株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシアイオ芝公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. イニシアイオ芝公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-15 16:53:00
 削除依頼 投稿する

西に浜離宮。南に芝公園。
そして、東京タワー。

都営三田線「芝公園」「三田」2駅が徒歩4分の好アクセス。
ショッピング・医療・教育・金融の各種施設も充実。

イニシアイオ芝公園について情報交換したいと思います。
よろしくお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-03-21 13:57:48

現在の物件
イニシアイオ芝公園
イニシアイオ芝公園
 
所在地:東京都港区芝2丁目156番1(地番)
交通:都営三田線 芝公園駅 徒歩4分 (出口 A1)
総戸数: 49戸

イニシアイオ芝公園

1: 匿名さん 
[2010-03-21 16:52:19]
現地の様子が分かる人、
環境、眺望、隣接の様子等、投稿してくださ~い。
2: ご近所さん 
[2010-03-31 11:45:22]
小さいけど商店街はあるので個人的には芝2の環境は好きです
交通の便も良い方だと思います

近くに幼稚園、小学校があるので子どものいる家庭もOKと思いましたが・・・
間取りを見るとファミリー向けって感じではないですね

眺望は回りにオフィスビル、マンションがあるのであまり開けているって感じないかもしれません
3: 匿名さん 
[2010-03-31 22:50:13]
価格は近くの「パリオ・アクティフ」と比較してどうなんだろう?
4: 匿名さん 
[2010-04-01 13:26:36]
気になるので先ほど現地に行ってきました
南、西、北側に5階以上の建物があるし、マンション前の道は狭くて一方通行
車寄せのあるマンションにしては土地が狭い様に感じました
5: 匿名さん 
[2010-04-05 13:37:00]
いつも昼休みに通るからなのか、人の姿を見たり物音を聞いた事ない
ちらりと覗いたら基礎工事途中って感じ
オフィシャルでは平成23年9月から入居予定なのに、完成が平成23年10月予定となってた
工事遅れているのか
6: 周辺住民さん 
[2010-05-18 10:38:21]
オフィシャルの間取り見たけど、やっぱり狭い
47㎡の2LDKって無理矢理って感じだし

しかも外廊下
マンション裏のお寺&お墓が見えちゃうかも?
7: 匿名さん 
[2010-05-19 23:32:34]
2LDK 47.04m2・53.89m2 4,800万円台~5,100万円台 ですか

比較対象にはならないかもしれないけど、同じ芝2のマンション
1LDK 51.09m2 4,750万円 2010/03築

価格の差が専有部分の設備充実なら良いけど
車寄せにお金かけちゃいました〜ってのは嫌だな
8: ゆみチョコ 
[2010-09-15 03:39:45]
30㎡タイプの購入を検討しています。

間取りも十分、立地もそこそこ。価格もリーズナブルな設定かと思います。
(地下鉄駅からの徒歩ルートが長く感じますが・・)
インテリアの気が利いた感じも気に入っています。

この物件の販売状況ってどんな感じかご存知の方がいたら教えてください。

何割くらいが契約済みなのでしょうか?

また、検討されている方がいましたら、感想など情報交換できれば嬉しいです。
9: 入居予定さん 
[2010-09-18 22:55:24]
調べて見ました
全体の2割程度売れている感じです

地権者がいない物件とあって大変魅力的です
眺望は8階以上に行かないと期待できません

ホテルライクとまでは行かないですが
いい物件だと思います

管理費は高いような気がしますが





10: ゆみチョコ 
[2010-09-19 21:54:32]
入居予定さん、調べてくれてありがとうございます。ちなみにもう契約はしていますか?

この段階で、二割程度の契約状況は、ペースとして遅く感じますが、何か大きなネックはありますか?

管理費が高いことに加え、不動産取得税の軽減なども受けられません。値引きの交渉などした方がいましたら、教えて下さい。

わたしも、検討するなら、8階以上のお部屋です。

11: 入居予定さん 
[2010-09-20 01:12:32]
とりあえず…
二割程度ですが、来年10月の竣工までに売り切ればいいと思っているので
作っている途中での値引きには応じるとは思えないです
(決算時期などを狙えば別だと思いますが…)

ここでは一番広い部屋(53㎡の2LDK)以外は
減税なしです。

12: マンション住民さん 
[2010-09-20 18:28:26]
モデルルームを見に行きましたが、部屋に入った途端、「浅っ!」と感じました。
この物件、ものすごく薄っぺらい(奥行きのない)土地に建っているので、部屋もすごく浅い(奥行きが無い)のです。
部屋の内装は使いやすそうな細かな気遣いが感じられて良かったのですが。


管理費も高いと思いました。
管理人常駐でないのに、24時間管理人常駐のタワーマンションと大差ない管理費。

検討した結果、辞めました。
目の前が小学校なので、平日昼間はチャイムや子供の声がウルサイかも。
13: 購入検討中さん 
[2010-09-21 01:29:26]
一ヶ月前位に見に行きました。
浅い、、、構造上の問題はありませんか?

また、ここと同じ位の価格帯で、合わせて見ておくべき物件があれば、教えて下さい。

個人的には、モリモトのピアーズ笹塚が気になっています。
14: 物件比較中さん 
[2010-09-21 23:45:01]
ここって
物件が安いですよね
結構検討中です。駅も近いですし
港区アドレスは魅力です!
15: とま 
[2010-09-21 23:55:32]
先日見にいきました。
価格表もらったのですが、先着順になっており、思ったより売れてました。
(シングル向けがハケ早いみたいです)

僕も独身だったら、将来売るか貸すもできそうな立地なので買っていたと思うんですけどね。
2LDKの間取りが正直いまいちなんですよね・・・

駄目もとで値引きについて打診してみたのですが、軽くあしらわれました。
その時の営業さんの反応が、ちょっと嫌な感じだったので、検討順位が下がったかな。
16: 匿名さん 
[2010-09-25 14:15:15]
2LDK結構埋まっていました
7階以上は殆ど無いですよ。私は次期分譲の階層を狙っています!
みなさんはどうですか
17: 購入検討中さん 
[2010-09-27 00:54:16]
1LDKを考えています
30Bか30Cなのですが、間取りをみると、お部屋の玄関部から、リビングにかけての仕切りのドアがないのですね。気になった方はいませんか?エアコンの効率とか、、、友達が遊びに来た時の視界とか。

また、芝商店街って、どうなのでしょうか?

今住んでいる街が、商店街が充実しているので、ちょっと物足りなく感じてしまいそうです。ポロロッカも距離が離れるし。。

18: 購入検討中さん 
[2010-09-28 21:36:57]
ワイドベランダーから東京タワーの眺望がとても魅力だと思っていましたが、近くに16階建の事務所・ホテルが工事中を調べてきました。将来眺望に影響あるか、ご存知の方を教えてください。
19: 購入検討中さん 
[2010-09-29 13:32:08]
初耳です。
16階のホテルとは、ウエスティンですか?これから計画されるものですか?
20: 購入検討中さん 
[2010-09-29 22:41:02]
検討者のみんな、港芝2丁目2番○○会館新築工事中。。。建てられたら東京タワーの眺望は恐らく見えなくなるそうです。営業マンによると、ほぼ確実だそうですが、何方確認方法をご存知でしょうか?
21: 匿名 
[2010-09-30 00:58:21]
東京タワー見えなくなるのはかなりイタイですね~結構前ですが1DKタイプの上層階なら横の窓から東京タワーが見えるかもと営業から聞いて、安いので検討していた時がありましたが‥買わなくて良かった~という感じ。
22: 匿名さん 
[2010-10-01 02:18:12]
東京タワーは見えるって言っていましたよ
23: 匿名さん 
[2010-10-01 12:19:58]
あいおーっ (イニシ)
24: 匿名さん 
[2010-10-02 00:53:51]
正しくは「アイオ」だったんですね。
てっきり、アオイかと思ってました。
25: 匿名さん 
[2010-10-02 16:02:13]
豊洲の再開発半端じゃないね
26: 購入検討中さん 
[2010-10-02 23:08:05]
みえないことは、99.999%確実だそうですが、検討者はよく調べたほうがいいと思います。ウェブサイトアップの時、その建築場は「知りませんでした」とのことで、私も検討したことがあったのですが、買わなくてよかった!
27: 匿名 
[2010-10-02 23:15:58]
このデベの物件、建物の中身は細かな配慮があってとてもいいのに、どこも立地がイマイチな気が‥。
これがイニシアクオリティ?
28: 匿名さん 
[2010-10-03 02:18:29]
まあ、イニシは高級物件というよりも、カジュアルな物件だから、
仕方ないのでは?
29: 購入検討中さん 
[2010-10-03 09:00:03]
TOKYOタワーの眺望について、確保されれば、このマンションは買いだと思いますが、みなさまはいかがですか?三田線自体、ちょっと微妙な沿線だったり、立地も殺風景な感じは否めませんが、安いと思います。

30: 購入検討中さん 
[2010-10-04 00:09:11]
No.29さんへ、東京タワー眺望、絶対近くの16階建てのビルにブロックされますからね。はごまかされないように。部屋狭いものの、唯一楽しみは東京タワー眺望だったのですが、パンフレットの写真のような景色はなくなるなら、見送りします。眺望は気にしないなら、買ってもいいと思いますが。
31: 購入検討中さん 
[2010-10-04 09:17:41]
30さん、ありがとうございました。

そうなんですか?16階建てのビルは新築ですか?建て替えですか?住所が分かれば教えて下さいね。担当の人に聞けば、本当のところを教えてくれますよね。建築看板がでているのであれば、重要事項説明の義務がある項目です。

今度、聞いてみようと思います!
32: 匿名さん 
[2010-10-04 11:44:32]
眺望を気にするなら、あんまりここはオススメできないですね。
広告にあるような眺望なんて見えませんから。
ちょっと殺風景ですが、眺望気にしない人なら
いいのかもしれませんね。
33: 入居予定さん 
[2010-10-05 03:14:47]
まあ場所は良いからね
山手線内だし、その利便性は捨て難い

もう少し安くなれば坪単価が300万円程度なら
すぐに手を出すんだけどな〜
34: ご近所さん 
[2010-10-08 01:22:23]
友愛会館 東京都港区芝2丁目20-12
<http://blog.goo.ne.jp/038sinagawa/e/fcf846cd6dad759febb46c46e97c195e&g...
日比谷通りに面したところで立替中です。戸板女子大の隣です。
16階建てなのかかぁ~。イニシアイオから見たら圧迫感ありそうですね。
35: 他のイニシア物件購入者 
[2010-10-09 18:55:36]
入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。
虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
のネジが放置されていました。
4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
ネジやおが屑が残る掃除とは???
こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。
購入する際にはよく見て、よく考えましょう。
36: 匿名 
[2010-10-09 21:34:49]
山手線内側っていっても、その肝心な山手線田町から遠すぎじゃないですかね?
9分ってあるけど、実際歩いたらそれ以上に遠く感じた&建物の周辺が生活しやすそうなイメージがわかず検討から外しました。
37: 購入検討中さん 
[2010-10-10 00:20:58]
35さん、残念ですよね。何千万単位の買い物ですものね。施行会社はどこだったんですか?(施工会社がどこであれ、工事の管理をするのは売り主の責任だと思いますが。)


わたしは、この物件については、見送ります。せっかく理想にも近いもので、手に入る価格だったので、諦めることが残念なのですが。理由は、生活環境です。最寄りのスーパーが小規模だったこと、商店街が盛り上がってないこと、周りに住まいが少ないこと、三田駅も、かなり地下が深い駅からか、改札⇄駅舎の地上出口まで5分程度歩く印象です。なので、駅近物件の位置づけではなくなってしまいました。。

今、山手線近辺でも、ここの価格に近いものが複数出てきているようですので、諦めずに物件探しはして行く予定です!!
39: 契約済みさん 
[2010-10-10 21:27:28]
今日、契約して来ました
担当者の人と話して、とてもいい感じでした
場所もよかったし、私としては満足の行く物件でした

出来るまで壁紙とかイロイロ決めたいと思います
40: 匿名 
[2010-10-11 00:16:25]
場所良かったですか?
三田線使いですか?
41: 匿名 
[2010-10-17 09:10:23]
ここ現地いくと建物に囲まれて圧迫感ありますよね。
唯一のポイントが建物の隙間から東京タワーが見えるかも?だったのに、それさえも無くなるようなので、見送ります…。
42: 購入検討中さん 
[2010-10-18 07:19:34]
値段を考えれば結構お得だと思うけど
新築港区山手線内側って考えたらさ


43: 匿名 
[2010-10-18 07:40:27]
眺望や抜け感いらなく、スーパー等生活しやすさ、デベが大手じゃないと駄目等拘らない人は安くていいと思います。
ただ山手線でも三田線でも実際の駅距離がちょっと遠い。
予算はないがとにかく港区アドレス希望の人にはお買い得かも。
44: 契約済みさん 
[2010-10-22 00:23:39]
契約しました!

家族連れがちんたら歩いているようなゴミゴミした場所が苦手で、
高いビルがバンバン建っているような街が好きなので
自分にとっては立地ドンピシャでした~。
目の前もオフィスビルだから、休日静かそうだし。
ファミリーには向かない、潔いシングル仕様だと思いましたが、案外不評なんですね。
唯一、小学校近いのが難だけど、治安悪化しなそうで良いと思うけど。

今借りてるマンションのひとつ前がこの近所だったんですが、買い物については
カテリーナの下にスーパーできたから、だいぶマシになったんじゃないかな。
ちょっと遠いけど、芝浦には大きいドラッグストアと大きいピーコックとハナマサあるし、
週末にそこで買い物すれば全然気にならないんじゃないでしょうか。

ただ、確かに商店街あたりに100均ともうちょいマシなスーパーが入れば格段に利便性が上がるけど。
45: 匿名さん 
[2010-10-22 00:51:54]
>目の前もオフィスビルだから、休日静かそうだし。
わかっていってるんだと思うけど、
その分、平日は朝から夜までサラリーマンがウヨウヨいますよ。
また、休日は身近な場所の商店もすべて閉店してます。
46: 匿名さん 
[2010-10-22 00:57:03]
>駐車場 賃貸:敷地内4台収容(平置式3台・身障者用1台)
>賃料:月額35,000円
49戸で駐車場4台か....これは早いもの勝ち?
付近の相場に比べるとかなり安いので、4戸は売れると思います。
47: 匿名 
[2010-10-22 01:02:08]
駐車場の前にマンション売れないとね。
48: 契約済みさん 
[2010-10-22 22:33:26]
>その分、平日は朝から夜までサラリーマンがウヨウヨいますよ。

かなり夜までサラリーマンの方々がいるので、夜道が怖くなくて安心だと解釈してますw
このマンションに住む人はシングルかディンクスでしょうから、平日昼間は不在だし
あまり気にならないんじゃないでしょうかね。

確かに、田町駅周辺の店の休日休店率は結構なものだったけど、
芝浦アイランドとカテリーナができてから、そうでもなくなってきたと思いますけど。

まー、学生時代からずっとここいらにすんでいるので、慣れてるし贔屓目があるのかも。
自分にとっては、間取りや価格含め、ほんとドンピシャだったんですわ。
逆に、いわゆる住宅地的な「暮らしやすさ」を求めてる人には全然向かないと思う。
職場までタクって1000円、とか、そういうことに価値を見いだす人向け。
49: 匿名さん 
[2010-10-22 23:36:01]
私は西新宿在住ですがオフィス街って
結構住みやすいですよ
休日の雰囲気好きです
50: 匿名 
[2010-10-22 23:55:24]
住みやすさも重要な事ですが、何より交通の便が悪すぎる。
自分の場合は1000円だろうと毎日朝夜タクシーって訳にはいかない。
51: 匿名 
[2010-10-23 06:45:11]
交通の便、悪いかな? 今白金住みですが、丸の内勤務で三田線で通ってて、別に普通ですが。職場によるんじゃないの。

ここと、神楽坂徒歩一分で迷ってるんですが、神楽坂は間取りが細長すぎて。。
間取りはコッチの方が全然いい。でも立地はアッチに惹かれるw
52: 匿名 
[2010-10-23 09:29:33]
神楽坂とここを比較とは珍しい。
立地も住環境も激しく違うんだが。
でも神楽坂駅目の前の物件であれば、どっちもデベがイマイチで安さがウリの物件だね。

ここは三田線だったら田町よりは近いけど、あくまでも駅入口迄の話で、改札迄遠いから結局イマイチ。
53: 匿名 
[2010-10-23 10:32:13]
条件が、会社まで25分以内、山手線内側、シングル向け物件なもんで。
私も夜はタクシー帰りが多いので、会社から近いのが第一条件。皆さんは他にどのあたりを検討してるんだろう。
私の同僚は、三田白金付近か、神楽坂早稲田付近か、門仲付近が多い。
54: 申込予定さん 
[2010-11-10 21:38:05]
亀ですが、東京タワーについて。
その16階立てが入ったシュミレーション写真を見せてもらって、「隠れません」って説明されました。
もともと上の方しか見えなくて、16階建てがかぶる所は元々隠れているって。

階によって違うか、・・・え?まさかね。
どーじよぉぉ
55: 匿名 
[2010-11-11 02:31:59]
もしデベがそう言い張るのなら書面で貰っておいた方がいいのでは?
まぁ元々ちょっとしか見えない立地なら今後いつ見えなくなってもおかしくないが、とりあえず現段階のものを。
56: 申込予定さん 
[2010-11-11 20:45:01]
54です。
55様、早速の的確なレス、有難うございました。
58: 契約済みさん 
[2010-12-04 14:40:09]
購入しました。。。
値段は高めですが、別に永住する訳ではないので
良い買い物をしたと思います

都心に住むというプライスレスが決め手でした

59: 匿名 
[2010-12-04 15:05:07]
あの立地で都心味わえるかな?
リセールも大変そうな気がする。
60: 匿名さん 
[2010-12-12 08:59:10]
リセールについては良く分かりませんが、
感覚については人それぞれだと思います。
ちなみに私もあの近辺に住むなら、都心に住んでる感は実感できるのではないかと思います。

契約、お疲れ様でした!
61: 匿名 
[2010-12-12 09:22:53]
場所見た事あるの?
それともデベロッパーか購入者かな?
62: 匿名 
[2011-01-05 02:15:20]
久々に見に来たけど、誰かが書き込みしたあとにすぐネガコメント入れてる人って一体…? ここの他にどこ検討してるか、とかそういった話がしたいんですが、見てる人いなさそうだな…残念
63: 匿名 
[2011-02-13 01:33:41]
まだ5戸残ってますね。
次期分譲も2戸残ってます。
申込済が5戸なので、合計12戸残ってますね。
先着順販売住戸(キャンセル物件?)もあるようで…

かなり苦戦してる感じですね。
(全49戸)

何がいけないのかなぁ?
高くはない気がしますが…
64: 匿名 
[2011-02-13 06:42:29]
最終期販売抽選2/19

モデルルームが銀座って、何を見るの?
インテリア?内装?設備?

環境や躯体や構造を現地で現物見ないで買う人っているの?
65: 匿名 
[2011-02-13 16:02:24]
場所良くない。
港区のアドレスに憧れてるけど安い物件しか手がでない人むけ?
66: ご近所さん 
[2011-02-23 00:35:08]
ここはネガが多いですね。私はここも見ながらの購入となりました(53平米)。
他に見たのはパリ▼アク◆ィフと●ラ◆ムク▼スト×ワーとク大崎のタワーマンです。

ここ以外は出来たものを見ましたがどれも一長一短でした。
なので、こちらの話を聞いたときに購入を決心しました。
アクセスがいいのが購入する一番のポイントです。

67: 匿名さん 
[2011-02-26 02:45:01]
失礼ながら意味のない伏せ字は読みにくいだけかと。
それにしても、比較対象に問題があるような…
この辺りに地縁でもあるのでしょうかね?
68: 契約済みさん 
[2011-02-28 01:59:24]
あといよいよ3邸になりましたね。
みなさんはオプション会は行っていますか?
69: 匿名さん 
[2011-03-01 02:00:43]
まだ売ってるんだ…。
70: 契約済みさん 
[2011-04-03 17:52:09]
駐車場は抽選ですかね?[
71: 契約済みさん 
[2011-04-28 23:13:02]
どうやらギャラリーを閉めるみたいです
ほぼ完売みたいです

1個しか残っていないみたいです
心配していたけどよかったです
72: 契約済みさん 
[2011-06-19 10:35:03]
おー、キャンセル出たのって、第一希望だった階だ・・・。早々に契約入ってたんだよね。もう契約しちゃったけど、交換して欲しいくらいだ・・・
73: 契約済みさん 
[2011-07-01 11:41:16]
やっと完売しましたね。

あと2カ月でちょっとで入居ですね

74: 契約済みさん 
[2014-05-26 09:19:49]
懐かしい…掲示板。この掲示板を見てこの物件購入しました。昨年、売却して引っ越しましたが。場所もよく、駅からも近くて便利でした。久しぶりに見たので投稿してみました。
75: 匿名さん 
[2023-10-15 16:53:00]
賃貸に出して暫くして行ってみたら、購入後とは住人がだいぶ入れ替わり、賃貸の若い人や夜の商売の人が多くなってます。マンション内で会っても挨拶しない人ばかり。今は、何割くらいが購入したオーナーが居住してるのでしょうかね。オーナーは住みにくくなったのではないでしょうか。
76: マンション掲示板さん 
[2024-03-06 22:30:53]
75さんの印象がどうだったかは存じませんが、夜の商売っぽい方はこのマンションで特に見たことがないのですが。不思議です。
新築時からのオーナーです。田町もマンションが増えてだいぶ変わって、スーパーや土日に空いている飲食店も多くなりました。芝商店街にも小洒落たお店ができてきましたね。
立地は大変気に入っているのですが、もう少し広い所に住み替えをしたく思っています。今のマンション相場だと難しいところではありますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシアイオ芝公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる