注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20
 

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 4

157: 匿名さん 
[2010-05-19 18:08:28]
>>147
らいずの太陽光発電のメーカーって中国製じゃない?
営業マンに聞いた時、知らないなーって思ってたんだけど、最近NHKで放送してたメーカーがそれっぽかった。
安くても中国製はイラネ。
シャープか三洋にしてくれ。

あと、オプションで国産材使えるようにしてくれよ。

158: 匿名さん 
[2010-05-19 19:31:01]
今時国産材はねえだろう^^;;
住林ですら外材の集成材だぜ
159: 匿名さん 
[2010-05-19 20:10:03]
いずれにしても磐田工場買えなきゃ未来はないな。
管財人も今度の債権者集会までにはどこかに売らなきゃならないでしょう?
161: 匿名さん 
[2010-05-19 20:48:12]
>>158
最近、住林は国産材使うように方針転換してるよ。
シャーウッドもそうだし。
ecoを考えるとか(輸送時のCo2)、企業イメージを考慮してらしい。

杉の集製材あたりでいいからホワイトウッドは使わんで欲しいな。

162: 匿名さん 
[2010-05-19 23:11:23]
富士ハウス倒産前から関係あったのかもね。

http://www.tousankaihi.jp/contents/about.html
163: 匿名さん 
[2010-05-20 10:48:58]
磐田工場は20億だぞ。
165: 社員 
[2010-05-20 16:19:36]
20億はデタラメだ。
俺は5憶って聞いたぞ。
167: 匿名 
[2010-05-21 07:46:10]
157さん

その営業さん、太陽光のメーカー、どこって言ってました?
168: 匿名 
[2010-05-21 10:19:28]
太陽光はしらないけけど三月頃の現場でキッチンは韓国のやつだった。
169: 匿名 
[2010-05-21 18:04:44]
キッチンは韓国のじゃないよ

太陽光の事知ってる人いませんか?
170: 匿名さん 
[2010-05-21 20:11:15]
>>167
はっきり覚えてないけど、サンテックっていう会社だったと思う。
中国製ですね。
171: 匿名さん 
[2010-05-22 00:55:05]

なんだぁ~~~~


この掲示板。

この前、現場を案内してもらったけど、、、
普通に工事は進んでいたが・・・


嘘と本当がわからない・・・

太陽光システムのメーカー、キッチンのメーカーをクエスチョンマークレベルで話すくらいなら、
らいずほーむの悪口を言う権利はないぞ?

キッチンは、ハンセム製。
太陽光はサンテック。

キッチンは、2007年は、世界で一番の販売台数をあげていたかと思う。
太陽光は、シャープほどブランドはないし、かなり安い物らしいが、、、ある意味安けりゃいいって人にとってみたら、ちょうどいいかと。


174: 匿名さん 
[2010-05-22 07:38:42]
中国製は性能が悪く、安く、訪問販売で売られるようなもの。

太陽光は同じ面積載せられるなら変換効率のよい単結晶セルのものを載せたほうが結局得をすることになります。
同じ発電量なら少なくて済むし。

同じ○kWに騙されて安いほうがいいなんて思ってると・・・・。
ちゃんと調べて、いい商品に変えてもらったほうがいいよ。
ローコストメーカーだから差額がすごいことになりそうだけど。
176: 購入検討中さん 
[2010-05-22 12:15:52]
サンテックの太陽光は
ヤマダ電機の主力商品になってますよ
178: 匿名さん 
[2010-05-22 13:56:48]
オレは>>170だけど、太陽光はつけたいので、サンテックが標準って言われたら追金払って国内のものにするだけだな。
恐らく30から50万も払えば国産つくでしょ。 
セルは大丈夫だろうけど、パワコンが直ぐ壊れそうで怖い。

もっと贅沢言えば、積水みたいなタイプがいいな。

らいずほーむに早く順調な経営になって欲しいわ。
179: 匿名さん 
[2010-05-22 19:37:49]
>>178さん

らいずほーむが順調な経営になるまで建てるのを待つんですか?
180: 匿名さん 
[2010-05-22 23:22:55]
>>179
いや、家建てるのは数年先なので、その頃までにはまともになっていればいいなという感じです。
他にも候補の会社もありますし。
184: 匿名さん 
[2010-05-23 16:04:50]
その後、

商社との提携案件がある…
大手金融機関からの融資がある…

出来たのかな?

185: 匿名さん 
[2010-05-23 20:00:05]
>>182
業者さんが泣かないようになるのが、順調な経営でしょ。

住宅メーカーは軌道に乗れば、入金はほとんど現金だから支払いなどが上手く回ると思うんですけどね。
工場なんかにこだわらなくていいと思うよ。 ある程度の品質が担保できれば外注で十分。

ただ、未払いとかが本当なら、今の状態では利益が出てない証拠なので財務状態がよくないんでしょう。
普通なら出資してくれる企業や銀行の貸付が得られるはずですし。

社員さんには是非頑張ってほしいです。
200: 匿名 
[2010-05-25 19:34:15]
先月らいずほーむで契約したものですが、このサイトを見て仰天しています。私の家はちゃんと建ててもらえるのかすごく不安になってきました。今は設備の打ち合わせまで進んでいますが…。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる