静岡鉄道株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ沼津浅間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 沼津市
  5. 浅間町
  6. メゾン・グランツ沼津浅間
 

広告を掲載

メゾン・グランツ [更新日時] 2012-11-05 21:29:26
 削除依頼 投稿する

メゾン・グランツ沼津浅間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県沼津市浅間12番
    静岡県沼津市下本町49番1
交通:JR東海東海道本線「沼津」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
面積:74.25平米-94.8平米 
売主:静岡鉄道株式会社
事業主:静岡鉄道株式会社

公式URL:http://www.shizutetsu.net/numazu-sengen/
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2010-05-09 00:00:52

現在の物件
メゾン・グランツ沼津浅間
メゾン・グランツ沼津浅間
 
所在地:静岡県沼津市浅間町12番、下本町49番1(地番)、静岡県沼津市浅間町12番地(住居表示)
交通:東海道本線(JR東海) 沼津駅 徒歩13分
総戸数: 95戸

メゾン・グランツ沼津浅間

1: 匿名 
[2010-05-09 00:20:12]
施工東急建設でしよ
2: 匿名さん 
[2010-05-12 22:21:40]
この物件、ここでは全く注目されてないね。実際の注目度も低そうだけど。街の価値が低下中の沼津に、長泉でも苦戦している静鉄の組合わせだと厳しそう。どれだけ売れてるのかな。
3: 匿名さん 
[2010-06-23 16:32:04]
検討中です。

値引き交渉はいつ頃したらいいでしょうか?
4: 購入検討中さん 
[2010-10-22 15:39:19]
マンション購入を検討しています。

メゾングランツ沼津浅間の資料を取り寄せて思った事。

三島・長泉の「メゾングランツ」「シャリエ」に比べて苦戦中。
11月から販売開始の物件もあるので、そこで巻き返し…かも?

沼津駅と三島駅の差は大きいかも。
メゾングランツは、シャリエに比べ少し設備が劣っている様な…。
でも、管理システムはメゾングランツの方が上かな。
資料は圧倒的にシャリエの方が良い。
シャリエは構造や設備を別冊で詳しく説明しているが、静鉄はサラッとだけ。
説明量が多いと見にくくなるかもしれないが、高い買い物なので詳しい説明も欲しい。

因みに設備が劣っていると言っても、あくまでもシャリエと比べてで、差は僅か。
ディスポーザー、床暖房、フルオートバス、ビルトインエアコンなど値段なりの設備はしっかりあります。
管理人も週7日勤務らしいし。

ゲストルーム、キッズルーム、充実の管理などマンションに付加価値を求めたい人→メゾングランツ長泉ガーデンズ
長泉ガーデンズほどの設備はいらないけど、三島駅に近い方が→シャリエ長泉参番館
設備や管理にこだわりつつ、広さと価格の安さも捨てられない→メゾングランツ沼津浅間

と言う感じでしょうか。
5: 購入検討中さん 
[2010-10-24 20:45:44]
色々検討しましたが、メゾングランツ沼津浅間にしようと思います。

長泉、三島、沼津のシャリエやメゾングランツと長い間迷っていました。

三島・長泉の魅力は、新幹線停車駅と言うこと。
でも、食料品は近くのスーパーでそろいますが、ちょっとした買い物はイトーヨーカドー、サントムーンなどに車で行くわけですよね。
結局、沼津もそれは同じで、イトーヨーカドー、ドンキホーテ、西友まで車。
と言う事は、沼津、三島・長泉エリアの差は、単に新幹線停車駅かどうか。
日常の生活は、それほど変わらないと言うことになります。

それなら、同じ価格でグレードの高い部屋を買える沼津の方が得かな…と。
まぁ、この辺りは、その人の新幹線の価値によって変わると思いますが。

まだ決断に至らないのは、完売するかな…と言う心配。
ジェイロイヤル沼津静浦は、立地的な不利を克服して、ほぼ完売の状態。
でも、ウィスティリア沼津は、未だに相当な売れ残りがあるっぽい。
価格的には、ウィスティリア沼津とメゾングランツ沼津浅間は同じ感じなので、様子見しているところです。
管理体制は沼津浅間の方が良いですし、設備も圧倒的に沼津浅間。
販売済み戸数も、沼津浅間に軍配。
あとは、営業マンに期待かな。

もう少し動きがあって、良い方に動きそうなら申し込みます。
6: ご近所さん 
[2010-10-24 21:45:25]
No.5様
部屋の大きさに制約がない(子供が2人以上でない)なら正解だと思います。東レ物件は収納がないので、80平米以下だとこども2人以上は、無理です。また、静鉄でも長泉のドーーーしようもない物件とちがい、この物件はしっかり東急建設で、私は割安物件と考えます。
7: 購入検討中さん 
[2010-10-25 18:18:55]
>>No.6 様

No.5です。

東レ物件の収納には気づきませんでした。
確かに間取り図を見返してみると、1部屋の収納が少ないような…。
モデルルームの豪華さに圧倒されてしまい、そこまで気が回りませんでした(笑)

あと某東レ物件で気になったのは、部屋の間取りの形が少しいびつなんですよね。
例えば5畳ある部屋でも、形のせいで狭く見えますし、無駄なスペースが出来てしまいそうで使いこなすのが難しそうなんですよね。
その点、沼津浅間は、部屋の形がいびつではないので使いやすそうです。

ただ、沼津浅間も、住んでから「好評分譲中」の横断幕を掲げられるのは嫌ですし。
そう言う点では、営業力の強さか、地元の信頼感か東レの方が圧倒的に強い。
お客さんが来ると言うことは、今までの物件の評判も良いと言うことでしょうか。
個人的には、内装や間取りは、両者に大差はないと思うのですが。

沼津浅間は、確かに、価格、設備、広さを総合的に見ても、買い物件な気はするんですが(唯一気になるのは駐車場が狭そうなこと)。
マンション内モデルルームを見たときも、外の車の音どころか工事の音、隣の部屋での電話の音も静かでしたので、遮音性もおそらく十分ですしね。

気に入った部屋は営業の方に伝えてあるので、様子見しながら前向きに検討します。
9: 契約済みさん 
[2011-02-09 14:36:55]
申し込みして入居待ちの者です。

沼津駅から徒歩15分以内、そして自然(海・公園・神社等)が近くにあるので気に入ってます。
近くのシャリエに比べて天井が高いし、収納も多めでした。
なんだかんだ言って、シャリエの同等部屋より500万は安いですよね。


ただ、セキュリティがこれでもかってほどなのには疑問です。
EL内の監視カメラとか必要でしょうか?
もっとセキュリティは減らしてその分管理費を安くして欲しい。
また、外の機械式駐車場が思いのほか狭かった。
建物とのスペースが狭く、運転に自信の無い人には難しそう。


あと、静鉄不動産だからか、営業マンはスマートじゃない人が多い。
いかにも「静岡地元!」って感じののんびりした人が目立つ。
ま、それが自分は好きなんだけど。
10: 契約済みさん 
[2011-02-09 15:00:59]
上記レスにあった値引きですが・・・。

ビタ一文まけてくれません(笑)
曰く、「最初から格安なのでこれ以上は無理」だそうで。


値引き交渉してくる客には、お風呂の壁パネルを無料で付けてくれます。(通常1万円程度のもの)
11: 匿名 
[2011-02-13 01:08:50]
このマンション見えるところに住んでます。ここのマンションは、地元自治会に加入しなくていいのでしょうか?沼津の自治会子供会強制加入ですごく面倒くさいです。沼津に購入した事を非常に後悔してます。
12: 周辺住民さん 
[2011-02-14 00:05:26]
どこに住んでも、自治会や子供会へは強制加入なのでは?面倒くさくても住むためには仕方ないのではないでしょうか
どこで購入しても後悔することには変わりないですね
13: 購入検討中さん 
[2011-02-14 09:54:34]
自治会については、マンションで一つの自治会になるそうです。
だから主に働くのは管理組合会長さんでしょうか?
でも、自治会はどこに住んでも付いて回るものですしね・・・。

戸建てよりかは煩わしさは軽減されるかな、と思います>マンション

沼津朝日でババーンと叩かれてしまったビル風についてですが、
強風の日は海から来る風がマンションで止まる為、どうしても周辺の風が強くなってしまうそうです。
無風の日に周辺を歩いてみましたが、風は気になりませんでした(当たり前か)。

また、こちらのマンションの売れ行きですが、あと残り1/3だそうです。
販売、頑張ってほしいですね。

14: 契約済みさん 
[2011-02-14 21:17:57]
もう2週間以上経ちますが、内覧会が終わりました!!
今月末の引き渡しが楽しみです(^^)

自治会については、賃貸でも原則加入ですので、分譲ではなおさらでは?
周辺が昔ながらの街と言う感じなので、自治会のような「近所の結びつき」は都市部に比べて強固(=メンドー?)かもしれませんね。

No.9さんの言われているセキュリティですが、エレベーター内は仕方ないと思います。
他のマンションも結構やってますし、女性は不安かもしれませんしね。

それより疑問なのは、電気自動車用コンセント。
確かに設置しているマンションもありますが、個人的にはまだ必要ないような気も…。
それなら、洗車用の水道でも付けてくれた方が、遙かに使い道がありそうです。

そもそも、パンフレットに書いていない設備が何であるのかが不思議。
エレベーターの1階監視用モニター、鍵をかざすエレベーターのセキュリティ、ペット用足洗い場も、パンフレットに無かったですよね?
設備に不満がある…と言うより、なぜ静鉄はこれを宣伝材料にしないのかがかなりの疑問です。
普通「宣伝」って実物より言葉を盛ったりする物ですが、逆に書かないとは…ある意味斬新と言うか、宣伝が下手と言うか。

駐車場は、この敷地面積からして、はじめから諦めてました(^^;)
周辺を少し見ましたが、徒歩5分圏内に月極が多数あります。
余りにも駐車に気を遣うなら、月極かなと考えています。

総合的には大満足です。
部屋からの景観も思っていた以上で、今からワクワクしています。
三島・長泉エリアのマンションと迷いましたが、こちらを選んで大正解だと思っています。
あとは住んでからどうか…だけです。
15: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 13:36:42]
住んでます。
可燃ゴミの日は7時までに玄関前にゴミを置いておけば、清掃の方が持って行ってくださいます。
便利ですね。ありがとうございます。



先日「ファインコミュニティ」という業者が訪問販売に来ました。
玄関からインターホンを鳴らされた+「点検で・・・云々」言われたので、管理会社の関係かと思って
ドアを開けてしまいましたが、後でネットで調べたら全然関係ない訪問販売業者でした。

ウチはレンジフードの換気扇フィルターを購入してしまいました・・・。
まあ、便利だからいいけど・・・皆さまも訪問販売には気を付けてください。


マンションだからこういった訪問販売やセキュリティはバッチリ!と思っていただけに、自分のバカさに腹立ちます。
16: 匿名さん 
[2011-03-12 07:31:14]
沼津の街ってどうですか?人口増えてますか?遠くには大型スーパーもあると思いますが、近隣の商店街は活気ありますか?コンビニやファーストフード店が新設されているでしょうか、それとも、貸店舗の掲示が貼られた空家が少しずつ増えて、だんだんシャッター街になってきていますか?住民が減って子供も減った結果、強制的に子供会に入会させないと運営できない状況になっていませんか?周辺で商店や雑居ビルが閉鎖されて、代わりに駐車場が増えてませんか?
17: 匿名 
[2011-03-13 09:05:28]
東日本の地震、大変ですね。皆様のご無事をお祈りします。ところで、ここは千本浜公園からも近いですが、予想される東海地震が発生したら、津波はだいじょうぶでしょうか?少し気になります。
18: 近所をよく知る人 
[2011-03-13 13:32:50]
・想定範囲内の規模で東海地震のみ発生
・防波堤および堤防に欠損なし
・びゅうおを含む水門が正常に閉鎖
・港周辺に到達した津波の高さが5m未満

これだけの条件がそろえばは大丈夫らしいよ?
ま、今回の報道を聞く限り知った所で意味のない情報だと思うけど
19: 匿名さん 
[2011-04-06 11:22:36]
銀行にも近いし駅にも近くそれほど騒がしくもなくスーパーもあるから生活するには便利。
全戸南向きを売りにしていますね。富士山や香貫山がみえていいところでしょう。
香貫山の桜はまだかな。
沼津の千本浜公園の桜は3分咲き位でしょうか。
銀行にも近いし駅にも近くそれほど騒がしく...
20: 匿名さん 
[2011-04-07 00:30:55]
>17さん
今回の地震も全てが想定外ですし、安全とは言い切れないでしょうね。
まぁ、鉄筋コンクリート造ですから、木造の戸建みたいに派手に流されることはないでしょうけど。

海に近い物件を検討されているなら、この物件に限った話ではないですね。
どれだけ心配かの程度にもよると思いますが、地震のたびに心配で仕方がないなら
ストレスになってしまいますので、そもそもの話で海沿いを検討しないという
選択もあるかも、、、です。
21: 匿名さん 
[2011-04-07 20:40:29]
>17 さん
海もいいですよ。千本浜では今週末は寒いのにバーベキューを楽しんでいる方がいました。
富士山と松原と海、西伊豆の方も見渡せるし海が無ければあじわえません。
海もいいですよ。千本浜では今週末は寒いの...
22: 匿名さん 
[2011-04-08 00:20:45]
福島は東が海で不幸中の幸いかもしれんが
浜岡がやられるとこっちは直撃受けそうだな
23: 匿名さん 
[2011-04-08 22:08:28]
>14
もう引き渡しはすまれましたか?
三島よりお店の数が多いので何かと便利です。商店街のおじさんやおばさんと顔なじみになるのも悪くないですよ。皆あったかい方が多いです。今日夕方マンションの横を通りましたが明りがついているのが見えました。人気が出てきた感じですね。近くに駐車場もありますし、近くであれば歩くのも悪くないです。中央公園の桜もきれいですが、少し乗運寺さんの方に歩いて川に突き当たるので川沿いには満開の桜が咲いています。マンションからも眺められるのでは
もう引き渡しはすまれましたか?三島よりお...
24: 匿名さん 
[2011-04-11 14:18:03]
市議さんからのメルマガに”東北関東地震は東海地震につながるのか”と題する無料の緊急講演会の案内がありました。雨だったし行けなかった・・・残念。
10:00~ 日枝神社社務所(山王台)
13:00~ 文化センター第3会議室
15:30~ 下河原東自治会館
今回の東日本大震災を目の当たりにして、自分にできる対策や心構えを知ることが出来るチャンスでした。
またこんな機会があったら聴講したいです。
浜岡原発は福島第1原発より大きい震源域の真上にあるので他人事ではすまされません

25: 匿名さん 
[2011-04-13 12:56:28]
>11
沼津は子供会強制加入なんですね。
三島はその点緩やかですね。
入りたい人ははいってもいいし。
入っても途中で抜けれるし。
役員さんは大変ですけど子どもたちは楽しそうです。
少子化ですからね。
地域のふれあいは大事にしたいです。
26: 匿名さん 
[2011-04-16 10:02:03]
強風は風のある日はやっぱ大変そう。強風の日、車で交差点を通ったけど、秀英予備校がある交差点はすごかった。自転車の後ろに子供をのせたお母さんが進めなくてかわいそうでした。まあ雨だったら傘はさせないでしょう。風が無ければいいところですが。道も平らだし健康の為にも自転車はいいとおもいますが自転車通勤している人は風の日大変みたい。
27: 匿名さん 
[2011-04-17 12:21:29]
今月も15日に東急ホテルさんの前で上土稲荷市がやっていました。ジャムとか佃煮とかパンとかたくさんならびます。朝から賑わっていました。陶器や木工などもあります。めぎすのフライがもちもちしていてなかなかおいしかったです。東急さんのハンバーグとかパエリアもたべたいです。その他全国のおすすめ総菜もあります。毎月15日開催です!
今月も15日に東急ホテルさんの前で上土稲...
28: 匿名さん 
[2011-04-18 21:13:16]
道路挟んでとなりの花見煎餅はいいですよ。引越しのご挨拶やお年賀などの季節の御挨拶にもおすすめです。季節感のあるかわいい・品のある包装もうれしい。ケーキとか和菓子とか甘いものが苦手な人にはお煎餅なら喜ばれると思いますし。戸田塩を使った物など地元らしさも出しているところもいいです。
29: 匿名さん 
[2011-04-22 21:57:23]
ここはとてもよく富士山が見えるでしょうね。
地上からでも近くはこんなにきれいに富士山が見えます。
ここはとてもよく富士山が見えるでしょうね...
30: 匿名さん 
[2011-04-24 15:48:04]
千本公園の近くにある志摩津さんはおすすめです
駿河湾を眺めながら新鮮な魚介類のお刺身やお寿司が頂けます。
とにかく夕日がきれいなので5時すぎくらいに入って
夕日を眺めながらコースをいただくととってもいい時間が過ごせます。
お皿もとってもおしゃれで食事もすすみます。
ランチもお寿司が2000円位で頂けるので
お友達といかがでしょう
駐車場もあります。
沼津はお魚がとにかくおいしい!
千本公園の近くにある志摩津さんはおすすめ...
31: 匿名さん 
[2011-04-28 17:13:59]
今日は強風ですごいです。
マンションのあたりも車の開け閉めが大変です。
マンションの方大丈夫ですか?
マンション横にもお茶屋さんがありますが
温暖な気候なためか沼津はお茶屋さんが多いです。
葬儀の会葬お礼もお茶をいただくケースが多く、
冷凍庫で保存していますが飲みきれません。
先日ネットでほうじ茶になるのを知り
ホットプレートでやってみましたがなかなか出来ず
フライパンでやってみたところ香ばしいほうじ茶が出来
大変重宝しています。
100円ショップで売ってる袋似いれて煮出して冷やしても美味しく飲めます。
カフェインが少なくなって子どもも飲みやすくていいです。
32: 匿名さん 
[2011-05-01 21:08:47]
お隣の浅間神社では5月15日にひな人形の焼納祭りがあります。
毎年飾って健やかに成長したことを感謝しひな人形を神社に納めることができありがたい。
五月人形やぬいぐるみもいいそうです祈願料、焼納料を納めます。
33: 匿名さん 
[2011-05-04 18:33:00]
沼津東急ホテルも早いもので14周年だそうです。
館内には3店舗の食事どころがあり打ち合わせや歓談等に利用させてもらっています。
カルフォルニアハウスではあしたか牛のじゅうじゅうハンバーグがおいしいです。
お肉がしっかりして温卵がぷるんとのって2500円で5日まで続いています。
和食の源氏では懐石コースなどがあります。
今だと母の日のコースがあります。
リベィエールではスイーツもたのしめます。
あしたか牛のロコモコはスープ付で今月いっぱい1800円なので今度行ってみたいです。
34: 匿名さん 
[2011-05-15 01:57:09]
マンションのある交差点付近の強風は、ほんと凄いですよ。 自転車に乗った人は、転倒し、けが人続出みたいです. お年寄りは信号機につかまり、動けない方 何人もみています.
地元の方と ビルの施工主とビル風の風害で かなりもめているようですよ.
マンションにお住まいの方も 風には かなりこまっているようです.
35: 購入経験者さん 
[2011-05-15 11:55:01]
 南口は昔は商店街も繁盛してたみたいですけど最近はシャッター街です。
週末はガラの悪い酔っ払いが多いですし、夜は暗い、、、私は環境は良いとは言えない印象でした。
夜の雰囲気は大事です。 津波も心配ですしね、、、、
大人だけの家庭などでしたら、金額は安いと思いますのでいいのではないでしょうか。
参考までに。
36: 匿名さん 
[2011-05-15 15:39:50]
夜は暗くてあまり沼津利用しなくなってしまいましたね。
近くの沼津アーケード名店街は昭和28年日本初のアーケード型商店街として誕生したそうです。いや・・・仲見世のほうが先だと思いました。再開発街づくりとしてコミュニティーカフェCafé M103がオープン。軽快なミュージックが流れる中iPadが10台ありお茶を飲みながら自由に使えます。使い方講座もあり申し込み殺到とか。お取り寄せ商品もあり情報ステーションとなっています。商店街も活性化に向けて頑張っている様子がテレビでも紹介されていました。よさこいで人は結構来るけど一時的だから、継続的に頑張れるといいです。三島では大通り祭りが子供の日に、今日は三島市商店街活性化イベントこの祭り、乱れ咲き8thが三島商工会議所であり飲食系から雑貨など三島の元気なお店がやってました。アームレスリング大会やバンド演奏・DJ・パフォーマンスなど。東日本大震災チャリティーと合わせがんばっていました。住むにしても町が元気でないとさびしいですからね。
37: 匿名さん 
[2011-05-25 21:00:23]
実際のお部屋を見ることができますといった垂れ幕がどーんとでてますね
売れ行きどうでしょ
38: 匿名さん 
[2011-05-29 00:47:48]
浜岡原発は、東海地震の可能性が極めて高いという理由で首相から停止要請を受けましたね。でも、もしこの地域が津波被害を回避できるなら、ここは多少過疎化してたって住めば都っていう気がします。第一、想定される地震で津波ってここまで来る可能性あるの?びゅうおだってあるし。この周辺の学校とかだって、大津波の対策してるんでしょ?
39: 匿名さん 
[2011-05-29 01:19:11]
県や市の想定では、東海地震発生時の津波は沼津港で高さ4M程度。このマンションの手前の道までで止まることになっているようです。4Mの津波水準という県や市の想定を信用すれば、なんとか回避できる地域ということです。安心しましたか?
40: 匿名さん 
[2011-05-29 09:14:19]
いまどき県や市の想定を信用やつがいるかどうか知らんが
http://flood.firetree.net/?ll=35.094912,138.856201&z=8&m=7
41: 匿名さん 
[2011-05-29 15:18:51]
地震の規模にもよるでしょうけど
M8の地震で沼津が4メートル程度の津波というのは
信じられませんね。
最低でも6メートル、ひどければ二桁行っちゃいそう。
いつ来るかびくびくしちゃいますが
私も含めて仕事場やお住まいがある方も多いと思うので
元気に頑張りましょう。
21日の水産祭りも賑わっていましたよ。
42: 匿名さん 
[2011-06-09 22:33:02]
4日にオリコミ入っていました。
今回のちらしはいつもと違ったレイアウトで読み物としても楽しめてじっくり見させてもらいましたよ。
入居者さんの声では地震をきっかけに購入された方、セキュリティーが安心との事。
ディスポーザーって何?って思ったら生ごみをシンク下で粉砕して下水に流すシステムなんですね。
これなら生ごみが少なくて助かります。
43: 物件比較中さん 
[2011-06-27 01:12:32]
 売れてないみたいですねー.  
海にちかいから津波も心配ですし、やはり、あの風:噂には聞いていましたが.ひどいです。
この13階のビルからの吹き降ろしの風だそうでうね。これからの人生過ごすのには、....。
考えて 他を検討します。
44: 匿名さん 
[2011-07-14 22:40:07]
5月にこの近くにオープンした焼き鳥ダイニング「ささ」さんが気になっています
女性1人でも気軽に立ち寄れるらしく友達と行こうかなと。
塩、たれ、醤油から選べて珍しい部位もあるようです。
今だととまとベーコン巻がいいんじゃないかな。
ごひいきのお店にしたいもんです
45: 匿名さん 
[2011-08-20 07:50:43]
久々にHPを覗いてみました
沼津花火大会の見学会は大変盛況だったようですね。30日の予約が190人でしたが雨がふってやるやらないがギリギリまで難航して結局中止発表。ばたばたしたんでしょうね。1日に私は桟敷席で満喫させてもらいましたが
迫力満点(花火の破片がばらばら落ちてきましたが)
ことしはサンセットページェントなくて残念。
昨日の雨でだいぶ涼しくなってきました

46: 匿名さん 
[2011-09-04 20:05:30]
台風の影響も沼津はそれほどでもなくホッとしました。
急に豪雨になるのは困りますが・・・。
今週水木金に沼津の中央公園でビアガーデンがオープンするのが楽しみ。音楽を聴きながらワイワイできるし、沼津が元気になるのはうれしいです。餃子や干物ピザ、ラーメン、メンチ、干物バーガー、トロフィッシュバーガーなどおいしいものもあるようです。
気仙沼ホルモンで東北も応援できますね。
47: 匿名さん 
[2011-09-25 06:58:09]
9月21日の台風のとき、このマンション前も大変な強風で、自動車が横転し、通行人が風で飛ばされたというのは本当ですか?それとも、単なる噂でしょうか?
48: 匿名さん 
[2011-09-25 22:07:11]
そうなんですか?会社の人の話では沼津で停電はもとより車の横転はあったようですが。
とにかく凄い風でした。

49: 匿名さん 
[2011-09-25 22:21:34]
車の横転は富士川橋でしょ
50: 周辺住民さん 
[2011-09-26 02:53:22]
富士川橋?知らないのなら書かない方がいい
沼津で車の横転があったのはただの事実

直接見た人とその時間にコーストFMを聞いてた人は皆知っている話
51: 匿名さん 
[2011-09-26 16:15:42]
コーストFM時々聞いています。出演したこともありますよ!残念ながら台風の日はボイスキューを聞いていました。沼津をなかなか脱出できずやきもきしながら運転していました。窓に雨が打ち付けられたり、通気口から雨が入ったりとかなかったでしょうかね。
52: 匿名さん 
[2011-09-26 18:46:13]
横転してたのは、沼津西武の横
53: 匿名さん 
[2011-09-26 21:26:32]
台風の日、会社の人が駅の方に向かっていったら車が横転していたとの事。西武のところだったんですね。
一気に風が吹いてしまったのでしょう。警官も強風で歩けず立ち向かってちょっとづつ進むのがやっとだったそうです。ここのマンションからは少し離れてはいますね。
54: 匿名さん 
[2011-09-26 21:57:54]
てか、あちこちで被害が出てたでしょう。神社の前でもあったことはツイッターにも出ていた
55: 匿名さん 
[2011-09-28 16:49:58]
すっかり秋らしくなりました。マンションからは神社の木々の紅葉が眺められたりするんでしょうか。

11月12日13日はよさこい東海道です。元気な声が沼津にこだまするでしょう。楽しみです。
56: 匿名さん 
[2011-10-21 16:17:44]
HPをひさびさにみたらすっかりリニューアルして明るく見やすくなっていました。モデルルーム家具付きで販売も開始していたんですね。はやく垂れ幕が外れると景観がよくなります。
57: 匿名さん 
[2011-11-10 01:19:02]
台風の被害 このマンションは、かなりの被害のようですね。
新築 まだ一年にもたたないのに、ベランダのサクが壊れて下におちたり、かなりの部屋のベランダが壊れたとか。

他の近くのマンションでは、こんな被害聞きませんよ。

造りが悪いのか、このビルの恐ろしいビル風のせいか、いずれにしても 凄い強風の被害です.。。

これから 沼津名物の冬の西風の季節到来。

考えるだけで 憂鬱になりますよ.

このマンションの場所は沼津で いちにの 強風地帯になりました.
58: 匿名さん 
[2011-11-20 04:02:51]
昨晩はすごい風雨でした。沼津駅の架線にブルーシートが絡まって東海道線は運転見合わせになり、4時半くらいから20時近くまでかかり駅はごった返していました。

よさこいも終わりまして先週くらいから上土などクリスマスのイルミネーションになり夜は華やかです。



59: 匿名さん 
[2011-12-03 03:51:50]
>>No.57
昨日、横を通ったら大掛かりな足場を組んでいましたが、
そんなにも広範囲の壊れ方だったということでしょうか・・・
60: 周辺住民さん 
[2011-12-03 09:38:47]
この辺りは有名な強風地帯ですよ。今日も工事してます、それに屋上までクレーンのばして何かやってます。東海地震を考えると、ここはどうも・・・・。
61: 匿名さん 
[2011-12-08 02:02:38]
>> No.59さん

実際に住んでいます。

ベランダの被害が大きかったのは、4階から7階の数部屋程度らしいです。
ただ、今後のことを考え、全部屋でベランダの補強工事をすることになりました。

柵の落下については、施工会社の説明会では報告されませんでした。
その様な被害は無いように思います。
周辺では、店舗の看板が落下したり、アーケードの屋根や家屋の瓦が飛ばされたそうなので、こう言った物と勘違いされているのだと思います。
ちなみに、マンション前ではトラックが横転したそうですよ。

補強工事が終われば、この程度の風速では破損は無いとのことです。

実際は、私の部屋は被害は無かったので、他人事のような感じです。
この掲示板で、他のマンションでは不具合があっても何もしてくれないと言った書き込みを見ていたので、むしろ「こんな事までするんだ」と言うのが率直な感想です。
62: 匿名さん 
[2011-12-10 12:25:42]
実際に住んでいる方の書き込みがあると安心します。
61番さんは何階に住まわれているのでしょうか。
風の強い日はちょっとした洗濯物も干せないでしょうかね
でも強風に対しての補強工事はありがたいですね。
仕事でこのあたりをちょくちょく通りますが
天気も良く風が無ければ本当にいいところだと思います。

63: 匿名さん 
[2011-12-10 17:19:17]
すべてのベランダは、共有部。つまり住民全員の財産でもあります。らいしいですまされることではないです。
今回はラッキーにもけが人がなかったようですが、落下物でけが人が出たら住民さんも刑事罰を含めた責任を負います。
出来て半年ちょっとで、壊れるマンション。しかも周辺で壊れたのはここだけ。
原因報告もなく全補修するというのは、中国の新幹線事故で、事故車両を埋めちゃうのと同じ。
事故発生状況の調査結果を公開し、原因と対策をきっちり説明しなければ、だれも買わないということをこのデベさんわからないのかな。
64: 匿名さん 
[2011-12-10 20:22:06]
>> No.63さん

施工会社と売主による説明は行われています。
台風の直後に検査&応急処置、説明会、そして今回の工事と言う流れになっています。
「らしい」と書いたのは、私が説明会に出席したわけでは無く、家族が出席したからです。

海側からの風と、建物からの跳ねっ返りの風により、ベランダ部分が長時間にわたり、繰り返し振動。
その結果、柵の留め具が金属疲労を起こし破損。
海からの風の通り道となっている(海側にある家屋や道路の配置上、特に風が強く吹き抜ける)、4階~7階部分に破損が見られたとのことです。

マンション付近については、風速で70m以上あったと推測されるそうです(確か…)。

日本で記録された最大風速でも70mは無いはずですので、おそらく想定外の出来事と言う事でしょう。
ただ、想定外のことが実際に起こってしまったので、施工会社の責任で原状復帰及び補強を行います…と言う事だと思います(この辺りは、説明会に出ていないので私の推測)。

対策については、現在の工事で行われていますよ(むしろ、その為の工事)。
今回以上の風が吹いても、問題なく耐えられる強度を確保すると言うことです。

正直、どこまでの風速を想定して強度を保つべきかは、素人なので分かりません。
今回についても「風速70mで長時間にわたって振動」と言うのを事前に想定しておきべきかは、難しい議論だと思います。
制限無く対策をすることは出来ませんので。


とりあえずは、施工会社・売主ともに素早い対応をしているので、まあ良いでしょう。

>> No.62さん

洗濯物については、我が家は乾燥機派です。
殆ど干さないので、何とも言えません…。
風の穏やかな日は布団を干したりしますが。
66: 匿名さん 
[2012-01-07 09:55:39]
想定外の風が吹いたとしても、半年で破損するのはどうなのかな?
やっぱり、購入しなくてよかった・・・
67: 匿名さん 
[2012-01-07 11:12:15]
強風で壊れたというのは怖いです。

自分の家が被害がなかったといっても、半年で壊れたという方が気になってしまいますね。
68: 匿名さん 
[2012-01-07 17:43:49]
ここのあたりの強風はすごいですが、マンションの中はどうでしょう。高台の郊外も風が吹くとすごく、バルコニーに物を出していたりすると危険かもしれません。ここは近くにおいしい天丼屋さんや港にはおいしいお寿司屋さんなどがあり環境は良さそうです
69: 匿名 
[2012-01-22 07:49:49]
人口や商店が減っているのは、東京近郊以外では全国共通のこと。津波で倒壊するようなマンションではないはずだし、地方中核都市の中心部にあって便利な物件。中古物件としてそこそこの値段にこなれてくれば、ここはかなり良い掘り出し物では?但し、近くに天丼屋や寿司屋があることと、住環境が良いことにはあまり関係はないと思います。マンション内のモデルルームで働いている方にとってのみ、昼食のための環境としては良さそうです。
70: 匿名さん 
[2012-01-22 21:40:24]
買い物はどこがいいでしょう。港大橋を渡ってマックスバリューに行くか
駅の方まで出て静鉄ストア、駅北の方でスーパーあおき、国1走って西友、
品ぞろえを問わなければ商店街やマルトモかなと思います。
71: 匿名さん 
[2012-02-25 22:10:29]
新東名が開通になるのが楽しみです。沼津もインターができるでしょう。
海側の東名は大雨などで通行止めになることも多いので山側から行けるのはメリットが大きいでしょう。アクセスが良くなるのはいいです。
港の水族館が年末にできてテレビでも取り上げられています。沼津がどんどん活性化されることを望む一市民です。その点でもここはいいとこだと思います。
72: 匿名さん 
[2012-03-30 23:14:36]
生活スタイルを提案するなどトップページがリニューアルしていてびっくりしました。だいぶ残りわずかでしょうか。実家が沼津にある方に近居のメリットも説明していました。近くにいるとお互いに助け合えるしいいかもしれません。和室もあるからのんびりしてもらえそうです。
73: 入居済み住民さん 
[2012-03-31 14:44:14]
なかなか完売しませんね。
やっぱり強風と大震災への心配が影響しているのかな?
先日、北口で売り出されているマンションのモデルルームへ見に行きました。
なんでも価格帯が4000万以上ですが、大震災以降はよく売れているそうで。
「大震災前はメゾングランツさんに(お客を)取られてたんですが、大震災以降は売れてますよーハハハ」って感じでした。

私個人的には「愛鷹地域で賃貸が最強勝ち組」なのですがね。
まあ、でも、うちのマンションが津波で倒れるような規模の地震だったら沼津全体壊滅してしまうかもしれませんね。
74: 匿名さん 
[2012-05-14 22:41:42]
御殿場も活断層が分かって山体崩壊なんてこともあるし沼津だから津波で大変なんてことだけでなくなりました。
自分も沼津に縁あって世話になっていますが
ただ何かあった時自分を守れるか、想定した中で準備しながらも毎日の生活を楽しめたらいいなと思います
75: 匿名さん 
[2012-05-20 00:09:46]
今週は各地でイベントがありあちこち行ってみたいのですが仕事です。沼津の水産祭りは盛況みたいでした。天気がいいから海を見ながら焼きたての干物をほおばっている方もたくさんいましたよ。あげた干物やトロフィッシュバーガーなど魚がおいしいって沼津は幸せですね。
76: 匿名さん 
[2012-06-24 19:57:59]
家具つき分譲2邸で最後の追い込みのようですね
今度の台風は大丈夫みたいでしたがどうでしょう
沼津などのあちこちでバス停が倒れたり看板がこわれたりしてました
77: 購入検討中さん 
[2012-07-15 23:15:15]
沼津だと戸建てよりマンションが安全な印象です。
78: 匿名 
[2012-07-28 19:46:36]
現在家具付き売り込みチラシの送付回数ハンパないです(-.-;)大震災前はかなり牽かれてたけど、千本浜海岸から近すぎますね…絶対に年老いた母は大反対するなぁ…沼津の時折ふく強烈な浜風も経験ありまして、あれが直撃したら、窓開けられませんね潮風の影響もメンテ心配です
79: 匿名 
[2012-07-29 21:10:39]
津波が来たら駅の向こうまで逃げなきゃならないから逆にマンションのほうが安心かも。こればっかりはわかりませんが。今日は夏祭りで花火などでにぎわったでしょうね。
80: 匿名さん 
[2012-08-03 22:24:45]
修善寺にも近いし、釣りも出来るし
あと1年後リタイアしたら
欲しい物件です。
81: 匿名 
[2012-08-15 08:32:10]
確かに日常生活を考えたらいい環境ですよね。沼津港も近いし駅まで平坦な土地だし。シャッター商店街も試行錯誤して頑張ってる。…それでも高架事業問題、治安…駅前の西武撤退が痛い。津波避難ビル認定って…せめて4階以上に避難しないと意味ないような…避難する余裕あるのかな?あとベランダからの眺望って、すぐ近くの墓地(お寺)が視界に入らないように工夫してあるんでしょうか?
82: 匿名 
[2012-08-15 08:42:31]
81の者です。
治安についてですが、特に心配なのは千本浜公園。昼間はマンションに近いし散歩コース。ただ夜は表情が一変します。カップルが数人の男に囲まれ…一人ジョギングしてたら林に引き込まれ…なんて聞いたことあります。他県からの入居者への注意の呼びかけとかフォローはしてるんでしょうか?お節介かもしれませんが心配です。
83: 匿名さん 
[2012-11-05 21:29:26]
太平洋側だから心配ないけど、拉致問題とか考えたら海の近くは怖い面ありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる