なんでも雑談「孤独死の心配」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 孤独死の心配
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:46:44
 削除依頼 投稿する

家を購入し数十年。ローンも無事完済し会社も平穏に定年退職した。妻に先立たれ、息子たちは皆それぞれの家庭を持ち独立、盆と正月に帰ってくる程度。毎日1人で生活しているといつか病に倒れ動けなく日が来るのではないか、倒れても誰にも気ずかれることもなく死んでしまうのではないか、発見されたころには腐り果ててしまってるのではないか…。みなさん老後はどのように考えてますか?

[スレ作成日時]2010-04-06 11:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

孤独死の心配

302: 匿名さん 
[2015-10-01 04:58:47]
愛情と親族さえいれば金が無くてもなんとかなる。
優しい親族が必ず面倒見てくれる!
303: 匿名さん 
[2015-10-01 08:50:29]
だからとりあえず恋をして結婚したいな。
304: 匿名さん 
[2015-10-01 12:37:02]
一人はさびしいものね。
温かい家族に見守られたい。
305: 匿名さん 
[2015-10-01 12:42:12]
今日みたいな雨で寒い日に一人でいると悪いことばかり考えちゃいます。
不安や心配事ばかりで・・いやになります。
子供がいて賑やかな家庭が羨ましい。
306: 匿名さん 
[2015-10-01 12:58:28]
>>297
市営のボロい平屋の家で一人暮らしの老人が真夏に孤独死したらしく、もう家ごと取り壊して更地にしてた。よほど凄惨な状況でリフォームしてもダメなくらい酷ったんだなきっと。
307: 匿名さん 
[2015-10-01 13:01:07]
秋は孤独が身にしみて涙が出ます。
早く嫁に行けばよかった。
30前半は縁談もありました。
イケイケで43歳まできて、今さら不安になります。
308: 匿名 
[2015-10-01 16:16:50]
わかるわかる
309: 匿名さん 
[2015-10-01 19:35:00]
子供をあきらめれば独身も悪くないと思う
310: 匿名さん 
[2015-10-01 19:48:12]
独りが一番いい。自分以外は全て敵だ。金しか信用できない。どれだけ金をもってるかが人間の幸せの度数。
311: 匿名さん 
[2015-10-02 13:20:16]
貧乏な独身、子供なし、仕事なし
どうすりゃあいいんだろう。。。
312: 匿名さん 
[2015-10-02 14:16:56]
生活保護とか、可能なのでは。
313: 匿名さん 
[2015-10-02 14:18:22]
なんとかなるよ~笑う門には福来たる。。
314: 匿名さん 
[2015-10-03 09:18:42]
妻が出ていき、一人残されました。
離婚したいが妻の行方がわからないので、できません。
315: 匿名 
[2015-10-03 09:44:12]
確か何年かの別居生活を立証できれば離婚できると思うよ。
316: OLさん 
[2015-10-03 10:58:01]
一度結婚しておいて我儘言わないでよ
こちとら一度も選ばれてないんだからね
317: 匿名さん 
[2015-10-03 13:17:53]
うーん、単身者でも
孤独死避ける方法いくらでもありそうですよ。
318: 匿名さん 
[2015-10-03 17:23:29]
たとえば??
319: 匿名さん 
[2015-10-03 18:44:26]
>>318
習い事やボランティアに参加して交流を深め、お互い様子を確認いくようにする。
320: 匿名 
[2015-10-03 20:45:43]
下に住むおばあちゃんが孤独死しました。家賃の滞納で不動産屋が気付きました。2ヶ月弱発見されなかったみたい。牛乳とか新聞の宅配してればって思います。
321: 匿名さん 
[2015-10-03 22:25:30]
やはり独り者はリスクが高いな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:孤独死の心配

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる