住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「桃山台ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 桃山台ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-08-15 23:53:35
 削除依頼 投稿する

千里ニュータウンの中でも希少な邸宅立地に建設される
桃山台ヒルズについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台3丁目4-1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩6分
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.77平米~111.86平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-20 11:38:51

現在の物件
桃山台ヒルズ
桃山台ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市竹見台3丁目4-1(地番)、大阪府吹田市竹見台3丁目4-1(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩6分
総戸数: 80戸

桃山台ヒルズってどうですか?

267: 匿名さん 
[2011-05-01 23:12:02]
周辺が汚いと言うか
華やかで賑わいのある雰囲気ではありませんが
自分が暮らす場所はそんなに賑やかな場所ではなくても良いと
思う人にとっては普通の場所ではないかと思います
表現がちょっと違ったように思います
268: 物件比較中さん 
[2011-05-02 20:45:40]
でも汚い団地や、あの竹見台マーケットがありますから、
確かに汚いと思う方もいらっしゃるのは仕方ないですよね。
立地は間違いなくブランズが良いとは思います。
御堂筋より西が良いのは地元の人間なら誰もが知っています。
ただ、学校の距離とか価格とか考えると、なかなか購入に踏み切れません。
ここも十分良い立地だし。私も決めかねています。
269: 匿名さん 
[2011-05-02 22:17:28]
ブランズと悩み、ヒルズにしようと思っています。 
千里会館がどうしてもネックになってしまいました。
霊きゅう車の出発クラクションが響く毎日は、窓を開けるのも億劫になってしまいそうで…。  
でも気にされない方は、ブランズも本当に良い物件だと思います。
ヒルズはアザールの他にライフや南千里も近くて便利だと思いました。
学校も近くて安心ですし。
悩みどころですが、100%完璧な物件などそうあるものではありません。
70%の満足の物件で合格点だと思います。

270: 匿名さん 
[2011-05-02 22:37:44]
限られた資金の中で自分の納得する100%の物件は正直ないでしょうね
どこかを妥協しなきゃならないです
どの条件を妥協するのかが問題ですけど
271: 匿名 
[2011-05-02 22:44:41]
ヒルズに住み始めましたが、学校に近いのはホントに助かります。また児童センターが隣にあるので、引っ越ししてきたばかりの子供も寂しがらずによく遊びに行ってます。小学生ね子供がいらっしゃるのならかなりオススメです。人の好みがあるのでよく検討はされたほうがいいと思いますが私は満足してます。
272: 匿名さん 
[2011-05-03 06:54:15]
ブランズよりここにした方が無難でしょう。駅からの帰りが上り坂は少ししんどいですが、竹見台マーケットが便利に改装されれば言うことなしになるでしょう。上新田の方にぶらっと歩いてもツタヤや但馬屋もありますしね。
273: 匿名 
[2011-05-03 10:00:54]
>>269
ご参考までに…
千里会館のほど近く、向かいの一戸建て群の中に実家があります。
実は霊柩車のクラクションは全く聞こえません。外に音が漏れないようすべて地下で済まされるのです。
姉はブランズと比較して、ご主人が阪急を利用して通勤しているからこちらに決めたそうです。
かくいう私も検討していまして、ブランズかこちらかで迷っています。
設備や内装はあちらに比べるとかなり見劣りしますが、こちらは学校に近いのが◎
ただ、こちらの営業さんはあまり知識のない方のようで質問しても分からない事だらけなのが頼りないです。ベテランさんのようなのに…。
担当営業さんを代えていただく事は可能なのでしょうか?
皆さんは良い営業さんに当たったみたいで羨ましいです。
274: 匿名さん 
[2011-05-03 14:24:20]
269さん、良い選択されましたと思います。
ブランズ近辺には、府営やUR住宅も無くて、一見環境が良い様に思われますが、
夜道などは、結構寂しく怖い感じになります。その上千里会館。

ヒルズ近辺には、府営やURがあり、気になる所ですが、府営は近い内に建て替え
られる様子ですし、竹見台マーケットも、住む人が増えれば小奇麗に成るかも?

何より学校が直ぐそこ、南千里駅と桃山台、二駅共使用出来る、
日々の買い物等も便利で、主婦に取っては有り難いですね。
275: 匿名さん 
[2011-05-03 18:08:51]
府営住宅が近くにあるのは、そんなに不都合な事があるのですか?
駅が二駅あるのは便利ですけど
徒歩12分の方は結局まり使用することは無いかもしれません
であっても2線ある事はメリット大きいですね
277: 匿名さん 
[2011-05-03 20:39:30]
府営やURが有っても、別に不都合な事はありません。

其処に住んで居られる方達や、見慣れて居られる人々には、何でもない雰囲気
でしょうが、見慣れていない人が、初めて見たり、側を通過した時など、
其の雰囲気にちょっと、吃驚して気に成ります。
其れを何回か、経験すると割と慣れてきます。そうゆうものですね。
278: 匿名さん 
[2011-05-03 23:20:45]
273さん

269です。情報ありがとうございます。
霊きゅう車のクラクションの件は、ジオ千里竹見台の営業マンに教えてもらいました。
結局は営業トークだったのですね…。
しかし総合的に見て、ヒルズの方が私達には合っているので
後悔は無さそうです。
皆さんも良い物件が見つかるといいですね! 
279: 匿名 
[2011-05-06 13:39:18]
ヒルズに住んでいる者です。

住む前は、周辺団地のことが少し気になっていましたが
今はまったく気になりません。
静かですし、とても気持ちよく暮らしています。

「府営がある=貧乏人がいる」なんて
ちょっと品がないように思いますが…


280: 匿名さん 
[2011-05-06 17:33:27]
ここはやっぱりお値段の割に間取りと仕様がイマイチなのが残念でしたね。
立地は本当にいいので悩ましいところですが、あと1割強値引いて頂けるなら真剣に検討したいところです。
282: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 14:02:45]
確かにブランズみたいにセンターオープンサッシにしてほしかったな。いちいちカーテン開けてバルコニーに出にくい。
283: 匿名さん 
[2011-05-10 20:59:06]
周辺に団地があっても、別に不都合は無いと思いますよ
マンション群があるのとたいして変わらないと思いますけど
府営=貧乏ってのもねぇ言い切れませんけど
284: 匿名 
[2011-05-11 19:17:10]
不都合は、全くありません。ただ、小、中学校では一戸建て、マンション住まい=金持ち。公団や府営=貧乏、母子家庭。といった感があります。でも、少人数学校なので、子供達は全く関係なく、みんな仲良しです。
社会の縮図が見られ、勉強になります。
285: 買い換え検討中 
[2011-05-13 10:07:13]
マンションも団地の変らんやん。
286: 匿名さん 
[2011-05-13 23:47:25]
かわるでしょ。
287: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 08:46:38]
住んでみると、府営だの団地だの全く関係ありません。
それより、このマンションは気持ちのいい挨拶ができる住人が多いです。
同じマンションを選んだという事は、同じ価値観を持っている人が多いのだと思います。
程よい住戸数のマンションにして良かったと思いました。
288: 匿名さん 
[2011-05-15 14:49:02]
公式の間取りのページ更新されましたね。
あと何戸残っているんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる