なんでも雑談「高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-28 14:26:18
 削除依頼 投稿する

議論しましょう

[スレ作成日時]2010-04-25 02:49:39

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴の人にありがちなこと[高学歴参加不可]

311: 匿名 
[2014-04-11 18:02:53]
屁理屈が多い
312: 匿名 
[2014-04-11 19:12:25]
ほらね、同飛車釣れた!
313: 匿名 
[2014-04-11 20:35:21]
マザコンが多い
314: 匿名 
[2014-04-11 20:38:16]
旧帝大のみ参加
315: 匿名さん 
[2014-04-12 14:31:08]
高学歴の子供は学校の教師からいじめられるよ
316: 匿名 
[2014-04-12 16:44:35]
マザコン
317: 繁蔵 
[2014-04-12 17:12:07]
しあわせでしょ♪
318: 匿名 
[2014-04-12 17:54:56]
何か勘違いしてる
319: 匿名 
[2014-04-12 18:10:25]
いやーだ♪
320: 匿名 
[2014-04-12 21:58:39]
人間らしくない
321: 匿名 
[2014-04-12 22:17:20]
近親相姦
322: 匿名 
[2014-04-13 00:59:15]
近親相姦は知りませんが、畜生は知っています

エゲツナイことしますから。
323: 匿名さん 
[2014-04-13 01:11:42]
私は高卒で会社経営、自宅は一軒家を現金で購入、車は輸入車を3台。
嫁の父親は某大学出身でありながら中小の作業員、自宅は私の家のリビングくらいの家、家の修理すらローン、車は国産大衆車をローンで購入。
私に勝てるところは学歴だけだからか、会うたびに大学の話をする。
大学の同級生が⚪︎⚪︎(一応大手)にいるとか、同級生の子供が⚪︎⚪︎大を出たとか、何か対抗したくて仕方が無いらしい。
学歴の話をされても、人生の敗者に言われたところで痛くも痒くもないんだよね。
聞いていると哀れというか、可哀想になってくる。
まあ、この掲示板で学歴自慢している人も嫁の父親と似たようなものだろうなと思う。
324: 匿名さん 
[2014-04-13 01:28:09]
親の大学のレベルがたいしたことないのでは。

学歴といっても旧帝一橋以上になると色々見えてきます。

政府高官、衆議院議員、政策秘書、学者、医者、判事検事、弁護士、大企業の幹部
NPO代表から作家、役者まで多種多様。

325: 匿名さん 
[2014-04-13 01:40:07]
>324
貴方の仰る大学の出身者でも就職に失敗し、学歴にすがる事しか出来ない人をごまんと見てきました。
「役職が人を育てる」のであって、学歴ではないように思います。
326: 匿名さん 
[2014-04-13 01:41:44]
学がないと他で頑張らないと
埋め合わせは大変みたい
327: 匿名さん 
[2014-04-13 11:22:34]
マナーがいい人が多いかな。
大企業の人はマナーよい。
サムライ業(会計士弁護士等)で独立している人もマナーがいい。

学がなく飲食業や不動産建設等で独立している人は育ちが悪い。

328: 匿名さん 
[2014-04-13 12:16:19]
学歴がどうのこうのとか、話題にしない。
他人を学歴で判断しない。
329: 匿名さん 
[2014-04-13 12:27:09]
学歴は社会に出るまでのプロセスに過ぎない。
大学自慢など敗者の負け惜しみだ、と言われた。
その人は東大卒。
330: 匿名さん 
[2014-04-13 12:34:38]
>323
大学卒であることにこしたことはないですよね。
勿論中卒・高卒でも成功者はいます。
しかし、一般的には、中卒・高卒より大卒の方が、地位・所得・マナー等
は優れているでしょう。一般論ですよ。
暴走族には、東大卒や一流会社の社員等は参加しません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる