大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-07-17 19:59:52
 削除依頼 投稿する

住友と清水建設のパークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか。
ご意見聞かせてください。

所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2005-03-13 19:12:00

現在の物件
パークスクエア・リビオ上町台
パークスクエア・リビオ上町台
 
所在地:大阪府大阪市 中央区東平1-1-41(地番)
交通:近鉄大阪線「大阪上本町」駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

パークスクエア・リビオ上町台ってどう思いますか?

162: 匿名はん 
[2006-05-20 22:39:00]
前のマンションから比べると皆さん挨拶がきっちりできていと思います。
朝のフロントの女性のかたの見送りもいい感じです。
163: 匿名はん 
[2006-05-21 14:14:00]
Suisuiって住民用の掲示板があるんですか?
164: 匿名はん 
[2006-05-24 21:50:00]
どなたかこの近所で浄土真宗のお寺をご存知ないですか?
まわりお寺だらけなのに見当たらないんです。
165: AAA 
[2006-05-25 00:16:00]
お寺は  http://www.pref.osaka.jp/shigaku/shuukyou/meibo/24-2(tyuuou).htm
で見つかりますよ。 Suisuiって掲示板はないみたいです。フロントの女性変わったみたいですね。
プレートは賛成です。タクシーは上本町4丁目で言った方がわかりやすいかも。なんで売れないのでしょうか?後20戸です。雑貨屋はどこですか?
166: AAA 
[2006-05-25 00:47:00]
先ほどのお寺検索のアドレスですが、
検索結果のサイトだったので、クリックしてもページが開かないようです。
失礼しました。

下記のサイトを開いて、中央区の仏教系で検索していただくと探せます。
   ↓  ↓
http://www.pref.osaka.jp/shigaku/shuukyou/meibo/syuukyou-meibo.htm
167: 近くに住んでいるもの 
[2006-05-25 15:42:00]
上町筋あたりはマンションがここ数年で乱立して、供給過剰ですね。このマンションの北のマンションなんて目の前に建って、第三者からみてもかわいそうです。
ここらであと気になるのは公園跡にできるタワーマンションぐらいかな。そのタワーマンションでまた近隣のマンションの日照に支障がでるんでしょうね。少しマンション建ちすぎです。
168: 匿名はん 
[2006-05-25 18:06:00]
学校区+上町台地の地盤 はマンション事業の成功のシナリオですから。
169: 匿名はん 
[2006-05-25 21:59:00]
住友不動産さんプレートお願いします。
たくさん戸数あって管理費あるんだから。
あとジムとスパも。
170: 匿名はん 
[2006-05-25 23:19:00]
自転車置き場の番号とシールの番号は合わすのですか?
管理人さんはみんなばらばらやぁと言ってましたが?
171: 164 
[2006-05-25 23:58:00]
AAAさま、すごく助かりました
ありがとうございました。

しかし自転車置き場の番号なんて考えたことなかった・・・
172: AAA 
[2006-05-26 22:09:00]
自転車の置き場は番号と合わせなくていいそうです。場所は自然と決まりました。
そういえば通勤とか通学の時、電車の乗る位置はいつも同じになりますよね。なんか不思議な
気がしますよね。
 プレートは、ほしいですね。初めての人は、全員と言っていいほど、迷っていると思います。
 私も入居したてのころ、わからず、ウロウロしていました。
プレートは、なんとなく豪華なものがいいと思います。ゴールドなんかどうでしょうか。
公園後でなく小学校後ではないでしょうか?以前、時価の数倍で長谷工が落札した記事があった
ような気がします。いくらぐらいで売り出すのか興味がありますね。
173: 匿名はん 
[2006-05-26 23:39:00]
私個人の意見としてはジムとスパは不要だと思います。
維持費がかかる訳だし、年月が経つとすたれるのが目に見えてますしね。
まぁ、場所がないから元々無理だとは思いますが・・・。
プレートもどうだろう・・・。ださくなりませんか?張り紙はっていても迷ってる人がいるから一緒のような気もしますが。
でっかいプレートにするならわかるかもしれませんが、それはマンションに合わないし・・・。
174: 匿名はん 
[2006-05-27 01:26:00]
前のマンションにはあったのですが、メールボックスのところに
不要なチラシを捨てるゴミ箱を設置してほしいです。
ピンクちらしとか部屋に持って帰るの嫌ですし。
175: 匿名はん 
[2006-05-27 01:57:00]
貼り紙もプレートも不要では?
住民であれば最初はとまどってもすぐ覚えます。
気になるのはメールBOXの入り口にあるホルスタイン柄のイス。
あれなんですか?
176: AAA 
[2006-05-27 07:17:00]
 プレートは住民用ではなく、訪問者のための物だと思います。それとも私の勘違いでしょうか?
あのドアを壁と勘違いしてしまうかもしれません。
 チラシ対策いいですね。賛成です。
 あのイスはいらないですよね。メールBOXの中にいれると荷物置きとして使えるかも。あの位置
だと中から見えないから不安です。
177: 匿名はん 
[2006-05-27 10:47:00]
私もプレートは必要ないと思います。初めて来た人は適当に動き回り、たどりつくんで。また、大切なお客さんであれば、ロビーまで出迎えればいいと思います。フロントの女性のかたですが実際利用されてますか、ステータスとしての飾りでいいのでしょうか。管理会社に人件費として、1世帯1000円以上の経費は払ってそうなんで、もう少し手軽に活用に内線できいたりできないかな。無理ですがパシリにつかってみたい。
178: 匿名はん 
[2006-05-27 11:45:00]
貼り紙もプレートも不要だと思います。訪問者が来るときはあらかじめどのドアがエレベーターにつながるドアか伝えてますし、177さんが言うように出迎えるのもいい方法だと思います。
あと、フロントのかたも不要だと思います。午前中しかいないし、挨拶するだけのためなら別にいてもいなくても一緒ではないですか?
179: 匿名はん 
[2006-05-27 21:57:00]
チラシを捨てるゴミ箱、もうすぐ設置するとは言ってましたがそう言ってからかれこれ1週間以上は経ちます・・。でも以前に比べピンクチラシも少ない気がします。やはり24時間管理人さんがいるからなのかな?
180: AAA 
[2006-05-28 08:21:00]
検索してみたら、 http://www.nameplaza.net/ を見つけました。ネームプレートも色々あるので
すねぇ。チラシをすてるゴミ箱楽しみですね。便利になります。
 管理さんの人数は難しいですよね。管理組合の総会の議決がいるのかも。そのサービスがいいと思
ってこのマンションを選んだ方もいると思いますので、大変な問題になりそうです。
 プレートの方は、張り紙よりマシということで、私も積極的な意見ではありません。でも、張り紙
はいくらなんでもチープ過ぎないでしょうか?住友不動産のマンションの玄関ホールが泣いています
よ。これを知ってら設計した人も泣くのでは。まだこのマンションって販売中ですよね。イメージダ
ウンでないでしょうか?、自分の玄関先に誰も張り紙しませんよね。住友不動産さん
181: 匿名はん 
[2006-05-30 17:04:00]
どこが壁でどこが扉か最初はよく戸惑いました。
車乗る時と歩いていく時でも微妙にわからなくなります。
お年よりもおられるでしょうし表示はいるんじゃないですか?
緊急時もありえるわけですし。
それが紙でテープ張りって言うのはどうかと思います。
ホルスタインは撤去しましょう。
午前の挨拶はいるのかないないのかなって思いながら通ります。
挨拶のある確立は50%位ですがどこで何をされているのでしょう?
水曜はいないのはわかっていますが。
ところで屋上はあがれるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる