横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:02:50
 

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2010-05-02 16:47:15

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4

814: 住民さんA 
[2011-04-24 07:30:17]
駐車場前のアプローチに迷惑駐車することが
問題です。
昨日も、軽自動車が停まってました。
見かけたら、昼間は管理人、夜間は警備員に
通報すればいいと思います。
もし、管理人や警備員が貼り紙など注意を
しなければ、怠慢です。
815: マンション住民さん 
[2011-04-24 08:41:20]
>813
ここは集合住宅なんだから、安全に関わることは
多少厳しくしないと、万一の時に後悔することに
なると思いますよ。
もし、自分の部屋が火災になって、迷惑駐車の
ために、消火が遅れたら、どうしますか?
816: 入居済みさん 
[2011-04-24 09:29:23]
公道でも一切、車を停めずに運行して下さいね。
こちらは法律ですので。
可能で有れば、だが?!

神経質過ぎてくだらんの~!


817: 匿名さん 
[2011-04-24 10:10:04]
>>816
こういう物事を極端にしか考えられないおばかさんが乱すんですよね。災害時に一番関わりたくない厄介者。
818: マンション住民さん 
[2011-04-24 10:32:06]
>818
確かに、817は非常識な人ですね。
公道に停車はするが、迷惑駐車はしないよ。
346世帯もいれば、多少の不純物も混じるでしょう。
817もアラシながらも、実際、その場所に停める
勇気は無いな。
819: 入居済みさん 
[2011-04-24 12:08:59]
↑それを世の中では迷惑駐車と言うのだよ。
2億も住んでる国だから、こんな不純物も存在
すると言う事ですな。
個人的な常識が全てに当てはまる常識と思い込む
非常識を認識すべし。
820: マンション住民さん 
[2011-04-24 13:17:21]
813さん、
>歩きながら鼻でもほじった日にはここに書かれるんだろうなぁ。

マンション敷地内では鼻くそほじくりながら歩かないでください。あなたにはマナーという言葉はないのですか。同じ住民として恥ずかしいです。
821: 住民さんA 
[2011-04-24 13:59:51]
まーなー
822: マンション住民さん 
[2011-04-24 14:01:22]
そんなに難しく考えなくても一人一人がほんの少し配慮しあえばいいだけなのに。
これだけ多数のマンションですから色々あります。
疲れちゃいますよ。
823: マンション住民さん 
[2011-04-24 14:10:47]
822さん、
住民の多くが、マンション敷地内では鼻くそほじくりながら歩くようになっていいんですか⁈
私は同じ住民として耐えられません。
824: 入居済みさん 
[2011-04-24 14:51:12]
ヤッパリ神経質だな。
干渉し過ぎ。
ほじりたければ、好きなだけほじれば良いさ(笑)
でも、そこらじゅう汚さないようにお願いします。
825: マンション住民さん 
[2011-04-24 14:52:32]
823さん、
いや、別にそういう話しでは。。
826: マンション住民さん 
[2011-04-24 15:25:06]
迷惑駐車が無くなれば、それで良し。
827: マンション住民さん 
[2011-04-24 17:07:17]
同意。
部屋以外は皆でシェアしているんですから、ルール、マナーを守りましょうよ。
完璧でなくてもいいですから。
828: 匿名さん 
[2011-04-24 17:13:05]
>>823
それだと配慮してない人でしょ。
あくまで最低限の配慮ありき。

駐車もペットも子供の騒ぎすぎも大して難しい問題ではないはず。
注意して貼紙して少しずつ改善しましょうよ。
829: 入居済みさん 
[2011-04-24 21:23:35]
仲良くしなさい。
830: 匿名 
[2011-04-25 07:09:57]
要するに、ルールを守ればいいんだよ。
集合住宅なんだから、自分勝手は許されないよ。
自分勝手をしたいのなら、一戸建てに住めば良い。

道路のラインを引く機械で、消火栓側を四角く囲って「消防車」と
タイルに書き込んでしまえば、普通の神経をしていたら
さすがにそこには停めないでしょう。
831: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:29:01]
昨日の昼前、赤い車が駐車場出口(ゲートの1m前、ちょうどゴミ捨て場入口をふさぐところ)に止まってた。
あそこにちょっとでも止められると危ないんだよね。
ゲートが空いた時、正面衝突になりそうになったり、子供が走りだしたりしてきたり。
注意しようと運転席へ行ったらエンジンかけたまま誰もいなかった。
そのまま運転してどこかに捨てようかと思ったよ。

迷惑駐車は消火栓前だけではない。
832: 入居済みさん 
[2011-04-26 21:11:01]
はいはい
833: 匿名 
[2011-04-27 23:48:30]
次に見つけた時は迷わず向こうの畑のほうに捨てましょう。
応援してます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる