明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ夢見ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. クリオ夢見ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-03-10 10:20:45
 削除依頼 投稿する

新川崎駅まで徒歩13分の(仮称)クリオ夢見ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目218番、219番1、219番2、220番4、221番3(地番)
交通:
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.02平米~84.63平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社土屋組 東京支店
管理会社:明和管理株式会社 横浜支店

[スレ作成日時]2010-04-08 10:59:28

現在の物件
クリオ新川崎夢見ヶ崎公園
クリオ新川崎夢見ヶ崎公園
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目218番、219番1、219番2、220番4、221番3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 24戸

クリオ夢見ヶ崎ってどうですか?

23: 匿名さん 
[2010-08-27 00:14:58]
本当に24年に出来るかどうかもわからないし、まったくアテにしてません。
26: 匿名さん 
[2010-08-27 01:22:56]
シンカ住民は他のマンションのスレまで押しかけてきて邪魔だよ。
だいたい>>24の募集って2年前の再開発頓挫前のやつでもう期限過ぎてるじゃん。
28: ご近所さん 
[2010-08-27 13:45:15]
地元民です。
結構活発な情報が飛び交っていて興味津々。
良いこと
1:動物公園というだけあって、自然としての環境は良い
2:街がわずかの差で「南加瀬」なので、お子をお持ちの方は中学校が「ナンチュー」こと南●瀬中学校になるので、ちょっと不安カモ。ま、マンモス中学校なので良い子も悪い子もいますけれどもね。
3:日吉合同庁舎があるので便利、とありますが、ワタシ的には小さいけれど「図書館(日吉分館)」があるので、雑誌などは買わずに済むし、何より夏は涼しいし、冬は暖かい・・・。セコい???
悪いこと
1:動物公園の入口にあたるので、多少動物臭さが・・・
2:同じく、土日・祝日は家族連れ・カップルが大勢来るのでうるさい・・・
3:同じく、夜は夜で悪ガキ達がやってきて屯するのでコワい・・・
4:同じく、夜の駐車場の車内でカップルが・・・
5:朝は自宅の前の急坂を下り、鹿島田陸橋を登り、夜は鹿島田陸橋を下り、自宅までの道を登り・・・の毎日。ワタシならイヤだ。こんな立地。でも、ほぼ専業主婦の方はアシスト自転車があればOKかと。
6:近くのスーパーは「まいばすけっと」とのこと・・・。意義あり。近く無いじゃん。それなら尻手黒川道路の「いなげや」の方がいいわい。サミットは遠い。
※昔は夢見ケ崎交番の先に「夢見ケ崎商店街」というのがあって、安くて新鮮な色々なものが買えた、スーパー不要の町だったのだけれど、サミットなどの大型店舗に押されて衰退し、今はな、なんと「夢見ケ崎通り」と名称が変わり商店街には小さな建売住宅が軒を連ねています。
29: 匿名 
[2010-08-29 03:21:48]
クリオの営業マンは叩かれますね...私は印象良かったですよ(^^)☆
30: 物件比較中さん 
[2010-09-09 10:32:45]
 皆様詳しい情報ありがとうございます!!!
 
昨日仕事帰りに、新川崎駅から徒歩で現地まで歩いてみました。動物舎特有のかおり・・獣医学校時代を思い出してしまいました。この点は普段動物のにおいに慣れてない人も、そのうち慣れて問題ないと思います。
 5000万以上払ってレジデンシャルスクエアの南北戦争に巻き込まれ、毎日貨物列車の騒音で悩むなら、ちょっと歩いてクリオで自然に囲まれてゆったり暮らすのは悪くないんじゃないかな==って思いました。で値段も値ごろ感があるし・・・シンカの商業施設利用もメリットになるかな?

 気になる点・・・1杭を入れた岩盤ごと地すべりの可能性。
         2シンカレジデンシャルのスーパー入居未定。
         3治安。街灯増やしてほしいです。
         4ターンテーブル使用の機械式駐車場。使用料が付近相場より高くないでしょうか。
         5夢見ヶ崎入り口の交差点が新川崎方向から進入するときカーブがきつい。巻き込み注意です。
         6現在夢見ヶ崎公園入り口のロータリーが工事中。どうなるのかな?

 気に入った点・・・1丘に建ってるので2階でも見晴らしがよいこと!
          2マンション前の歩道が広い。
          3抜け道&早歩きで新川崎駅8分。坂は適度な勾配です。高齢になってもくらいになってもせっ           せと上がれるかはご本人次第かと思われます。電動チャリはあると便利ですね。
          4図書館、夢見ヶ崎公園で余暇を過ごせる。
          5区役所の分室が至近。本店より新しくて綺麗ですね。
          6小学校めちゃちかい。子育て若手夫婦には値段、環境含めよいと思う。


また付近歩いてみます。




 
31: 匿名さん 
[2010-09-09 10:53:16]
>>30
シンカのスーパーは順調なら2年後にオープンするとのことだけど
それが順調に行くかどうかだね。
32: 匿名 
[2010-09-09 11:43:13]
30です。お答え有難うございます。想像以上に駅近で値ごろ感で前向き検討してます。足の悪い家族がいるのでそこだけネックです。(登坂など)

スーパーだと半径2~3キロ位を商圏を考えますと競合店多く、東急や京急が出店を敬遠するのよくわかります。24年まで毎週買い出しでがんばるかって感じです。
ここの立地は客層を選ばないと、ただの安売りや何でも屋では苦戦を強いられそうですね。頑張れスーパー!

今日は川崎行きのバス便調べに行ってきます(暇人です(笑))
来週は内見させていただきます。地所様宜しくお願いします。
33: 匿名 
[2010-09-09 12:39:57]
地元民ですが、私も来週内覧いきます。
旦那は坂とかアリエン!って言ってるけど、メタボだからかえって良さそう。
電動アシスト自転車は欲しいねー。
34: 匿名 
[2010-09-09 17:22:01]
地元民です。

今日、郵便受けにマンションのチラシが入ってました。
営業さんがチラシ持って、うちのマンション一部屋ずつ声かけてたみたいです。

間取り的には悪くないかな~とは思いますが、やはり夜道が怖そう…。
娘がいるので、その辺はよく検討しようと思っています。

せっかく近くに住んでるので、モデルルームは行ってみる予定です。
36: 匿名 
[2010-09-09 19:29:43]
そうなの?やだなあ
そういや営業電話でも内覧の予約を半ば強引に決められたっけ。
別にそんなに急いでなかったけど、すごく急かされて…
内覧のとき給与関係の書類とかいろいろ持ってくるように言われたけどやめようかな
37: 土地勘無しさん 
[2010-09-09 19:53:00]
賑わってますね!
近所なのでチラシ入ってきました。
日当たり&眺望よさそうでよいですが、一番のネックは夜道…
絶対絶対こわいもんなぁ~
周りにはちらほら住居はありますが、夕方になると人通りが急になくなりますよね。
駅前にスーパーなしの不便な生活もいつまで続くのか。
匂いは毎日するわけではないかと…風向きですかね。
39: 検討中 
[2010-09-09 21:56:28]
丘からの景色が横浜のセンターフォートによく似てます。価格は坪単価似たようなもんで主要在来線徒歩圏内なのはかなりポイント高いです。皆さんも夜道気になってるんですねちょうど坂を登り始めるところで新川崎から一緒に歩いてくる小倉方面の方々とお別れしてしまうので心細い…ですね。 入居始まって灯りが灯れば様子は少しは変わるかな?

あと一点気がかりなことがあるのですが夢見ヶ崎公園で花見の時期やイベントがある時、路駐が増えてクリオ住人の車両通行障害とかにならないでしょうか?
マンションまでは道一本しかないのは不安要素です。
40: 検討中 
[2010-09-09 22:06:47]
38さん
私決断力ないので住人になる率高いかも(苦笑)

昨日新川崎駅でビラ配り『新しいお住まいのご案内で~す』ってやってたのはここの営業かな。

43: カモになりたい 
[2010-09-10 10:25:08]
 42様ご丁寧にありがとうございます。ちょうど細い道なのでたった一台、ミニバン路駐されちゃうとクルマ出せないし困ったもんだなと思いました。上のロータリーも整備されてるようなのでちょっぴり期待してます。

 昨晩新川崎→夢見ヶ崎まで歩いてみました。多少迷って11分。内覧会準備のためか灯りがともってとても綺麗でしたよ~~。
 帰りはお寺、墓場の脇を通って帰りましたがこちらは薄暗いし、猫が群れで睨んでくるし超怖い・・・夜は近づきたくないけどそのうち慣れちゃうのかな。
44: 匿名さん 
[2010-09-10 18:10:07]
ここあまり人気ないのかな?
この2日で4回も営業マンが訪問してきたよ。
45: 匿名 
[2010-09-10 19:26:30]
坂あり物件だからじゃないかなー?
物件自体は良さそうだから内覧は行ってみる。
私は山の上で育ったからさほど気にならないけど、
旦那が都会育ちだからか坂を嫌がっている。
46: 匿名 
[2010-09-10 22:36:50]
坂って坂じゃないし山って山でもっなくない?

気になるのは山より、暗がりと墓場と猫の害(糞尿)。

この丘自体古代から巨大な墓場とパンフにも…

私は墓守りか(笑)

新川崎駅降りて自宅の鹿島田駅前方面向かってますがクリオ社員がビラ撒きまくってます(^-^)/人海戦術なんじゃな

根性見せていただこうか(?_?)
47: 匿名 
[2010-09-10 22:37:51]
20名近くいた
48: 匿名さん 
[2010-09-11 00:12:05]
Aタイプ 60.02平米 2LDK 2989.8万円
Cタイプ 73.13平米 3LDK+WIC 3680.6万円
F1タイプ 84.63平米 4LDK+MC+WIC 4587.8万
Jタイプ 81.51平米 3LDK+DEN+WIC 4154.8万

チラシより
49: 匿名さん 
[2010-09-11 08:05:20]
24戸しかないのに
300件の問い合わせがきているとかいう話でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる