住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-10-28 23:00:00
 

福島ガーデンズタワーの隣りに出来るようです。
情報交換しましょう。


紹介HP: http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00125819.html

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-12-28 01:15:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島

401: 契約済みさん 
[2008-06-22 23:42:00]
399さん
駐車場の出入りは一部を除いて雨よけが張り出しているので濡れないと聞きました。
家具はフランフランとかはお手ごろな価格ですよ。
http://www.francfranc.com/
後はIKEAとか。
http://www.ikea.com/jp/ja/
8月1日、大正区にOPENしますよ。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=...
402: 契約済みさん 
[2008-06-23 00:33:00]
401さん、駐車場の情報ありがとうございます。

IKEA、大正にオープンするんですね
先日、六甲を見てきました。
安くていい物が結構あるのですが、組み立てが大変そう。
チョイスしながら選べば便利かもしれませんね。
403: 契約済みさん 
[2008-06-23 09:28:00]
リビングのTVまで買い換えですか?
羨ましいです。
うちは、2年前に32インチを買ってしまたので当分そのまま(笑)
余裕が出てきたら、32インチを寝室とかに移動して、買い足したいと思っています。
友人のマンションに遊びに行った時に思いましたが、
買うなら最低でも42インチ以上(46インチでもいいかな)にしたいです。
部屋の広さにもよりますが、液晶やプラズマは薄い分、大きくは感じません。
今は、パネルもフルハイビジョンだし、安くなったし、
さらに高性能になっているので、お買い得です。
ただ、まだまだ、42インチは安くなったけど、
46インチ以上は高いですね。
オリンピック以降は安くなるかな?
404: 購入検討中さん 
[2008-06-23 09:38:00]
ここはオール電化マンションですよね。
タワーなのでガスよりオール電化がいいと思うのですが、
ガスよりオール電化マンションのメリット、デメリットを教えてください。
はぴeプラン契約になるのでしょうか?
初歩的な書き込みですみませんです。
405: IH経験者 
[2008-06-23 11:10:00]
オール電化のメリット。
まずは光熱費。ガス併用より40%ぐらいは安くなります。
http://www.denka-life.com/happy/hapieplan.html
後は火災の心配が少ない。
子供や年寄りには安全。
夏場の調理中熱くない。
掃除が楽。
見た目がカッコイイ!?

デメリットは今までのガス器具が使えない。
土鍋は無理(最近IH対応がでてるらしい)
IHに慣れるまでは調理がしにくい。
406: 契約済み 
[2008-06-23 13:10:00]
先日、マンションの作業現場で、作業員がBBQ?焼肉?かをし、ボヤ(火事)騒ぎがありましたよね・・・
消防車や救急車が何台も来て、周辺では結構騒ぎになりました。
今後の対応策はどうなってるのかと、HPを閲覧しても、この件に関して何も触れてないし、気になってます。
というのも、奥村組だから安心だと思ってたのに、建設現場で火事の不始末(しかも、タバコとかじゃなくBBQって・・・)とか常識的に考えてどうなんだろうって思います。

北区のours(アワーズ)では、不発弾が発見されたそうですが、購入予定者や資料請求者にきちんと書面で報告し、撤去作業及び安全が確認されてから、建設予定地の案内等を始めるそうです。
こういった話を聞くと、地元じゃない人には黙っててもバレなきゃいいみたいな感じがするので、どこかで手抜きしてるんじゃないかと不安になります・・・
皆さんはご存知でしたか?
因みに私は、周辺住民です。
407: 契約済みさん 
[2008-06-23 13:52:00]
BBQ?!本当ですか?
近くに住んでいますが全く知りませんでした。
住友不動産はどのような対応をしているのでしょうか・・
すごくショックです。
この掲示板を見なければずっと知らずにいたんでしょうね。
施工が奥村組で安心していましたが、建てている人間が仕事場でそんなことを
しているならこの物件はどうなんでしょうか。
契約しているのに・・なんだか気分がへこみました。
こんなことで解約できないし

住友不動産はもっとしっかり管理してほしいです!!
408: 契約済みさん 
[2008-06-23 14:18:00]
407さん>本当にショックですよね・・・
私も既に契約済みなので、かなり凹みました。
コー○ーにも、よく買い物に行くのですが、マンション購入を知っている友達にも「マンション購入、大丈夫?」と心配されました。
スミフは殿様商売(金の住友、人の三○というくらいですし)なので鼻から期待はしてませんが、奥村組は建築関係でも優良企業(会社?)と評判だっただけに、何だか裏切られた気持ちで一杯です。
完成までの間、これからどうなるのか不安になてきました。
410: 契約済みさん 
[2008-06-23 16:02:00]
工事現場でBBQとかはあり得る話ですが、最低限火元の注意は必要です。
住友および奥村組の管理、指導の徹底をお願いしたいです。


>フロアコーティングってやられる方いらっしゃいますか?

不要って聞きましたよ。
411: 契約済みさん 
[2008-06-23 16:04:00]
今はオプションよりボヤ騒ぎのことを考えたほうがいいのでは?
小さなことが大きなことになったりするものですよ。
412: 匿名さん 
[2008-06-23 16:05:00]
普通、周りに可燃物や燃えやすい(木材)ものがある場所では、
BBQはもちろん、たき火はするべきではない。
会社がきちんとしていても、働いている人がこれでは心配。
徹底した管理とお願いしたい。
413: 購入検討中さん 
[2008-06-23 16:19:00]
ボヤ騒ぎのことを考えるって・・・・
住友と奥村組に真相報告と対策方針をもらう以外に考えられる事はないような気がする。
しかしながら、程度によりますが、ボヤ騒ぎであれば、聞かないと報告はないと思います。
(建物が燃えたなら報告はあると思いますが)
まあ、危機感を煽るなら、ここで書くより、住友に直接言う方がベター。
今度、モデルルームに行ったときに聞いてみます。

北区のアワーズ、ヴィークタワー南堀江も掲示板で話題になって、
後から報告があったけど・・・・
御影タワーレジデンスについては、真相はヤブ**

どちらにしろ、素早い対応(管理の徹底と再発防止)をしてほしい。

掲示板なんで、ボヤ以外の書き込み(オプション等の書き込み)は問題ないと思います。
色々話を書き込みましょう。
414: 契約済み 
[2008-06-23 16:27:00]
工事現場でBBQとかはあり得る?あり得ないですよ。
数千万の物件を買うのに、その近くでボヤ騒ぎですか。
賃貸物件ならまだしも、何十年のローンを組むことになるマンション。
ふざけんな!!
415: 匿名さん 
[2008-06-23 16:58:00]
>ふざけんな!!

住友にクレームを言った方がいいと思いますが。
416: 契約済みさん 
[2008-06-23 17:15:00]
414さんの気持ちはわかりますが、
賃貸物件だろうが、分譲物件であろうが、関係ない話だと思います.
現場の危機管理が薄い証拠だと感じます.
415さんの指摘通りに住友に確認した方がいい話だと感じます.
不発弾の話とは違いますから、413さんの書き込みのように報告はないと思います.
ボヤはいつの話でしょうか.
住友不動産や奥村組の回答を聞かないまま騒いでも仕方ないし、
今度、聞いてみようかと思います.
内容によっては再発防止の報告を聞きたいと思います.
契約者がいくつも問い合わせしたりするのが効果的だと思いますから、
ここで怒るより行動に出ましょう.
417: 契約済みさん 
[2008-06-23 17:30:00]
フロアコーティングは、するつもりはないので聞きませんでしたが、
スミコンのカタログに当物件は不要ってシールが貼っていました。
418: 契約済みさん 
[2008-06-23 18:02:00]
スミコンじゃなくてシスコンですね。
ボヤ騒ぎは気になりますが本体がしっかりしてる住友と奥村ですから私は安心してます。
419: 契約済みさん 
[2008-06-23 18:17:00]
417です。
すみません。シスコンですね。
フロアコーティングは、全く興味がなかったのでスルーしたし、
不要シールが貼ってあったので、さらに不要と思い込んだのですが、
不要シールが貼ってあっても実施したほうがいいのかな。
詳しい人教えてください。
気になってきました。
420: 契約済みさん 
[2008-06-23 18:50:00]
フロアコーティングは不要のフローリングですよね。
私も今のマンションの入居前にコーティングをしたので聞いてみましたが不要ですよと言われました。
通常のコーティングをするとこのフローリングの良さが無くなるっておっしゃってましたよ。
今回はコーティング費用をSCガードに使います。
私たちの選んだ部屋はナチュラル色なので傷やほこりが目立たないでしょうし・・
他にもいっぱい出費があるので不要なものは極力はぶいて考えています。
421: 契約済みさん 
[2008-06-23 19:12:00]
フロアコーティングは不要の理由は聞かれましたか?
422: 購入検討中さん 
[2008-06-23 19:24:00]
消費税の議論がありますが、引き渡し時の税率が適用されると思うのですが、
4月に消費税が実施されると適用されるのでしょうか?
423: 匿名さん 
[2008-06-23 20:54:00]
今秋の税制抜本改革での決定は困難との認識があったようですから、
来年後半以降か再来年以降ですね
424: 物件比較中さん 
[2008-06-23 23:14:00]
最近の売れ行きはどうでしょうか?
部屋のタイプによっては販売していなような感じです
425: 契約済みさん 
[2008-06-23 23:35:00]
ボヤ騒ぎの件ですが、私も周辺地域の方に伺ったことがあります。
ここ2ヶ月くらいの間の出来事だった気がします、買い物ついでに聞いた話なので曖昧でスミマセン・・・
周辺住民の話によれば、ボヤですんだにしても結構な騒ぎだったみたいですよ。
皆さんがおっしゃる様に、何千万も出して買う物件じゃないですか?それを、現場の人のBBQによる不始末とか意味が分かりません。少し前に欠陥住宅などで建築に関して監査が厳しくなったとニュースで聞いたような記憶がありますが、こういった話を自分が契約済みなマンションで聞くと本当は何も変わってなんかないんだって正直思います。
マンションには多くの人達が住む=人の命を預かる場所なのに、竣工前から、こんな状態じゃ先が思いやられます。
私も休みの日にパビリオンに行き、住友の人に直接話を聞いてみようと思います。
426: 物件比較中さん 
[2008-06-23 23:42:00]
まだ購入するか決めていませんが、
今度見に行くときに聞いてみようかと思います
(と言っても、行く日は未定ですが・・・・)
それまでに、聞かれた人がおられましたら、
住友の対応について教えてください
それによっては言い方や見方もかわるので
427: 契約済みさん 
[2008-06-23 23:46:00]
ボヤの件ですが、回答によっては購入を考え直したい気持ちです。
契約を白紙にすることが出来るのでしょうか。
428: 契約済みさん 
[2008-06-24 00:08:00]
よく確認したほうがいいと思います。
私はすぐ近所に住んでいますがそんな騒ぎがあった記憶がありません。
ネタ元も不確実なので住友さんに確認してみればいかがですか。
私も確認しようと思ってます。
429: 物件比較中さん 
[2008-06-24 00:11:00]
424さん
営業さんからは公表住戸の9割は売れてると聞きました。
確かにいつ言ってもモデルルームはにぎわってる気がします。
人気は角部屋とCタイプだそうですよ。
私も検討してるのは角部屋です。コーナーウインドが気に入りました。

住友の販売はゆっくりとした計画みたいなので一気に出して売るというやり方はしないみたいです。
竣工前に叩き売りされることを考えるといいのかも知れませんがこのご時世になんとも優雅な売り方をするもんですね。
430: 契約済みさん 
[2008-06-24 00:31:00]
425さんの書き方は少しおかしい書き方ですね。
大体この騒ぎっていつの話なんですか?
すぐ近くに住んでますが全く気づかなかったです。
新聞でも見ていません。
もし日にちと時間帯を覚えている方がいれば教えてください。
431: 匿名はん 
[2008-06-24 06:44:00]
詳細は全く知りませんが、あの辺りでボヤがあったのは間違いないですよ。
10日ぐらい前で時間は14:00ぐらいだったと思います(曖昧ですいません)
私が見た時は一番大きい消防車がキングマンションの前に停まってたので、
てっきりキングマンションでボヤがあったのかと思っていました。
432: 契約済みさん 
[2008-06-24 08:39:00]
10日前って平日ですか。
昼にボヤって本当にBBQによるもの?

書き込みだけ読んでいると周辺でボヤがあったらしいけど、詳細不明って感じですね。
真相は住友不動産に聞かないとわからないって事だね。
433: 匿名はん 
[2008-06-24 13:00:00]
ボヤ騒動よりタワーマンションに住むこと自体を心配してほしい。
30年後に物件捨てる覚悟で住み替えするつもりならいいですけど、
死ぬまで住むとか、売り前提で計画してるなら危険ですよ。

地震や火災、大規模修繕や建替えの問題もありますし、
現状で売れ残ってる物件が将来的に売却できるとは到底考えられません。

いくら景観が良くても一年もすれば絶対に見慣れて飽きがきます。
もし余裕があれば、高見フローラルに40階建ての賃貸があるから、そこで試しに生活してからでも遅くはないですよ。
現地に行けば分かりますが築15年程なのにクラック入りまくりです。
いつでも買える物件なんですから、よく検討してみて下さい。
434: 匿名さん 
[2008-06-24 14:43:00]
いくらなんでもURの賃貸住宅と比べんのはどうかと思いますよ。
しかも30年後に物件捨てるって意味が解りません。
地震や火災、修繕や建替えなんてどこのマンションでも戸建でもあるでしょう。
あなたはいったい何に住んでるのですか?
あなたが住んでるとこは地震や火災、修繕や建替えが無いとこなんですよね。
昭和40年代のマンションでもまだまだ建ってるのに、
いい加減なことを言ってスレ有らすのはやめてください。
訳のわからないことが言いたいなら自分のブログか何かで思う存分書いてください。
435: 購入検討中さん 
[2008-06-24 15:40:00]
433の書き込みの意図はよくわからない。
荒らしさん?
436: 匿名はん 
[2008-06-24 17:53:00]
ただでさえ入居率の低いマンションに住み続けるのは、管理の質が下がるし将来修繕費も跳ね上がるしで資産価値低くなるのに、
タワーだと更にひどくなるので、眺望に捕われず良く検討された上で購入された方がいいと思ったもので…

ここで書く必要無いですね。スレ汚しすいませんでした。
437: new 契約済みさん 
[2008-06-24 17:55:00]
ひとつ教えていただきたいのですが、エアコンの件で。
マルチエアコンを考えていまして。 リビングと3部屋で 4つ室内機、1つの室外機を
考えているのですが。 マルチエアコンをお使いの方、マルチエアコンでなにか不具合とか
不満な点はありますか?
438: 契約済みさん 
[2008-06-24 18:20:00]
マルチエアコンはベランダスペースがすっきりしてよさそうですが、
出力的にどうなのでしょうか?
でも実際リビングを含めて3から4部屋すべての室内機を
ひとつの室外機でまかなうことは可能なのでしょうか?
439: 購入検討中さん 
[2008-06-24 18:35:00]
マルチエアコンだと、故障したとき両方同時に使えなくなるのでは?
あと、室外機が酷使されるので、寿命が心配
440: 契約済みさん 
[2008-06-24 19:19:00]
利点
・室外機が1台ですむ
・工事の際、室外機の設置工事が1台で済む。
・電源が1系統で済む?
・ベランダが広々使える
・シングルエアコンより配管を長くできる(通常は位置できない部屋で設置可能?)

欠点
・2台以上を同時に運転すると、1台運転のときよりも冷暖房能力が小さくなる。
 なので、使う部屋や使用頻度によっては機種を考えた方がいい。
・選択機種が少ない
・故障した時の買い換え等が懸念
・値引きが期待できないかも?
442: 契約済みさん 
[2008-06-24 19:24:00]
水回り関係のコーティングが高いか安いかはわかりませんが、
前に、シスコンで内覧(モデルルームで)していてキャンペーンやっていましたよ。
443: 契約済みさん 
[2008-06-24 23:32:00]
うちは面倒でも必ず幾つかの業者に見積もりしてもらって競争させてます。
後はネットで価格を調べたり。
ただあまり安いと不安感もあって・・悩みどころですね。
なんでもしますのよろず屋みたいなとこは避けて
専門店に声をかけたら安心なのかな?

ところでマルチエアコンで3台設置するのと普通に3台設置するのとどちらが安いんでしょうか?
マルチエアコンは考えに無かったもので。
444: 契約済みさん 
[2008-06-25 05:58:00]
リビングはふつうのエアコン、他の部屋はマルチエアコンというのでもいいのですかね。
445: new 契約済みさん 
[2008-06-25 09:36:00]
色々ご意見ありがとうございます。
リビングを高出力の普通のエアコンにして、他の部屋をマルチにする方法でも良いかもしれませんね。シスコンさん、電気やさんに相談してみます。 沢山の室外機をベランダに置くことで、せっかくのベランダが狭くなるのが嫌なので。
446: 契約済みさん 
[2008-06-25 11:27:00]
マルチエアコンの考えは無かったので情報提供者さん、ありがとうございます。
確かにベランダは広く使いたいですよね。
LDと他の部屋と分けて考えるなんてグッドアイデア!
さっそく電気屋さんに行ってみようかと思います。
シスコンさんにもマルチエアコンあるのかな?
447: 契約済みさん 
[2008-06-25 12:53:00]
僕もベランダに多数の室外機が並ぶのを躊躇していました。
マルチエアコンについて、電気屋さんやシスコンで聞かれたらまた教えて下さいね。
448: 契約済みさん 
[2008-06-25 14:43:00]
マルチエアコンをするなら、もしかしらシスコンが安いかもしれませんね。
ただ、機種が少なかったり、故障時の問題もあるので、
部屋の利用を考えて選択するのがいいかもしれません。
449: 匿名はん 
[2008-06-25 16:23:00]
高層階は携帯の電波状態が悪くて、なかなか繋がらない…orz
450: 契約済みさん 
[2008-06-25 16:54:00]
以前も同様のお話が出ていましたが、上の携帯の話は一般論なのでしょうか?
福島ガーデンズタワーはもうできあがっていて、場所も高さも同じくらいなのですが、
電波状態どうなのでしょうね・・
451: 契約済みさん 
[2008-06-25 17:09:00]
携帯の話がたまに出ますが、シティタワー西梅田の見学時の体験した結果で言うと、
ソフトバンクとドコモは35Fでつながりました。
auは持っていないので未確認。
福島ガーデンズタワーは見学していないのでわかりません。
誰か教えて。
452: 匿名はん 
[2008-06-25 17:12:00]
仕事柄お客様宅によく訪問しますが、20階ぐらいであればアンテナ三本立ちます。
でも30階40階となるとゼロになりますね。
場所よってマチマチなんで、いちがいには言えませんが…
453: 匿名はん 
[2008-06-25 17:16:00]
ちなみにauです
454: 購入検討中さん 
[2008-06-25 17:23:00]
福島ガーデンズタワーではauはつながりますよ
場所によって違うのかな?
456: 匿名さん 
[2008-06-25 17:31:00]
携帯の話って、タワーマンションには、いつもついてまわる話だよ。
部屋の場所によってはつながらないケースもあるようです。
449の匿名はんが、購入を考えていて、携帯がつながらないのを心配しているのか、
荒らしを考えて書き込んでいるのかわかりませんが、シティタワー大阪福島はまだ出来上がっていないので、結果はわからないと思います。
比べるなら、他の方が書き込まれているように、近くのタワーマンションの福島ガーデンズタワーやシティタワー西梅田で自分の携帯持参で見学に行くのが一番ですね。
どちらも空き部屋あるから見学できますよ。
457: ご近所さん 
[2008-06-25 19:22:00]
近所の住友物件に住んでいる者ですがタワーマンションの携帯の
電波状況については、実際内覧会で自分の部屋に入るまでは
なんとも言い難いですね。
建物の場所や階層や方角にによってまちまちだと思います。
近くの中継局から確実に電波を拾えるのは15Fくらいまでではないでしょうか?
私は実際ドコモを使っていますが、メール・・・○、通話・・・△ です
アンテナマークは3本立っていても突然電話が切れてしまう事が多々あります。
内覧会の時に実際通話してみる事をお勧めします。
458: 契約済みさん 
[2008-06-25 22:54:00]
携帯三社について福島ガーデンズタワーの高層階は電波状態どうなんでしょう?
459: 契約済みさん 
[2008-06-25 23:06:00]
auはほぼ間違いなく大丈夫と思います。
38階でメール、通話ともどの部屋でも快調です。
西区の友人宅も32階でdocomo問題無く使用してます。
softbankデーターはございません。
参考までに。
460: 契約済みさん 
[2008-06-26 06:09:00]
どなたかガーデンズタワーのsoftbankのデータをお持ちの方教えて下さい。
461: 契約済みさん 
[2008-06-27 02:42:00]
私も携帯の電波状況は仕事上たいへん気になります。
会社携帯はソフトバンクです。
462: サラリーマンさん 
[2008-06-27 09:26:00]
携帯の受信状態は内覧会でないと実際に試さないとわからないでしょうね。
高層でも窓側(ベランダ)ならつながるとは思いますが、部屋の奥は構造によってはまちまちでしょう。
どうしてもなら、不便ですが、室内アンテナを使うとか。
http://www.k-tai.com/antenna/

以前、softbankの3gがつながりにくい場所用に無償でホームアンテナを配布していましたけどね。
ただ、携帯の電波法の規制対象になるのがなんとも・・・
463: 契約済みさん 
[2008-06-27 10:03:00]
フロアコーティングですが、不要との住友不動産シスコンの話ですが、
やっても大丈夫なのでしょうか?
464: 契約済みさん 
[2008-06-27 16:44:00]
↑する必要はないでしょう。
また家電製品はヤマダ電機がお勧めです。
特に会社経営や商売をしている方はヤマダ電機での法人契約がお勧めです。
価格も安心ですがアフターサービスが違います。
値段も他所より高いわけではありませんが、たとえ高かったとしても
アフターサービスを考えればヤマダの法人がお勧めです。
他にいい情報があれば教えてください。
465: 契約済みさん 
[2008-06-27 21:02:00]
ヤマダ電機は法人は無理ですが、個人購入でもアフターサービスいいでしょうか?
466: 契約済みさん 
[2008-06-28 07:04:00]
便乗質問です。
アフターサービスってどんなサービスがあるのでしょうか?
延長保証とかは他の量販店でもありますが、何か他にいい面があれば教えてください。
467: ご近所さん 
[2008-06-28 15:53:00]
ヤマダの部門は私の印象では、トラブルが生じた場合決着がつくまで親身に見ていただけると思います。
 機械は消耗品で初期不良や故障や寿命がつきものです。
 顔見知りの法人スタッフはメーカーとすぐに連絡を取っていただき迅速に対応してくれます。
 今までタニヤマムセン→○○→○○といろんなお店で顔なじみの店員さんから買いましたが、転勤や退職されるとアフターサービスが悪くなる印象がありました。
 ヤマダ電機では所長さんをはじめ、良いスタッフが揃っています。
 今の所長さんも5年以上いるんじゃないかしら?
 私は初代所長よりお世話になっていますが、今の3代目(4代目かも知れませんが)の所長さんまで大事にしていただいています。引き継ぎがしっかりしていますね。
 私だけでなく会社の社員も全員法人を通して購入しており、トラブルにも対応していただいています。
 ただ個人購入の場合はわかりません。
468: 申込予定さん 
[2008-06-29 00:55:00]
ヤマダ電機で個人で購入しましたが、ヨドバシやミドリ電化よりはアフターフォローは断然良かったです。対応も早いし(即日)保障期間は無料でした。他は連絡ミスとかで対応が1週間もかかったり、これは保証外ですと料金が発生してクレームを言うとタダになったりといい記憶が無いです。
ちなみにヤマダの回し者ではございません。
469: 購入検討中さん 
[2008-06-29 01:39:00]
以前話題になっていたボヤの件、住友から書面が届きましたね。
タイミングからいって、この掲示板に出たから慌てて対応したという感じでしょうか。
ちょっとお粗末でしたね。
470: 契約済みさん 
[2008-06-29 07:33:00]
464ですが、アフターサービスを考えれば個人商店も良いかもしれません。
たとえば聖天通り商店街の中にある吉田電気さんは親切ですよ。
一部の家電製品は吉田電気さんでお世話になっています。
もちろん大手の量販店と違って、移動や転勤がないので、ずっとお付き合いできます。
大手の量販店で情報を集めて、個人商店で購入するのも良いかもしれません。
ただ価格の方は大手の量販店の方が安いかもしれませんが。
471: 匿名さん 
[2008-06-29 08:35:00]
ボヤの件、住友から書面とどいたんですか?
どんな内容?
まあ、出すだけでもマシです。
他の会社では無視、言わないなんてざらですから。
まずいと認識するだけ、まともでしょう。

ヤマダはお勧めだと思います。
メーカーに勤めている立場ですが、お勧めですよ。
472: 契約済みさん 
[2008-06-29 10:42:00]
470さん
地元の情報ありがとうございます。
他にも地元ならではの情報があればお願いします。
473: 契約済みさん 
[2008-06-29 13:24:00]
昨日ひさびさに現地行って撮影してきました。
聖天通り商店街通って行きました。
現地情報よろしくお願いします。
昨日ひさびさに現地行って撮影してきました...
474: 契約済みさん 
[2008-06-29 20:54:00]
マンションスレッドで水廻りコーティングには賛否両論ありそうですが、
結局どうなんでしょうね?
475: 匿名さん 
[2008-06-30 09:05:00]
ボヤは建物や資材が燃えたわけではなく、BBQで煙が上がったため、
近所の人が消防署に連絡して騒ぎになったようです。
結果的に、BBQ等をする連絡が不徹底で招いたのが原因のようです。
住友もからは契約者等に経緯を書いた書面を送ったようです。
詳細はそちらで確認出来るかと思います。
476: 契約済みさん 
[2008-06-30 09:09:00]
水廻りコーティング、賛否両論ですね。
出来れば利点、欠点の両方をあげていただきとわかりやすいのですが、詳しい方はおられませんか?

473さん、写真ありがとうございます。
出来上がってきましたね。

うちも先日、聖天通り商店街を通りました。
福島方面にはいいお店があって楽しいです。
今泉って言う鉄板焼き(ステーキ)で夕食を食べましたが、美味しかったですよ
477: 物件比較中さん 
[2008-06-30 11:31:00]
フッ素コーティングは掃除が楽で、拭きとるだけできれいに汚れが落ちます。
しかし、耐久年数については、耐久性を証明(保証?)するような実験データがなく、
そのため、使用頻度によるが、1年〜5年くらい?
長く効果を出すなら、メンテナンスボトル等で、定期的に自分でメンテナンスする方がよい。
よって、値段と耐用年数(効果が出ている期間)を考えて、場合によっては、短かくてもよいと思えば実施。
損だと思えば、敬遠するになります。
結果的に、「無理にやら無くても」ってことになる意見が多いのはそのためかと・・・
共働きとかにオススメなオプションで、毎日掃除する人には不向きかも(笑)
478: 契約済みさん 
[2008-06-30 17:16:00]
水廻りコーティングは、私もよくわからないのですが、、、
結局、どこまで拘るかという問題なんだと思います。
よくいますよね、新車をWAXでピカピカにして土足厳禁!なんていう人(笑)。

コーティングも同じで、何もやらないよりは、多少効果はあるんでしょうけど、
明らかな違いを実感できるほどの効果はなさそう(そもそも比較できないし)。
絶対的・永久的じゃない以上、いずれ必ず汚れてくるし。
結局は、
最初の数年(数か月?)が「なんとなくキレイ」な気分を味わうために、
10万円を払うかどうか、の判断になろうかと思います。
バカバカしいと思う人も、安い出費だと思う人も、
こればっかりはそれぞれの価値観でしょうねぇ〜。
うちはたぶんやらないです。
479: 契約済みさん 
[2008-06-30 23:41:00]
私もコーティングは悩んでます。
これは男性と女性でも意見が分かれる気がします。
2〜3万なら「まっいいか」ともなるんですが・・・
ネットでも色々調べてみましたが、業者のホームページはどうしても宣伝になるので。
一般の意見交換もありましたので参考までにご紹介いたします。
http://www.****/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=1&q=3054
ちなみに我が家ではまだ決めかねています (^^;)
480: 契約済みさん 
[2008-06-30 23:43:00]
あれ?うまく貼れなかった。もう一度。
http://www.****/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=1&q=3054
481: 契約済みさん 
[2008-06-30 23:47:00]
479&480です。
何回もごめんなさい。
スレ汚しではございませんので。
住宅情報ナビの住宅設備Q&Aでご覧下さい。
482: 申込予定さん 
[2008-06-30 23:55:00]
水廻りコーティングは予算次第かな。
トイレとかは感動すると聞きますから(笑)
最後まで悩むと思います。
今の半額くらいならするんですけどね
483: 購入検討中さん 
[2008-07-01 22:50:00]
このような高層マンションの場合、みなさんはどの階から検討されるのでしょうか?悩んでいます。
484: 入居予定さん 
[2008-07-01 23:31:00]
もともと高層階は希望していなかった(嫁が高所恐怖症なのであまり高いとバルコニーが恐い)ので10階前後で検討しました。
実際はもう少し低層にしましたが私たちとしては十分の高さです。
10階っていっても普通のマンションじゃ高層階ですからね。
正直、私としてはもう少し上に行きたかったのですが・・
ただ思ってたより広い部屋が買えたので満足しています。
上に行けば価格は高くなるので、高層階の眺望をとるか、中低層階の広さをとるか住む人の好みになると思います。
485: 契約済みさん 
[2008-07-02 07:11:00]
スカイラウンジがあるので、低層階を購入される方でも十分満足できると思います。
486: 契約済みさん 
[2008-07-02 10:20:00]
うちは高層階にしました。
そのため部屋は少し狭いタイプです。
住むのも二人ですし、間取りは問題ありませんでした。
ベランダが広いので高層がいいかなと思った次第です。
住む人の好みでしょうね。
売れ方も高層階と低層階から売れていくみたいですよ。
487: 契約済みさん 
[2008-07-02 15:53:00]
うちも高層にしました。
タワーだと高層階ってVIP仕様とかになって手が届かなくなりがちですが、
ここは低層も高層も同じ間取り・仕様なので助かりました。
普通の感覚からしたら、高層じゃないとタワーに住む意味がないように思います。
低層に住むんだったら、普通のマンションのほうが割安に買えるし、
タワーって基本的に都心にあるから低層だといろいろ問題ありそうです。
元々近所に住んでた方なら、慣れで外とか気にならないかもしれないけど。
488: 契約済みさん 
[2008-07-02 19:00:00]
私達は低層です。
確かにタワー=高層ってイメージですが場所が気に入ったのと
タワーならではの付加価値に魅力を感じました。
高さを求めずに日当りを求めました。
眺望はスカイラウンジから楽しみます。
489: 匿名はん 
[2008-07-02 19:08:00]
EVは3機と聞いたんですけど
3機とも各階停止するんですか?
他のタワーのように高層階専用があると低層階の方にとっては実質2機ですよね
朝の通勤ラッシュが心配です
490: 購入検討中さん 
[2008-07-02 19:27:00]
EVは4機だったはず。
確か、高層階専用に2機、低層階専用に2機です。
491: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:14:00]
20階を境に高層用と低層用に分かれてました。
高層用は通常より速度が速いとも聞きましたよ。
どれだけ早いかは忘れちゃいましたけど。
20階なら両方使えて便利そうですが天井が高いとかで価格も高かった気がします。
492: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:41:00]
20階っていくらなんでしょうね。
気になっていたのですが、高いかなと思って別の階にしました。
EVがすべて停まるなら魅力だ(笑)
493: 匿名はん 
[2008-07-03 03:55:00]
情報ありがとうございます
4機で20階を境に分かれてるんであれば許容範囲内です
某マンションでは30階が境界線で、待ち時間にストレスを感じていたので不安でした。
494: 契約済みさん 
[2008-07-03 07:34:00]
EVって朝の時間帯って結構待ち時間あるんでしょうか?
7時くらいから8時くらいですかね。
通勤時間に加えないといけないですね。
495: 契約済みさん 
[2008-07-03 10:03:00]
EVの朝の待ち時間ってわかりませんね.
住んでいる人の生活パターンに影響されますからね.
EVの制御システムと速度が速ければ、大丈夫だと思いますけど.
EVってどこ製でしょうか?
496: 契約しました。 
[2008-07-03 10:13:00]
ネットで家具を物色しています。
以前、カッシーナがいいと書き込みがあって、
素敵だと思いましたけど、すごくお高い。
アウトレットで見ても高くて手が届きません。
カンディハウスも魅力ですが、もう少し安くていい家具メーカーってないでしょうか。

Transmittersでもいいかなと思っていますが、使い勝手は如何ですか?
497: 契約済みさん 
[2008-07-03 15:24:00]
エレベータの早さはどれくらいなんでしょうか?
知っていたら教えてください
498: 契約済みさん 
[2008-07-03 15:36:00]
エレベーターは確か三菱だったと思います。
速さは分速160mか180mか?
すいません曖昧で。

朝のEVラッシュは新聞玄関前配達と各階ゴミステがあるので
緩和されると営業さんから聞きました。
確かに新聞が配達されるのは嬉しいですね。
499: 購入検討中さん 
[2008-07-03 16:44:00]
普通のタワーマンションは150mぐらいですから、160mか180mなら問題ないですね
180mならいいな。

各階ゴミステがあるの魅力です。
新聞玄関前配達って事前に登録かなにかするんですか?
500: 契約済みさん 
[2008-07-03 19:54:00]
駐車場の希望書類送られてきましたね。
みなさんはどうされますか?
501: 契約済みさん 
[2008-07-04 07:55:00]
とうとうレスが500件超えましたね、
竣工までにまだ9ヶ月もあるのにすごいペースですね。
またありがたいことにレス荒らしもほとんどいません。
これからも今まで通りの情報交換をよろしくお願いします。
502: 申込予定さん 
[2008-07-04 08:59:00]
EVは三菱製か。
速度は160mか180mならよいとして、制御システムが賢いといいな。
EVは詳しくないのでよくわかりません。

駐車場の申し込みはいつになっていました?
503: 物件比較中さん 
[2008-07-04 09:27:00]
ここは内廊下的な外廊下仕様ですが、真ん中は吹き抜けのようになっているんですか?
モデルルームにはまだ行っていなくて、ホームページを見る限りなんですが、
今ひとつわからないのですが。
504: 匿名はん 
[2008-07-04 12:54:00]
正直この立地は、住人からすれば便利で暮らしやすいんだけど、人を呼ぶにはちょっと…。
JR、阪神いずれも実際歩くと15〜20分かかる
505: 契約済みです 
[2008-07-04 13:04:00]
そんなにかかりませんよ。
阪神からだと8分ぐらいですよ。JRは15分ぐらいかな。
506: 契約済みさん 
[2008-07-04 13:18:00]
そうですね。
JRだと早く歩いて10分くらい、ゆっくりだと15分ですね。
野田阪神駅は早く歩けば6分で行けます。
比較的便利です。
507: 匿名はん 
[2008-07-04 16:02:00]
コーヨー前とあみだ池筋の信号両方引っ掛かると、どんなに急いで歩いても15分以上はかかりますよ
どちらも待ち時間結構長いですし
仮に信号に掛らずスムーズに行けたとしても、競歩選手でない限り12分がいい所でしょう
私は実際現地で計ったんで間違いないです

でもJR駅からは商店街が続いていて賑やかなので、あまり時間を感じにくいかも知れませんね。
508: 契約済みさん 
[2008-07-04 16:43:00]
JRからだと少しかかりますが、商店街一直線なので道順説明はしやすいですね。
野田阪神の方が近いですが、少し説明しにくそう・・
でもスーパーが近くて暮らしやすそうって思っています。
509: new 契約済みさん 
[2008-07-04 17:51:00]
東西線の海老江駅と野田阪神、地下鉄千日前駅が一番近い駅ですが。
駅を出て、周りを見渡せば、野村のマンションと、このマンションは相当目立つので、
説明はそんなに難しくなかったりして。
野田阪神からマンションまで、古い長屋やら昔にタイムスリップする様な風景を見ながら
来ていただくのも楽しいかもと思っています。
510: new 契約済みさん 
[2008-07-04 17:52:00]
すみません、地下鉄千日前線野田駅の間違えです。
511: 契約済みさん 
[2008-07-04 20:39:00]
海老江、野田阪神、地下鉄野田から何回か歩きましたが、
そんなに遠い感じはしませんでしたけど。
歩いて6〜7分?
出口さえ間違えなければ問題ないと思いますね。
自分の通勤を考えると本当は、環状を使うのが便利なんですが、
海老江、野田阪神でも何とかなるので、よかった思っています。
512: 契約済みさん 
[2008-07-04 22:22:00]
阪神阪神、地下鉄野田阪神、JR海老江とも7分ぐらいで行けました。
信号が無いのでスムーズ。
帰りついでにジャスコで買物もできますし主婦の私にしたら嬉しいですね。
後、角にコンビニがあったので説明もしやすいと思います。
駅降りたら見えるので解りやすいですよね。
513: 購入検討中さん 
[2008-07-04 22:53:00]
駅徒歩5分以内が理想ですが、7分前後で、阪神阪神、地下鉄野田、JR海老江の3線が使えるなら問題ないと思います。
駐車場が確実に確保出来るなら、さらに検討上位なんですが、契約者の方の駐車場希望はどれくらい?
514: 匿名さん 
[2008-07-04 23:23:00]
もう今からだとカラーセレクトや部屋のメニュープランって出来ないんですよね。
早く知っていればと後悔。
契約された方で、カラーセレクトはどのタイプにされましたか?
515: 契約済みさん 
[2008-07-05 20:27:00]
完成したら駅降りたらタワー見えますかね。
516: 申込予定さん 
[2008-07-05 20:42:00]
阪神野田のホームからは建設中ですが見えますね。
517: 匿名はん 
[2008-07-05 21:21:00]
航空障害灯は屋上部分のみの設置になるんですかね?
最近は設置基準が緩和されたとあったのですが、ご存知の方情報ヨロシクお願いします
目の前で赤くチカチカされたら、せっかくの夜景も台無しですからね。
518: 契約済みさん 
[2008-07-05 21:32:00]
航空障害灯は私も聞きました。
屋上部分だけなので部屋への移り込みは無いとのことでしたよ。
2号線を走っていても淀川大橋から建築中が見えますね。
519: 申込予定さん 
[2008-07-05 23:58:00]
すいぶん高くなったし、阪神高速からも、JR乗っていても建設中ですが見られますね
もう最上階に到達したのかな?
あとちょっと?
意外に目立ってきたのでびっくりです

航空障害灯は屋上部分のみの設置ですね。
520: 契約済みさん 
[2008-07-06 01:48:00]
駅降りてからタワー見えれば道順も説明しやすいですが、どうでしょうかねぇ。
521: 契約済みさん 
[2008-07-06 10:04:00]
下から数えたら30階ぐらいまで建ち上がってますね。
完成が待ち遠しいです。
522: 匿名さん 
[2008-07-06 10:40:00]
場所は比較的わかりやすいと思います。
ガーデンがあったり、駅前にビルがあるので駅を降りたら見えるかは微妙ですね
でも、ホームから見えたり、高速や電車に乗っていたら見えるからわかるのでは?
それに外観的はシティタワーなんで目立つ。
523: 契約済みさん 
[2008-07-06 10:41:00]
窓のフィルムを考えているのですが、効果はいかほどでしょうか?
524: 契約済みさん 
[2008-07-06 19:53:00]
フィルムは考えてますが、はがれて汚くなったりしないのでしょうか?
525: 契約済みさん 
[2008-07-06 20:56:00]
フィルム、気になりますね。
効果はあると思うのですが、524さんの書き込みのようにはがれて汚くなると嫌ですね。
持ちとかはどうなんでそうか。
自分で貼ったりするのは自信ないし、この際、入居時に業者に頼もうかと思うのですが、
実際はどうなのか知りたいです
526: 契約済みさん 
[2008-07-06 21:45:00]
今のマンションに住んで15年経ちます。
入居時にUVカットフイルムを貼ったのですが今まではがれとかは無いですよ。
ちなみに専門の業者さんに頼みました。
今回もお願いするつもりです。
527: 契約済みさん 
[2008-07-06 21:56:00]
安心しました。
効果もありそうならお願いするのがよさそうですね。
528: 契約済みさん 
[2008-07-06 23:43:00]
窓ガラスフイルム、UVのみカットとUV+熱線カットとありましたね。
どちらも効果大ですか?
フイルムなしでUVカーテン設置するのと、どちらが効果的でしょうか?
モデルルームで、電球の下に手を入れて効果を体験させられましたけど、
あれはよくあるまやかしですよね(笑)。
熱源からの距離が太陽光線とは全く違うのに、検証にならないです。
逆に猜疑心持っちゃいました。
529: 契約済みさん 
[2008-07-07 11:19:00]
フィルムは二種類ありましたっけ?
あんまり詳しく見ていませんでした。
この方面にお詳しい方アドバイスがほしいです。
530: 契約済みさん 
[2008-07-07 16:44:00]
フィルムは二種類かはわかりませんが、一種類ではなかったと思います。
熱線カットは効果はどんなものでしょうか?
UVのみカットとUV+熱線カットはうちも悩み中です
531: 契約済みさん 
[2008-07-08 11:08:00]
駐車場の申込みをされた方おられますか?
私にも送付されてきたのですが、どのように申し込もうか迷っています。
532: 契約済みさん 
[2008-07-08 11:21:00]
申し込む予定です。
駐車場ですが、1号機、2号機、3号機がありますが、
それぞれ違いがあるのでしょうか?
3号機は場所が不便?
1号機が収納台数が少ないから、待ち時間が短いのでしょうか?

うちはハイルーフを買う予定がないので普通車優先ですね。
将来、ハイルーフを買う予定のある方は、希望はハイルーフを優先順位高くした方がいいと思います。
533: 申込予定さん 
[2008-07-08 11:31:00]
車の高さによって選ぶ駐車場は決まります。
1号機、2号機、3号機ありますね。
収納台数以外の違いは何でしょうか?
優先は
1号機 > 2号機 って事にすればいいのかな?

3号機は、車の大きさや重さが違いますから注意が必要です
534: 契約済みさん 
[2008-07-09 22:05:00]
駐車場ですが、抽選会の参加有無がありますね。
参加されますか?
535: 申込予定さん 
[2008-07-09 23:52:00]
カーテンをどうしようかと思っています。
バーチカルブラインドやロールカーテン等様々なタイプがありますが、
皆さんはカーテンとかインテリアはどうされるのでしょうか。
536: 匿名はん 
[2008-07-10 18:18:00]
私もバーチカルブラインドを検討していましたが、
購入された方の画像をネットで見たり、
実際お客様宅や店舗等で見ると、値段ほどの価値を感じなかったので、
普通にカーテンになりそうです。
537: 匿名さん 
[2008-07-11 00:01:00]
近くに透析可能な病院ってあるんでしょうか?
歩いてなら、少し遠いですが梶本クリニックがありました。
他にお勧めはあるでしょうか
538: 契約済みさん 
[2008-07-11 00:17:00]
お風呂やキッチンのフッ素加工ですが、自分で出来るスプレーがありますが、
業者に依頼するのとはやはり違いますか?

バーチカルブラインドはうちも考えていますが、メリットってなんでしょうかね


537さん
 少し離れていますが、住友病院は腎センターがあったかと思います。
539: ご近所さん 
[2008-07-11 07:26:00]
住友病院は入院患者の透析だけで、外来患者さんの透析可能なところは
梶本クリニックと三上クリニックだけのようです。
梶本クリニックは徒歩圏内と思いますよ。また不確かですが少なくとも梶本クリニックは
送迎バスがあったのではないかな?
540: 匿名さん 
[2008-07-11 07:45:00]
538さん、539さん
ありがとうございます。梶本クリニックはHPをみると良さそうな病院に思えます。
近いといえ、歩くのは大変ですから送迎があるのはうれしいです。
三上クリニック、梶本クリニックとも一度聞いてみます。
541: 物件比較中さん 
[2008-07-11 08:01:00]
梶本クリニックは知り合いが通っていますが、悪い話は聞きません。
大丈夫だと思いますよ。

住まいになるわけですから、生活圏内に必要な物が揃っているか重要です。
うちは学校は関係ありませんが、スーパーや病院、学校、公園など、揃っているのでいいかなと思います。
その中で、さらに、自分にとって必要な物があるか再度チェックはした方がいいです。

梅田にも近すぎず、遠すぎずですし。
さらにポイントを高くしたのは、福島に近く、行ってみたいお店が結構ある(笑)

マンションのすぐ近くに銭湯がありますが、どんな感じですか?
興味があるのですが、ご近所さん教えてください。
542: 匿名はん 
[2008-07-11 08:26:00]
他のマンションレスからのコピペですが

フッ素革命
http://fussokakumei.com/
http://item.rakuten.co.jp/dime/fusso_f11-s3/

ご参考までに
543: 契約済みさん 
[2008-07-12 05:48:00]
毎日暑いですね。
ところでタワーマンションって普通のマンションより夏は暑いのでしょうか?
窓フィルムは本当に暑さ対策になりますか?
544: 契約済みさん 
[2008-07-12 23:05:00]
すぐ横の古い工場とか住居とか取り壊す予定はあるのでしょうか?
それとも覆いをして見えなくするとか?
今のままでは離れの共用施設にお客さんを招くときに、
少しみすぼらしくて嫌です。皆さんは気にならないのですか?
545: 契約済みさん 
[2008-07-12 23:13:00]
気にはなります。
でもこちらからは何も言えないですよね。
546: 契約済みさん 
[2008-07-12 23:22:00]
私も少し気になったので模型とかパース図で確認しました。
共用施設の周りは歩道ができて木が植えられてウッドデッキが敷かれて雰囲気はよくなると思いましたよ。
それと共用施設はオーディオルームとマッサージルームなのでお客さんを接待するなら20階のスカイラウンジになると思います。
エントランスとサブエントランスの位置と導線を考えると南側の道路を通ることは無さそうですし、あまり気になら無いと思いました。
3階4階の人は景色的に気になるかもしれないですね。
547: 契約済みさん 
[2008-07-12 23:31:00]
544です。
この間、首都圏のデベ勤めの友人が建設中の現場を通ったらしくて、
『あのランドスケープはあり得ん。住友は土地の取得に失敗したな』と、
言ってました。
それを聞いてから周辺を何度も歩いてみたんですが、見ればみるほど
気になってしまって。何とかならないもんですかね。。。
548: 契約済みさん 
[2008-07-12 23:39:00]
546さん
確かに雰囲気は良くなると思うのですが、だからこそ余計に目に入るんじゃないかと
思ってしまって。。。
あと、友人曰く、メインエントランスが裏道にあるのも理解出来ないとのこと。
そう聞いてしまうと私も少し気になりだしました。。。
549: 物件比較中さん 
[2008-07-13 01:14:00]
エントランスが裏道というのは、私も引っかかっています。
たしかに駅からの距離は近いけど、見栄えを考えたら
サブエントランスと逆に配置して欲しかったですよね!
南側の工場も汚いけど、西側も相当ですよ。
それに間違えてエントランスが面する道より一本西側の道を通ったら、
もっと酷くて、今にも朽ち落ちそうな文化住宅だらけで心が荒みました。
毎日、ああいう光景を目にしながら通勤するかと思うと
「気にならない」とは私は言えません。。。
物件がいいだけに惜しいですよね。
550: 入居予定さん 
[2008-07-13 11:10:00]
契約された方や検討中の方は、
物件周辺がキレイになればいいな、と、
皆さん思われていることだと思います。

けれど、そういう営みの中に、新しく参加させていただくわけですから、
この状況も納得して、契約されるほうがいいと思います。
近隣の住民の方からすると、静かな暮らしの中に突然建ったタワーは、
かなり目障りだと思いますよ。

福島は、梅田からすぐなのに、
こうした古くから住まわれる方々がいらっしゃるお陰で、
庶民的な町が残っているのだと思います。
気楽なお店もたくさんあるし、物価も安いですし。
治安がいいのも、古くからお住まいの方の努力だと思います。
なにより、そのお陰で、手の届く物件価格になっているわけで。

下町の風情いっぱいのところで、
快適なマンションライフを過ごせることを、
メリットと考えたらいかがでしょう。
551: 契約済みさん 
[2008-07-13 12:54:00]
駐車場は1号機が台数少ないので、第一希望でいいのでしょうか?
僕は車を入居後購入予定なのですが、どなたか大型車と中型車の違いを教えて下さい。
552: ご近所さんで契約済み 
[2008-07-13 15:23:00]
550さんの言われるとおりです。
貴重な御意見有り難うございます。
特に福島区の鷺洲や海老江地区は
お祭りや地蔵盆や盆踊りや運動会や餅つきやソフトボールetc...と町内の活動がさかんです。
特に鷺洲地区は他地域より来られた方に関しても寛大です。
私はタワーに住む方とも今までから住んでおられた方とも
良い付き合いをしていきたいと思います。
553: 匿名はん 
[2008-07-13 19:46:00]
駐車場は購入される車のサイズによって、大型車、中型車等の違いが出ます。
申込時には、今後買われる車のサイズ、重量を確かめて、
駐車場のサイズの選択をしないと、いざ、車を買おうかと思った時に、
入りませんよ。
ハイルーフとか買うかもしれない人は、対応したサイズを希望すべし。
554: ご近所さん 
[2008-07-13 22:01:00]
>>552 私どもは仲良くするつもりはないですね。住友が近隣対策費をどの程度準備していたのか知りませんが私たちには何の挨拶もなくいい迷惑です。今まで当たり前に見えていた太陽が見えなくなるって考えたことがありますか?
555: 契約済みさん 
[2008-07-13 22:11:00]
どこを裏道と呼ぶかはその人の考え方で違うと思います。
私は西側の道で良かったと思いますよ。
一方通行の割りに道幅があり交通量も少ないし
広い歩道が出来て植栽が植えられるとあの道も綺麗になると思います。
サブエントランス側も同じように綺麗になりますし出来上がりが楽しみです。
549さん、エントランスより一本西の道はこのマンションからすると
ほとんど通らない道ですから毎日見ることはありませんよ。
ご安心ください。

都会のビル群が好きな方には下町にうつると思いますが
住んで暮らすには情緒豊かないい場所だと私は感じました。
556: 近隣契約済み 
[2008-07-13 22:47:00]
このあたりは暮らしやすい町ですよ。
私も天王寺区、中央区、西区と市内を移り住んで来ましたが
ここ福島区で落ち着こうと思いました。
理由は治安が良い。交通が便利。生活至便。緑もあり静か、等々です。
梅田へも自転車で行けますしね。
周辺は下町と言うより昔からの住宅地ですね。
最近はマンションも建ち、スーパーやコンビニも出来て綺麗になって来てます。
新しい町と古い家並みが妙にマッチしたいい環境だと思います。
単身の方には面白くないかも知れませんがファミリーの方にはきっと満足してしていただけますよ。
美味しいお店もいっぱいありますのでまたご紹介いたします!
557: 契約済みさん 
[2008-07-13 23:09:00]
確かにファミリーにはいい物件だと思うのですが、ここにはファミリーは遠慮して欲しいという契約者が多いですからね〜。過去ログ見ると、ファミリーは郊外に住めという身勝手な意見もあります。きっとどこぞやの高級物件と勘違いしてるんでしょうけど(笑)
558: 契約済み 
[2008-07-14 09:29:00]
もう31階ぐらいまで建ちあがってきましたね。
夏の日差しを浴びて神々しく輝いていますよ。
ガラス面が多いのでとっても綺麗です。
完成が待ち遠しい〜(^^)
559: 物件比較中さん 
[2008-07-14 10:20:00]
555さん
>広い歩道が出来て植栽が植えられる
というのは、メインエントランスの面している西側の道のことですか?
それには周辺の方に立ち退いていただかなくてはいけないし、ちょっと考えられません。

周辺にお住いの方には失礼な発言とは思いますが、
ここは購入者が中心の掲示板だと思うので、本音でいうと、
物件の西側地区は「古い、下町」というより「汚い」という印象でした。
私は下町や古い街並みはむしろ好きですが、そういうのとは違います。
もう契約されてしまった方や納得された方はいいですが、
これから検討される方は、ぜひ現地へ行き自分の足で周辺を歩かれるべきです。
当り前のことかもしれませんが、私はそれでかなり印象が変わったので。
特に暗くなってからは、人通りも少なく怖いような雰囲気もありましたよ。

住友の営業の方は、周辺地域は所有関係が細かく入り組んでいて
まとまった土地を確保しにくいから、建て替わる可能性はかなり低いと
言っていました。
高層ビルができて眺望が失われる心配がないというアピールのようでしたが、
私はがっくりです。キレイになることはない、ってことですからね。
560: 契約済み 
[2008-07-14 14:15:00]
公開空地内で歩道が出来るのですよね。
西側の街並みを見ましたが全然汚く無かったし夜も民家が多いので恐いイメージは無かったですよ。
一部の荒らしさんはスルーしてみんなでいい掲示板にしましょうね!
561: 契約済み 
[2008-07-14 14:35:00]
ところで駐車場の抽選会って皆さん行かれるのでしょうか?
平日だったので私は難しいのですが。
562: 物件比較中さん 
[2008-07-14 15:43:00]
敷地内だけ歩道ができたって意味ないですよね(笑)。
周辺環境のことを問題にしているのだから。

559ですが、荒らしって私のことですか?560さん。
あなたは契約済のようなので、マイナス面を訴える書き込みに気分を害されたかもしれませんが、
検討中の人が良い所悪い所を言い合って意見交換するのはダメなんですか?
良い所しか書き込めないなら、まるで不動産屋のサクラのようですね。
公正な判断材料なんて、ここでは得られないってことですかね?
私はごく真面目に生涯最大の買い物について熟考中の者で、外野の嫌がらせのつもりはありません。

汚い・怖いと思うかどうかは個々の主観や生育歴にも左右されますから、
私のように感じた者もいた、という程度に受け止めていただければ。
あとは住まれる方や招かれるご友人などが、それぞれ判断されればいいことです。
563: 物件比較中さん 
[2008-07-14 18:40:00]
うちは、あまり気にしませんでしたね。
確かに古い家屋があったりしましたが、大阪市内なら、よくある程度なんで(笑)
それに、犯罪率とかも低いし、鷺洲の小学校の評判もいいです。
町工場の残る下町って感じでしょうか。
見た目だけでなく、地域性や中身もみて、検討すればいいと思います。
その雰囲気が生理的に合うかどうかでしょうね。
例えば、中津近くのタワーや同じ住友の天満に建つタワーだって、
環境的にいいかと言われると、「?」な部分も多々あります。


清楚な環境を望むなら、校外の住宅地か、
きれいなオフィス街に建つタワーがいいかもしれません。

うちは、上記含めて今はまだ検討中です。
検討しているポイントは、今は、設備と価格です。
環境は◎ではありませんが、○ぐらいなのでよしとしています。
564: 契約済みさん 
[2008-07-14 18:49:00]
駐車場の抽選会は行きません。
行っても、行かなくても同じだと思っていますんで。
565: 近所をよく知る人 
[2008-07-14 20:26:00]
地元を知る立場から言わせていただくと「汚い」の表現はひどいです。
そう思われる方がいたとしても、住んでる人にとっては差別的な書き込みです。
言い方を考えていただきたい。
そんな品格のない人に言われたくありません
566: 契約済みさん 
[2008-07-14 20:37:00]
実際契約される方は、高価な買い物ですし
現地も見て購入されるのですからいいのではないでしょうか?
確かにあまりに差別的な表現はよくないとは思いますね。
現在住んでおられる近隣の方々と仲良く暮らしていきたいです。
またどなたかタワーの写真をお願いします。
567: 購入検討中さん 
[2008-07-14 20:40:00]
そうですね。感じたことを書くのはいいけど、書き方はちょっと・・・・と思いました。
公開空地が出来たら、雰囲気は変わると思いますが、結局は受け止めは人それぞれだと思います。
購入を検討される方は、当然現地視察はするでしょうから、それから判断すると思うし、
イメージがわかないなら、完成後に検討してみては?
7割の販売目標って書かれていましたから、完成後に検討しても大丈夫だと思います。

でも、売れているんですかね?
少しは順調のような気がしますが、実際はどうなんでしょうか?
568: 契約済みさん 
[2008-07-14 22:12:00]
毎日通勤電車から建築中を眺めています。
もうはっきりと見えて来ましたね。
濃い色めで落ち着いた感じがしました。
時間があれば現地へ行って間近で見てみたいのですが・・
ご近所の契約者の方、もし写真など撮れたら是非載せてください。
569: 契約済みさん 
[2008-07-14 22:29:00]
バルコニータイルを検討しているのですが、シスコンさんに依頼するのと、
他の業者に依頼するのとでは価格が結構違うのでしょうか?
比較された方おられますか?
570: 契約済みさん 
[2008-07-14 23:03:00]
569さん
バルコニータイル他業者さんでは20%ぐらい安かったですよ。
ただ同じ物ではないので質が違うかも知れません。が、見た目そんなに変わらなかったので外注にしようかと思っています。
後、以前話に上がっていたフィルムですが効果薄なんでしょうか?
モデルで体感したときは確かに熱さが伝わりにくいと感じたのですが、詳しい方がおられたら教えて下さい。
571: 購入検討中さん 
[2008-07-14 23:30:00]
現在住んでいるマンションのお隣さんが窓ガラスフィルムを張っていまが、夏場の室温の上昇は押さえれていると思います。
572: 匿名さん 
[2008-07-15 00:20:00]
周りの見た目が抜群にいいかといえば、いえないですね。
古い家屋や倉庫みたいな建物もあるし、変に一角に建物が建っている。
エントランスの向きも?な感じですが、めちゃ悪いとも思えない。
人の好みによるのではと感じました。

共有施設は現実的でよかったのですが、個人的には、緑だけではなく、水がある風景もいいのに思った。
ちょっと周りからみると浮くかな?
573: 購入検討中さん 
[2008-07-15 00:21:00]
洗車コーナーってありますか?
574: 申込予定さん 
[2008-07-15 11:49:00]
みなさん治安がいい、いい、と言われてますが、根拠は何でしょうか?単なる噂?
ご近所の方はこのタワーを快く思っていないような書き込みがありましたが、タワーの住人とご近所の方で生活感覚に開きがあるとなると、上手くやっていけるか心配です。
パーティルームを月一回くらい町内会が使うという規約になってました。妙な規約だと思いましたが、そうやって地域に貢献しておくということですか。
575: 契約済みさん 
[2008-07-15 14:19:00]
携帯で撮影したものですが。
携帯で撮影したものですが。
576: 契約済みさん 
[2008-07-15 14:20:00]
追加です
追加です
577: 契約済みさん 
[2008-07-15 14:21:00]
阪神電車のホームからです。
携帯なので小さく写っていますが、実際はもっとでかくみえます
阪神電車のホームからです。携帯なので小さ...
578: 契約済みさん 
[2008-07-15 14:32:00]
最後に。
撮影はすべて本日です。
地域に住んでおられる方から見ると、**でかいタワーが出来た感じがするのは納得します。
実際に周りを歩き回ると目立つし、すぐ近くの福島ガーデンズタワーより圧倒的な感じです。

また、地域の雰囲気が今ひとつと書かれている方がおられますが、
実際歩き回るとそう思いませんでした。
エントランスとか出来ると、イメージがさらに変わると思います。

確かに古いアパートや工業が数軒ありますが、周りの家の一戸建ても建て替えが進んでいて、
きれいな家が増えています。
一戸建てをみると羨ましいと感じました。

町内会とお付き合いを積極的にされるかは、住まわれる人の自由だと思います。
いらない摩擦はどこに住んでもしないほうがいいって感じでしょうか。
それに、マンションも増えているので、それほど気にする事もないかと。
最後に。撮影はすべて本日です。地域に住ん...
579: 契約済みさん 
[2008-07-15 14:34:00]
すみません。工業ではなく工場です。
すみません。工業ではなく工場です。
580: 匿名さん 
[2008-07-15 15:11:00]
1年前まですぐ近くのマンションに6年ほど住んでいた者ですが、治安はいいと思います。
警察発表の犯罪率も低いし、なんら問題はありませんでした。
このマンションが出来たので、野田復帰を考えています。
581: 契約済みさん 
[2008-07-16 02:41:00]
575〜579さん
写真ありがとうございます。かなり建ちあがってますね。
今度の休みに現地見に行って来ます。

ここの離れの共用施設は地域の方にも利用出来ると聞きました。
確かにもともと住んでる方にとってはこんなに高いマンションが出来るのは賛否あったと思います。
私が今住んでる地域にもタワーマンション、盤上大型マンションが建ち反対運動も起こりましたが自治会の役員さん建ちは自治会費が増え街のイベントや活性化が出来ると喜んでいました。

野村のタワーと住友のタワーが出来た鷺洲地域もこれでますます活性化されればいいですね。
582: 匿名さん 
[2008-07-16 08:44:00]
先日、現地を見ましたが、ジャスコがあったり、スーパーがすぐ近くにあったり、
公園も近いなど、結構立地はいいと思いました。
駅からもさほど遠くない。
設備も実用的な物ばかりで、無駄がないし。
エントランスも駐車場の場所考える仕方ないと思うし、そんなに違和感ありませんでしたけど。
確かに角の家(アパート?)とかも土地収得出来ていれば、よかったと思います。
583: 申込予定さん 
[2008-07-16 10:16:00]
離れの共用施設のセキュリティってどうですか?
よそのタワーですがスカイラウンジが部外者の溜まり場になって困っているらしいです。
特に今の時期は冷房が効きソファや飲み物もあって快適なので格好の居場所に。
そこは離れじゃないので、エントランスのオートロックさえ住人と一緒にすり抜ければラウンジまで行けてしまうとか。
その点離れなら住人も用がない限り行かないから、そういう潜り込み方ができず安心ですね。
もちろん離れにもオートロックかかりますよね?

それから共用施設にゲストルームがないですけど、お客様を泊めたい場合みなさんはどうされますか?
専用部分内には泊ってもらう部屋は用意できそうにないです。
584: 申込予定さん 
[2008-07-16 10:21:00]
↑ここもラウンジは住居棟内ですけど離れの共用施設が部外者に使われる可能性が低いと思いました。分かりにくくてすいません。
ラウンジは20階でエレベーターに乗るにも鍵が必要と聞きましたので、部外者が入り込むのは難しいとは思いますが、住人も不審者が付いて来てないか注意する必要はありますね。
585: 物件比較中さん 
[2008-07-16 11:06:00]
確か、離れの共用施設は共用施設用の鍵がないと入れないようになっていて、
鍵は管理室に言わないと借りられないので、部外者が勝手には入れないと思います。
反対に住民も事前に言わない(予約しないと)と使えなかったと思います。

ラウンジについては、エレベーターが連動・停止階限定型なので、部外者の人は指定された階以外はいけない仕様になっています(たぶん)
なので、ラウンジは住民が連れて行かないといけないと思います。
(勝手について入っても、ラウンジにエレベータが停まらなければいけない)

ここはゲストルームはないですね
ゲストルームが重要なら別のマンションを検討される方がよいかと。
586: 匿名はん 
[2008-07-16 12:18:00]
毎日居座るんじゃないんだから、ラウンジぐらい地元住人にも使わせてあげなよ

後から来た田舎者に太陽と空奪われた挙句、スーパーの駐輪場は混むわ、
レジの待ち時間増えるわで不便するのに、それぐらいいいじゃん。
587: 匿名さん 
[2008-07-16 14:59:00]
確かにゲストルームはありませんが、
コンシェルジェがホテル阪神などの予約をしていただけるとお聞きしました。
また入居が始まってから、共用棟の使用状況をみて、
マッサージコーナーなどがあまり使われていなければ
管理組合で話し合ってゲストルーム化しても良いかもしれません。
588: 契約済みさん 
[2008-07-16 21:21:00]
現在は第何期分譲中なのでしょうか?
どれくらい契約済みなのかも気になりますね。
あまり空きが多いのも考えものですし・・・
589: 契約済みさん 
[2008-07-16 23:24:00]
先日、第三期で購入しました。
住友さんの販売スケジュールは竣工までに7割ぐらいを分譲すると聞きました。
何回かパビリオンに足を運びましたがいつもお客さんが居て賑わってましたよ。
売れ行きもまずまずなようです。
590: 購入検討中さん 
[2008-07-16 23:25:00]
契約状況は不明ですが、部屋のタイプによって人気が偏っていると聞いた事があります。
ですので、積極的に販売していないタイプの部屋があるとか。
591: ビギナーさん 
[2008-07-17 01:05:00]
どのタイプに人気があるのでしょう?
592: 申込予定さん 
[2008-07-17 10:44:00]
マッサージルームとゲストルーム、どっちがより使われるんでしょうね。
基本的に利用者が限定される施設は良くないと思っているので、マッサージルームはいいなと思っています。
ゲストルームも賛否ありますね。あれば便利と思いましたが、年に何回も使わないし無駄という気もします。かといってホテルに移動してもらうのも気がひけます。
来客をお泊めするのって、ほんとにみなさんどうされているのでしょう?
今まで住んでいた賃貸には和室があり、そこへ寝てもらっていたのですが、今度は和室がなく来客用の部屋が用意できません。面積は増えているのに不思議です。

共用施設に部外者(ご近所さん含む)が入るのは困ります、絶対に。(正規の手続きをふんで許可を得て入るならいいですけど)
セキュリティ考慮されているとのこと、安心しました。
593: 契約済みさん 
[2008-07-17 12:08:00]
マッサージルームとゲストルーム、どっちがいいんでしょうね。
マッサージは安いなら利用したいとは思いますが、あんまり価格が変わらなければ使わないかも。

まあ、正直どちらでもいいかな派です(笑)
594: 契約済みさん 
[2008-07-17 19:42:00]
確かにゲストが宿泊できるスペースはあってもいいですよね。
部屋数をメニュープランで少なくしたので・・・
リビングで眠っていただくわけにはいきませんよねぇ・・
595: 匿名さん 
[2008-07-17 21:02:00]
ここのスレは着実にレスが増えていますね。
もうすぐ600になりますね。
すでにシティータワー西梅田を超しています。
よその物件に比べても、マンションパビリオンはお客さんが多いように思えます。
生活便利な住宅地
セキュリティエレベーター
スカイラウンジ
大きな窓にシースルービューバルコニー
住友のシティタワーシリーズ
梅田に近くて、鉄道も4線利用可能
一見地味な物件に思えますが、なかなかユニークな物件ですね。
596: 申込予定さん 
[2008-07-18 07:59:00]
GはもちろんCと梅田向きも結構問い合わせがあるとか・・・
実際の契約がどうなっているのかは不明ですね
597: 購入検討中さん 
[2008-07-18 08:04:00]
ここの共有施設は必要以上にあるより、最低限必要なものだけしかないのがいいと感じています
だから、実用的なマンションだと感じました。
ゲストルームは不要だと思いました。
理由は、メンテナンスとか考えると、管理が大変だと思うからです。
皆さんは、結構人を呼ばれるんですか?
うちは、泊まりにくる人は親ぐらいしかいないので、いらないかなと思っていました。
598: 購入検討中さん 
[2008-07-19 01:02:00]
パーティールームの中にマッサージ室やオーディオルームがあるんでしょうか?
どんな感じの部屋になっているのでしょうか?
599: 匿名はん 
[2008-07-19 11:32:00]
阪神野田駅下の市バス乗り場は、新大阪行きや大正方面、
ホテル直通バス等、路線が複数あって便利ですよ。
私は大正出身なんで重宝してます。
何年か住んでても以外と知らない方がいるみたいなので、一応プチ情報です^^
600: 購入検討中さん 
[2008-07-19 20:14:00]
市バスは使えば結構便利ですね。
うちもよく使います。
阪神野田駅下の市バス乗り場が充実しているとは知りませんでした。
ありがとうございます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる