-12 12:11:00]
チョコチップさん、初めまして。
えらいなぁ。
私は相も変わらず、ほとんどノーメイクです。
(眉毛だけは整えますが・・・)

そうですねえ、オンナとしては身支度に気を使うようになるのは
とてもいいことなんですよね。
お互い、お家の中も自分自身もキレイであるように頑張りましょうね。
洗面所がキレイなデザインなので、お肌の手入れも楽しくなりましたしね。
いいですよね、ここの洗面所。
蛇口が伸びるタイプなので、洗顔しやすくて便利です。

ところで。
ミニショップで「置いて欲しい商品があったら教えてください。」と
質問されたことはありませんか?
私は煙草と浄水器のカートリッジをお願いしてみたんですが。
各家庭によって、様々なんでしょうねえ。
ミニショップに並んでいて欲しいものって。
皆さんは、ミニショップで何を買えると便利だと思いますか?
23: マサ 
[2005-04-16 00:12:00]
ミニショップは入居前に1度行ったきりで、平日は、自転車置場とメールボックスとごみ捨てぐらいしか、
行かないので、(グランドアトリウムも週2・3回程度のみ)何が置いているかもわかりません。
具体的に商品は出てこないなぁ。
タバコで思うのは、私も愛煙家なのですが、共用部分にタバコを吸うスペースがないんですかねぇ。
やはり今時のご時世では仕方ないとは、思いますが、肩身の狭い思いをしています。

化粧の件に関しては、うちの嫁は(ほんとは、家内と言わんと怒られる)家ではほとんどノーメイクですが
知り合ってから、6年になりますが、外出するのにスッピンだったのは、覚えているだけで、1回だけかなぁ。
化粧をしていたらとてもきれいです。と言うことは、スッピンは………。

話は変わりますが、前回スレした時に話した小さな虫の件ですが、皆さんは、あまり気づかれませんか?
うちは、南のガラスはほとんど、カーテンはかけていないのですが、夜になって電気をつけていると
ひどい時には、1枚のガラスに40匹ほどいてるときがあります。
網戸を通り抜ける位の大きさのものが多いので、何か手はないか、いろいろネットで調べて
いるのですが、解決策はまだ探り当てていません。
何かいい手があればお教えください。
すいません。ちょっと酔っ払っているので、もう寝ます。
24: しまねこ 
[2005-04-16 07:08:00]
>ひどい時には、1枚のガラスに40匹ほどいてるときがあります。

ひー!40匹!!!
我が家は入居して1週間ほど、カーテン無しで過ごしました。
でも夜に虫に気付いたことはないですねえ。
「ここは虫が少ないのね・・・」なんて思ってたくらいです。
昨日、網戸に1匹だけ小さな虫の死骸が引っかかっているのを見つけましたが。
網戸用の殺虫剤を昔、実家で使用したことがありました。
まあまあの効き目でしたが、匂いが嫌いでやめてしまいました。
一応「人畜無害」ということでしたので試してみてはいかがでしょうか?
確かアースか金鳥から出ていたような記憶が・・・。

>タバコで思うのは、私も愛煙家なのですが、共用部分にタバコを吸うスペースがないんですかねぇ。
そうなんですよお、我が家は夫婦揃って愛煙家なのです。
グランドアトリウムのテーブルでコーヒーが
楽しめるサービスがありますよね。
一度主人とあそこでお茶したんですが、煙草が吸えないのがつらかったです。
まあ。煙草を吸うとどうしても部屋が汚れるので
(我が家はソファ前の床に、すでに煙草の焦げ跡が!)
共用部分ではしかたがないかなぁ、とは思うのですが。
だって、煙草って気をつけていても微妙に灰が床に落ちたりしますからね。
我が家でもソファの足下はしょっちゅう拭いてます。

清掃員さんの苦労も増えますしねえ。
清掃員さん、ホントに一生懸命やって下さっているもの。
雨の日にリサイクルごみ置き場の片付けをしてくれているのを見た時、
「仕事とはいえ、たいへんだなぁ」と思いました。

>化粧をしていたらとてもきれいです。と言うことは、スッピンは………。
あ。
・・・マサさん、さりげなくノロケましたわねっ!
そうか、奥さんおきれいなんですね! ふふふ♪
25: マサ 
[2005-04-26 23:44:00]
久々にレスします。
23でのカキコで、本当に言いたかったのは、スッピンと化粧してる時の差がすごいで!
という事をいいたかっただけなんですが。
前回も話した虫の件は、当方の家の中のグリーン(具体的にはロフトで購入したホップの葉)が
どうやら原因でした。
ホップをのけたところ、今はほとんど、窓に虫もつかなくなったようです。
さて、マンションで気になったところを列記してみます。
駐車場の一番下の階が昼でもめちゃ暗。あれは危ない。
カートがあるのは、便利なんですが、やはりスーパー用のカートみたいで、
ナナメになっているので物をのせにくい。も少し平行だったら、物がのせやすいのに。
ついでに言うと、やはりカートを利用するのは、買い物に行った時、つまり車で出かけた時
が多いのに、休みの日は、結構カートを利用する人が多くて、
駐車場横にカートがない場合が多い。
今気付くのはその辺かな。
今日は、えらくエアコートのオートロック前の廊下が、汚れていました。
平日はほとんど、家にいないだけに、ちゃんと、掃除の人が、やってくれてるのかなぁ
なんて思ってしまいました。
今度のマンションで3軒目なのですが、今回は永く住もうと思っているので、
マンションがずっときれいであってほしいものです。
話は変りますが、キッズルームに置いている、プーさんのジャングルジム兼すべり台
実は私が、寄付したものなんですが(置く場所に困って)、1ヶ月位して、見てみたら、
つなぎ目の部分が外れかけていました。
も少し管理人さんに注意してもらいたいなぁ。
よその子供に怪我でもされたら、持っていった事を後悔しそうで。
26: タロ 
[2005-06-18 22:46:00]
はじめまして。
今、物件探してまして、パークスクエア北大阪がきになっています。
入居者のかたにしつもんなのですが、ペットは飼えそうでしょうか?
27: マサ 
[2005-06-20 07:34:00]
いつだったか(去年の終わりか今年の初め)近くの新高中央公園で、小学生の女の子が
放し飼いにしていた犬にかまれて、11針縫って飼主は逃げたという、とんでもなく
非常識な話を聞きましたが、マンションの管理規約を遵守するかたちであれば、
ぜんぜん問題はないと、おもいます。
私も、夜にしか家には帰らないのですが(エアコート)、たまに中型犬を抱っこしている
方にエレベーターでお会いしますが、前住んでいたところに比べるとペットを飼っている
方は、少なめなような気がします。
ただ、やはりどのマンションに入居されても、飼主の方は、敷地内では、
かなり気を使わなければならないのは、同じですからね。
我が家も小さな娘が2人いますが、やはり小さなお子様がいらっしゃる家庭が
かなりありますので。
パークスクエアは三国近辺では一番価格の高いマンションですが、いろんな面を考えて、
やはり購入したのは、正解だったと思います。
実にいいマンションですよ。
28: 匿名はん 
[2005-07-06 18:15:00]
こんにちわ。私もパークスクエア北大阪の住人ですが、本当にここで良かったと主人も喜んでいます。
子供達もまだまだ小さいですし、敷地内で遊ばせることができるので安心です。
とにかくこの感動を伝えたくて書き込みしました。本当に住みやすい良いマンションです。ハイ。
29: しまねこ 
[2005-07-06 19:51:00]
マサさん、虫問題解決してよかったですね。
清掃のヒトは日曜日はお休みのようですよ。
平日、清掃作業中の姿をよく見かけますが
ホントに一生懸命掃除してくれています。
「ここは綺麗なマンションなので、お掃除しがいがあるの。」
と、おっしゃっていました。
タロさん、パークスクエア北大阪の今の管理規約では
ペットは1匹に限りOKです。
大きさに制限がありますが。
「敷地内の共用部分ではペットは抱くかキャリーに入れて
 移動すること。 なので、抱えられる大きさの動物の飼育はOK」です。
たまに「うわー、あんなデカい犬を必死で抱っこしたはるわ・・・。」
という住民さんもいらっしゃいますが、
一生懸命に大きめの犬を抱いてらっしゃる姿はとても微笑ましいです。
この管理規約を守らない住民さんは、まだ目撃したことはありません。

私も主人もこの物件を買ってホントによかったと思っています。
正直言うと、小さな問題点は多少あると思います。
(敷地内の庭での子供のボール遊び・自転車遊びなどの
 軽い規約違反とか。)
でも管理組合も設立されたことだし、それらは
みんなで話し合って解決できることですものね。
住民さんどうし、なかよくもっと素敵なマンションにしていきましょうね。
30: 管理組合理事長 
[2005-09-15 18:07:00]
しまねこさんをはじめ住人の皆様、私もこの様なサイトがあると聞き早速書き込みさせていただきました。
管理組合では、住みやすくステータスのある住環境の増進を図り、さらなる評価を受けるマンション
にしていきたいと存じております。そしてサイトを通じてより沢山の住人の皆様と交流を深めて
いきたいと考えております。何かと至らぬ点、手探り状態の管理組合運営ですが、これからも資産価値を
下げない努力、活動をしていきたい所存ですので皆様のご協力の程宜しくお願い致します。
31: S棟 
[2005-09-15 23:03:00]
はじめましてーサウス棟の住民です。^^
ついに理事長様が書き込みされ、パークスクエア北大阪も始動開始って感じですね
初年度の理事さんはなにかと大変でしょうが頑張って下さい!
めっちゃ期待してますよ〜

それと敷地内のゴミは家のゴミ!気が付いたら自分でも拾います。
清掃の人に任せっきりは申し訳ないですもんね
32: 管理組合理事長 
[2005-09-16 08:43:00]
住民の皆様おはようございます。現在管理組合の取り組み事項ですが2点程ございます。共用部分
に関してですが:1、東側駐輪場扉の形状変更について 2、資源ごみ置き場に屋根を設置することについて

1につきましては、サウスコートと同じ自動引き戸にしてほしいという声が沢山あり、自転車を押しながら
の開閉が困難なこと、自転車の転倒、扉の破損・故障が頻繁にあることが挙げられます。
2につきましては、一番には見苦しい(近隣マンションから丸見え)、雨天時、古新聞等が濡れる
部外者が侵入しゴミを漁ることが多々あることが挙げられます。

上記2点の事項についてはすでに住友不動産に要望書を提出済であります。

*駐輪場使用に関してですが、未だに一部の方が仮設駐輪場に停めているのを見うけます。その中には
3台目希望の方もいらっしゃる方もいると思います。やはりゴミ置き場同様見栄えが良くないと思います
現在自転車に貼るシールを発注しています。できあがり次第、駐輪場契約されている方にシールを配布
致します。三台目希望も募っていきたいと考えております。配布後は仮設駐輪場には一切自転車、バイク
等は駐輪禁止になります。撤去等にならない為にも住民の方々のご協力をお願い致します。

33: マサ 
[2005-09-18 00:05:00]
ご苦労様です。
管理組合理事長さまへ要望です。
現状のマンションのホームページ(SUISUI)は、ほとんど利用価値がありません。
その中に住民の掲示板や組合からの通達事項等を入れるようにできないでしょうか。
確か、入居募集のパンフの中には、それらしきものが書いてあったような記憶が…。
スレッドを立ち上げると管理組合の役員さんだけでは気づかれない、
有意義な意見が多々出てくるような気がします。
このスレッドを見ている方はほとんどいないような気が……

現状、不便に感じている事。
前出の自転車の件は、もちろんですが、(3台置かれている方も多々いらっしゃいますし)
たとえば、ごみドラム、駐車場に行くのに、センターコートの奥側に屋根が無いため、
雨の降った日にはぬれてしまう事や、
当方は、エアコートの上層階ですが、エレベーターが、常に1階で止まっている事が多く
(1度上の方に上がったエレベーターもそのまま下に降りてしまう事が多い)
電気代も時間ももったいないんじゃないかな、なんて思ってしまいます。

余談:管理組合理事長さんて、管理組合の発足の時の迫力のあったあのおじさんですかね。
   失礼^^;
34: しまねこ 
[2005-09-18 07:44:00]
おお、いよいよ管理組合理事長さんのご登場ですね!
色々とタイヘンでしょうが、頑張ってくださいね!
組合設立総会以来、とても意欲的に活動してくださって
本当に感謝しております。
次々とよりよいマンションにするために活動してくださっているんですね。
私も何かお役に立てることがあれば、ぜひ協力したいです。
駐輪場の扉のこと、実現すれば本当に嬉しいです。
たくさん買い物をした帰りに、荷物をたくさん積んだ自転車を
積んで、扉を開けるのは本当にタイヘンだったんですもの。
話し合ってくださっているだけでも、今までの苦労が報われたような気がします。

マサさん、理事長さんは設立総会の時の情熱的な老紳士ではありませんよ。
あのかたは副理事さんです。
実は私、夫にくっついて総会に出席したのです。
マサさんもいらしたのね。なんだか嬉しいわぁ。
35: 管理組合理事長 
[2005-09-20 07:34:00]
おはようございます。私も当マンションHPは余り活用しませんね。掲示板、管理組合からの通達等を
入れたらどうかという意見ですが、PCスキルの低い私には。。。申し訳ありません。
東側駐輪場扉の件で、皆様もご存知かと思いますが、あの扉は緊急時の避難扉になっているようです
全て自動化ということになると。。。詳しいことはわかりませんが半分の扉だけなら自動化は可能だと
聞いております。現在、分かってることは以上です。又、分かり次第お知らせしたいと思います。
36: 匿名はん 
[2005-10-19 21:47:00]
こんばんは。
37: 匿名はん 
[2005-10-19 21:50:00]
こにゃにゃちは。
38: 匿名はん 
[2005-10-19 22:41:00]
こんばんは。
駐車場って変更できるんですか?

39: 匿名はん 
[2005-10-24 22:48:00]
まだ売れ残ってるんでしょうか?
40: 匿名はん 
[2005-10-25 15:52:00]
ポーチにロッカー置いてるところがあるけど・・・
41: 管理組合理事長 
[2005-10-27 17:56:00]
匿名はん様
駐車場の変更の件ですが、変更はできません。契約の際、区画で契約されたと思います。仮に同じ敷地内
に空きの駐車区画がありましても、そちらに変更もできませんのでご了承下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる