京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ玉造ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東成区
  6. ファインフラッツ玉造ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-03 15:40:34
 削除依頼 投稿する

ファインフラッツ玉造についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東成区東小橋2丁目11番5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩5分
大阪環状線 「鶴橋」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「鶴橋」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:66.51平米~76.43平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:フルステージ

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-03-18 11:49:33

現在の物件
ファインフラッツ玉造
ファインフラッツ玉造
 
所在地:大阪府大阪市東成区東小橋2丁目11番5(地番)
交通:大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

ファインフラッツ玉造ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-03-19 01:30:27
京阪も最近は質が落ちましたね。
No.2  
by 物件比較中さん 2010-03-27 11:17:18
電車は便利そうでスネ
No.3  
by ご近所さん 2010-04-10 15:07:57
どこが「玉造」やねん(笑)
最寄り駅が鶴橋なら、“ファインフラッツ鶴橋”って名前にせなアカンやろ...
No.4  
by 物件比較中さん 2010-04-21 14:51:39
あの辺りに出ているマンションは全部そうだからね。
キン★マンションも鶴橋だけど、舟橋町・・・
住★不動産のタワーも玉造だけど、真田山・・・
ベリ★タ夕陽丘もほぼ日本橋でも夕陽丘・・・

まあイメージの問題なんでしょう。
No.5  
by 購入検討中さん 2010-05-07 18:04:15
おもしろくない掲示板ですね、

マンション名に文句つけてなにが楽しいんだか・・・?

もっと他に話題はないのかい??
No.6  
by 周辺住民さん 2010-05-09 02:12:21
2回見に行きました。
確かに駅から近くて鶴橋は食べ物屋さんも多くて便利なんだけど・・・
どうも隣近所が気になりますねぇ。
多分5F以上にならないと玄関入るトコや寝室が暗いのでは無いかなと。
環状線側の景観が心配です。
バルコニー側じゃないから気にならないかもですが。
それと値段が安い分、若干仕様が悪い気がします。
その他にキングレジテンス夕陽丘、
アーバネックスリビオ城南寺町(ここはちょっと別格ですが)
などを見に休みの度に出かけているのですが、
キッチンが特に安く仕上げてる印象でした。
洗面は非常に良かったですが、それ以外はほぼ「オプション付けてなんとか」
って感じで、「モデルルームにごまかされてはいけません。」
って営業さんが自ら言っていましたけど笑。
サッシやドアノブ等、ちょこちょこ気になるトコが多かったです。
利便性を取るなら二重丸だと思いますよ。
玉造も鶴橋も歩いていける距離ですし公園も近いです。
子育て環境としても悪くは無いかと思います。
急な転居の際も賃貸需要が高い地域らしいのでそこも安心ではありますね。

でも今一歩思い切れない。。。そんなマンションでした。
No.7  
by 匿名さん 2010-05-09 02:21:44
おもしろくない人ですね、

掲示板に文句つけてなにが楽しいんだか・・・?
No.8  
by 匿名さん 2010-05-09 05:35:05
鶴嘴・・・東成区・・・大阪の人なら、どのような住民が住んでいるかわかってしまう。
もし売れないとしたら、そのあたりが影響しているのかも。
徒歩5分は今の新築マンションでは普通の距離。駅に特別近いとは思わないし。
No.9  
by 賃貸住まいさん 2010-05-28 13:35:52
線路から近いですが、どれくらい音が聞こえてくるのでしょうか・・


モデルルーム見に行きましたが、あまり売れていないようです。

周りの建物が古く、ちょっと線路も近く、気になりますね・・・

道路はさんで向かいに大きいマンションがありますが、日当たりに影響は無いのでしょうか。
No.10  
by 賃貸住まいさん 2010-06-01 13:52:56
no9へ
音も日当たりもは自分で見に行って確認しろよ。

俺が見に行った時は20部屋ほど売れてたみたいだな。

めちゃくちゃ売れてる訳じゃないようだけど、こんなもんだろ。

普通のマンションって感じだし。

もっとひどいマンションもあるしな。
No.11  
by 契約済みさん 2010-06-01 23:20:07
初めて見に行ってから約2ヶ月弱。
今日ついに契約してきましたー!

いやぁ、長かった。
他にも色々見に行きましたが、今この辺りに建っている、
または予定されているマンションの中ではココでした。
日当たりも周辺環境も現地で自身の目で見るのが一番です。
線路が近いのは私も気になっていまして、
近所なので特に気になりそうな夜に現地まで行って、
電車が通るのを待って確認したりしていました。
かなり怪しい人だったと思いますが大事な買い物ですしね。
今まで線路に近い所に住んだ事の無い私の主観ですが、
全く気にならないレベルだと思います。
夜は本数も少ないし、鶴橋-玉造間という短い距離なので、
そんなにスピードを出した運行ではないのかなと思います。
今日は基礎工事を見させてもらいましたが、
AとFタイプならちょうど線路側のマンションから抜ける形ですね。
なので西陽も低層階でもある程度は入ってきそうです。
東側のマンションやザ・パックはありますが、
日陰の予測図面を見た所、冬至でも9時以降なら問題なさそうです。
これもモデルルームに行けば見せてもらえるので気になる方は是非。
建ったらバルコニーの東側に植え込みが出来るそうなので、
出幅9mが確保されるみたいです。
なので前の道幅が8mらしいのでバルコニーから17m先に、
今のマンションやザ・パックが見える事になるのでしょう。
後立地面でも問題は子供が鶴橋の方へ線路沿いに歩いて行った時、
あんまりよろしく無いですね。
怪しいおじさんが怪しい店の前で立ちんぼしてますし笑。
実際南側の道を一本鶴橋に行けば商業地になるそうです。
ギリギリのラインだと営業さんも言ってました。
でも大人にとっては外食が非常に便利なので、鶴橋は良いですよ。
ガチャガチャしてると敬遠される方も多いみたいですが、
活気があって人間臭いのが良い所だと思います。
あんまりガラは良くないですけどね苦笑。

仕様は本当にショボいですよ笑。
期待しない方が良いです。
コンロもIHなんてもってのほか、
(電磁波の問題が出て却下になったそうですが)
ガラストップコンロでも無いし苦笑。
玄関の人感センサーライトもオプションですからね。
でもこれも現地に行って、営業さんになんくせ付けまくって、
それで1つ1つ納得していくのが一番です。
パーフェクトなのに越した事は無いですが、
今後の金利も考えた上で、
自分の身の丈に合った物件が買えたかなと満足しています。
No.13  
by 匿名さん 2010-07-14 22:36:20
駅近だし、鶴橋は買い物に便利な所だし
飲食店も沢山あって生活するにはとても便利な立地だと思いますが
好き嫌いがはっきりする場所なのかもしれませんね
気にしない人にとっては全然きにならないですけど
No.14  
by 匿名さん 2010-07-16 18:58:25
線路際は普通賃貸でも敬遠されて空室多いですよね。
賃貸なら嫌だ これはマズイと思ったら引っ越せば済む話しですが 分譲は半永久です。
No.15  
by 契約済みさん 2010-08-03 12:06:12
みなさん色々書き込まれていますね。
それぞれ意見や感想がありますしね。

私は10件ほど新築・中古を含め見学しましたが
先日ここを契約してきました。

当初は大阪市内に販売されているマンションはどこも駅が
近く、買物もあり利便性では比べられない状況でした。

ここに決めた理由は大阪市内にある新築マンションのほとんどが
大通り沿いもしくは線路が真横であり、排気ガスや騒音の問題が
気になったからです。

学校区を考えたら断然天王寺区でしたが、あの環境に
子供がついていけるか心配なのと、教育ママの集団に
私もついていけず、赤ちゃんのいる私たちにとって
坂道の多い天王寺区は検討から外れました。
あと予算も・・・

このマンションは便利で価格も背伸びをせず、坂道も大通りもなく
総合点でトップと感じました。
あとエコポイントも!

購入された皆さん、仲良くしましょうね!!
No.16  
by 購入検討中さん 2010-08-10 15:10:54
私もこの前見学してきました。

始めてきたときは色々きになったけど
>16さんの言うとおりですね!

来週もう一度モデルハウスに行ってきます!
>16さんありがとうございました!

引っ越した後は仲良くしましょうね!
No.17  
by 契約済みさん 2010-08-16 00:16:32
早く建たないかなーと、日々待ち遠しく過ごしております。
建ったらこれをここに配置して、こういう感じで・・・と、
色々考える時間もわくわく出来て良いのですけどね。

Fタイプを購入したのですが、
ちょうど線路側の土地が空き地になっちゃいましたね。
Aタイプの裏は戸建分譲ですが、Fの裏は何が出来るのでしょう。
土地の広さからマンションは建たいかなーと思っているのですが、
ワンルームだと建てれそうな感じ。
営業さんに聞いても「何も決まってないみたいです」との事で、
全く分からないみたいでした。
引っ越してから着工になってもうるさそうで困りますよね。
何かご存知の方いらっしゃいませんか?
No.19  
by 購入検討中さん 2010-09-13 23:34:50
こちらはキングマンションと違って書き込みが少ないですね

キングマンションとこちらで悩んでるんですが、
3LDKの部屋で価格差が300万位あるんですね

初期装備に結構差があるような気がするので、
オプションを色々つけると同じ価格になってしまいそうな気も・・・

ファインフラッツを買われた方はキングマンションと比較をされていると思うのですが、
何が決め手になったんでしょうか?

ご参考に教えていただければ助かります。
No.20  
by 契約済みさん 2010-09-17 11:36:14
19さんへ

私もキングマンションとファインフラッツを検討していましたが
キングマンションをやめた理由は
①大通り沿いの騒音、排気ガス
②うちは子供がいるので、学校まで大通りを渡る事
③リビングが線路を向いている
④管理費が高い

言われるとおり、オプションなどを考えたら値段はそれほど
変わらないのかもしれませんね。
そもそも東成区と天王寺区で土地の値段が倍以上違うわけでは
ないと思いますので、それほど値段自体に開きが出ないと
聞きました。

天王寺区ですごく高いところは高くしても売れるから、利益を
多くのせてると地元の中古販売してる方に聞きましたよ!
No.21  
by 匿名さん 2010-09-17 21:44:37
鶴橋の事を敬遠しがちな人も居るみたいですが
鶴橋は買い物も安い所も多くて生活するには便利です
通勤通学にも便利な場所ですし
上本町にも近くて自転車でブラブラと行ける距離です(坂もありますが^^)
上本町も新しく上本町YUFURAが出来ては歌舞伎座も入っていて今までより活気が出てきてます
たまには上本町近鉄でお惣菜を買ったりと便利なところです
鶴橋は韓国ドラマ人気で韓国食材や美味しい焼肉屋さんもあってお得なランチのお店も多数あります
活気があって楽しい街ですよ
No.22  
by ローン審査中 2010-10-04 14:48:45
先週末にモデルルーム見に行きました。
 
 Eタイプで進行中です。
 
 設備的には 上を見ればきりがないので こんなもんかな~と思うくらいです。

 床と扉の色が 決定済みなのがちょっと痛いですよね。床は汚れが目立つ濃い目の色が良かった…


 とにかく ローン審査が通らないことには 何も進まないので

 もう 営業さんに○投げでお願いしています。
No.23  
by 匿名さん 2010-10-04 15:03:50
生活する為の購入であるなら、住所が何処であっても
十分便利に暮らせる立地だと思っています
(資産価値が付加ベストな条件でしょうが)
校区の事を考えたらあの天王寺で人気の小学校の校区にも新築の
物件はあるようですが、>15さんがおっしゃる通りに校区にこだわって
の引越ししてこられた集団の中での学校生活も確かに苦しい物があるように
思います
校区もこだわるかこだわらないかの人それぞれの何を一番の条件に持ってくるか
だと思っています
他の方達がおっしゃっているように鶴橋は買い物も安くて鶴橋の市場は
色んな食材が安く買えるので便利です
上本町にも近いので(少々坂です)ちょっと変わったお惣菜などは
上本町近鉄で変えます
上本町も新しくショッピングモールが出来てブラブラするには楽しいです
良い立地のマンションだと思います

No.24  
by 物件比較中さん 2010-10-16 21:08:56
見学行きました。みなさんがおっしゃってた通りだなと実感できる物件で
ある程度、合格。
営業さんも正直で好感。

でも南向きが良かったな・・・とどうしても思ってしまって。
東と南じゃやっぱり光熱費なども大きく変わってくると思うので。

あと小学校もちょっと建物にぐるりと囲まれて暗い感じで残念でした。

値段はとてもいい感じだし、エリアも便利だしで総合的にはいいのかな。
めっちゃ急がなきゃ売れてしまう!てほどの勢いでもなさそうだったので
他のエリアも検討してからもう一度ここも考えたいと思います。
No.25  
by 契約済みさん 2010-11-20 23:38:37
17さんへ

私もFタイプを契約しました。

たまたま今日近くに来たので、現地を確認したら業者が入って土壌調査みたいな感じのこと事されてましたよ。
ちなみにAタイプの南隣のつぶれた会社。解体業者が入っていて建物内を解体してました。
No.26  
by 入居予定さん 2010-11-28 12:59:30
先日、契約して来ました。

このあたりに出ている新築マンションはほとんど見たけど

マンションも営業の方も一番良かった!

契約された皆さん今後もよろしくお願いします。
No.27  
by 匿名さん 2010-11-28 16:26:15
購入の決め手をよければ教えて下さい
No.28  
by 入居予定さん 2010-12-11 17:04:21
27>>

駅に近く、買い物も多く、学校も近いのが決めてでしたよ。

あと高くないということも。

家族全員にとってよかったということですね!

No.29  
by 匿名さん 2010-12-12 19:48:12
こちらで値引きありで購入された方はいますか?
施工前だからやっぱり無理でしょうか?
あと小・中校区はどんな感じでしょうか?
もちろん天王寺区と比べたらいけないことは分かっていますが生野区に近いのでどんなものか気になります。
No.30  
by 入居予定さん 2010-12-18 11:13:21
営業さんも言ってましたけど、もっと売れ残っていたらしてたみたいですね。

東成区は小さい街の中に小学校が10個以上あるので、子供が分散化されて

生徒数が少ないみたいなことを言ってましたよ。

まあ、生徒数が少ない分子供同士仲良くもなるし、先生の目も届きやすくて

僕はいいと思いましたよ。

評判は普通じゃないですかね。天王寺とか良いとこに比べると落ちますけど

学校区が良い天王寺と阿倍野を除けば、大阪はどこも一緒ですしね。

生野区に近いと言い出したら、天王寺区も阿倍野区も東大阪も生野区に近くなるし

西成区に近いや浪速区に近いや住吉区に近いなどと言い出したら大阪に住めませんよ(笑)

要は100点満点などないと思うし、僕はここを購入してよかったと思いますよ。
No.31  
by 匿名さん 2010-12-18 19:28:43
そうですね、No.30さんのおっしゃる通りだと思います
鶴橋駅徒歩5分の立地はやっぱり便利です
No.32  
by 匿名 2010-12-18 23:24:47
東成区のあの場所は営業マンのしゃべりに納得してしまった人が住むので。とりあえず
No.33  
by 匿名 2010-12-18 23:41:22
ここは東大阪や奈良の人が買う物件らしいです。
No.34  
by 匿名 2010-12-19 00:21:25
安いには安い理由がある
それを客観的に考えましょう
そうすれば決して安いマンションとは言えない理由がわかります
No.35  
by 物件比較中さん 2010-12-19 14:27:58
コストを下げたのでしょう
No.36  
by 匿名 2010-12-19 21:03:19
コストだけじゃないよ

この価格でないと売れないのは建物だけじゃないよ
No.37  
by 物件比較中さん 2010-12-20 18:36:23
この価格でって言う事は売れてるんだね

まあ安いマンションはどこでもよく売れるしね

別にいいんでないの
No.38  
by 匿名さん 2010-12-23 14:28:15
高くないっていうのは最強の武器ですよね。
生活も圧迫しないし将来の不安も少ないし。
安くて便利だったら不満が少ないしね。
もう一度見に行ってみようかな・・・。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-08 01:31:04
結局、鶴橋駅を利用する物件って
ことです。
No.41  
by 購入検討中さん 2011-01-08 19:01:55
ってインターネットにも情報誌にも書いてあるけど・・・
no40は何言ってんだ?・・
No.42  
by 入居予定さん 2011-02-01 17:11:24
もうすぐ入居ですね!
待ち遠しい~♪
No.43  
by 契約済みさん 2011-02-05 15:27:57
建物のカバーが全てとれましたね!
思っていたよりもカッコよかった!
早く引っ越した~い。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-05 23:41:48
鶴橋駅を使用することに戸惑いのある方はこちらのマンションの
立地はダメだと思います

こちらの立地がダメとおっしゃる方も沢山いらっしゃるみたいですが
生活するのには便利です
食材の買い物も色んな場所があってお値段も安いです
電車も地下鉄も環状線も使用できて便利です
No.45  
by 契約済みさん 2011-02-06 13:18:14
no44
どっちやねん!!
No.46  
by 契約済みさん 2011-02-17 03:01:29

とうとう購入に踏み切りました!・・・。
とうとうと言うと語弊がありますが。。

自分は転勤族なので住宅購入に踏ん切りがなかなか付かなかったのですが
色々調べていると、やはり購入の時期としては追い風が吹いている様ですし
将来的なことも含め総合的に判断出来たのではないかと思います。

他の投稿者さんがおっしゃる様にここのマンションは設備はイマイチ感が
ありますし環境がそれほど良いとは思えません。しかし細かい設備はあるに
越したことはないですが、リセール時にはあまり反映しないみたいですし
環境についても工場や古いマンションなどは改築や取り壊ししてるところも
あり整備されていく気がします。良くなることがあっても、悪くなることは
ないという感じでしょうか。。

設備や立地や間取りなど総合的に勘案して、価格も抑えられており
結果的に非常に合理的なマンションだと今になっても思います。

完成を前に販売が進んでいる様で、少し滑り込んだ感じになりましたが
申し込みからしばらくしても満足だったと思えます。

入居は少し遅くなる予定ですが、購入者の皆さま宜しくお願い致します!
No.47  
by 匿名さん 2011-03-12 18:36:14
最初は敬遠していたマンションだったけど、
前を通ったら中々いい感じですね。
駅も近いし、生活施設は全て揃ってるし・・・。
再検討かな?
No.48  
by 匿名さん 2011-03-12 22:24:04
鶴橋を敬遠する人は多いみたいですけど
鶴橋は立地としては便利です
買い物する場所も沢山ありますし
学区も悪くありません
価格も手の出しやすい設定ですし
鶴橋は暮らしやすい場所であって又
大阪の中心部にも近くて便利な場所だと思います
No.49  
by 購入検討中さん 2011-03-13 10:58:39
まあ昔のイメージがあるからだろうね・・
No.50  
by 匿名さん 2011-04-16 21:44:28
入居された方の住み心地などおききしたいです。
ただいま、検討中なんで。東小橋小学校の評判や住んでいて近隣の騒音などきにならないか・・・

あとは、営業さんに聞いてみますが建つまでが早かったのでコンクリートがまだ乾ききらないとひび割れの原因になると聞いたのでそのあたりも気になります。
No.51  
by 入居済み住民さん 2011-04-17 11:40:12
50さん
東小橋小学校は普通だと思います。
学校区がいいと言われている天王寺区や阿倍野区と比べると
もちろん良くはないですが、大阪市内には西成区や東住吉区なども
ありますので、トータルで考えると普通だと思います。

騒音にかんしてはほとんど気になりませんって言うか、全く気になりません。
人によって感じ方は違うと思いますが・・・

うちは今のところひび割れなどの問題は出ていませんが、マンションはどこも
もし欠陥が出ても保証書を貰っているので安心しています。

ここのマンションはそんなに豪華ではありませんが、同じ世代の方も多く
子供の公園も教育関係も近いし、駅も近いし満足しています。

もしご入居される事がありましたらお願いします。
No.52  
by 匿名さん 2011-04-17 22:05:57
公立の小学校はどこもそう変化ないように思います
天王寺区や阿倍野区の小学校は人気あるようですが
学校の無いようはそんなに変わらないと聞きますよ
ただ、教育熱心なご家庭が多いと聞きます
それが良いのかどうかは・・・どうでしょうね
No.53  
by 匿名さん 2011-04-24 16:33:20
51さん、52さん コメントありがとうございます。
安心しました。
決めました。^^v
どうぞ仲良くしてください。
No.54  
by 入居済み住民さん 2011-05-02 18:01:51
いよいよカウントダウンみたいですね!
No.55  
by 入居済み住民さん 2011-05-03 11:25:38
ここまで線路近くに住んだ事はありませんでしたが、
騒音はほとんど感じないです^~^
入居するまではその部分と日当たりを心配していましたが、
どちらも全く問題無かったので安心しています。
皆さんも気さくに挨拶してくれますし、
非常に感じの良いマンションですよ。
No.56  
by 入居済み住民さん 2011-05-03 12:58:46
4階住人です。
私もよかったと思ってます。
シティータワーも見に行ったけど、総合判断でこちらへ。
同年代の方も多いし、挨拶も皆さん丁寧だし。
No.57  
by 匿名さん 2011-05-03 21:51:10
駅に近いって本当に便利だと思います
マンション住まいの一番の魅力は駅に近い事だと思います
駅前はどこでも生活に必要な物も一通りそろっていますし
騒音の問題も気にする事ないようですし
魅力のある物件です
No.58  
by 匿名さん 2011-05-03 22:34:10
そもそもここは学校区を気にされる方の価格のマンションではないですもんね!
No.59  
by 匿名さん 2011-05-07 11:59:44
自転車の出入りするところ。なんだか出会い頭でとか危ない気がする・・・・
ちなみに、私は購入しました
No.60  
by 匿名さん 2011-05-21 11:49:08
先日契約しました!
シティタワー、ブランズ、プレサンスといった近くにでている
マンション全部見学した上、ここに決めました!
みなさん、よろしくお願いします!
No.61  
by 匿名さん 2011-05-21 11:50:40
森之宮マンションよち、こっちの方がいい気がする・・・
No.62  
by 物件比較中さん 2011-06-05 20:24:39
近くにラブホテルがあるとこに住みたくありません。。

マイホーム買ったのに、友達も呼べないよ。。

でも値段が安いからみんな買うのかな??

モデルルームも撤去されてましたね。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-10 02:12:23
>62
ラブホって言っても、隣じゃあるまいし・・・・。
それくらい下調べでわかってたでしょ?
てか、ここ購入してないでしょ?あなた。
住み心地いいですよ?
No.65  
by 匿名さん 2011-06-10 22:05:12
この辺りは生活するのには便利です
鶴橋の駅前は色んな食材の購入が可能なお店が多いです
ランチの安いお店も沢山あり外食するのにも便利ですよ
上本町は少し距離はありますが、自転車で行ける距離なので
たまには近鉄の地下で買い物も出来るので便利です
No.66  
by 匿名さん 2011-07-05 23:42:59
近日ここに入居します。
ここって、外国の方もお住まいなんですね^^
なんか、すれ違っても丁寧に挨拶してくれる方ばかりですし、安心しました。
線路の騒音も気にならないし、自分的にはいいと思います。
ただ、前述の駐輪のかどっこはきになりますね
No.67  
by 匿名さん 2011-07-06 16:43:33
他の方の書き込みを読んでいても
入居者の雰囲気が良いみたいですね。
同じマンション内で、会っても挨拶無しって事
最近は多いですけど、皆さんきちんと挨拶されて
いるのですね。
No.68  
by 買い換え検討中 2011-08-15 23:51:56
教えてください。
もう完売しましたか?
まだの場合、
どのタイプの部屋が空いているか教えていただければ、検討しMRにTELしようと思います。
No.69  
by 匿名さん 2011-08-16 19:23:51
駐輪の出入りするところは、出会いがしら気をつけるように
張り紙かなにかして、注意を促した方が安全ですね。
子どもはあまりなにも考えずに行動するので怪我をしてからじゃ
遅いですものね。
No.70  
by 匿名さん 2011-08-19 17:49:51
わざわざここで聞かなくても、電話して聞けば?
No.71  
by 匿名さん 2011-08-24 20:01:27
駐車場高すぎ! 近隣の月極めの方が安いってどういう事やねん!
No.72  
by 匿名さん 2011-08-25 13:20:29
そりゃ青空駐車場より機械式のほうが高いでしょ・・・
No.73  
by 匿名さん 2011-08-25 18:53:03
この辺りの青空駐車って月極めどれぐらいですか?
毎月にかかる経費って大切ですよね、年間にしたら
結構な金額になります。
No.74  
by 匿名さん 2011-08-27 12:19:45
そうですよね・・・
普通に考えたら、砂利道で屋根もない青空駐車場より
屋根があって防犯性の高い機械式駐車場の方が
普通に考えたら高いですよね・・・
No.75  
by 匿名さん 2011-08-27 17:55:01
砂利道の駐車場だったら車埃だらけになりますね。
屋根あった方が絶対良いです。
No.76  
by 匿名 2011-09-08 00:20:32
駐輪場の扉、昼間だけでも解放して欲しいと思うのは私だけですかね?
頻繁に出入りする方は、面倒だから横にずっと停めてあるし。
No.77  
by 匿名さん 2011-09-09 13:50:32
ここ管理会社どうですか? 値下がりしてるんで検討中です。
No.78  
by 匿名さん 2011-09-10 16:50:44
管理会社の判断はむずかしいでしょ・・
どこと比べたらいいの・・・?(笑)
No.79  
by 匿名さん 2011-09-10 17:21:31
確かに昼間は自転車で出入りする頻度高いですから
一々扉を開けたりするのって面倒ですね。
管理組合で話合うかして昼間は開放してもらえたら便利ですね。
No.81  
by 匿名さん 2011-10-05 18:16:42
こちらのマンションは東南向きなのでしょうか?
真東ではなさそうですが、日当たりはどうですか?
No.82  
by 匿名さん 2011-10-05 22:24:18
日当たりすごくいいです。
朝日が東からって風水の先生も言ってましたし、朝心地よい光が燦々と入ってきてかなりきもちいいです。
ただ、夏は死んでしまいそうなくらいな日差しですが・・・
お隣のキングマンション検討していましたが、今思えばこちらにしてよかったです。
No.83  
by 匿名さん 2011-10-06 14:41:10
82さん、ありがとうございます。
朝日が気持ち良さそうですね。
季節で変わると思いますが、何時頃まで日が入ってきますか?
夏はかなり暑くなるという事でしょうか?
No.84  
by 物件比較中さん 2011-10-09 11:53:26
私の家は12時くらいまではリビングに入ってきますね。
でも12時過ぎて直接光が入ってこなくても、電気つけなくても
全然本とかも読めるくらい明るいですよ。
No.85  
by 物件比較中さん 2011-10-09 11:53:47
販売さん、あと少しでしょ
早く売り切りなさい。
No.86  
by 匿名さん 2011-10-10 03:27:56
ここは鶴橋が本当に近いので、在日の方には良いと思います。
No.87  
by 匿名さん 2011-10-10 20:44:56
鶴橋って外食するのにリーズナブルで美味しいお店が
沢山ありますし、買い物もするのも楽しいです。
人種関係なく良い場所です。
最近鶴橋は、K-POPや韓流ブームで沢山人で賑わってます。
No.88  
by 物件比較中さん 2011-10-11 12:40:44
86は人種差別か?
俺のパソコンの腕なめるなよ・・・
追跡できるぞ
No.89  
by 匿名さん 2011-10-11 14:51:49
でもここのマンション自身も、名前を最寄の鶴橋じゃなくて玉造にしてるよね。

どうせなら名前も鶴橋にして、鶴橋の駅としての便利さや在日の人にも注目してもらう、

にした方が売れるんじゃないか。
No.90  
by 匿名さん 2011-10-11 20:15:24
88は怒ってるけど、ここを買う人は、少なからずとも鶴橋や在日を悪く思ってない人達だと思う。

でないとここは買えない。

No.91  
by 匿名さん 2011-10-17 23:16:37
86さんって単なる、ひやかしでしょう?

ここを買いました。
以前は玉造駅前に住んでいました(いずれも賃貸)東成区はどこに行っても在日の方はいらっしゃいます。
それで?って感じです。
在日の方がおられたら、生活環境は大きく変わるのでしょうか?
私は、大阪市内の女子校にいましたが、在日のかたはもちろんインド、スペインアメリカなどさまざまな国のかたがおられました。
逆に聞きたいです。
その、差別される理由はなんですか?
少なくとも、大阪市内は在日のかたは多くおられます。
在日の方なんてたくさんいらっしゃるこの大阪で、日本人限定のところがあれば逆にあなたは、暮らしにくいとおもいますよ?

86さんは、差別とここを買っていないのに文句ばかり並べる荒しとしか思えません。

意味がわからないですね。それよりも、建物の事や環境(良いところや改善して欲しいところ)
など語れる場所なのでは?

No.92  
by 匿名さん 2011-10-17 23:32:21
連投すみません。
住んでるうちに色々不満があります。
まずは、正面玄関。
あの、オートロックを越えて重い扉・・・。
以前、骨折したことのある私は本当に不便さを感じています。
二重オートならいいのにと、重い買い物袋を持ちながらいつも思います。
あと、駐輪場の狭さ。
私は子供がいませんから自転車もなんなく止めていますが、小さなお子様をお連れのママをよく見かけます。
分譲マンションってあんなに狭い平面駐輪場なんですか?
前に小さなお子様を乗せて、買い物から帰ってくるママを見ると不便なところ!と思います。
自分ひとりでも、大雨の日は自転車とめにくく困ります。
屋根をもう少し大きくするとかの工夫は施工時にはなかったのでしょうか?

ファミリー層ターゲットでしたら、設計段階でそれくらいの配慮はあっていいはずだと思います。
駐輪の屋根も小さいし、出入り口のゲートにも屋根は必要では?
建築費を安く抑えすぎなところが多々みられます。

私自身は独り者ですので不自由はありませんが、少し建築に携わったものとして本当に綿密に計画して設計したのかと疑うばかりです。

私が思うに、建築費用をなるだけ押さえて必要最低限の費用と材料で建てた物件だと思っています。

構造まではわかりませんが、私のような人間にはここは逆に構造さえしっかりしていればいいと思い購入に至り、自身は満足ですが。
あくまでも、建築の学校に通っていただけの、素人判断です。
不愉快な場合はスルー願います。
No.93  
by マンション投資家さん 2011-10-21 17:23:08
二重オートのマンションなんて、普通のマンションであるかいな(笑)
屋根を小さくして建築費を抑えるって、そんな事しても一部屋あたりの価格は
100万とか下がらないでしょ(笑)何千円の差ですよ(笑)

マンションを計画する人はあなたよりも賢い人ですし、売るための念入りな計画を
しますよ(笑)
No.94  
by 匿名 2012-04-02 08:31:59
玉造っていう場所は住みやすいけどね。地盤もしっかりしてるし。
でもあまり評判よくないのかな、
No.95  
by 匿名さん 2012-04-03 21:35:41
考え方の違いじゃないですか。
鶴橋は生活するのに便利ですよ。
買い物も色んな食材が購入できるメリットがあります
それをデメリットと考える方には駄目ですけど。
No.96  
by 匿名さん 2012-04-03 21:58:02
た ま つくり 。。。なかなかの地名ですよね。

>93

計画している人達を知っていますが、元長谷工とかの人多くて

賢い?には疑問です。元ゼネコン系らしい、威圧感は感じましたが・・・
(個人的な感想です。悪しからず)

代理店や同業者と夜飲みに行くのが忙しいと思いますから

細やかさには欠けるのは当然でしょう。

配慮や細やかさを求めるならば、三井や三菱、野村を買わなければダメでは?

普通のデベは利回りの数字・数字・数字ですよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-04-08 17:48:30
欲しい物が手に入ったら今度は無いものねだりをしてしまうのが
人間なんですよね。
扉も重厚であればそれが問題になって、薄っぺらな物であれば
それが気に入らなくなったり・・・難しいですね。
すべて条件が備わった物が欲しければ注文建築しか無いように
思います^^
ここは、本当に立地が良いと思います。
デメリットばかりじゃなくメリットも沢山ありますよ。
No.98  
by 匿名さん 2012-04-10 17:32:03
玉造インパクトある名称ですね。
環状線の駅名は、どこもインパクトありますよね^^
大阪の下町の雰囲気を残した良い地域ですよ。
No.99  
by 匿名さん 2012-04-22 15:38:32
>No.96

元長谷工ね~ そんな感じ。
No.100  
by 匿名さん 2012-04-28 19:47:01
築一年過ぎましたよね?
ここは、まだ残っているのですか?
No.101  
by 匿名 2012-05-17 06:14:30
鶴ブリッジ
No.102  
by 匿名さん 2012-07-29 01:54:16
駐輪場の改善の次は管理費の値上げかぁ・・・
No.103  
by 匿名 2012-07-30 20:08:47
鶴仙人ブリッジ
No.104  
by 匿名さん 2012-08-03 15:40:34
このマンションは駐輪場は、一世帯何台まで使用できるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる