公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
439:
評判気になるさん
[2024-03-20 21:29:16]
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440:
通りがかりさん
[2024-03-20 23:08:07]
>>439 評判気になるさん
竣工まで半年ほど残して、160邸のうち140邸近く売れたそうです。 そのままであれば、竣工前に余裕で完売しそうなペースの中、あえて値上げってのは、理由は何にせよ値段設定の失敗でしょう。 比較的近くの物件でそのようなことがあると、サーパスもすごく強いの値段設定で来そうじゃないですか? 即売れなくても、竣工後も販売を続ける見立てなら、いったいいくらになるのやら。 とても買えそうにないですわ。 |
441:
名無しさん
[2024-03-21 01:04:39]
>>440 通りがかりさん
それは余裕ありの値上げですね。 ホームページを見ましたが、高級住宅街の盆栽町で低層のデザイナーズマンション。頑張れば2路線使えて、周辺環境や設備も申し分ないですね。 強いて言えば駐車場が全戸数の半分程度で機械式なのと、もう少し土呂駅も近ければ完璧ですが、販売が好調なのも納得な感じです。 サーパス久喜中央は同じく久喜駅のポレスターが竣工1年前に完売しているので、強気の価格設定で来る可能性はありますね。 |
442:
匿名さん
[2024-03-22 09:43:24]
蓮田駅前の長谷工は分譲なんですかね?駅周りの整備が終わり便利なコンパクトシティって感じになりましたね。
白岡駅の駅整備完了は遥か先ですが、未開通の駅前通り計画線沿いに戸建てがすごい勢いで建ってますね。将来の人口動向にはこの辺り事情がおそらく盛り込まれているんでしょうね。 東京通勤に関して付け加えておきますと、蓮田や白岡はJRが止まると陸の孤島になるのがネックですね。めったにないことですが。 |
443:
匿名さん
[2024-03-22 12:49:09]
442の場所はブランズシティ蓮田のちょうど反対側、蓮田駅東口前です。
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444:
匿名さん
[2024-03-22 21:37:33]
>>442 匿名さん
<蓮田や白岡はJRが止まると陸の孤島>(笑) JR単独駅は、鴻巣も東大宮も古河もJR止まると大変だね 湘南新宿ラインも上野東京ラインも運行距離が長いから、ちょっとした事故の影響を受けやすく遅延がものすごく多い |
445:
匿名さん
[2024-03-23 07:03:07]
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446:
マンション比較中さん
[2024-03-23 09:45:38]
蓮田駅東口前の一建設のマンションも建築計画の看板はだいぶ前からあるけど情報が出てこないね。
同じグループ会社の鴻巣のココチがある程度捌けるまで出さないのかな? |
447:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 12:01:19]
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448:
匿名さん
[2024-03-23 14:44:47]
>>447 マンコミュファンさん
駅前や駅近マンションを購入する層には、(直線距離でも) 約2.5キロという距離は天文学的距離です。 約2.5キロを何とも思わない層なら、大宮駅のバス便や徒歩15分マンションでも平気で購入するでしょう(笑) |
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449:
通りがかりさん
[2024-03-23 15:58:15]
たしかに宇都宮線しか使えない駅はきついですよね。
ブランズ蓮田の住民板でも嘆きの書き込みがありましたね。 ただ、植竹のマンションは、自転車なら大宮にも10分ちょいですよね?土呂へは5分ちょい? 電車で15分+徒歩3分とチャリ5分を比較したら後者がいいかなー。雨ならバスでもいいし。埼玉は晴れが多いし。 都心の駅近なら皆選ぶと思いますが、田舎の駅近は好みが分かれますよねー |
450:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 16:38:58]
大型重機が設置されてたから工事が本格化するのかな?
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451:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 16:56:52]
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452:
匿名さん
[2024-03-23 18:01:43]
>>451 口コミ知りたいさん
何度も言うが、鉄道駅の駅前や駅近マンション購入者にとっては、バスなんて田舎の乗り物、都会ほど交通渋滞は酷く使い物にならない、特に、都内などはもっと便利な地下鉄網が完備しているためバスなんて眼中にない(笑) 駅前や駅近マンション購入層は、元々、歩いて数分以内に必ず地下鉄駅がある環境で生活していたため、できるだけ近い環境を選択した結果であって、そんな田舎の典型、バスや自転車など使わない それより、そんな田舎的発想のあんたは、いったいどれだけド田舎出身なんだよ。 |
453:
名無しさん
[2024-03-23 18:03:49]
>>449 通りがかりさん
好みは分かれるかもですね。 自分は雨の日もそうだけど暑い日も寒い日もチャリは嫌かなー。かといって毎回バスも嫌だし。 大宮なんかだとチャリ置き場に停めてホームまで歩くにも時間かかるし。そもそも信号とか人の多さで5分の距離でも時間どおりに着かない気がする。 |
454:
ご近所さん
[2024-03-23 18:21:08]
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い 当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。 さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。 マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適 |
455:
通りがかりさん
[2024-03-23 18:38:38]
代替路線の確保はもちろんメリットだけど、代替路線を使った場合に時間が伸びるなら、不完全かな。
5分余計にかかるって程度なら我慢できるけど。 あと、万が一の時っていっても宇都宮線の遅延は万が一じゃないでしょ。平均すると週3くらい朝遅延してるんじゃない? つまり、遅延を考慮して早く出る必要のないための代替路線なら、かなりプラス要素だけど、久喜ってそういう使い方できるの? |
456:
名無しさん
[2024-03-23 20:22:18]
>>455 通りがかりさん
時間が伸びるかどうかは目的地によるかな。 代替路線が無いところと比べたら、あるだけで大きなメリット。 新越谷や春日部みたいに代替路線があっても片方が環状線のところもある中で久喜はどちらの路線も都内方向を向いているしね。 あくまで万が一だし、目的地がどこであってもまるで時間差が生じないような立地の駅は、それこそ都内の物件になるか、または県内の物件であっても久喜と同じような価格で駅近では買えないと思う。 |
457:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 23:16:06]
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458:
マンション掲示板さん
[2024-03-24 00:37:55]
>>457 マンコミュファンさん
結構離れてるよね。 以前に中央線の駅徒歩5分以内のマンションに住んでたけど、遅延してるからって西武新宿線に乗るかって思ったことは無いくらいね。 同じく中央線沿いに住んでた同僚数人からも中央線が駄目で西武新宿線を使ったって話は聞いたことないな。 確か東中野辺りに住んでた友達で、ようやく隣のメトロ東西線の落合駅(600mくらい)まで歩いて行けて便利って聞いたことがあった気がするくらい。 |
459:
匿名さん
[2024-03-24 06:50:35]
宇都宮線や高崎線は遅延といっても全面的に止まるのは年に1、2回です。
遅れている時は来た電車に乗ればいいので所要時間はあまり変わりませんよ。 久喜や鴻巣の物件スレで騒ぎ立てている方は何らかの意図があるのでしょうね。 |
460:
マンコミュファンさん
[2024-03-24 09:14:32]
>>458 マンション掲示板さん
地元民には常識でも、田舎もんは知らないのかもね。 スマホアプリの乗換案内では、検索結果に表示されないだろうから。 関東バスの「たてバス」 https://www.kanto-bus.co.jp/pdf/norikaemap.pdf 西武バスの「たてバス」 https://www.seibubus.co.jp/docs/rosen/rosenzu/map.pdf |
461:
評判気になるさん
[2024-03-24 11:23:23]
>>458 マンション掲示板さん
そうね。遅刻してるから、別の路線って気軽に変えられるのがターミナル駅の最大のメリット。 逆にいえば、それが出来ないような駅はターミナル駅とは言えないよね。 ただ、単に複数路線乗り入れてるだけの駅。 |
462:
通りがかりさん
[2024-03-24 15:24:30]
>>461 宇都宮マ*セーマンさん
ということは、新宿駅も池袋駅もターミナル駅とは言えないの? |
463:
通りがかりさん
[2024-03-24 16:11:29]
>>460 マンコミュファンさん
その運行間隔とバスに乗ってからの所要時間じゃ代替としては話にならんのよ。 それこそ時間が伸びる上に手間までかかる不完全な代替ってやつよ。 そんな手間をかけずに普通に吉祥寺まで動けば井の頭線、荻窪まで動けば丸の内線で都内に出るよ。 あと地元民は家族に送って貰えるからバスなんか使わない。 日常生活で用事があって使うことはあってもバスは通勤で使うには微妙。 |
464:
評判気になるさん
[2024-03-24 18:22:44]
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465:
匿名さん
[2024-03-24 20:15:37]
>>448 匿名さん
ターミナル駅である久喜駅の駅近にマンションを購入する人にとっては2.5キロは天文学的距離ですよね ところで久喜駅前にはあまり商業施設が充実してないように見えますが、どうしているのでしょうか? アリオ鷲宮などもありますが、久喜駅からは約2.5キロほど離れてしまっているのでもはや太陽系の外側といった感じでしょうし |
466:
eマンションさん
[2024-03-24 21:39:06]
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467:
eマンションさん
[2024-03-24 21:43:30]
>>464 栃木県民さん
都内で大事な打合せ。予定通りに出発したはずなのに不意の列車遅延や運転見合わせで少し遅れてしまいそう。丁重にお詫びの連絡を入れなければ・・・。うっかり者の筆者は、ついこのようなシチュエーションを発生させてしまう。 スマホアプリの乗換案内ではじき出される検索結果はこうした状況では通用しない。 ↓ 続きはこちら ↓ 都内を「タテ移動」で使えるバス路線はこれだ 中央線から西武線、東上線へ1本で行ける! https://toyokeizai.net/articles/-/138379 |
468:
eマンションさん
[2024-03-24 21:51:27]
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469:
周辺住民さん
[2024-03-24 23:01:25]
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470:
マンション掲示板さん
[2024-03-24 23:05:37]
>>466 eマンションさん
何がダウトなんだ? 社会に出たことがない人ならともかく、上司や同僚の中で子供がどうしても最寄駅じゃない駅を使わなきゃいけない時に車で送って行ったことあるって人いるでしょ。 駅近マンションを買う人にとってはバスやチャリなんか論外だし、地元民でも普段も緊急時もバスを使うとは限らんよ。 |
471:
購入経験者さん
[2024-03-24 23:10:26]
>>457 マンコミュファンさん
何処の田舎の話? 西武池袋線と西武新宿線とJR中央線って、東武伊勢崎線と東武東上線と高崎線及び宇都宮線と同じだろう 都内と言ったら、普通は山手線の内側及び山手線駅周辺のことだよ 東京都とは名ばかりで、地下鉄の数が圧倒的に違う |
472:
匿名さん
[2024-03-24 23:12:45]
>>465 匿名さん
スーパーやコンビニは普通にあるからね。 変わったものが買いたければ大宮や新都心にドアtoドアで30分以内だし。 駐車場も安くて県南ほど道路も混まないから土日とか時間に余裕がある時に出掛ける2.5キロは天文学的じゃないです。 通勤時の2.5キロが天文学的なのは、週5で朝の忙しい時間で雨風、寒暖関係なくバス便、自転車で通う苦行ゆえですよ。 |
473:
購入経験者さん
[2024-03-24 23:17:56]
>>468 eマンションさん
現場見てる?? 久喜駅周辺半径1キロ以内に、ほとんどの生活関連施設が揃っている 第一、宇都宮線が使えなくなった場合の、代替交通の話から約2.5㌔という話なのに、何でその話題が関係ない施設にまで飛躍するかねw ○タマを病院で診てもらった方がいいよ、あんた |
474:
購入経験者さん
[2024-03-24 23:19:26]
>>465 匿名さん
現場見てる?? 久喜駅周辺半径1キロ以内に、ほとんどの生活関連施設が揃っている 第一、宇都宮線が使えなくなった場合の、代替交通の話から約2.5㌔という話なのに、何でその話題が関係ない施設にまで飛躍するかねw ○タマを病院で診てもらった方がいいよ、あんた |
475:
eマンションさん
[2024-03-24 23:26:26]
>>467 eマンションさん
都内で大事な打合せがあるのに遅延したら即アウトな時間に出発する又は打合せをスケジューリングするってどうなのよ。 そんな人は実際には要領良くバス移動なんて出来ないだろ。 早目に出て、空いた時間で目的地の近場のカフェとかでパソコン広げて事務処理進めたりする方が良い。 要領がいい人ならそれでも駄目ならバス、タクシー、別路線とあらゆる選択肢を即座に調べて行動する。 ネット記事だから内容を少しキャッチーに大袈裟に書いてるんだろうけど。 |
476:
職人さん
[2024-03-24 23:30:32]
>>470 マンション掲示板さん
そいつは、久喜市関連の5ちゃんねるでも有名な「ダウト」が口癖の変わった奴 自己主張ばかりが強くて、嫌われているから相手にしないほうが良い ↓ 埼玉県久喜市 総合スレッド part117 288 名前: 利根っこ 投稿日: 2024/03/12(火) 13:04:37 ID:5iYZ2t3Q [ FFEA:1C8D:6C0D:792B ] >>279 ダウト イトーヨーカドー久喜店 営業時間の変化 2019/11/1~ 2階~4階 9:00-20:00 1階 9:00-21:00 2020/11/1~ 2階~4階 9:00-19:00 1階 9:00-20:00 |
477:
マンコミュファンさん
[2024-03-24 23:45:22]
なんか、あの手この手で久喜をこき下ろしてバス便マンションを持ち上げたい人がいるのかも知れませんが全て論破されてますね。
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478:
ご近所さん
[2024-03-24 23:55:39]
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い 当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。 さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。 マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適 |
479:
マンション比較中さん
[2024-03-25 00:06:41]
万が一の場合でも、バスやタクシーに頼らないで都内までというイメージは
JR中央線でいうと「吉祥寺駅」みたいな感じ 中央線が止まっても、井の頭線で渋谷まで行ける ここ「久喜駅」もJR宇都宮線が止まっても、東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線直通)で都内まで行ける |
480:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 07:50:33]
>>476 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。 |
481:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 08:05:04]
>>470 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。 |
482:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 08:06:00]
>>469 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。 |
483:
周辺住民さん
[2024-03-25 13:48:31]
|
484:
評判気になるさん
[2024-03-25 18:44:36]
|
485:
口コミ知りたいさん
[2024-03-25 18:55:30]
|
486:
匿名さん
[2024-03-25 19:41:00]
ダウト
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487:
マンション検討中さん
[2024-03-25 20:11:36]
栃木県民、敗北
|
488:
周辺住民さん
[2024-03-26 09:36:43]
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489:
管 理 人
[2024-03-26 10:21:07]
|
490:
管 理 人
[2024-03-26 13:28:58]
|
491:
マンコミュファンさん
[2024-03-27 15:13:43]
久喜やっすいね、地価
県南のマンションを引き合いに出してみても、駅前ですら大差があるじゃん 結局は一部の人間が狂信的に支持してるだけでしょ まぁ、さいたま市以南のマンション検討している人でこんなとこ覗いている人いないだろうから、一人相撲だろうけど |
492:
通りがかりさん
[2024-03-27 15:33:19]
|
493:
匿名さん
[2024-03-27 18:28:01]
>>491 マンコミュファンさん
お前ポレスターの時もネガを大量投下したのに爆売れしちゃって泣きながら逃げ去ったのに、また来てるのか。懲りない奴だな。8050コドオジ乙。 |
494:
通りがかりさん
[2024-03-27 20:18:03]
>>492 通りがかりさん
日進のバスマンション? そこが買えるなら、久喜買えるだろ 買わねーだろーけど、久喜 東大宮以北の真っ暗で広大な湿地や田んぼを、すげー速さで走る電車乗ってると、辺境の地に運ばれてるのが分かって吐き気がする 所要時間と距離のバランスが都心の感覚じゃねーんだわ 土呂と東大宮の間の田んぼもきついけど、まだ灯りがあるからね |
495:
名無しさん
[2024-03-28 00:09:18]
>>494 通りがかりさん
誰も日進のマンションの話してなくない? 県南駅近マンションは買えないけどプライドが邪魔して大宮以北の駅近マンションに住めなくて県南のバス便マンションや乗換え必須の微妙な駅のマンションを買う人の感覚の方が理解できねーんだわ。 同じか少し高い金払って毎朝バス通いとか吐き気がする。 駅近じゃねーマンションとか選択肢にならねーんだわ。 |
496:
通りがかりさん
[2024-03-28 00:12:38]
東大宮から先でもう辺境の地なら宇都宮はどうなってしまうんだ。 |
497:
匿名さん
[2024-03-28 06:51:15]
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498:
マンコミュファンさん
[2024-03-28 07:46:39]
そういえばポレスター久喜駅前の掲示板でスレ民が栃木県民をバカにしたからという理由でしばらく粘着してネガ投稿を続けていた人がいましたね。
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499:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:10:54]
【既成市街地】
過密を解消する地域 (東京23区など) 【近郊整備地帯】 市街地の整備と緑地の保全を計画的に行う地域 (蕨市、さいたま市、蓮田市、久喜市など) 【都市開発区域】 東京圏外の工業都市・住居都市 (古河市、小山市、宇都宮市など) 首都圏政策区域図 https://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/vision/s-plan/s-planmap.pdf |
500:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:25:06]
首都圏の有料環状道路
[C1] 都心環状線 [C2] 中央環状線 [C3] 外環道 [C4] 圏央道 ※[C5] の計画は存在しません。 首都圏3環状道路 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png |
501:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:28:03]
東京都市圏パーソントリップ調査の調査範囲
東京都市圏 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県南部 https://www.tokyo-pt.jp/static/hp/img/h30/toshiken_l.png |
502:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:41:21]
JR東日本
オフピークポイントサービス対象エリア ※栃木県などの「辺境の地」は対象外です。 https://faq.jrepoint.jp/usr/file/attachment/%EF%BC%88%E5%A2%83%E7%95%8... |
503:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:54:07]
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504:
名無しさん
[2024-03-28 13:22:38]
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505:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 15:52:06]
埼玉県の加須市北川辺地区内に
栃木県の栃木市藤岡町下宮という 人口20人未満の小さな飛び地があるだけ ですよ。 「あれ、さっきまで確かに『埼玉』だったんだが…」 地図がおかしな「県境密集地帯」を貫く道路が、ある意味スゴイ件 2024.02.18 乗りものニュース編集部 https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/247/840/large_240215_ke... |
506:
通りがかりさん
[2024-03-28 19:11:42]
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507:
通りがかりさん
[2024-03-28 21:26:28]
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508:
評判気になるさん
[2024-03-28 22:32:51]
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509:
匿名さん
[2024-04-11 09:34:53]
Yahoo!ニュースやダイヤモンド誌に記事が出てましたね。「小さな北千住」だと。
言い得て妙だと感じました。 街の賑わいも肯定的に評されて参考になる内容でした。 |
510:
口コミ知りたいさん
[2024-04-11 11:52:02]
プラウド浦和みたいにダイレクトウィンドウで見せつけ仕様にしてるんだから、どうせならエントランス部分も二層吹き抜けすればかっこよかったのに。
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511:
匿名さん
[2024-04-12 07:35:16]
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512:
匿名さん
[2024-04-25 06:08:57]
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513:
匿名さん
[2024-04-25 08:19:15]
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514:
匿名さん
[2024-04-29 18:00:21]
駅まで徒歩3分で、敷地内に駐車場が100%なのは普通にすごいと思いました。
久喜だと、駅前マンションとはいえ基本は生活に車の出番は多いと思うので、きちんと作ったところは良い。 …あとは価格ですよね。 久喜だからリーズナブルであってほしいけど、最近の状況を思うとなぁ |
515:
匿名さん
[2024-04-30 02:20:29]
東口のポレスター駅前マンションも、確か敷地内駐車場100%
久喜駅みたいにJRと東武の2路線使える便利な駅の駅近マンションで、 クルマ&鉄道の二刀流は、素直に凄い! 多分相当人気になると思う |
516:
匿名さん
[2024-04-30 05:15:33]
駅近といってもこのあたりだと駐車場100%じゃないと厳しいですよね。
バスもそこそこにはありますけどピンポイントで行きたいとこに行けないですし、何より荷物が大変。 南栗橋が竣工時に完売できなかった理由はほぼ駐車場が原因でしょうね。 東鷲宮はどうなるか… |
517:
匿名さん
[2024-04-30 17:58:58]
>>516 匿名さん
駐車場完備なら、買い物は近くに数多くあるショッピングモールも利用できる、行楽なら東北道や圏央道の高速インターも近い。とにかく雨や風等の天候に関係なく、荷物の量や大きさを気にしないでゆっくり買い物を楽しめる。 それでいて、電車利用でも、池袋・新宿・渋谷・東京などの都内ターミナル駅まで、乗り換えなし直通で概ね1時間以内って、かなり恵まれているよ。 近い将来、羽田空港アクセス線が完成したら、航空機利用も便利になる。 |
518:
匿名さん
[2024-05-17 17:11:06]
都内に会社がある人でも、リモートワークが中心だったりしたら
久喜のあたりもいいかもですね。 不動産の価格は抑えられるし、 517さんが書かれているように買い物とかもしやすい。 いざとなっても通勤しやすい。 今はまた社会が元通りになってきて、リモートワークOKな人は減ってきているけど、 でも業種によってはやっぱりリモート中心のところも多いですしね。 |
519:
マンション検討中さん
[2024-05-23 13:05:26]
>>518 匿名さん
いざとならなくても 久喜なら普通に23区の通勤・通学圏ですよ(笑) JR宇都宮線のサービス水準は異常なまでに低いですが。 (遅い初電、早い終電、不整脈ダイヤ、遅延・運休の頻発...) |
竣工後に値上げするってどうなんでしょう。
これから買おうとする人は損した気分になりそう。
建築時に予想以上にコストがかさんだとか販売が長期化する可能性も睨んで販売コストを回収したいとかよっぽどの理由がなければ余計に売れなくなりそうですが。