大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?
 

広告を掲載

まる子 [更新日時] 2023-09-28 22:09:31
 削除依頼 投稿する

今日から登録受付です。
購入を検討されているかた、この物件の良い点、悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-23 16:29:00

現在の物件
ヴィークタワーOSAKA
ヴィークタワーOSAKA
 
所在地:大阪府大阪市北区西天満1-10他(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分
間取:2LDK
専有面積:94.98m2

【大阪】ヴィークタワーOSAKA はどうですか?

82: 匿名はん 
[2006-03-18 19:21:00]
>>78
三越後、長谷工50階マンション
イカリ が入る様です。。。
83: 匿名 
[2006-03-19 11:17:00]
タワーって、子供の教育上あまり良くないって聞いたんですけど
どうなんですかねー?
内の子供は未だ2歳なんですけど、新築マンションを今検討中で
何処にしようか迷っています。
元々田舎から上京して来た夫婦なんで、便利な市内ど真ん中で
探そうかなと思っているんですけど、
タワー多いですよね
84: 匿名はん 
[2006-03-19 20:16:00]
以前、1980年代後半、外に遊びに出るのがおっくうになると言われたこともあります。でも、昨今
は、小さな子供だけで外には遊びにいけません。どれだけ子供を遊びに出す親かどうか、が大きいの
では。タワーで親が外出をおっくうに感じれば、子供をつれて遊びに出ることも少なくなるのでは。
つまり、親次第であり、タワーかどうかはあまりかんけいない?
85: 匿名はん 
[2006-03-20 21:49:00]
子供小さいのだったらヴィークはいいと思う
中ノ島の緑は希少価値高いよ
子供って景色見るの好きだしね
86: 匿名はん 
[2006-03-23 23:59:00]
子供が居る家族って、ヴィークについては少ないような気がしますが。。立地的にビジネス街のそばだし、横には裁判所…弁護士さんや、単身、リタイアされた夫婦とかが多そうな気が。実際はどうなんでしょうね。モデルルームに何度も足を運んでますが、子供連れの家族を見たことないです。
87: 匿名はん 
[2006-03-24 02:04:00]
確かにヴィークはファミリーには向かないな
賃貸に出てもエリートビジネスマンの
社宅とかに使われそうだな
88: 匿名はん 
[2006-03-25 17:41:00]
今後のスケジュ−ルが届きました。
内覧会も6月と思ったより早くて嬉しいです。
4月のインテリア・オプション会って、皆さん行かれます?
ヤマギワとか結構高そう。
他で頼んだほうが安いのかなとか思ってるのですが。。
89: 匿名はん 
[2006-03-26 04:38:00]
>>88
ヤマギワのに行って値段とか色々見てみてセカンドオピニオンで他も見てみようかと思います。
ただ家具はそれでいいとしてもオプション的なものはそうも行かないかも??
モデルルームの家具をお安く譲ってくれたりはしないんですかね?
他のマンションではそういう話をよく聞きますが・・・
90: 匿名はん 
[2006-03-30 23:18:00]
 ヤマギワからインテリアオプションプラン集が届きました。
エアコンの値段をネットで調べて比べてみましたが、やはり高いです。
取り付け費も込みで比べると、2割以上高いようです。
因みに、エアコンホースのカバーも付けた状態で比べました。
しかし、カタログのダイキンエアコンの型番が、ダイキンのHPに存在しない型番なのは、相見積もりを取り難くする為にあえて架空の型番にしたのでしょうか。

 家具はエアコン以上に高い印象があります。仕様が詳しく書いていないので、一概には言えませんが、ポリ合板製なら半値程で出来るはずです。

 バルコニーのタイルは、更に割高では?バルコニー面積が広いだけにとんでもない値段になってます。コーナンで買ってきて自分で施工したら、差額でプラズマテレビが買えてしまうのでは・・・・

 その他も似たりよったりで高いですが、一応オプション会には参加するつもりです。
必要な設備を一気に段取りできるので、個別に家電量販店を回ったり業者に頼む手間を考えると、割高とは言えないのかもしれません。
まあ、お約束として値切ってみるつもりですが・・・・
91: 匿名はん 
[2006-03-31 22:09:00]
うちにも届きましたが、高いですねえ。。
私も一応参加しますが、注文はしないと思います。
気になっているのは、ガラスのUV加工や、フロ−リングの保護等の
「最初にやっておけば」系。
効果有るんでしょうかねえ?
92: 匿名はん 
[2006-04-01 12:16:00]
そうですね、「最初にやっておけば系」だとか
「仕様に合わせるのは業者に頼まないと面倒臭い系」あたりは値切って交渉
その他はコーナンやニトリとかのホームセンターで探すのがいいかもしれませんね
93: 匿名はん 
[2006-04-03 22:41:00]
住宅ローンの金利が3月に続き4月も上がってますが、ヴィーク完成の8月まで、毎月金利が上がったりしたらどうしよう。
資金計画が狂ってしまうかも。
まあ、来年完成のマンションを待つよりましか。
94: 匿名はん 
[2006-04-06 19:31:00]
清水建設のホームページを見ていたら、トップに(元茨城県知事に係わる不祥事のため、建設業法の規定により、4月3日から4月17日まで営業停止中でございます)と書いていたけど、ヴィークの工事も止まってるのかな?
もし、工事が止まっていたら、完成が伸びないか心配だし、竣工時期に間に合わせる為に突貫工事で手抜きというのもこまる。
金利上昇問題も気になるし、心配ごとがつきませんなー
95: 匿名はん 
[2006-04-07 10:33:00]
そんな訳ないやろw
96: 匿名はん 
[2006-04-07 13:03:00]
今日ヴィークタワーの前を通りましたが、ちゃんと工事してましたよ。
97: 匿名はん 
[2006-04-08 03:59:00]
たしかに、工事してましたね。
しかし、営業停止は事実みたいです。
清水建設のHPのお知らせに確かに記載されてます。
http://www.shimz.co.jp/
営業停止中でも工事はOKなのでしょうか?
もし、営業停止命令に違反して工事を行っているとすると、モラルの無い会社ということになりますね。
それとも、清水は看板の名前だけで、下請けの別業者が工事しているから良いのでしょうか?
どちらにしても、高度な技術を要する超高層免震マンションを、高い金を払って購入するわけですから、購入者に不安を与えない様に説明が欲しいところです。
ところで、不祥事ってなにをしたのでしょうか?
98: 匿名はん 
[2006-04-08 05:36:00]
ネットで検索したらこんなニュースがでてきたで

清水建設に営業停止処分 ゼネコン汚職の有罪確定で
2006年 3月20日 (月) 21:50
 国土交通省は20日、清水建設(東京都港区)を4月3日から15日間の営業停止処分とすることを決めた。93年に発覚したゼネコン汚職事件で、当時の茨城県知事に現金1000万円を渡したとして贈賄罪に問われた元会長らに対する有罪判決が1月に最高裁で確定したことを受け、建設業法に基づいて処分した。期間中、公共工事と民間工事を問わず、全国で建設工事の営業が禁じられる。

これによると公共・民間を問わず工事できひんのとちゃうやろか
ヤッパリ工事してたらあかんのとちゃうか

清水のHPにはこんな内容のリリースがある

2006.03.20

国土交通省からの営業停止処分について

清水建設株式会社

 このたび、当社は、元茨城県知事に係る不祥事の有罪判決確定に伴い、建設業法の規定に基づき、国土交通省から平成18年3月20日付をもって、4月3日(月)から4月17日(月)までの15日間、営業停止処分を受けました。お客様をはじめ関係の皆様に、多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 当社は、この処分を厳粛に受け止め、引き続き、法令等の順守を徹底し、信頼回復に努めてまいる所存であります。

反省しとるなら工事止めるはずやとおもうけど

姉歯問題から建設業界はモラルを問われてる筈やけど清水のモラルはどうなっとるんや
モラルの無い施工業者は技術が無いに等しいんとちゃうやろか
ヴィークの工事も心配やわ
販売代理の三菱地所も購入者への説明不足で痛い目にあってんのやから何らかの説明をせなまずいんとちゃうやろか
場所柄法曹関係者も多そうやから慎重に対処したほうがええと思うな
99: 匿名はん 
[2006-04-09 02:46:00]
”建設工事の営業が禁じられる”
ということは、工事は実施してもよい?!

仮に工事が中断して、完工が遅れた場合、
ペナルティってあるのだろうか?
100: 著名はん 
[2006-04-09 16:08:00]
昨日は工事してましたが、今日はいつも通り現場は休みでした。
仕事場がすぐそばなので、毎日進捗状況を見ていますが、工事は順調に進んでいるようです。
完成が楽しみです。

話題の”建設工事の営業が禁じられる”は文字通り、建築工事の仕事を取りにいく営業行為自体を禁止しているのであって、工事の施工を行うことは禁止していない、と、言う事なのでしょうね。
それでなければ、一流のスーパーゼネコンがリスクを犯してまで営業停止処分を無視することはありえないでしょう。
仮に行政処分を無視していれば、更なる厳しい処分が下るでしょうし、企業としてのダメージも深刻なものになるはずですから、ヴィークの工事は問題ないのでしょう。
清水もホームページで”この処分を厳粛に受け止め、引き続き、法令等の順守を徹底し、信頼回復に努める”と書いていますから。
それでも納得できないのであれば、監督省庁の国土交通省に確認してみれば良いでしょう。

101: 匿名はん 
[2006-04-09 18:05:00]
桜の見頃になりました。
大川からの桜を中ノ島更に大阪湾まで
”平成の通りぬけ”にする様ですが、
ヴィークの前あたりは今年はまだだったのですね。
大阪市?で1口1万円で基金を募集していますので、
申し込もうと思います。
皆さんもどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる