大阪の新築分譲マンション掲示板「フレア堺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. フレア堺
 

広告を掲載

sin [更新日時] 2007-09-26 01:06:00
 削除依頼 投稿する

フレア堺の購入考えてる人いませんか?
私は単身者なんですけど、、、、堺ってどうですかね?

[スレ作成日時]2005-02-28 00:34:00

現在の物件
フリア堺
フリア堺
 
所在地:大阪府堺市堺区大浜北町2
交通:南海本線「堺」 駅 徒歩6分

フレア堺

42: 購入者♪ 
[2006-02-23 20:26:00]
>ばらさん
ごめんなさい、かぶってしまうような名前にしてしまって。
申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします!
43: ぱら 
[2006-02-23 21:00:00]
購入者♪さん、わざわざありがとうございます。
そろそろ変えたいな〜と思っていたところでしたので(^-^)
どうぞ、気になさらないでくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_"_)m
44: 18 
[2006-02-23 22:48:00]
購入者♪さん,初めまして。

内覧会で,エレベーターが一台というのが不安になりました。結構待たされそうです。
エレベーターを使わなくて済む生活というのも一つの選択かと思います。

夫婦での入居が多いようですね。
私も契約時にはその予定だったのですが,事情があって一人での入居になりました(とほほ)。

皆さん引越はいつでしょうか。
私は結局,引き渡し日の翌日にしてもらえました。
幹事会社が思ったより高くなかったので,すぐに決めちゃいました。
45: たらこ 
[2006-02-24 23:32:00]
皆さん、こんばんは☆彡

残業続きで今日久々にPC開きました。たくさん書き込みが入っているし、新しい購入者♪さんもいらっしゃって嬉しいですo(^^o)(o^^)o

購入者♪さんと購入者さん改めぱらさん、実は私も若年層夫婦です☆実家がマンションでとても近所仲が良かった為、今回マンションを選択しました☆皆様、どうぞ引越ししたら宜しくお願いいたします<(_ _)>

18さんは16日に引越しされるのですね!ウチは17日です。実はフローリングのワックスをお願いしたので、ワックスが乾く17日になりました。平日なのに一斉入居なので凄く時間がかかりそうですね。。。エレベーターが一台なので更に混雑しそうですしね。

さて、明日は説明会ですね!皆さんがいらっしゃる場ですので、「この方、もしかして○○さん!?」なんて思う、若しくは思われる場面があるかも知れませんねッ(笑)

46: ぱら 
[2006-02-27 21:04:00]
皆さんこんばんは。管理説明会お疲れ様でした!
予想通りお若い夫婦が多くて、たらこさんや購入者♪さんかな?と思える方ばかり(^-^:)
しかし、会場を出たところで待ち構えていた新聞勧誘の人々にはビビリました。
見るからに怖かった・・・(T-T)

読まれている方の中で、一期の役員に当たられた方はいらっしゃるのでしょうか!?
良いマンションにしていきたいですね。
たらこさんのおっしゃるように、近所の方とも仲良く暮らせたらと期待しています。

皆さんそろそろ引越しの準備が佳境に入ってらっしゃるのでしょうか?
ウチも家がダンボール山積みになってきました。頑張って片付けます!
47: 購入者♪ 
[2006-03-04 18:39:00]
皆さんこんにちは。
ちょっと久々の書き込みです。
引越までまだまだ時間があると悠長に過ごしていたのですが、予定を書き込もうとスケジュールを見るともうカウントダウン。
ちょっと焦らねば。
ウチは2カ所から荷物を運び込むので移動が面倒です・・。
大して荷物はないんですが。

今日は再内覧会に行ってきました。
ほんとは明日だったんですけど、用があって堺に行ったのでついでに。
以前指摘した浴室のヒビはきちんと直していただいてました。
でも皆様の書き込みを参考にもう一度ちゃんと見てみると、追加箇所が出てきちゃいました。
私達、いったい何見てたんやろ・・・。
和室の敷居のささくれと、洋室(下階で山側だから照明なしではかなり暗い)のフローリングの凹みキズ。
施行会社の方にダメ元で言ってみると、きちんと対応してくれるとのこと。
あー良かった〜。
最終確認は引き渡しの日です。

ところでバイクの駐輪場なんですが、ウチはハズレちゃいました(涙)
でもどうしよう、実際バイクは手元にあるし、駐車場は1台分しかなくてそこには車を停めるし。
だからと言ってバイクを手放すことはできない。
ウチのように外れてしまった皆さんはどうされるんでしょうか。。?

文句ばっかり言いついでに、バイクの駐輪場ももうちょっと外から見て安全にしてほしいところです。
でないと、このマンション自体の治安問題(バイクの盗難、いたずら等での不審者の徘徊)にもなってくるんじゃないかと気になってます。

不安や心配、期待や楽しみを含みつつ、引越の準備をちゃっちゃとせねば!!
48: ぱら 
[2006-03-04 19:30:00]
購入者♪さん、こんばんは。

最近書き込みが少ないので、皆さん引越し準備がお忙しいのかな〜と思っていました。
ウチも再内覧会行ってきました。
あんまり住民の方がいらっしゃらず、ゼネコンさんが暇そうでした。
前回の指摘部分はキチンと直してもらえていましたが、新たな指摘部分が・・。
前回気づかなかったのか、手直しの際に新たに傷がついてしまったのか・・。
ウチも最終確認は引渡日です。

バイクの駐輪場、障害者用駐車場の向かいのところですよね。
確かに何の囲いも無いし建物からも少し離れていて見えないので無用心ですよね。
バイクを置かれる予定の方は不安だと思います。
向かいの生鮮食品店に買い物にくるお客さんも多いし、知らない人に触られたりしないかな。
管理組合で話し合う事になるのでしょうか。
49: 18 
[2006-03-05 18:04:00]
皆さんこんにちは。
今日,再内覧会に行ってきました。
前回の指摘箇所は全て直されていました。
皆さんと同様,新たな部分を見つけました。浴室の壁のへこみ,クロスの隙間などです。
施工会社の方が一つ一つ直接確認してくださり,引き渡し日までに直していただけることになりました。
応対が非常に丁寧で,信頼できる感じがしました。

今回も眺望にうっとり。特に通路側から見下ろす旧堺港は最高ですね。
部屋からの夜景も楽しみです。

忙しくて引越準備が全く進んでいないのが心配です。
あと,せっかくなので家具も一新したいのですが,残金の支払いで精一杯で,
古い家具を使い回すしかないのが残念です。
50: 匿名さん 
[2006-03-05 23:28:00]
51: たらこ 
[2006-03-06 00:56:00]
皆さん、こんばんは☆

私も日曜日に再内覧会へ行ってきました。前回の指摘箇所はほぼパーフェクトに改善されてたのにはビックリでした☆が、しかし!和室の敷居の割れ直しに愕然!あまりにも汚くささくれもヒドイので、長谷工さんに確認してもらいました。合わせて床の凹みも引渡し時迄に直してもらえます。今回担当してくれた長谷工さんはとっても感じのイイ方でした♪15日が楽しみです!

購入者♪さん、バイクの駐輪場残念でしたね。ウチも車2台目が外れました(T-T)お互い近隣で駐車場探さないといけませんね・・ツライなぁ〜。。

ぱらさん、ウチは一期役員ではないです。暫くは役員回ってこないですよ〜♪役員に当たられた方々、是非ともよいマンションライフが送れるようどうぞ宜しくお願い致します☆

18さんの感動に共感です☆旧堺港綺麗ですね♪暫く眺めてても飽きないですよね。再内覧会の後、中環沿いに新しく出来た『ニトリ』に行ってきました。私達夫婦にとって今回初めての引越しになるので、アレコレ揃える物が多いんです。友人のオススメで初めて『ニトリ』に行きましたが値段の安さにビックリ!皆さんのオススメなお店などあれば是非教えてください♪
52: ぱら 
[2006-03-06 20:49:00]
皆さんこんばんは。

18さん、たらこさんはいよいよお引越しまで10日ほどですね。
ウチはワックスとオプションの工事で、もう少し後なのです・・・
購入者♪さんはいつ頃お引越しのご予定ですか?
一足先の入居、また感想を聞かせてください〜!

18さん、再内覧会の時は他に入居者の方がいらっしゃらなかったので
こっそり南西棟の廊下あたりまで景色を見に行ってきました。
南東棟とはかなり景色が違うのですね。
おっしゃるとおり旧堺港がよく見えました。海側の雰囲気も良いですね♪

たらこさん、中環沿いのニトリはいかがでしたか?カーテンを見に行こうかと思っています。
宿院のあたりは家具屋さんが多いようですが、品揃えはどうなんでしょう?
皆さん、家具などはどれぐらい揃えられますか?
ウチもお互い独身時代の家具を持ち寄って暮らしていましたので、食器棚やソファなど
これを機に色々揃える予定です。(とはいっても厳しい予算なのですが ^-^;)

53: 購入者♪ 
[2006-03-07 00:51:00]
>ばらさん
こんばんは。
ウチの引越しは16日にすることにしました。
梱包まだやり始めてないんですよね・・。
どうしよう!
明日あたりにガスの開栓予約をしなければ。
またご報告しますね!
54: 購入者♪ 
[2006-03-07 11:05:00]
>たらこさん
近隣の駐車場の相場っていくらぐらいなんでしょうかねぇ・・
外れた方は皆さん切ない気持ちになられてるんでしょうね。
バイク1台のために外に駐車場を借りるのも本当に切ない(泣)
本当は2台あるんですがもうこの際、1台は手放すことにしました。

家具がリーズナブルで種類も豊富なところを1件ご紹介します。
大阪市内なのですが、NOCE(ノーチェ)という家具屋さんです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_127049.html
ディスプレイがきれいではない(スーパーで言うと業務用スーパーのよう)ですが、この中から発掘するのは楽しいです。

あとウチは道具屋筋の業務用家具なんかもちょこちょこ購入しました♪
55: 18 
[2006-03-07 22:52:00]
皆さんこんばんは。

>ぱらさん
南東棟からの景色はどんな感じなのでしょうか。
西側とは違い通路側からは見えませんので...。
山に向かって綺麗な景色が広がっているのだろうと想像します。

銀行から金利(固定にしました)が確定したと連絡がありました。
先月の2.8%から2.86%に上がったとのことでした。
残念な気もしますが,金利が上昇局面に入ったかもしれないと考えると,
固定金利は正解だったのかと思います。
当初は変動金利との併用を予定していたのですが,
直前になって怖くなり固定一本にしたのです。

NTTの解約(J-COM Phoneにしました),ガスの開栓など
いろんな手続きを進めて行くにつれ,入居が迫っている実感がわいてきます。
一番実感がわいたというかしんどかったのは残金の支払いですが(苦笑)。
仕事の立替金が多くて,危うく払いきれないところでした。
あと税務署関係の手続きも面倒くさいですね。

中環沿いのニトリの前はよく通りますので,今度のぞいてみようと思います。
購入者♪さんご紹介のお店も行ってみます。
とりあえずはネットでいろんなショップの家具を見て,妄想だけしていますが...。
56: ぱら 
[2006-03-08 00:09:00]
皆さんこんばんは☆

購入者♪さん
お引越し16日なのですね〜。
(意見交換させて頂いている中では)ウチが20日なので一番最後です。
ぜひぜひ感想をお待ちしています!荷造り頑張ってくださいね。
堀江のNOCEは覗いたことがあります。堀江はオシャレな家具屋がありますよね。
個人的にはGETSというアウトレット家具屋もおススメです。
たらこさん、宜しければ堀江近辺へぜひ♪

18さん
南東棟のベランダ側からは市役所、仁徳天皇陵、JR線沿いのタワーマンションなどが見えます。
生駒山は空気の澄んだ日にうっすら・・という感じでしょうか。
ウチはフラット35にしたのですが、3月は金利が上がってしまいました(T-T)
変動金利、数年で返済できるなら良いのですが、なかなか難しいですよね・・・
JCOM、NTTのDO-CANVASも申し込みました。
早速覗いてみたら、マンションの掲示板(今は管理規約などが見れるだけですが)もありました。
いろんな方と意見交換が出来ると嬉しいです〜。
57: 近隣住人(22) 
[2006-03-09 02:51:00]
近隣の駐車場の相場ですがあんまり安くないです。1.5〜2.5万て感じでしょうか。
5年くらい前に探した時は1.5万が最安でした。ホテル大浜の裏手の屋根がない所です。
この情報は古いので今はもう少し安いのかもしれません。
58: たらこ 
[2006-03-10 01:47:00]
ご無沙汰しておりました、たらこです♪
皆さん、ほんと入居もうすぐですね〜ワクo(‾▽‾o)(o‾▽‾)oワク

ぱらさん、ニトリはビックリするほど安かったですよ!でも、インテリアにこだわるならば購入者♪さんのオススメ店の方がいいかも知れませんね。ニトリは・・・素朴です(笑)

18さん、私もネットで雑貨など調べてますよ!でも、いまいちピンとくるものがなく・・・(探し方が下手なのでしょうか?)結局先日、ロフトとフランフランで少し購入してきました。

近隣住人さん、駐車場情報有難うございます<(_ _)> 結構しますね〜☆購入者♪さん、頑張って共にお得な駐車場見つけましょうね!

あと・・・結構固定にされている方が多くて、自分の選択は間違ってなかった!と嬉しいです♪私もぱらさんと同じフラット35です。東急さんにはちょっと嫌な顔されましたが(なぜ!?)、変動は怖かったので固定で安心感も買いました♪うちも金利あがってるんでしょうかね・・・ツライですね。

引越したら、皆さんのお部屋、是非みてみたいですね!同年代みたいですし、文面からしてとても皆さん素敵な方だと想定出来ますし☆お隣さんとかいてたら嬉しいですね!


59: 近隣住人 
[2006-03-10 21:55:00]
駐車場で追記なんですが、スーパー「ベジータ」の横の駐車場(たぶん月極と思うのですが)は、
毎年夏に地蔵盆の盆踊りがあるのですが、その会場となるので、数日使用できなくなると思います。

中環沿いのニトリは、比較的品揃え少なめです。そしてやっぱり安いものはそれなりだと、このサイトの
どこかのスレッドでも書かれていました。ニトリでもいいものは金額も一般の店と同レベルとか。
宿院近辺にも家具屋はありますが、若年層なら堀江等で探した方が無難だと私は思います。
または、堺浜シーサイドステージに3/21にHOMESが出来るのでそれを待って見てみるのも手かと思います。
http://www.seasidestage.com/
http://www.entamekan.com/

大きなお世話だと思いますが、他のマンション同様引越し時には訪問販売会社が大量に発生する可能性が
ありますのでご注意下さい。(このサイト内の他板をご参照下さい)
この辺普段から結構そういう業者やら勧誘やらが来ます。
60: ぱら 
[2006-03-11 00:33:00]
>たらこさん お久しぶりです♪
フランフラン、おしゃれですよね。
ウチも千趣会やdinosのカタログを見てあれやこれやと悩んでいます。
堺在住ではないのでまだ行っていないのですが、北花田のダイヤモンドシティや阪急にも
おしゃれな雑貨屋があるようで、入居後行くのが楽しみデス。

フラット35は最初引渡し日も別でしたし、登記も二度手間ですし
提携ローンに比べて、東急さんにとってはメリットが少ないのかな?
嫌な顔をされるのはチョット・・ですね(^-^;)
公庫のHPに金融機関の金利一覧が出ていましたよ!

ウチは遠方からの引越しであまり土地勘もないので、楽しみ半分不安半分です。
たらこさんと同じく、匿名の掲示板でも気持ちよくお話できる方ばかりなので
皆さんと直接お会いして色々お話できると、とても嬉しいです〜!

>近隣住民さん
いつもご親切にありがとうございますm(_"_)m

堺浜シーサイドステージさっそくHPを見てみました!
なんとシネコンまで出来るとは!これは嬉しいです。
HOMESもご紹介ありがとうございます。ぜひぜひ行ってみたいと思います。

訪問販売業者にも気をつけないとですね!
フィルターとか買わされないように・・・(-.-#)
61: 18 
[2006-03-11 23:10:00]
最近出張が続いて,この週末も荷造りができず,
引越準備が全然進んでいないのが本当に心配になってきました。

皆さん,フラット利用なんですね。
僕もそのつもりだったのですが,銀行の勧誘に乗せられ,超長期固定にしました。
金利とかほとんど変わらないようですけどどうなんでしょう。

二台目の駐車場で苦労されていますね。
僕としては二台目が欲しくなる誘惑をかき消してもらえてありがたい話かもしれません(笑)。

まとまったお金はもうないので,大型家具は買えないのですが(テレビだけ買い換え),
ネットで小物をいろいろ注文してしまって,結局はそれなりの金額になりそうです。
部屋のカラーに合わせていろいろ買い換えたいのですが,処分だけでも大変ですし,
引越のタイミングで他の居住者の方と交換とかフリマとかできたらいいのですが...。

内覧会の時の新聞の勧誘などを考えると,訪問販売業者も多そうですね。
フィルターはオプションでお願いしちゃいましたので大丈夫なのですが,
他にもいろいろ勧誘がありそうです。


>ぱらさん

dinosで照明を注文してしまいました。
なぜかカタログでは良く見えてしまうのですが,実物はどうなのか。楽しみ半分,不安半分です。

お話によると南東側の景色もすごい良さそうですね。

僕は隣の市からの引越ですが,2年前に初めて大阪に越してきた者ですので,
土地勘が無いのは同じかと思います。
マンションだけでなく周辺地域の情報も皆さんと交換できたらと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フレア堺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる