なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

1276: 匿名さん 
[2017-09-21 07:26:30]
お金あるからね。笑笑
1277: 匿名さん 
[2017-09-21 07:55:06]
親が偉いと息子の教育難しいのよ。
自殺されちゃ困るからね。笑笑
1278: 匿名さん 
[2017-09-21 08:42:46]
息子が5年間通学した大学を退学しました。
家から遠く離れた地方の国立大学でしたので
毎月家賃込みで12万仕送りしてました。

学費が年間約80万でしたので毎年2百数十万も
かけて最終的には退学です。

あと4単位でしたので後1年間お金出してやると
言ったのですが、本人が大学の友人に虐めを
受けており、早く東京に帰りたいとのことでした。

その後精神的に欝になって3年間引きこもって
ましたが、たまたま知り合った方の会社にお世話
になり、半年が過ぎました。

本人が得意なパソコン関係の仕事で続いてます。
このまま仕事を続けてくれるのを祈るばかりです。
1279: 匿名さん 
[2017-09-21 09:09:22]
人生色々です。

某大企業の社長の息子さんが自殺された事実を
私も存じ上げてます。

はた目からは幸せそうでも色々あろうですね、
人生って辛いことも哀しいこともあるのよね。
1280: 匿名さん 
[2017-09-21 10:37:28]
↑ひとりしばいごくろうさん
1281: 匿名さん 
[2017-09-21 11:07:31]
ワシの息子はマッシュルーム。
1282: 匿名さん 
[2017-09-21 12:11:18]
独り芝居って言う奴が独り芝居(笑)
1283: 匿名さん 
[2017-09-21 12:28:01]
息子は可愛いもんな。
1284: 匿名さん 
[2017-09-21 12:35:48]
嫁は息子を可愛がり過ぎてダメにする。
うちのおかんがそうやった(笑)
1285: 匿名さん 
[2017-09-21 13:27:52]
ということは、あんたもアカンやろ。笑笑
1286: 匿名さん 
[2017-09-21 14:05:17]
娘はニートでも介護要員にしとけばいいからな 笑
不幸な親子
1287: 匿名さん 
[2017-09-21 14:29:57]
わかりました?(笑)
私もダメ息子です(笑)
親が金持ちで働いてません(笑)
1288: マンション検討中さん 
[2017-09-21 21:50:18]
>>280 匿名さん
働ける状態なのに働かないのがプー太郎で、ニートは16歳から20歳くらいまでの国などの事情により就労意欲はあるのに働けないという意味。日本でのニートの定義は間違っている。
1289: 匿名さん 
[2017-09-21 21:54:45]
親心としては犯罪者になるな!逞しく生きろだろうな。
1290: 評判気になるさん 
[2017-09-21 21:56:06]
精神年齢の低い大人が増え続けている。
今後、北朝鮮が本気で攻めてきた場合に
どうすんだろうか? ロシア 中国共産党
もわからんし。 戦わねばならぬ時代が
来るかもしれん。今の大人はしっかりしないと
1291: 匿名さん 
[2017-09-21 22:25:28]
コミュ障なんですね
1292: マンション検討中さん 
[2017-09-22 05:48:52]
成人年齢も20歳どころか18歳でもいいと思う。平均寿命が伸びたかどうかじゃなくて、単にてめえの自覚の問題だから。18歳になる頃には、大人としての気構えを少しでも見えるようにしてほしい。学校でも、運動会の風船飛ばしなんて役に立たないどころか損をすることを授業でやるより、大人になるとはどういうことかの勉強を教えるべき。こんなんだからいつまでも働けないのがいるんだよ。
1293: 匿名 
[2017-09-22 07:29:10]
精神年齢低いからいつまでも同じ私大ネタを繰り返すんだね。笑笑
頭がおかしいわな。
1294: 匿名 
[2017-09-22 07:43:15]
今家具職人目指して頑張ってます。
大学中退しよったけどね。笑笑
1295: 匿名 
[2017-09-22 12:50:44]
なんでもよかばい!!
働けばよかばい!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる