注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20
 

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 4

511: 匿名さん 
[2010-06-28 13:57:09]
展示場も1棟100万円はするぞ。
26展示場なら2600万円/月。年間3憶1200万円。
光熱費、通信費、雑費いれたら相当な金額になります。
513: ご近所さん 
[2010-06-28 16:21:31]
とても静かな所へお引越しされましたね。

  お稲荷さんお参りされました。白さん?
514: 匿名さん 
[2010-06-28 23:56:08]
513さん
具体的にお願いします。
515: 建築中 
[2010-06-29 01:50:25]
今、基礎工事中ですが、材料(木材等)は、もうあるのでしょうか?
516: 匿名さん 
[2010-06-29 07:25:05]
508の社員さん
施工の流れ、変わるでしょ。なんであんな会社を間に入れるの?
518: 匿名さん 
[2010-06-29 09:17:18]
東京本社移転

何でこの時期に?
523: 旧富士社員です。 
[2010-06-30 03:02:19]
これって本当に現社員や現業者の書き込みなんですか・・・?
切られて仕事のない業者や首になった社員が腹いせに書くなら理解できるけど・・・
(旧富士ハウスの書き込みは、そういう輩の仕業でしたから。)
現社員や現業者が本当に書いてるなら利口ではありませんよね

普通に考えると、・・・
悪評が多くなれば、受注も利益も減り、さらに状況は悪化するのでは・・?
未払いなどがあるのであれば、支払いのままお父さんする事になるでしょ・・?
お父さんするように一生懸命書き込みする身内って、ばかだよね。

本物の社員や関連業者なら、受注を増やし利益を稼ぐ為に
こういう書き込みを阻止しようとするんじゃないのかな!?
こんな事は誰でもわかる事だし、それを分かった上で書いてる社員や業者は、
普通居ないでしょう。

まあ、どっちでもいいんですけど。
524: 匿名さん 
[2010-06-30 07:09:38]
523、半年、1年と未払いされたら解るのでは、あなたは富士が倒産した際、退職金も貰った身でしょ。
まあ、どっちでもいいんですけど。と言うなら、態々そんなこと書かなくても。。。。。
526: 匿名さん 
[2010-06-30 08:03:47]
また、ものすごくわかりやすい成りすましだね。

書き込みの信憑性を下げる目的がみえみえ。
もし、書き込み内容が本当に切られて仕事のない業者や首になった社員が腹いせに書いた嘘の書き込みだとしたら、正々堂々「SP社員です」と名乗って反論すればいい。
給与未払いもウソ、業者未払いもウソ、完璧に支払いされていますよって書けばいい。
でも、それは出来ない。
給与未払いも、業者未払いも本当だから。

だから、成りすまし君は「書き込み内容が違っていますよ」ではなく「書き込み内容は信頼できませんよ」としか書けない。

>本物の社員や関連業者なら、受注を増やし利益を稼ぐ為に
>こういう書き込みを阻止しようとするんじゃないのかな!?

受注が増えようが、(SPの)利益が増えようが、社員や関連業者には還元されないから。
だから書き込みを阻止しようとはしない。

>まあ、どっちでもいいんですけど。

本当、どっちでも良い旧富士社員がわざわざ書き込みの信憑性のみを問う書き込みをするほうが違和感がある。
成りすまし君の書き込みは独特の違和感がある。
その立場の人間が、本当にその内容の書き込みをするだろうか?と疑問に思う内容になっている。
本当に旧富士社員が書き込みをするとしたら、自分が直接聞いた話と書き込み内容が異なる時だろう。
例えば、
「現らいず社員から聞いたけど、給料はもらっているし、業者にも聞いたけど支払いはしっかりされていると言っていたよ。この書き込みはウソだ。辞めた社員や業者が腹いせに書いている」と言うような内容になると思うよ。
そんな書き込みは本当の社員にはウソとわかってしまう。
だから、「書き込み内容の信憑性は無いですよ」と書くしかない。第三者に成りすましてね。

527: 匿名さん 
[2010-06-30 08:17:49]
もう一つ。
らいずに不利な事実を書き込むのは、らいずを倒産させたいからではない。
はやく正常になって欲しいからである。
SP社の運営方法は疑問だらけだ。
それを明らかにして、少しずつでも改善して欲しいから。
現社員に異常に気付いて欲しいから。
528: 匿名さん 
[2010-06-30 11:18:07]
給料日は明後日だぞ。
楽しみだ?
529: 匿名さん 
[2010-06-30 11:22:16]
↑楽しみ、いよいよ、
どっちだろう?
533: 匿名さん 
[2010-07-01 07:57:36]
契約書の着工日、契約書約款をしっかり読みなおしましょう。
534: 匿名 
[2010-07-01 09:59:50]
違約金を請求しましょう。
っても、らいずは違約金を素直には支払いませんよ。
539: 社員 
[2010-07-02 11:35:37]
書き込みありがとう。
無事に給料出ました。

これからもがんばります。
540: 匿名さん 
[2010-07-02 12:35:49]
業者さんは、どうですか?
541: 匿名さん 
[2010-07-02 12:55:27]
539さん

午前中に出た?また~御冗談を
542: 関係者 
[2010-07-02 13:00:44]
給料は時間差で振り込まれます。
543: 近所をよく知る人 
[2010-07-02 14:00:42]
近所にらいずほーむの建築事務所があります。
週末には数組のご家族が出入りしていますよ。

547: 匿名 
[2010-07-02 21:15:52]
振り込まれてない人は社員さんですか?
業者さんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる