なんでも雑談「大阪で老後、最適な場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪で老後、最適な場所は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-06 22:35:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪で老後を過ごす| 全画像 関連スレ RSS

関西で老後を迎えます。利便性重視で高齢者に住みやすいところ探しています。

おすすめの場所ありましたらぜひご意見下さい。駅の名前、市の名前でも結構です。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-03 14:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪で老後、最適な場所は?

143: 匿名さん 
[2009-03-16 10:47:00]
http://ja.wikipedia.org/wiki/リバースモーゲッジ
--
日本においては、1981年東京都武蔵野市で導入されたのを皮切りに、
--


貸し出し金融機関は不動産を売却して資金を回収しようとしますので、何年後に売却できるのかわからない建物に対して貸し出しは一般にはできません。土地の資産価値に対して担保評価します。

ですから、土地部分の価値が低いマンションでは無理だと思っていました。その話本当ですか?
144: 匿名はん 
[2009-03-16 12:20:00]
本当じゃないですかね
その話しは聞きますよ
145: 匿名 
[2009-03-30 15:27:00]
近鉄八尾駅 なんでも揃い便利、環境もよぃ方
146: 購入経験者さん 
[2010-05-15 20:31:04]
八尾に住んでいますが、老後の事を考え、京都府「パディシオン六地蔵」を購入しました。

2駅直結(内1駅は始発駅)、もう1駅は徒歩5分、京都駅まで2駅で、10分。向かいのイトーヨーカドーまで、地下道で繋がっていて1分。傘を差さずに駅に行ける。京都駅には、伊勢丹、も有り、ヨドバシカメラも来る模様。新幹線の利便性も高い。

タワー内にもお店や、保育所、医院等が入る予定。
徒歩5分の所と、10分の所に総合病院が2つも有り安心。

近鉄百貨店、青山、イケア等が徒歩10圏内に有る。

周辺には、醍醐寺、東福寺、伏見稲荷、伏見桃山城も有り、春の桜、秋の紅葉を楽しみながら、しかも程よく離れているので、観光客の騒音にも悩まされず生活できる。

目下、「マンションDB」のサイトの「関西の人気マンションベスト10」の1位を更新中。(毎日、見るのが楽しみ。
 
19階394戸が、今年2月から、すでに8~9割が売れている。5月末には完売するでしょう。

建物も、免震構造になっていて、地震にも、安心。

何の不満も無く老後を過ごせそうで、来年の2月末の完成が待ち遠しいです。








147: 匿名さん 
[2010-05-15 20:46:14]
146はなんかの宣伝??
148: 匿名さん 
[2010-05-16 02:07:29]
このスレ立てした人物はマーケティング会社の関係者だと思う。よって、協力するつもりはない。

このスレ立てした人物はマーケティング会社の関係者だと思う。よって、協力するつもりはない。

このスレ立てした人物はマーケティング会社の関係者だと思う。よって、協力するつもりはない。
149: 匿名 
[2010-05-21 18:13:58]
パディシオンは安かろう悪かろう。
壁天井は薄く、夜はぐっすり眠れない。
眠りの浅い老体には厳しいのでは?
150: 匿名さん 
[2010-05-23 15:39:03]
うむ。
151: いつか買いたいさん 
[2010-05-23 15:43:47]
>>146
免震と耐震は違いますので、何階に住むのか知りませんが家具に頭ぶつけないように気をつけてくださいね。
152: 購入検討中さん 
[2010-05-23 16:14:17]
東京新宿に7年ほどいました。大学病院がたくさんあって、タクシーでも2000円の距離に慶應病院や日本女子医大がありました。田舎では想像も出来ないくらい近所に最新設備を搭載した病院が沢山アリ、妻が手術するきっかけも慶應病院にあった設備のおかげです。
大阪に転勤になる際、同じ検査装置がある病院を紹介してもらいました。
大阪も都会なので同じような設備がある大きな病院があってよかったですが、その他関西では、○○県立病院、○○大学病院など県に1箇所しかなかったりたいへんだったかもです。
以前は、「老後は自然環境のよいところに住む」と言う言葉に賛同していましたが、妻の大手術のおかげで、「いろいろな検査が近くで受けられる病院が近くにある」=都市部のほうがいいと思うようになりました。
老後は大阪市内か東京区内に住もうと思います。
153: 匿名 
[2010-05-23 17:58:37]
西成区にきまっとるがな。生活保護で面倒みてくれるから。


154: 匿名さん 
[2011-01-12 22:20:56]
彩都ですね。
155: 匿名さん 
[2011-01-13 19:21:15]
高齢者向けマンションならどこでもいい。どうでもいい。
156: 匿名 
[2011-01-18 08:01:05]
152さん(かなり前ですが)大阪も市内より北摂が医療はすごいかと。
阪大、国立循環器この二つは日本を代表する病院ではないかと。あと他の病院も多いですよ
157: 匿名さん 
[2011-01-18 08:30:11]
JR京都線を生活圏にする人なら駅直結の高槻駅に建設中の阪急ジオも悪くないですよ。
駅直結、大手デパートとスーパー隣接、病院が隣接、小中高大隣接した、
医・衣・食・交・学一体の大規模開発みたいです。

条件がとてもいいので高槻なのに阪急が強気の高めの設定してること
高額設定が多いのに、現金でポンと買えるような高齢の富裕層が購入?してること
投機目的の人も結構いて所有者と住人が一致しない50平米~70平米台の部屋もあること
生活するのに便利すぎるから、生活範囲が狭まって老化が早まりそう?で健康に果たしてよいのかどうか、
住んでからの事がちょっと心配。。。ですが。
158: 匿名さん 
[2011-01-18 09:20:25]
千里タワー
159: 匿名さん 
[2011-01-18 21:22:10]
千里に建ってる、大きな墓標。まぁ、畳の上で死ねたらどこでもいい。
160: 匿名はん 
[2011-01-18 22:45:54]
扇町公園周辺がいいんじゃないの?北野病院あるし、梅田近いし。
161: 匿名さん 
[2011-01-18 23:27:00]
駅近の江坂かな。フラットだしスーパーや店も沢山あるし、どこに行くにも便利だし。。。
162: 匿名さん 
[2011-01-19 00:37:25]
ジオグランデ梅田が便利でいい。
老後も賑やかに暮らそうや。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる