リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22
 

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?

202: 通りすがり 
[2010-05-07 23:31:54]
おめでとうございます(笑)。
203: 匿名さん 
[2010-05-07 23:34:34]
それはイタカノで調子に乗ってるからじゃあないですか。
少し頭を冷やしなさい。

本当にいい物件だったら、何を批判されても泰然自若に振舞っていればいいんですよ。
いい物件はね、世間や市場が客観的に評価してくれますから。

周りの雑音が気になるようじゃ自分のマンションに自信がないように見えますよ。
204: 申込予定さん 
[2010-05-07 23:47:17]
203さん
良い物件に住んでても、批判されたら嫌でしょ。
自信ある物件に住んでても雑音があれば気になります。

世間や市場が客観的に評価してくれるんでしたら、個人レベルの雑音は必要ないでしょ。

しかもイタカノで調子のってるっていう表現の意味がわかりません。
調子のってるっていうか、ただ物件について話合ってるだけなのに。。。


205: 匿名 
[2010-05-07 23:56:17]
市営住宅だらけだね。
206: 通りがかり 
[2010-05-08 00:09:09]
個人の資産を非難してる事がわかってないのかな? 自信があるないは買った人にはいい迷惑! マンション評論道を極めたいなら他でどうぞ!土地柄を言うなら言い方を考えましょう。
207: 匿名 
[2010-05-08 00:21:37]
それともリバーに対して言ってるのか?
208: サラリーマンさん 
[2010-05-08 00:35:01]
ほんとにいい物件でもここの掲示板ではどこも荒らされたりいやみひがみ言われてます。
駅前で立地良くても「高い」「気取ってる」「作りがちんけ」「学区微妙」とかアラを探してはひがんできます。
100%購入検討のみの掲示板なんて皆無ですから。

買えない人のひがみに付き合ってるヒマないんですよねー。

つーか、買えないし住んでもいないならこの掲示板見てコメントする必要あります?

よほどヒマか欲しくても買えなくて悔しくて人のマンションに執着してるんでしょうね。
かわいそうに・・・。

そんな人が同じマンションの住人になったらと思うとぞっとしますが大丈夫ですよ。
この人たち買えませんから。
ここで喚くことしか出来ませんから。

あぁほんとかわいそう。

削除依頼しようとしたらすでに依頼されてますって出ました。
みなさんいい気しないですもんね。
荒れるこの掲示板を放置したくないって人が他にもいると思うと少し嬉しく思います。
ありがとうございます。
209: 匿名さん 
[2010-05-08 00:37:51]
この輩は個人の資産を誹謗中傷してることがわかってないんですよ。
だって資産持ってない人間でしょうから。笑

買えないくせにのこのこやってきて書き込みする暇があったら働いて働いてマンションのひとつでも買ったら?
まぁそれが無理だからひがんでるんでしょうけど。
お気の毒様。
210: 匿名さん 
[2010-05-08 00:39:06]
長文ご苦労様です。
しかし、その努力をもうすこし交通利便性のいい土地の確保に向けてほしかったです。
ここは交通利便性はお世辞にもいいとは言えません。残念です。
211: 契約済みさん 
[2010-05-08 00:49:37]
そんなに不便だとは感じませんが。

むしろ便利すぎたらこの価格にはならなかったでしょう。
私は広さと価格と田舎っぽいこの雰囲気が気に入って購入しましたから。
確かに公営は多いと感じましたけどそれが買わない理由にはなりませんでした。

利便性の高いところ探されたらいかがですか?
212: サラリーマンさん 
[2010-05-08 00:51:32]
210
私のことでしょうか。

土地確保など私に言われても困りますが(笑)
213: 購入済み 
[2010-05-08 00:52:45]
どの掲示板を見ても何かしら言われてしまうし、確かに100%のマンションは私もないと思います。


駅近で立地条件良くて狭い物件を買うか、多少不便でも広い物件を買うか、それは購入した人たちが悩んで出した結果だからあまり言わないでくださいね。


そりゃ私もここはマイナスかなぁと思う部分もありますよ。

でもイロイロ比較してみてここに決めたので、住む人や購入を悩んでる人たちの意見を聞きたり相談したりしたいです。
214: 匿名さん 
[2010-05-08 00:53:26]
田舎なのは確か。
少子高齢化の中で、さらに過疎化が進む可能性があります。
215: 匿名 
[2010-05-08 00:57:54]
以前にこの人、契約した人が本当に書き込みしてると思ってないじゃないかな?
216: 匿名さん 
[2010-05-08 01:01:33]
思ってても思って無くてもいいんじゃないの。
217: 匿名 
[2010-05-08 01:04:24]
そりゃそうだ
218: 匿名さん 
[2010-05-08 01:06:57]
買えない僻みって、買えない人ってあまりいないんじゃない?この程度の価格なら。
「買えない」じゃなくて、「買わない」のような気がするけど・・・。

購入しなかったOR購入を見送りそうな方々どうでしょう?
219: 契約済みさん 
[2010-05-08 01:08:29]
どの物件もマイナス要因は必ずあります。

それを価値観や好みやライフスタイル、予算に合わせて選ぶのではないでしょうか。

どれを取るかは本人次第。

そして誰もそれを非難する権利はありません。

誰から見ても100%の物件なんてないですよ。
220: 匿名はん 
[2010-05-08 01:09:20]
買わないなら他へどうぞ。
221: 物件比較中さん 
[2010-05-08 01:21:38]
せっかく物件の抽選の件で楽しく話し合ってたのに台無しだぁ。

222: 匿名さん 
[2010-05-08 01:24:39]
とにかく売り切れ!!
そうしないとダメ物件の烙印を押される。
しかも理由が、一杯挙げられそうだから尚更。
223: 匿名 
[2010-05-08 01:32:09]
今のところ売れてるみたい。
224: 匿名さん 
[2010-05-08 01:40:59]
イタカノ・ナショナリズム

独立国家を造るといいかもしれないね。

イタカノ王国(in Japan)

王宮は勿論、ここ。王様は選挙で決める。

イタカノ民主主義人民共和国は長くて面倒くさそうだから止めて下さいね。
225: 匿名さん 
[2010-05-08 01:48:49]
子供が小学校高学年や中学に入学してから現実が分かるんだろうね
226: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:23:07]
挑発にはのらないほうがいいと思います。言いたい奴には言わせておけばいいのです。
お返しと言わんばかりに誹謗中傷をする人の悪口を書いても、その人も誹謗中傷した人と同等の人間だと感じる人がいると思います。私は実際不快感を感じました。
私は現在井高野に住んでおりマンションも契約しました。
よく土地柄などを悪く言われていますが、長年住んでいて思うことは、無きにしも非ず・・・と言うか確かにありますね。私の周りのよそから井高野に越してきた人は大体の人が同じような事を言っています。
教育環境などに関しては特にいろいろと不満の声が多いようです。でもいい所もたくさんあります。買い物などは特に便利ですし、もちろん育児に関して良いと思える点もです。
結局言えることは『住んでみないとわからない』ということです。
どこに妥協できてどこに妥協できないかということでも井高野の住み心地の感じ方は人それぞれだと思います。
どこの土地でも住人全員が100%満足のいく所なんて無いでしょうから・・・
私の場合、井高野に不満は多々あるけど、買い物の便利さや(これが1番です!)今更子供を転校させるのもかわいそうだと思いズルズルと井高野に住んでいて、結局住み続けるなら・・・と言う事でマンション購入を決めました。
住めば都とは言い難い所もありますが、まぁそれなりに平穏な生活を送っています。
ちなみに、井高野は田舎ですが過疎化が進むとはあまり感じられません。
住んでみたらわかるのですが、何といってもココは地元民の町です。親子で住み続けている方が多いですね。多分その子供も・・・って感じになると思います。うちの子もそうなるのかも??(汗)
それに井高野は「ホントに少子化?」と思うほど子供が多いですし(笑)
とにもかくにもマンションの完成が楽しみです。


227: 購入済み 
[2010-05-08 03:04:50]
井高野に住んでおられるとゆうことでよろしかったら聞かせていただきたいんですけど、不満な点や教育に関して住まわれてる方が不満に思われてる点はどんなコトでしょうか?

学力については市内ならどこも期待してないんですけど、ただ子供が楽しくのびのび成長できるよぉな環境かだけが気になります。
228: 契約済みさん 
[2010-05-08 08:22:17]
226さんへ
井高野に住んでおられるのですね。

私も近々子育てママ仲間入りなので先日マンション契約しました。

周りの方も教育に関しての不満があるとのことですが具体的に伺ってもよろしいでしょうか?
学力の低さなどはあまり気にしていませんがほかにどのような点がありますでしょうか?
229: 匿名さん 
[2010-05-08 09:05:45]
昨夜は熱くなってしまいました。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないです。アラシにはスルーが一番ですね。
230: 契約済みさん 
[2010-05-08 12:43:22]
226です。
具体的に・・・といっても、申し上げにくいところもあるのですが、正直こちらの学区の小学校にも中学校にも通わせたくはなかったです。
結局は子供は小学校に通ってるわけですけど・・・
実際通わせてみて、学力の低さは私もあまり気になりません。学校全体として見るとそうなのかもしれませんが、勉強するかしないかなんて結局はその子次第だと思いますので。ただ、学校を人格形成の場として重要だと考えた時に私としては不満な点が多々感じられます。
子供は学校で大半を過ごし、学校で社会生活というものを学ぶのですから。
ですが、そうは言っても子供は毎日楽しく学校に通っています。
不安に感じられる方もいるかもしれませんが、あくまでも私個人の感じ方ですので・・・

もちろん子供にとっていい所もたくさんあります。
井高野は団地が多く、この点も一長一短だと思いますが子供が遊ぶには考えようによっては良い環境でもあると思ってます。
団地が多いせいで、外に出ると誰かしら子供が遊んでいます。そのおかげで同級生以外の学年の子ともたくさん友達になれます。
まぁ、団地が多い為に死角も多く遊ぶ場所が多いのでいたずら等の悪いこともやりやすいのかもしれませんが・・・
そのせいで、井高野はガラが悪いと言われている部分もあると思います。
確かに団地内のいたる所、コンビニなどは中高生の恰好のたまり場になっているのも事実ですし。

悪い点が多いようにも感じられますが、そう感じている私でもなんだかんだと言いながら井高野に住み続けています。
慣れてしまったというのが正しいのかもしれませんが・・・(笑)
土地によって良い点、悪い天の中身は違えど結局はどこでも住んでしまったら同じような気がします。

どこに住んでいても親次第、子次第。
要は、住んでいる人の気の持ちようだと思います。

井高野外から越してこられる方はいろいろと不安もあるでしょうが、住人の皆さんが快適な生活を送れるようなマンションになったらいいなと思います。

斯く言う私も契約してからずーっと間取りやカラーセレクト、オプションで悩み続けております・・・
特に間取り。
リビング内の廊下の延長部分が長いので意外にリビングが狭く感じるような気がします。
リビングを広くした方がいいのかな・・・
購入者のみなさんは間取り変更などどうされますか??










231: 購入済み 
[2010-05-08 14:15:17]
少し不安になってしまいました。

子供の人格形成において難があるとは、やっぱり荒れているというコトでしょうか。


井高野を見に行って遊んでいる子供を見ると普通のコが多いように思ったんですけど…。


中学や高校で一部のコがタバコを吸ったり、コンビニでたむろしたりとゆうのは、京都で育った私の地元でもありましたが、そぉゆう子供が沢山見受けられるようなコトはありますでしょうか。


どちらにしても私は小学校がどうゆう子供が多いかが気になります。

正直どんなカンジなのか教えていただけると有難いです。




間取りですが私も変更するか悩んでます。

やっぱりリビングで大半を過ごすので広々してる方がいいですよね。
232: 契約済みさん 
[2010-05-08 14:53:26]
井高野情報ありがとうございます。

学力ではなく人格形成の場として問題というのは先生が微妙…ということなのでしょうか。
もしそうならそれはちょっと不安要素ですね…。

でも有名私立でも教師の盗撮やセクハラなど考えられない問題、ニュースが後をたちませんし教師の質に対する不安は今の時代捨て切れませんね。
同じ学校でもいい先生、ハズレの先生、いらっしゃるでしょうし。

ママになって子どもが小学校に入るのはまだまだ先なのでその頃にはもっと良くなっているといいなと思います。

オプションや間取り考えるの楽しいですよね。
私はリビング広げる予定です。
最低でもモデルルームぐらいの広さは確保したいですよね。

カラーセレクトも悩みますね〜。
私は明るめが好きかな。
233: 匿名 
[2010-05-08 15:49:34]
有名私立でも教師の質は様々とか、大阪市内だったら学力はどこも同じようなもんとか、勉強する子はどこでもするとか、住めば都だとか馬鹿じゃない?
もっと子供のこと考えてやれよ。
234: 匿名さん 
[2010-05-08 16:30:24]
勉強したくても、廊下をバイクが走るようでは勉強どころじゃないよな・・・
235: 匿名 
[2010-05-08 16:36:26]
廊下にバイクが走るんですか?無免許で?ウソでしょ?
236: 契約済みさん 
[2010-05-08 16:42:14]
ってか自分が購入するわけでもない物件の
スレに参加するなんてよほど暇なんですね(笑)
人の気分を害することが趣味なんでしょうか。
私に子供がいてもこんな大人にはなってほしく
ないですね。
ストレス発散は他でやってください。
237: 匿名 
[2010-05-08 17:13:28]
233、234みたいな大人にならないようにみなさんしっかり子育てしましょうね。
いい反面教師がこんな近くにいらっしゃいました。笑

あ、スルースルー。
238: 近所在住 
[2010-05-08 17:18:47]
学校内バイクで走ってるなんて真っ赤な嘘です。

聞いたことないです。

みなさん分かってると思いますが悪意のある書き込みに騙されないように。

心配しなくても今そんな荒れてませんから。
何十年前の話されてるんでしょうね。

荒れてたのも数十年前ヤンキーが全国で流行った時期の逸話ですね。
何も井高野に限ったことではありません。
239: 匿名さん 
[2010-05-08 17:21:51]
必死だな・・・火消し。
240: マンコミュファンさん 
[2010-05-08 17:28:57]
井高野の団地に住んでいたものですが、前に公園があって、夏場に若者がよくたむろして
ました。夜通しいたのか、明け方話声がうるさくて目が覚めて、困ったことがありました。
消火器とか自転車とかいたずらされました。
でもセキュリティの良いマンションなら、そんなことは無いと思います。
地下鉄ができる前に住んでいたので、急がないときは、バスに乗ってよく梅田まで出ていました。
時間かかるけど、乗ってるだけで雨の日とか暑い日は、楽ちんでした。
事務のパートをしていたのですが、江坂や北浜方面にも出やすくて、仕事が見つけやすいと
思います。


241: 匿名 
[2010-05-08 17:29:45]
火消ししないとくだらない連中が調子に乗りますからね。
242: 他を検討してますが 
[2010-05-08 17:34:20]
別に火なんかついとらんと思うけど・・・購入者がやめてほしいからやめてと書いてるだけやろ! 削除依頼なんかかけなくても本来は消える内容やん。学校の柄が悪いなら、住むな!というまえに気をつけてと書けばいい話やろ!書き方考えろよ!
243: ご近所さん 
[2010-05-08 17:35:49]
確かに公園で遅くまでたむろしてる中高生見かけますね。
市内に出てくる数年前、中高生だった時私もそんな感じでしたから若いな〜青春だな〜と懐かしく思います。
挨拶できる良い子もたくさんいますよ。
244: 匿名 
[2010-05-08 17:37:42]
ちなみに239に対してよ
245: 通りすがり 
[2010-05-08 17:38:53]
親次第。
アラシのような親を持つ子は可哀想。
246: 他を検討してますが 
[2010-05-08 17:43:07]
そうだよな子供がいてわざわざこんなことしてんかな。
247: 匿名さん 
[2010-05-08 17:45:50]
必死だな・・・
248: 匿名 
[2010-05-08 17:52:46]
必死なのはあんたやろ あげくの果ては荒らしまくってトンズラやろこれで削除される何回目?それともリバー専門でやってんの?何年こんなことやってんの?後何年やるつもり?おもしろい?マンション検討中何年目?
249: 匿名 
[2010-05-08 18:05:12]
いやいや。アラシさんマンション検討なんてしてませんよ。買えなくてひがんでる人間ですから。ほんとこんな人間が親やと思うと…子どもが心配ですね。つーかそもそも結婚もできてないんかも。就活中で婚活中でうまくいかないから幸せなマンション購入者をバカにして楽しんでるんでしょう。…ヒマですね。笑
250: 他を検討してますが 
[2010-05-08 18:13:28]
本当マンション買うの大変やもんね・・・それだけに腹立つのわかります。
251: 物件比較中さん 
[2010-05-08 18:30:02]
本当に人気物件、将来性の見込める物件ならすぐに完売御礼になりますから。

ネガティブな書き込みに反応している方は安心しなさいって。

【一部テキストを削除しました。管理人】

252: 匿名はん 
[2010-05-08 19:14:03]
大丈夫。
売れ行き好調のよう。
253: 匿名さん 
[2010-05-08 20:59:11]
249のようなことを言う人間も低俗で荒らし同然です。こんな人間が契約者だと思うと残念でなりません。
254: 匿名はん 
[2010-05-08 21:03:58]
253さん
249さんはどこにも自分がここの購入者とは書いてないですな。
255: 匿名 
[2010-05-08 21:29:09]
いけない事かもしれませんが249さんの気持ちもわかります。あれくらいやらないとやめないかもしれませんね。
256: 匿名さん 
[2010-05-08 21:35:47]
>255
結局そういうオチになるから、やっぱりそのレベルの人間が集まってくる地域なんだって言われるわ。
事実なんだろうけど。
257: 匿名さん 
[2010-05-08 22:29:24]
どの板も荒れてます。
荒らしといてここはそのレベルとか言われても。笑
258: 匿名さん 
[2010-05-08 22:31:56]
本気で検討中の方はここ見ないほうがいいかもね~
荒らされてるから気分悪くなるだけだしね~
ここが全てじゃないですよ~
モデルルームと現地に通って見極めてね。
259: 他を検討してますが 
[2010-05-09 00:28:23]
たしかにモデルルーム行くと驚いた。あの収納はスゴイですね。
260: 匿名さん 
[2010-05-09 06:09:17]
おぉ、凄い書き込み速度だな。
ホント必死だねぇ・・・ちょっと怖いよ。
261: 匿名 
[2010-05-09 09:10:09]
荒らしさんのおかげでここ数日書き込み数が急激に増えましたね。
それだけこのマンションも注目されてるということで(笑)

主婦にとって収納本当に魅力的ですよね。
私の最後の決め手は収納でした!
他にはなかなかないですもん。
262: 匿名さん 
[2010-05-09 09:35:43]
どっちが嵐てんのかわからんな。これじゃ。
263: 契約済みさん 
[2010-05-09 09:42:57]
はいはい。
もうやめましょう。
荒らしがいなければ契約者も荒れたりしませんから。
荒らしさん責任転嫁はやめてください。

収納広さはすごいです。
市内で納戸ついてる物件そうそうないですよ。
うち荷物多いので助かります。
264: 匿名 
[2010-05-09 09:50:49]
せめてモデルルームくらい行ってから荒らせよなホントにウザイ
265: 契約済みさん 
[2010-05-09 10:29:42]
今日はお休みで天気もいいので現地にドライブ行って来ます。ここを見て悲しくなった契約者の一人ですが現実はここではなく現地にあります。売れ行きも気になるので久しぶりにモデルルームにも寄ってみようかな。
266: 匿名さん 
[2010-05-09 10:40:22]
やはり民度が気になる物件だ。
267: 匿名 
[2010-05-09 11:03:00]
削除されんのやなー悲しい
268: 購入検討中さん 
[2010-05-09 11:37:52]
連休モデルルーム行ってきました!
前向きに検討中です。
ひとつ質問なのですが営業さんに「今は8割の方が変動で買います」って言われました。
みなさん変動で購入予定ですか?固定で考えていらっしゃるかたもいますか?
269: 匿名さん 
[2010-05-09 12:38:43]
いいマンション
270: 契約済みさん 
[2010-05-09 13:28:03]
私も同じこと言われました!
うちは変動でしか考えていませんが・・・
271: 申込予定さん 
[2010-05-09 14:11:14]
うちも言われましたよ(笑)
8割ってほぼみなさん変動の時代なんでしょうね。
そしてうちも変動です。
この変動の安さを利用して繰上げ繰上げでさっさとローン返したいです!
共働き必須ですが・・・子どもはいつになることやら(汗)
272: 契約済みさん 
[2010-05-09 15:27:19]
私は悩み中です。
固定も今は安いですからね〜。
フラットお得ですよね。
変動が多いようですがフラットで考えてる方はいないんでしょうか?
273: 契約済み 
[2010-05-09 15:33:47]
ローンの話が出たので教えてほしいのですが、市内で子育て世代が購入すると市からローンの控除が受けれる制度があると聞きました。
このマンションでも適応されるのでしょうか?

ちなみに私はフラットで考えてます。
274: 購入検討中さん 
[2010-05-09 18:08:51]
うちも変動予定です。同じく8割が変動の時代というお話聞きましたよ。金利安いですもんね。必死に働いて繰上げ頑張るしかないです!!
275: 匿名さん 
[2010-05-09 18:14:17]
徒歩8分って、、、しかも今里筋船。
かなり安価じゃないと売れないんじゃないか。
276: 契約済みさん 
[2010-05-09 19:12:43]
変動が多いようですね。私はまだ悩んでます。固定もいいけど今なら変動も安いし・・・。
273さんの話初めて聞きました。私も詳細知りたいです。
277: 匿名さん 
[2010-05-09 19:37:23]
新婚世代の間違いでは?

ギリ変が多そうなマンションで不安になるわ。
278: 匿名さん 
[2010-05-09 19:54:47]
大阪市子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度のことですか?
私も詳細が分からないのですが5年間の利子補給が行われるそうです。
たぶんですが変動では使えないかもです。
279: 契約済み 
[2010-05-09 20:00:50]
新婚補助のことかと思ったんですけど違うんですか?
大阪市の新婚補助は賃貸だけですよね。

分譲マンション用の補助的なものもあるのでしょうか?
とっても気になります。

280: 匿名さん 
[2010-05-09 20:16:03]
あるけど住宅支援機構のみじゃなかったか?
281: 匿名さん 
[2010-05-09 20:22:07]
融資利率1.1%以上だから、今の優遇変動では無理。

必然的に固定かフラットになるから、フラットはすごく優遇されるね。政府と大阪市合わせて1.5%優遇ですよ!

ここはギリ変多いマンションって評判だし、ギリ変さんたちはますます危険な臭いがします。
282: 契約済みさん 
[2010-05-09 20:30:55]
私フラットで考えてます。

1.5%優遇になる制度があるんですか??

営業さんからは何も聞いてなかったけど。

初耳です。

もっと詳しく知りたいです。

私も少し調べてみます!
283: 匿名さん 
[2010-05-09 20:35:00]
今の時代変動が多いのは当然だろうね。
ただいつ金利が上がっても大丈夫なように最小の借り入れにして早めの繰上げが鉄則だね。
うちは早めのローン完済のため夫婦2馬力で頑張ります。
284: 匿名さん 
[2010-05-09 20:39:57]
今月実行ならフラット1.0切るじゃないか!!
285: 契約済みさん 
[2010-05-09 20:53:01]
そうなりますね!

フラット過去になかったぐらいお得ですね。

このマンションはローン開始来年の8月実行になるんですよね?

来年8月金利いくらになってるんでしょう。。。

こればっかりは運ですよね。
286: 匿名 
[2010-05-09 20:54:56]
変動で考えてます。
でもその利子補給的な制度は変動では使えないのか。
残念。
287: 申込予定さん 
[2010-05-09 21:10:35]
そんな制度があったとは!!
知らずに損することろでした。

フラットだと政府の35Sで-1%
市の利子補給で-0.5%
計-1.5%優遇ということですね。

まだ未確認なので今度契約時に聞いてみます。
288: 匿名 
[2010-05-09 21:10:56]
繰り上げ返済には、銀行等によっては、手数料をとられますよ。色々と調べたほうがいいですよ。せっかく繰り上げ返済しても、銀行が儲かるようになってます。提携銀行等にこだわらないほうがいいですよ
289: 匿名さん 
[2010-05-09 21:28:13]
ここの提携は確か繰上げ100万以上なら手数料かからなかったはず。
290: 匿名さん 
[2010-05-09 21:38:50]
改めて井高野の民度を考察したいと考えております。

そして駅からのキョリ。

そして今里筋線という地下鉄ではもっとも深く、乗り換えも不便な地下鉄。

最後は、リバー産業について調べて見ましょう。
291: 匿名さん 
[2010-05-09 21:50:04]
うちも変動だから関係ないですね。
残念です。

でも来年の金利だったら優遇後でも1.1%以上かもいれないからいけるってことないですか?
それとも変動自体がこの制度では対象外なのでしょうか。
292: 購入検討中さん 
[2010-05-09 21:54:33]
変動しか考えてませんでしたがもし二つの優遇が受けれるならすごいお得。
この二つは同時に受けれるものなのですか?

もしそうならフラットも検討してみます!!
293: 匿名 
[2010-05-09 22:20:58]
100万以下は手数料を払うのはバカだ!例え1万でも、早く返済したほうが得。○○○○信託銀行が手数料ZEROやで
294: 匿名 
[2010-05-09 22:55:03]
290へ情報が正しくて噂がない考察なら聞きたいな・・・ただしネットで書かれてる事が全て真実とはかぎらんよ・・・ちゃんと裏をとってくださいね。
295: 匿名 
[2010-05-09 23:50:45]
私も営業さんに同じこと言われました(笑)ここ見てもやっぱり変動多いですね。確かに今の変動は全期間優遇あるし金利相当安いですからね。うちは一応変動で事前審査出しました。銀行選びのポイントは金利の低さと手数料の有無ですね。ネット上で出来るなど利便性も大事です。個々にあった銀行選びはかなり重要です。
296: 契約済みさん 
[2010-05-10 21:02:55]
電話で聞いたらモデルルーム出来て2ヶ月経ってない今現在。
全135戸中、半数以上の80戸近く契約済みとのこと。
すごいペースですね。
上の方はほぼ埋まっているようです。
297: 匿名 
[2010-05-12 18:33:05]
売れてんだ
298: 匿名さん 
[2010-05-12 20:25:28]
ん?一期では20戸しか売れてないですけど、2期もこれからですけど?サクラですか?
299: 匿名 
[2010-05-12 21:17:39]
それは違うみたい 一期分20戸なんかとっくに売り切ってるよ。予想以上に売れたんでどんどん前倒しして売ってる。自分が最後に行った時は60戸越えてた。
300: 契約済みさん 
[2010-05-12 21:32:08]
298さん
モデルルームでも行ってご自分の目で見てみてください。
301: 匿名さん 
[2010-05-12 21:33:12]
>299
その販売手法だと、後半売れ残った部屋って買い手がつかないパターンになる恐れあるんだよね。
302: 匿名 
[2010-05-12 21:46:29]
それはそうかもしれませんね、もしかしたら苦戦するかもしれませんね。でもある程度、目玉の部屋とかは後半用に残してるみたいですよ。
303: 匿名 
[2010-05-12 21:57:44]
イタカノって人気ある?
304: 匿名 
[2010-05-12 22:07:02]
自分は安いのと広いので見に行きましたがどうなんですかね。いい街だとは思いましたが人気という点ではここだけのような・・・摂津の某も見に行きましたがとてもそこまでお金だせないです。そりゃ摂津はよかったですよ。でも井高野は予想よりはるかに広くて安かったので・・・いいのではないでしょうか。一度モデルルームに行かれる事をオススメします。
305: 匿名さん 
[2010-05-12 22:23:57]
今後の販売手法に要注意ですね・・・。反響あるから希望住居をどんどん捌いちゃう。中小デベが陥るパターンの気がする・・・・。
306: 匿名 
[2010-05-12 22:38:05]
よくわからないです 何を注意するべきなんですか?
307: 近所をよく知る人 
[2010-05-12 23:01:52]
井高野いいよ。
市内にしてはのんびりしてるしこのマンションはおすすめかも。
308: 匿名さん 
[2010-05-12 23:05:35]
だから次期のための目玉はしっかり残してるんだって。
客寄せの抽選物件もまだまだ好評みたいだし。
あまりに売れるから二期から値上げしたしね。
低層階ばかりが残ってきてるからここからが正念場ではある。
309: マンコミュファンさん 
[2010-05-12 23:07:23]
このやり方でリバーは平野駅前も売り切ってるし問題ないかも。
310: 匿名さん 
[2010-05-12 23:27:03]
>306
何故、マンションは期を分けて小売りにするかってことから勉強し直された方がいいかと思います。
311: 匿名 
[2010-05-12 23:33:24]
だからちゃんと教えていただければ有り難いのですが・・・
312: 匿名さん 
[2010-05-12 23:35:55]
マンションを購入した?検討している?なら、それくらいの努力はしなさい!
313: 匿名 
[2010-05-12 23:45:02]
一度購入した事がありますし、今も家族が増えて購入予定ですが、どんな問題があるのかわかりません?ここでいえば五期くらいで完売させる予定が三期ぐらいに変わるだけではないですか?
314: 匿名 
[2010-05-12 23:52:49]
ああ、20戸だから当初8期ぐらいか!まぁ8ヶ月から一年位で完売させる計画だったのかな?
315: 匿名はん 
[2010-05-12 23:54:39]
ダメだ、自分で努力することもしない、教えてさんがいるわw
316: 匿名 
[2010-05-13 00:13:58]
それって本当に注意しないといけない事なのですか?自分で努力します有り難うございました。
317: 匿名さん 
[2010-05-13 00:20:31]
まともな購入者はいないのか・・・・
318: 匿名 
[2010-05-13 00:33:21]
まともな人ばかりだと思いますが・・・・・・
319: 匿名さん 
[2010-05-13 09:20:08]
本当に検討中の方ならマンション販売の仕方より物件や現地、設備や環境などを調べるのが先でしょう。
どう売っていくかはこちらがいくら勉強してもリバーに任せるしかないのだから。
320: 契約済みさん 
[2010-05-13 10:20:48]
317さん
あなたがまともな購入者ならあなたが購入を考えているマンションの掲示板へどうぞ。
そしてそのマンションの販売方法を気にしてください。
ここを買う気がさらさらないならご心配なさらずに。
321: 契約済みさん 
[2010-05-13 17:21:25]
まともな購入者の有無を確認するより
まともな大人になってください・・・
322: 契約済みさん 
[2010-05-13 21:43:39]
今週モデルルームにいったら契約済み+商談中で80戸以上は埋まっていました。
最上階でもまだ空いている所はありましたよ。たしか2LDKだったと思うけど
323: 匿名さん 
[2010-05-13 22:04:55]
商談中って表現ほど怪しいものはないね。契約済表記さえサクラで使ってるとこ多いのに。
324: 購入検討中さん 
[2010-05-13 22:35:25]
成約済みだけでも80近かったです。
商談中は確かに怪しいけど成約済みだけでもそれだけいってるので好調でしょう。
325: 匿名さん 
[2010-05-13 23:38:56]
マンションを期を分けてて分譲する理由としては
・売れ行き状況を偏らせない様にするため。下層階とか不人気のタイプがどっさり残ったら後々売りづらい。
・売れ行きによって部屋の価格を上げ下げするため。
知ってる限りではこんなもん。
他の物件ですが、営業の方がそう言ってました。
326: 匿名さん 
[2010-05-13 23:57:33]
>325
あとは「○期完売」と謳って、売れているように印象付ける為もあるかと
327: 匿名 
[2010-05-14 00:02:34]
このマンションが売れてると都合の悪い人がいるのかね?
好調って書き込みでると必ず否定的な書き込みくるよな。
328: 匿名さん 
[2010-05-14 00:14:26]
>327
そうか?
329: 匿名さん 
[2010-05-14 00:48:28]
今までの流れを見たらそうですよね。
330: 契約済みさん 
[2010-05-14 08:41:34]
確かに。
他会社の営業さんとかだったりして(笑)
まあそれは冗談だとして、単にマンション
を購入する人が妬ましいだけなんじゃない
ですか?
このマンションの売れ行きが好調なことは
確かです!
331: 匿名さん 
[2010-05-14 08:51:08]
もしや、立地や環境が劣るように見えるので、他のマンション契約済み者からストレス発散の格好の標的になったのじゃ・・・

そんなわけないか。
332: 購入検討中さん 
[2010-05-14 09:25:27]
連休にモデルルーム行って検討中の一人です。

立地が悪いと言われますがなぜでしょうか?

梅田も近いしスーパーや公園、学校も近いし。

とても過ごしやすい環境ではないかと思います。

お店は少なく思いますがスーパーあるし車があればどこにでも出れる便利なところですよね?

みなさん立地が悪いと言われるので少し気になりました。

333: 契約済みさん 
[2010-05-14 14:04:08]
土地柄がよく言われないのは公営が多く昔は本当にガラが悪かったからだと思います。

今は言うほど悪くないし町並みも普通の住宅街って感じです。
スーパーは多いし暮らすには不便はありません。
学生も市内としては普通です。
まぁ特にいいとは言えませんが。笑
ちょっと前までは本当に陸の孤島って感じだったそうですが地下鉄できて良くなったそうです。

私も最初は立地について少し考えましたが井高野に住んでる友達に上記を教えてもらってここを決意しました。
友達は井高野の戸建てに10年ぐらい住んでますがなかなかいいと言ってましたよ。
住めば都なんだそうです。

人それぞれ感じ方は違うでしょうがご検討くださいね。
334: 購入検討中さん 
[2010-05-14 15:40:27]
立地は良かったですよ。駅には近くなかったけど静かだったし。
価格が安いから駅に近いのはあきらめてましたし。
ただ、今住んでいる賃貸マンションと比べるとマンションの外観がイマイチ。
賃貸マンションですらタイルが貼ってあるのに、なんで貼ってないんでしょう。
色々モデルルーム見に行っているけど、初めてタイルじゃないマンションでした。
分譲マンションなのに・・・。
他は結構気に入っているのに。検討一旦中止です。
335: 匿名 
[2010-05-14 15:49:53]
治安や柄が悪かったのは1、20年前だと思います。
最近も治安が良くなってます。
336: 332 
[2010-05-14 15:55:10]
333さん、334さんありがとうございます。

立地はそんな悪くないんですね。

現地行っても確かに普通の住宅街でした。

何がそんなに悪いのか不思議で不思議で。

お友達の井高野在住さんのアドバイスはありがたいです。

外観やタイルについては全然気にしてませんでした^^;

旦那も乗り気なので前向きに検討します!

ありがとうございました!!
337: 332 
[2010-05-14 15:56:06]
335さん

昔荒れていたというだけのようですね。

時代は流れてますからね^^

ありがとうございます!
338: 契約済みさん 
[2010-05-14 17:53:45]
私も最初は治安などのことで悩みましたが、
現地付近を色々見学して払拭しました。
私はちょうど桜がきれいな頃に行ったのですが、
周りの公園や河川敷でお弁当持って花見をして
いる人たちがたくさんいて楽しそうでした。
今も割と近いのでちょくちょく行きますが、
自転車でも上新庄方面や吹田方面などに出れるので
結構便利だと思いますよ。
339: 332 
[2010-05-14 18:11:01]
338さん

ありがとうございます!

近くに住んでる方の意見が聞けてとても嬉しいです。

桜がキレイな場所なんですね。

車がないと不便かなと思いましたが自転車でも便利そうですね。

とても参考になりました^^

ありがとうございました!
340: 匿名さん 
[2010-05-14 18:17:20]
1.治安
1.健康(環境)
3.立地
4.価格
5.間取り
5.入居者の民度
7.周りの評判
342: 匿名さん 
[2010-05-14 19:45:12]
>337
>昔荒れていたというだけのようですね。

少し勘違いされていますよ。

どこも昔より荒れてないんですよ。(というか、昔が荒れ過ぎていた)

つまり、大阪府全体で見て、ここは荒れてるんですよ。

井高野単体で昔と比べれべ、昔よりは荒れていません。
しかし、大阪府全体で見れば、昔も今も井高野は荒れています。

表現の仕方で、非常にポジティブな捉え方になりますね。無理やり感は拭えませんが。
343: 匿名さん 
[2010-05-14 20:06:01]
荒れてませんよ。
現地見てないのかな~
今普通ですから。
344: 近所をよく知る人 
[2010-05-14 20:44:24]
おぉ。井高野すごい言われようですね。長いこと住んでますが周りで大きな事件なんてそんなないですよ。大きなニュースで井高野の名前聞いたことあります?ほぼないですよね。そんなもんです。
345: 匿名 
[2010-05-14 20:55:58]
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
東淀川区の治安がかなり改善されたことが証明されました。
346: 匿名さん 
[2010-05-14 21:43:39]
生野より上ってw

西成と同レベルやしw
347: 匿名さん 
[2010-05-15 08:49:30]

そーゆーあんたはさぞかしいい高級住宅地にお住まいなんでしょうね。
ま、所詮大阪でしょうが。
全国から見たら大阪なんてどこも一緒。
そのくせそんな区同士を比べて優越感に浸ってるなんて頭悪そうだね。

348: 匿名さん 
[2010-05-15 09:37:11]
本当です! 他県出身で大阪に住んでいますが、大阪はどこへ行ってもマナーが悪いです!
並べない… せっかち… いらち… そんな人が井高野がどうって言える立場ではないと思います。
349: 匿名 
[2010-05-15 10:24:03]
ごみ分別不要なので楽チンでええわ。

30cm以内なら何でも出せるし。




350: 匿名さん 
[2010-05-15 11:14:28]
No.347 by 匿名さん 2010-05-15 08:49

そーゆーあんたはさぞかしいい高級住宅地にお住まいなんでしょうね。
ま、所詮大阪でしょうが。
全国から見たら大阪なんてどこも一緒。
そのくせそんな区同士を比べて優越感に浸ってるなんて頭悪そうだね。


そもそも比較し始めたのは345ですよw
351: 匿名さん 
[2010-05-15 11:49:53]
345さんは他の区との比較ではなく前年より改善されてると示されてますよね?
ただ比較して罵ってる346とはわけが違います。

一緒にされては345さんに失礼です。
354: 匿名 
[2010-05-15 13:26:08]
ここのスレの人たちは治安や教育環境に関して直ぐに大阪市内ならどこでも一緒って言うね。
そんなわけないじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理人】
356: 匿名さん 
[2010-05-15 13:41:25]
354
いやいや市内どこも一緒だから。
所詮どんぐりの背比べって早く気づこうね。
それがイヤなら他県から治安が悪いって言われてる大阪から出て行けば?
357: 購入検討中さん 
[2010-05-15 13:43:21]
ほんとここゴミ出し便利そうですよね!
週2回ぐらい家の前まで回収に来てくれるとかほんと嬉しいです。
ゴミに関して楽なのが東淀川区から長年出れない理由です。笑
358: 匿名 
[2010-05-15 14:04:42]
確かに大阪の治安は悪いけど(殺人や強盗、児童虐待など)やっばり場所によって全然ちがうと思うね。
因みに俺はよそから大阪に転入した人間だよ(2年目)。
359: 匿名 
[2010-05-15 14:29:16]
>>348治安の悪さは名古屋に抜かれた
360: 匿名 
[2010-05-15 14:59:23]
要は買うな!買う奴の気がしれないという事か?
361: 匿名 
[2010-05-15 15:05:54]
>>360言い過ぎ。
362: 購入検討中さん 
[2010-05-15 15:06:17]
また荒れてきましたね~

買いたくない人は買わなきゃいいでしょ?
なんでそんなここに固執するの?

本当に井高野に興味も関心もなければ書き込む必要ないのでは?

363: 匿名さん 
[2010-05-15 15:08:47]
売れてるのがそんなにうらやましいか!!
最近の不況でどこも伸び悩んでますからね。

ここはアホな書き込みは無視して売れてます。
残念でした!!
364: 契約済みさん 
[2010-05-15 15:29:12]
契約者のみなさん。
いろいろ言われて不快に思う方もいらっしゃると思います。
でも住むのは私達です。
気にせず完成を待ちましょう。
そして住民の力でいいマンションにしていきましょう。
365: 匿名さん 
[2010-05-15 15:59:36]
Sランク 北区 中央区 天王寺区
Aランク 福島区 西区 阿倍野区 鶴見区 住吉区 
Bランク 旭区 東淀川区 淀川区 東住吉区 城東区
Cランク 東成区 都島区 住之江区 浪速区 
Dランク 西成区 生野区 平野区 此花区 西淀川区 大正区 港区

東淀川区まだまだいけてます。
ご安心を。
366: 匿名さん 
[2010-05-15 17:43:26]
マンションの名前にECOって…ある意味すごい
367: 匿名さん 
[2010-05-15 17:48:45]
時代ですねー。
でもエコなおかげで無駄な設備はないし管理費も安く抑えられます。
私にとっては理想なのでありがたいですね。
まぁマンション名につける必要はないと思うので年賀状では省きますが(笑)
368: 契約済みさん 
[2010-05-15 22:18:39]
ここの掲示板はちょくちょく荒れますね~。
しかも大抵同じような内容で(笑)
よく見ながら「またかよっ!」って思います(笑)
それはさておき契約済みの方々&これから契約
される方、オプションはもう大体決められました
か?まだ時間はありますが、悩みますよね?
どんなオプションを検討しているか教えて頂ける
と嬉しいです。
ちなみに私は、魔法瓶浴槽とシューズボックスの
システム収納は決定です。
374: 匿名さん 
[2010-05-16 01:03:55]
別スレで見つけました。とりあえず西成より上で良かったね。




Sランク 北区 中央区 天王寺区
Aランク 福島区 西区 阿倍野区  
Bランク 城東区 鶴見区 住吉区 都島区 港区
Cランク 東成区 住之江区 浪速区 旭区 淀川区 東住吉区
Dランク 平野区 大正区 生野区 此花区 東淀川区 西淀川区
Eランク 西成区  
375: 匿名 
[2010-05-16 02:46:50]
うちは元から魔法瓶浴槽がついてるタイプの部屋なので、とりあえず食洗機のみで考えてます
それより部屋の間取りを変更するかでかなり悩んでます
376: 契約済みさん 
[2010-05-16 08:08:41]
食洗機いいですよね!
うちもつける予定です。
部屋の間取りは私も考えてるんですが・・・
気に入ったタイプは有料なので悩んでます。
377: 匿名さん 
[2010-05-16 09:16:16]
うちもパンフとにらめっこしてます!
オプションや間取り変更でいくらかかることやら^^;

今日も天気がいいので現地にドライブ行ってきます☆
378: 368 
[2010-05-16 09:21:01]
ご意見ありがとうございます。
実は私も和室を5畳から6畳にするかで悩んで
います。将来的に子供が二人ほしいと思って
いるので、和室を夫婦の寝室にすることも念頭
にいれて・・・。(3LDKの部屋です)
営業さんによると10万以下くらいで変更可能
らしいので、どうしようか悩んでます。
10年先、20年先のことを考えてオプションや
間取りを決めなければいけないので大変ですよね。
379: 契約済みさん 
[2010-05-16 09:49:00]
間取りは無料でも悩むのに有料だとなおさら考えますよね。

うちは将来のことも考えてと4LDKですが子ども出来なかったら・・・汗
夫婦で4LDKは広すぎますし。

だから和室をなくしてリビングを広くしようかなとも考えてます。

でも子どもいると和室は必要と聞きますが実際どうなんでしょ!?

380: 契約済みさん 
[2010-05-16 10:10:56]
子どもいます。
私の個人的なこだわりですがリビング横の和室は必須です!

参考までに。
381: 匿名さん 
[2010-05-16 10:19:21]
うちも子どもいます。
和室はいる派ですね~。
私は子どもいなくても和室欲しいタイプなので。
もちろん子どもいても和室いらないって人もいるかと思いますよ。
ほんと悩みますね。
382: 匿名 
[2010-05-16 13:21:16]
将来的に夫婦の寝室にするつもりなら6帖あったほうがいいかもしれませんね。
5帖は狭いかも。
383: 契約済み 
[2010-05-16 21:27:22]
私の部屋は間取り変更無料が少ないんです。
希望の間取りも有料ですから10万以上はかかります。
でも長く住む家だしここで妥協はしたくないです!

みなさんも悩んでますね。

オプションはまだ全然ちゃんと考えてませんが魔法瓶浴槽は決定でIH考え中です。
385: 匿名 
[2010-05-17 14:05:30]
住んでる人が見たら怒るよ。
390: 匿名 
[2010-05-19 12:32:42]
>>385
なぜ住んでる人が見たら怒るの?

地域を比較するのは購入検討する上で必要。
それとも浪速区と西成区の住民を見下してるわけ?
391: 匿名さん 
[2010-05-19 15:59:19]
いい加減にここを荒らすのはやめましょうよ!
住んでいる地域で差別をするのも大人気ないと
思うしうんざりしてます!!!
392: 390 
[2010-05-19 16:31:47]
>>391さん
すみませんでした。
浪速区在住でここも含めて市内で検討中なのですが
385で差別的な書かれ方がされてたので感情的になってしまいました。
393: 匿名 
[2010-05-19 20:01:32]
気になるのなら北摂で環境のいいところで探せば差別的発言は気にならないのでは・・・
394: 匿名さん 
[2010-05-19 20:02:44]
井高野って地理的に北摂じゃない?
395: 匿名さん 
[2010-05-19 20:54:22]
>394
わざとですよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる