株式会社マリモの千葉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター蘇我ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ポレスター蘇我ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 12:33:34
 削除依頼 投稿する

千葉市中央区「蘇我駅」徒歩5分。
ポレスター蘇我についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区南町1丁目13-2(地番)
交通:
京葉線 「蘇我」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.25平米~72.94平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:株式会社 土屋組東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-01 11:31:44

現在の物件
ポレスター蘇我
ポレスター蘇我  [【先着順】]
ポレスター蘇我
 
所在地:千葉県千葉市中央区南町1丁目13-2(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩5分
総戸数: 63戸

ポレスター蘇我ってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2010-06-12 11:30:29
普段は、帰り道ではないですが、昨日ラーメン屋によって道がそれたのでたまたま前を歩きました。
中がちらっと見えたのですが、基礎のコンクリート工事中でした。
東側はJFEの寮とダイアパレス。ダイアパレスの一部の部屋はからは、海側の眺望が悪くなるかもしれませんね。
南側は、太平洋セメントの寮。
もともと駐車場だったので、北側の一戸建て日当たりが悪くなりそうですが。

今朝新聞にチラシがありました。
間取りは、2LDK60.25~3LDK72.94。
価格は未定とのこと。
駅が近いので、それなりの値段になるのでしょうか?
No.2  
by 周辺住民さん 2010-07-10 01:15:07
駅前っていっても蘇我ですよ?
2000万円台じゃないと売れないでしょ。
No.3  
by 周辺住民さん 2010-07-11 23:26:50
となりの、築7年80㎡が2300ぐらいで売りに出ていますから、そんなものでしょう。
No.4  
by 匿名 2010-07-12 06:59:09
今日も京葉線は風で遅れてますね。
No.5  
by 周辺住民さん 2010-07-13 22:56:35
ここ数日は、何らかの気象の注意報が千葉に出ています。
昨日は6割運転で、内房線も一時止まったり。
マンションの話題と関係なくて申しわけありません。
No.6  
by 匿名さん 2010-07-14 13:57:29
普段車を使うとなると主要道路は国道357でしょうか。
千葉近辺の国道14は渋滞がありますが、
蘇我周辺の渋滞状況はどうなんでしょうか。
No.7  
by 周辺住民さん 2010-07-15 22:58:29
朝東京方面しか使っていませんが、蘇我のあたりでは滅多に混みません。
千葉港~登戸は朝は、渋滞してますが。耐えられないほどではないです。
あとは、京葉線が止まったときは、さすがに混みます。


No.8  
by 周辺住民さん 2010-07-16 03:51:42
蘇我は駅前もいいんですが、フクアリの横とかに建ててみるのも面白いかも。
ジェフサポが買いそう。
潰れそうなグローボも蘇ったりして。
No.9  
by 匿名さん 2010-07-16 15:47:11
こちらのマンション近くのアリオはなかなか良いですね。
フランフランや無印もあるし、ベビーザらスもありますよね。
個人的な趣味ですが、そういったお店が近所なのはうらやましいです。
No.10  
by 周辺住民さん 2010-07-16 17:48:18
近隣の反対運動どうなったんだろう

以前、反対派の住民が市役所に調停斡旋の手続きをしていたみたいだが
No.11  
by 購入検討中さん 2010-07-28 00:47:42
そろそろモデルルーム公開ですかね?
先行みたいな案内はきてましたが。
No.12  
by 周辺住民さん 2010-07-28 21:31:35
おとといぐらいに新聞に、8月上旬[予約制]事前案内会開催予定というチラシが入っていました。
No.13  
by 周辺住民さん 2010-07-28 21:34:39
そういえば、近くのセブンイレブンの横の更地(東側の信号のところ)で工事が始まっていました、何ができるのでしょう?
No.14  
by 匿名さん 2010-08-05 20:23:05
駅近なのはいいんですが。
一番広くて72.94平米って、収納が不安ですね。
No.15  
by 購入検討中さん 2010-08-16 21:28:13
気になりますね、価格帯。どなたか教えていただけませんか?
No.16  
by 買いたいけど買えない人 2010-08-19 14:28:47
事前案内会、行かれた方います?
No.17  
by 購入検討中さん 2010-08-26 00:17:37
SUMOに間取りでてましたね。
一番大きい72平米のプランで4畳半の部屋って…やっぱり狭いなぁ。

1800〜2500万ですかね。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-26 20:51:11
事前説明会行ってきました。
角部屋72㎡の2面バルコニーは、広くて素敵でした。
リビングも広くてよかったのですが・・・各部屋は狭かったです。
2~3人住まい用かな・・・と。

金額はビックリする設定でした。
72㎡の部屋は、低層階でも3000万越え!
60㎡の部屋でも、2000万半ばからの設定でした。
やっぱり駅近物件ですね。

かなり反響があるそうで、事前説明会も賑わってましたよ。
No.19  
by 匿名さん 2010-08-27 00:27:57
蘇我で3000万…?

2駅となりのガーデンアイルのようにいつまでも売れ残りそ。
No.20  
by 匿名さん 2010-08-27 08:38:16
駅近といえど、蘇我だったらもう少し広い部屋設定があるとよかったですね。
場所的に3・4人家族に需要がありそうだけど。。

まあ、駅近だと人気出るんでしょうかね。
No.21  
by ご近所さん 2010-08-27 10:29:27
蘇我の周辺は、治安が悪いから微妙ですね。
知り合いの蘇我のマンションは2度も空き巣が入ったと言っていた。
また、川鉄の工場排気も風向きによってはかなり臭いようです。
No.22  
by 匿名 2010-08-27 12:24:05
場所はどこら辺になりますか?
南町だと川鉄病院の近くですか?
No.23  
by 匿名 2010-09-10 11:19:31
駅まで近いですけど、駅までの階段がとしとったらきつそうですね。エレベーターありますか?
No.24  
by ご近所さん 2010-09-11 21:41:30
新聞にちらしが入っていました。
2,440~3,360万円
60.25~72.94m2

それにしても、春から工事が進んでいる気配が全くありません。
No.25  
by 匿名 2010-09-11 22:37:46
蘇我に限らず内房は工業地帯ですから、なにかと不健康だし、災害リスクもありますよね。

ガラ悪いし。ガラ悪いのはもっと遠方の輩が集まるからですが。
No.26  
by ご近所さん 2010-09-13 20:38:50
事件です、気をつけましょう。

■強盗事件の発生(千葉中央警察署)
9月11日午後10時5分ころ、千葉市中央区南町1丁目の路上で、徒歩で帰宅途中の女性(31)の後方から男2人が近づき、ナイフの様なものをちらつかせ、脅迫し、所持していた現金在中のバッグを奪い、逃走する事件が発生。
1人は、年齢20歳代、身長170センチメートルくらい。もう1人は、不明。

http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/
No.27  
by 匿名 2010-09-15 12:29:48
蘇我はヤバイな
No.28  
by 匿名さん 2010-09-15 13:18:10
蘇我はなんであんなに殺気立ってるんでしょうか。
私の地元、茂原はもっとすごいですが、なんか雰囲気が違います。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-09-16 22:46:48
第1期販売が日曜までですね。
駅近で、自分には不要な余計な共用施設とかなく、値段も手頃だし好印象なんですが、60平米はさすがに狭い気がして迷ってます。でも家族3人なら充分ですかね。
No.30  
by 匿名 2010-09-17 12:38:34
蘇我は始発駅だからいいよね。駅前にお店も結構あるし。買い物にも困らないよ。
No.31  
by 契約済みさん 2010-09-21 00:01:50
皆さん、希望の部屋はとれましたか?
1年後。宜しくお願いします。
No.32  
by 匿名 2010-09-21 23:35:35
営業がMRのわきでタバコを吸ってるのが見苦しい。
No.33  
by 匿名さん 2010-09-25 23:41:50
殺人事件のあった松ヶ丘もそんなに遠くないね。
スーモだと中央区は治安に不安ありみたいなことが書いてあったね
やっぱり狭いし割高感があるなあ
No.34  
by ご近所さん 2010-09-27 00:21:45
なんだかNYのダウンタウンかの様な扱いになってますが、別に殺人も強盗も多発してはおりません。w

逆に夜は静か過ぎて、さみしいかも…。
No.35  
by 匿名さん 2010-10-02 09:20:33
第一期完売したようです。
ポレスター売れ行き良いようですね。
少々狭い感じもしますが、
何といっても、
立地と、設備が充実しているからでしょうね。
今日から2期販売スタートと
ホームページにありましたよ。
No.36  
by 物件比較中さん 2010-10-03 00:04:15
狭いですが
一部屋潰してリビングを広げるプラン変更も無料でできる様です。
でも引き戸のままでも、いざ大人数の来客って時は大空間にできるからいいですよね。
No.38  
by ビギナーさん 2010-10-05 01:26:30
〉No.35さん

立地はいいけど、設備充実って…。
ディスポーザーも食洗も床暖もなにもないじゃん。しかも機械式駐車場だし。
No.39  
by 匿名さん 2010-10-05 10:45:58
立地って?
所詮蘇我ですけどー。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-06 08:29:02
39

工場が好きな人にはたまらない街ですよ。
ここから先、袖ヶ浦あたりまで。
No.41  
by 物件比較中さん 2010-10-09 22:57:12
へたに稲毛とか検見川浜とかより、始発駅で座って通勤できるからいいと思います。
駅から近いですしね。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-10 01:25:59
土地の値段が違うからね。
あと環境。
No.44  
by 匿名 2010-10-10 06:26:33
工場あっても、犯罪多くても、殺伐として道の狭苦しい船橋市よりずっと良い。
これは確実。
千葉市の誇り。
No.45  
by 周辺住民さん 2010-10-10 11:23:27
スーパーも学校も病院も近隣に揃っていて、環境は悪くないです。
物件がもう少し広ければなぁ。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-10 17:40:31
44

確かに西船橋や津田沼はなんだか身なりの汚い人が多くてこわいね。

海浜幕張や稲毛海岸よりは通勤の選択肢がある蘇我の方が良いかも。
No.47  
by ご近所さん 2010-10-11 23:49:06
さっき撮った蘇我方面のゆうやけ。
今月から、クレーンも活動中で本格的に工事が始まったようですね。

No.48  
by 匿名さん 2010-10-12 05:35:09
いい写真ですね。
落ち着いたいい街ですよね。
No.49  
by 匿名さん 2010-10-14 22:33:08
MRの前をよく通るが、いつも閑散としてるね。

恐らく営業のだと思うが、他県ナンバーの車しか停まってない。

ライオンズマンションに比べ、寂しさが際立つ状況。
No.50  
by 匿名 2010-10-14 23:21:01
まあでも総戸数が少ないので、完成までには売り切れるでしょ。
No.51  
by 購入検討中さん 2010-10-16 23:07:27
照明とカーテンが最初からついてくるのはいいですね。
まあ安物でしょうけど、どんなもんですかね?
No.52  
by 匿名さん 2010-10-16 23:15:06
立地はまずまずの場所(蘇我では)だが、新興デベということが最大の不安要素。

今はともかく、何年後かが怖いよね。
その辺をしっかり考えた方がいい。

市内の京葉線沿線は新築マンションが賑やかになってるが、蘇我だけで見ると競合がないのが現状。

しかし稲毛海岸あたりは高いなぁ。
No.53  
by 匿名さん 2010-10-19 14:29:51
周辺の環境とかどうですか?
No.54  
by ご近所さん 2010-10-19 20:13:42
>No.53さん
周辺はとても静かで落ち着いてます。
若い方には物足りないかもしれないけど、子供のいる方や年配の方にはいいと思いますよ。
またアリオってショッピングセンターでなんでも揃うので便利です。
No.55  
by 匿名さん 2010-10-20 10:12:47
<54さん
ありがとうございます。
蘇我から東京までの8時台、9時台の京葉線の混雑状況をご存知ですか?
ご存知でしたら教えてください。
53より
No.56  
by 契約済みさん 2010-10-20 17:15:23
55さんへ

京葉線の朝の混雑状況ですが
7時半から8時台前半は混雑しています。
車両にもよると思いますが、検見川浜で高校生が降りたり、海浜幕張で乗り換えの為に人が降りたりしますので耐えられないほどではないです。(私の場合です)
東西線に比べたら全然マシだと思いますよ。

蘇我駅始発で座りたい場合は少し早めに行って並ぶ必要があると思います。
No.57  
by ご近所さん 2010-10-20 22:09:18
>No.53さん

始発なので、毎日座って通勤してます。
通勤は、全然快適ですよ。

ただ京葉線は、東京駅で他の路線に乗り換えるのには少し歩かないといけないのが難点です。
まあ、でもこれも慣れれば気になる程でもないかな。
No.58  
by 匿名さん 2010-10-21 12:55:04
53と55です。
みなさん、ご回答ありがとうございます。
始発の駅と言うのが魅力ですね。
購入検討中ですが、通勤時間が今より長くなるのでとっても悩んでいます。
No.59  
by 匿名さん 2010-10-24 10:32:22
管理会社は、売却されたようです。

デベとの癒着が無くなるかもしれないし
良い方向になるか、逆に悪くなるか注意が必要。


マンション販売と管理でビジネスモデルができている。
少なくともデベは、管理会社を分社して1年で売却なので要注意かな。
No.60  
by 匿名さん 2010-10-24 23:02:59
管理会社も大手の傘下になるなら、これから住むのにはむしろ安心では?

ただ、そもそもここは共有施設もなにもないし、管理費も安いし、あまり関係ないかも。
No.61  
by 近所をよく知る人 2010-10-28 23:27:00
10月21日から北風南風に関係なく、羽田着陸機がぜんぶ千葉市中央区を通るようになったから、
飛行機騒音が相当ひどいし、お勧めしないよ。ほんとに。
今後、本数もさらに増えるらしいし。
No.62  
by 購入検討中さん 2010-10-29 01:48:46
近所を通りましたが、だいぶ形が見えてきました。
想像以上に建物は小さく、こじんまりしている印象。
エントランスも小さめですな。

正面の警察の廃墟みたいな建物はなんなんですか?
No.63  
by 匿名さん 2010-10-29 12:26:04
千葉南警察だったことです。

正式な理由は不明ですが、おゆみ野などが開けたので、
おゆみ野に移転したのでは
No.64  
by 購入検討中さん 2010-10-30 00:49:47
跡地はなにになるんですかね?
あまり高層なものができないといいんですが。


警察跡も廃墟ですが、ポレスター裏のJFEの寮もかなりボロいですよね…。
No.65  
by ご近所さん 2010-11-04 22:13:17
1Fは要検討かも。昔はしょっちゅう浸水していた場所だから。古いJFEの寮を見てごらん。
相当かさ上げしてあるのがわかる。一応地下に雨水を貯める施設があるから、多少の豪雨なら問題ないけど。
工事前の有料駐車場もアスファルトがひび割れしまくりで、あまり地盤はいいと思えないな。
No.66  
by 匿名さん 2010-11-04 23:23:55
蘇我っていうのが嫌だ。
No.67  
by 近所をよく知る人 2010-11-05 01:16:52
地盤だけじゃなく、工場近くで空気も悪いです。

でも近隣のグランスイートに比べておしゃれ感はないけど、住むなら蘇我の方が便利でしょうね。
No.68  
by ご近所さん 2010-11-06 22:28:43
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=chiiki06082213...

9/9台風で千葉駅前が冠水したときには、一応ここは無事でした。
No.69  
by 匿名さん 2010-11-07 06:58:50
自分は蘇我というか千葉市が気に入ってます。

遠いだ奥地だ言われますが、買い物も市内で済みますし、緑も多く、道がゆったりしてます。


以前は津田沼の前原に住んでましたが、トップマートの通りをはじめ、薬円台からの渋滞。虫食い街並みの圧迫感と殺伐とした雰囲気のストレスで千葉市へ。


湾岸道路も習志野市に入ったとたんゆったりしててあの感じが好き。

いずれ差がでるでしょうね。
No.70  
by 検討中さん 2010-11-08 19:42:05

チラシに値段が書いてありましたが、ちょっと高くないですか?

Hタイプ65,94平米で、坪@141万円。
Jタイプ70,35平米で、坪@153万円。

どうなんでしょう。
高い気がするんですが、これが相場なんでしょうか?
竣工済みのサングランデだと@120万円なので、割高感が否めません。

どなたか教えてください。
No.71  
by 匿名さん 2010-11-09 00:31:42
蘇我は中古も結構高いですよね。
京葉線の始発駅で、東京通勤族には意外と人気あるんでしょうかね。
No.72  
by 匿名さん 2010-11-09 08:25:13
69

船橋市ですか。あそこは将来だめでしょうね。

建て替えもできないし、街並みが窮屈すぎるので、単身ばかり増えてファミリーはより郊外へ移ります。
No.73  
by 購入検討中さん 2010-11-10 00:58:14
ここ蘇我駅近辺では4年ぶりの新築マンションらしいけど。
次できる予定、噂とかあるんですか?
No.74  
by 匿名さん 2010-11-13 11:24:37
今日、建設現場の前を通りました。
玄関棟はできてきてますね。
完成が待ち遠しいです。
No.75  
by 匿名さん 2010-11-21 13:21:59
全然盛り上がらないね。
No.76  
by 匿名さん 2010-11-21 22:50:07
>No.75さん
まあ、特に特徴もない地味物件ですからね。
ただ総戸数も少ないから、結構埋まってるみたいですね。
欲しい方はお早めに。
No.77  
by 匿名さん 2010-12-05 23:34:58
完売まだ?
No.78  
by 匿名さん 2010-12-06 17:57:20
高いのはしょうがないです。

もともとは、違うマンション業者が所有していた土地でそこから買うのに仕入価格

が高くなって販売価格にのっかってるんです。
No.79  
by 匿名 2010-12-21 00:47:06
マリモじゃな〜
恐くて買えんよ!
No.80  
by カニ 2010-12-26 21:28:04
せまさの割に値段高い気がするけど、二重床や、ペアガラスなどの基本設備が他のとこより良さそうだし、買い物や通勤に便利(ベランダからホームが見えそう)なので契約の予定です。

営業さんの見せてくれる表だと、8割以上完売ですけど、モデルルームで他のお客さんにあったことがなく、、、本当かなー?
No.81  
by 匿名さん 2010-12-27 23:34:57
>80さん
自分は1期に契約しました。その頃は、モデルルームも伺う度、毎回他のお客さんもいましたよ。
70平米以上あれば言うことなしでしたがそれ意外は気に入ったので、どこか妥協しないとしょうがないと思い、契約しました。引っ越しが楽しみです。

契約されたら、8月から宜しくお願いします。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-01-10 02:52:05
思うように売れてないそうですね。
やっぱり価格の高さがネックでしょうか。

ここは坪単価130〜155万、平均140万円台のようですが、隣のダイアパレスやスウィーティアはどのくらいの坪単価で分譲されたんでしょうかね。
仮に120位だとすると、2割高いとなる。
土地がそんなに値上りしたとも思えないから、やっぱり割高?
No.83  
by 匿名さん 2011-01-13 11:30:42
失礼ながら。

来週末の収納セミナーなんて、参加者いないんじゃ…。
No.84  
by 匿名 2011-01-18 23:56:10
販売員のヤル気と誠実さはどうですか?メールも返信ないし、アプローチも薄い。本当に売る気があるのか…。土屋組が施工というのはどうなんでしょうか。大手を信用する時代ではないですが、マリモも土屋組も中小、やはり買い手との信頼を築くのは大事だと思うのですが。
現在悩み中です。
No.85  
by 匿名さん 2011-01-19 09:12:02
一概には言えませんが不動産は大手に限ります。
ここ2、3年の住宅問題を思い出せば一目瞭然でしょう。
No.86  
by 匿名さん 2011-01-20 13:21:29
売れ残っているのは販売会社が中規模だからっていうより60平米代中心っていうファミリー層には微妙な部屋の作りじゃないですかね‥。
隣のダイアパレスも中古はそれなりにするし、高くはないと思うんですが、蘇我にしちゃ狭いですね。

グランスイートは広いけど不便だし、便利だけど狭いここと迷い中です。
No.87  
by 匿名さん 2011-01-21 23:54:39
千葉は建築基準に甘いですからね。

現場でどれだけ下請けと癒着があるか、手抜きを黙認しているか、知らないと怖い世界ではあると思います。

施工途中の品質検査はされていますか?
生コンの品質は試験結果公開されていますか?
その結果は生コン会社からではなく、公的機関の成績書ですか?

やはり個人で購入するには安い買い物ではないですから慎重になります・・・営業マンの態度も合わせて買い手のニーズも考慮して誠実さと確実性、信頼を確保してほしいと思って検討していますが残念です。
No.88  
by 匿名さん 2011-01-22 01:12:40
HPに最終期、価格発表とでてますね。
遂に早くも値引き?
No.89  
by 契約済みさん 2011-01-24 19:45:55
87さん

恥ずかしながら無学なので教えてください。
一般にそういった施工中のコンクリートの品質試験結果などは、モデルルームにて開示請求すれば見せてもらえるのでしょうか?
当然、契約前にすべきことなのだと思いますが、契約時期によってはまだ基礎もできてないなんてこともありますよね?その場合は、後々検査結果が悪かったら契約解除なんて主張できてしまうものですか?

私は、営業マンの対応が素晴らしいので、全て安心してお任せしてますが…

それと、87さんは実際ここの物件の検査結果みられて、実態はどうだったのでしょうか?
No.90  
by 匿名 2011-01-25 22:08:25
ポレスター蘇我に関しては、正直期待していましたが、部屋の狭さと圧迫感の割に価格が高すぎます。
周りのマンションと比べてヒドイと思います。
購入はとっくに見切りをつけました。
妥協する価値もないと思います。
No.91  
by 匿名さん 2011-01-25 22:19:10
90さん
私も同意見です。

私の場合は振り回されて不信感で終わりました。
購入を考える価値のないマンションだと思います。
No.92  
by 蘇我に期待しますさん 2011-01-25 22:22:46
後半の皆さんのレス、本当に私もそう思います。

蘇我駅近で、信頼あるマンションの建設待ってます。

マリモはイヤです、ごめんなさいね。
No.93  
by 匿名さん 2011-01-25 23:44:45
89さん

営業マンの態度で、生涯の住家をお決めになるんですね。
人それぞれですから構わないと思います。

私は絶対購入はいたしませんが、これからがんばって下さい。

多くは申しません。
サイトに出かけるのも最後にいたします。
では。
No.94  
by 匿名さん 2011-01-26 00:00:29
これだけ連続投稿しといて、多くは語りませんって‥。

まあでもこれだけ書かれるのですから、真剣に検討されてたんでしょうしなにかしら嫌な思いをされたんでしょうが。
90〜93さんにも、いつか、いい住まいが見つかることを願います。
No.95  
by 匿名さん 2011-01-26 00:39:37
ですね。
90,91,92,93は同一人物でしょうな。ローン審査でも落ちたんですかね。

…あきれるのを通り越して、もはや、あわれみを感じます。
No.96  
by 匿名さん 2011-01-26 01:18:03
アホや
No.97  
by ご近所さん(コンクリート主任技士) 2011-02-02 19:29:34
生コンの試験成績書を見ても素人には何も分からないと思いますよ。
デベロッパーさんも実は分からないまま説明しているでしょう。
材料のことで聞きたいことがあれば趣味でお答えしますよ。
No.98  
by シロウトさん 2011-02-15 12:10:27
97さん。
マンションの長期耐久性には、
「コンクリート中のアルカリ量が大事」だと聞いたことがあります。

これは何故なのですか?どうしてアルカリ量が大事なのですか?
また、生コンの試験成績書には、一般的に明記されているものですか?

今後のマンション選びの参考までに、お教え願います。
No.99  
by 匿名さん 2011-02-19 06:55:36
売れ残りの間取りはHPにでてるACEGJでしょうか。

こうして見ると、対面キッチンじゃないタイプが余ってしまっているような。
No.100  
by 匿名 2011-02-19 13:13:32
対面キッチンって食べ物の匂いがリビングに充満しちゃうよー
子供のいる若いうちはいいけどおっさんがリビングで寛いでいるのを見ながら台所仕事するのもねえ
No.101  
by 匿名さん 2011-02-21 05:07:02
ごもっとも。
キッチンはそもそも独立しててもいいですね。
油料理したら、リビングまでべとべとになりそうです。

まあ、そんなのここに限らずですが。
No.102  
by 契約済みさん 2011-02-22 17:35:00
うちの嫁さんは、元々ベトベトするから平気だな
No.103  
by 匿名さん 2011-02-22 18:04:39
HPより

2011.02.22
建設工事の状況〔順調です!〕
順調に建設工事が進み、実際の建物高さまでコンクリートが立ち上がりました。
ご興味のある方は、是非現地をご確認ください!


って…クリックしても写真もないんかい!
写真くらい載せてよね…。
No.104  
by 契約済みさん 2011-02-23 10:17:38
先日現地に行ったら、残り8邸の文字が!!
売れ残るかなー?

頑張れ営業マン!
なんと完売してほしいものですね。
No.105  
by 匿名さん 2011-02-23 18:32:00
〉no104さん
残り8なんですね。


養生がとれて、外観が見れる日が楽しみです。
No.106  
by 契約済みさん 2011-02-23 22:00:18
105さん
はい!残り8邸の張り紙されてました。

工程票のホワイトボードにはA B 棟内装
工事と書かれていましたよ。

完成5月楽しみですね!


No.107  
by 匿名はん 2011-03-02 08:25:55
モデルルーム前にて「ちばコープ・フルーツ&野菜100円均一即売会」って、また謎のイベントもってきましたねぇ…。正直全くそそられないし購入には繋がらないような…。
No.108  
by 契約済みさん 2011-03-09 18:53:30
残り5邸になってましたー!


No.109  
by 匿名さん 2011-03-10 08:02:28
完売間近ですね。
さすが駅近。

まだ家具を買うには早いですが、ハーバーシティの島忠で家具を眺めて夢を膨らましています。w
皆さん、家具はなにを買い替えられますか?
私はベッドとキッチンボード、ダイニングテーブルを考えています。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-15 16:25:04
地震のあとで、どなたかマンションを確認された方はいらっしゃいますか?

液状化とかなったりしたんでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2011-03-15 18:59:21
このあたりは液状化はありませんでした。
近い場所でも、ほとんど地震の被害はなかったように思えます。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-16 09:00:37
マリモから建物の無事のお知らせの手紙来ましたね。
こういう配慮は嬉しいですね。
落ち着いたら細部まで再チェックしてもらいたいです。
No.113  
by 匿名 2011-03-21 03:49:08
マリモのうんこ騒ぎしってます?結果どうなりました?気になってます。
No.114  
by 匿名 2011-03-26 01:06:30
青葉の森の一部で建物損壊、菰池公園で液状化~
ほとんど同じエレベーションですので、心配するのは建物じゃなくて地盤だと思いますけど。
被害が出たときは居住者でお金を出し合わないといけないので一度よくお考えになっては?
No.115  
by 匿名さん 2011-04-07 03:48:40
今日前を通りましたが、外観の養生が半分とれてました。実に綺麗ですね。シンプルな外観で飽きがこなそうです。
No.116  
by 匿名さん 2011-04-10 03:43:24
HPにも写真がアップされてますな。

完成が待ちきれません。
No.118  
by 匿名さん 2011-05-04 20:05:05
完売するのでしょうか?
No.119  
by 周辺住民さん 2011-05-06 16:26:09
お高いので完売は難しいかと。1割5分から2割ほど。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-08 13:29:40
棟内モデルルームつくる流れになるんですかね?

内覧会もあと2月せまってきて楽しみです。
No.121  
by 契約済みさん 2011-05-08 14:41:06
引越しスケジュールはサカイが管理するとの事ですが、頼むのは他の業者でもいいんですよね?
No.122  
by 匿名さん 2011-05-10 00:01:49
>121さん
もちろん可。
No.123  
by 匿名さん 2011-06-07 05:38:16
引き渡しスケジュール、決まりましたね♪
皆さん、31日もしくは翌週の土日に引っ越されるのかな?

あと正直、売れ残りの数戸は、入居までに埋まらなそうですね…。苦笑
No.124  
by 契約済みさん 2011-07-03 23:05:23
皆さん 内覧会どうでした?
私はちょっとガッカリして帰ってきました。。
No.125  
by 匿名 2011-07-04 02:45:24
>124さん
どのへんが?
うちはやっぱり狭いなってのが実感です。
No.126  
by 匿名さん 2011-07-04 06:08:25
部屋に関しては狭いのは予想の範囲でしたし、設備や内装は気に入りました。
ベランダも広くて満足でした。

でも、玄関側の外壁、タイル貼りじゃなくペンキだったのでビックリしました。
マンションっぽくないです、県営住宅みたいで・・・。
パンフレットにも外壁はタイル貼りって書いてありましたよね。

駐車場は、誤作動よくあったみたいで、係の方がよく誤作動は起こしますって・・。
不安が残りました。
No.127  
by 匿名さん 2011-07-04 19:59:55
不安な部分は再内覧会で指摘した方がいいかもしれませんね。安い買い物ではないので。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-09 22:16:44
パンフレットと違う点はしっかり指摘しましょう!
No.129  
by 匿名さん 2011-07-15 03:31:56
確かに外観は安っぽいですね…。
あとエレベーターが狭いのが気になりました。
大型の家具は搬入、大丈夫ですかね?
No.130  
by 匿名 2011-07-28 21:46:06
ダメならクレーン車を頼みましょう。
道路の規制手続き、作業員込みで結構安かったですよ。
No.131  
by 匿名さん 2011-07-30 02:15:16
ここの物件の値引きはどれくらい期待できるのでしょうか?

値引き交渉に成功した方いらっしゃいましたら物件価格の何パーセントくらいの値引きがあったのか差し支えない範囲で結構ですので教えてください。

No.132  
by 匿名さん 2011-07-30 20:55:57
131さん
まずはモデルルームに行きましょう
No.133  
by 匿名さん 2011-07-30 23:57:25
いよいよ明日から引っ越し開始ですね。
皆さん、宜しくお願いします。

>131さん
あと2戸ですからね。さすがにそれなりに値引きになるんじゃ?
No.134  
by 匿名 2011-08-05 13:56:45
残り2戸はうそじゃん
No.135  
by 匿名さん 2011-08-06 17:16:31
この間までは2戸でしたね。
昨日みたら残り1戸になってました。
No.136  
by 匿名 2011-08-15 22:19:22
泣いても笑ってもラストです!
No.137  
by 匿名 2011-10-25 17:48:12
まだですか?
No.138  
by 匿名さん 2011-11-01 15:23:33
残り1戸が、最初は3階、今は1階。なんで?
No.139  
by 不動産購入勉強中さん 2011-11-08 19:10:31
1階はキャンセル部屋で200万円引きってハガキが来たけど他の物件に比べると強気の値段ですな。
最終1戸でキャンセル部屋なら700万円は引かないとね。
No.140  
by 匿名 2011-12-02 23:10:38
1000引いたかは定かでないが、完売、営業おつ…
No.141  
by 周辺住民さん 2011-12-04 10:39:17
完売?
どこ情報ですか?

HP上も、現地前もラスト1戸販売中になっているけど。
No.142  
by akiaki 2012-02-01 12:33:34

思ったようり時間かかりましたが、完売おめでとうございます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる