株式会社タカラレーベンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 熱海市
  5. 泉元門川分
  6. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49
 

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

現在の物件
レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー
レーベンリゾシア
 
所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)、静岡県熱海市泉88番地の3(住居表示)
交通:東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
総戸数: 221戸

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2010-10-09 12:04:40]
何方も触れられておりませんが、
タカラレーベンは、二年程前に湯河原にリゾートンションの販売実績があり、現在住んでおります。
駅から徒歩五分弱で、最上階海側に共同温泉風呂が男女家族用含めて、内外5つあります。
多分空きはあります。

リゾートマンションという割に、共同温泉風呂以外に
リゾートを感じさせる共用施設はありせんが、
逆にいうと、きをてらった内容ではないので、
温泉は好きだけど、普通に住みたい、
海極プロジェクトは塩害が心配、、、
という方にはオススメできます。

但し入居者層の多くは地元の方なので、
例えば管理組合との協議など、
よくも悪くも大いに田舎っぽさを感じます。

ちなみにタカラレーベンという会社は
割りとまともなデベロッパーだと思います。
23: ご近所さん 
[2010-10-10 04:50:35]
現地は静岡県熱海市で神奈川県湯河原町ではありません。近隣徒歩圏内には熱海市立の保育園幼稚園小学校中学校高校はありません。近隣環境は車の交通が絶えない道路に接し現地前に老女が一人でお住まいの民家やラブホテル有り。
熱海市役所、消防署、福祉事務所、郵便局、保健所、警察署、税務署、法務局までおよそ8キロ車を利用で約10分強。現地は市内から遠く警察や消防から距離があり治安的には不安。
熱海駅から現地門川までバス利用の場合上り下りともに1時間に1本ずつ。 16時が最終。
定住を考えている方では子供さんや高齢者には不向き。熱海市は税金や物価や上下水道が高い。高齢者人口の割合が県内でトップクラスに高いのに老人介護施設などが極少。花火開催数は多いが現地からは遠すぎて見えない。
塩害は覚悟が居る。金属は錆びるし、洗濯物は屋外に干しても塩分で乾かず乾燥機使用か室内干し。
24: 購入検討中さん 
[2010-10-11 00:15:33]
21です。22さん、23さんコメントありがとうございます。確かにもう少し湯河原の駅に近いほうの物件のほうが長い目で見るといいのかもしれませんね。参考になりました。
25: 匿名さん 
[2010-10-11 08:00:22]
塩害は自然との闘いなので、覚悟して住まないといけません。
このあたりで買いたいなら他の物件と比較してからの方がいいですね。

そして、敢えてこの土地で住みたいという気持ちがあればいいのですが、他の方が言われているように沼津、小田原で見つけたほうがいいというのも一理あります。
26: 匿名さん 
[2010-10-22 02:20:15]
23さんのご意見についてですが、
おっしゃってる事は決して間違えではないのですが、
現地は現実的には湯河原の一角であり、熱海の市内云々というのは、少し突飛な話だと、個人的には思います。

スーパーは徒歩で近いし、駅までも十分に徒歩圏内だと思います。病院やその他商店も十分徒歩圏内じゃないでしょうか?
湯河原は平坦ですし。

ただ、確かに塩害や潮風による窓の汚損やベタつき、
或いは目の前の幹線道路の交通量を考えると、
よく見極めたほうが良いのは確かかもしれません。
27: 物件比較中さん 
[2010-10-24 00:56:15]
フナムシがこのマンションまで上がってくることは考えられますでしょうか?
28: サラリーマンさん 
[2010-10-24 08:46:51]
それはいやだ
29: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 19:46:42]
このデベ、最悪!
30: 地元不動産業者さん 
[2010-11-27 10:46:47]
ここ、最近売れてます?
31: 匿名さん 
[2010-11-30 18:47:11]
ここの土地、地元では○○
なんでこんなに
広い土地があるか
デベではなくジゴッピー
へきいてみてください
byご近所
32: 匿名 
[2011-03-13 13:47:22]
津波10メールは想定内になりました。
33: 土地勘無しさん 
[2011-03-26 13:51:59]
津波が来たらここはどうなる?
34: 購入検討中さん 
[2011-05-09 16:59:50]
この物件は、防波堤も兼ねているのですか?
35: 周辺住民さん 
[2011-05-10 22:19:13]
津波避難所を兼ねてるマンションなんですけど・・・
36: 近所をよく知る人 
[2011-05-15 11:12:09]
この当たりの海岸付近が、地震ハザードマップの30年以内に震度6強の揺れが起こる可能性が、熱海市内でも一番高いエリア。ここは、津波対策してるのかな?
37: 周辺住民さん 
[2011-05-17 00:30:42]
それって、地震ハザードステーションJ-SHISのことじゃない。
ここって、普段からテトラポットに波があたってよく水しぶきが舞い上がってるけど、安全なのかな?
38: 匿名 
[2011-05-19 16:13:31]
建築中の現地見てきましたが、素人目からしても、津波がきたらひとたまりもない立地と建物に見えました。先だっての津波被害で、あれだけ不幸な出来事があったばかりですから、この場所が本当に安全なのか?そして、津波対策をしているのか?その内容をHP上で公開するべきじゃないかと思います。
39: 通りすがり 
[2011-05-21 13:20:09]
津波対策も何も・・・
1000年に1度来るか来ないかの、「20メートル強の津波」のために、海抜20メートル以上の土台の上に建てるの??
ここだけじゃなくて、今回の大地震のような大津波が来たら湯河原の街全体が、でしょう
安全か安全じゃないかなんて、誰にも分かるわけないやん(笑)

もうちょっと良く考えてから、書き込みしましょうね
40: 匿名さん 
[2011-05-21 14:00:30]
その発言・・・・・業者? デベ?
41: 近所をよく知る人 
[2011-05-22 17:02:40]
以前、海からおおよそ距離50mの防風林に遮られた湘南のマンションでも1ヶ月位でバルコニ-や玄関廻りにもらいサビが出てこまめに掃除しないと大変だった。窓ガラスは塩でよくベタベタになり、半年で、共用部分に使われてた塩害処理したステンレスのパイプがサビで真黒に変色した。ここは防風林もない。・・・・
並びにある湯河原中学校では、4月28日に津波避難訓練を開始したという記事が出てた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる